基隆旅行記(ブログ) 一覧に戻る
基隆市街の散策、基隆海洋廣場で基隆港・大型客船を見た後、廟口夜市を見ました、途中小雨が降ってきたので夜市内にある「神楽岡旭川拉麺」で醤油ラーメンを食べてちょっとだけ時間をつぶして再び夜市見物、夜市中心にある「奠済宮」など見てホテルに戻りました、宿泊利用の華國大飯店(ケーラングインペリアホテル)は夜市からすぐの愛三路からすぐの場所にあり便利でした。<br /><br />翌日はホテルから近くにある仁愛市場内を散策、活気があり多くの人が来ていました、仁愛市場を見た後は基隆文化センター・仏光山極楽寺方面に向かいました。<br /><br />宿泊で利用した華國大飯店(ケーラングインペリアホテル)は大通りの愛三路からちょっと入った場所にあるので静かです、周囲はお店や飲食店が多くあり廟口夜市がすぐそばにあり便利です、建物は古いです、対応はそれほど良くない、朝食は一応の料理はありました、料金が安いので納得しました。

台湾 「行った所・見た所」 基隆の廟口夜市・仁愛市場散策と華國大飯店宿泊

2017/05/12 - 2017/05/13

タビガラス

タビガラスさん

徒歩

廟口夜市を歩いている時、小雨が降ってきたので神楽岡旭川拉麺に入りました、北海道旭川のラーメンが食べられる食堂です、2階にあります

神楽岡旭川拉麺の店内

神楽岡旭川拉麺で醤油ラーメンを食べました

廟口夜市内を散策、道の両側に露店が続いてます

廟口夜市内を散策、飲食が出来るお店が多くあります

廟口夜市内を散策、仁三路沿いに屋台街が続きます

廟口夜市の中心にある奠済宮、仁三路屋台街から入ります

尊済宮、境内に屋台街があります

尊済宮の本殿

尊済宮境内、屋台街あります

廟口夜市屋台街、日式料理の店もあります、ここに来ると好みの食事が出来そうです

廟口夜市を散策した後、仁愛市場の横を通りホテルに戻りました

宿泊で利用した、華國大飯店(ケーラングインペリアホテル)、大通りの愛三路から横道に入った場所にあります、大通りから外れているので静かです

華國大飯店(ケーラングインペリアホテル)の玄関、便利な場所にあり、リーズナブルな料金で利用できたので利用しました

華國大飯店(ケーラングインペリアホテル)のフロント

華國大飯店(ケーラングインペリアホテル)のロビー階段入口にありました

華國大飯店(ケーラングインペリアホテル)廊下、エレベーターは2基あります

華國大飯店(ケーラングインペリアホテル)の客室

華國大飯店(ケーラングインペリアホテル)の客室内、LGの大きな画面のTVがあります

華國大飯店(ケーラングインペリアホテル)のバストイレ、バスタブは小さめです

華國大飯店(ケーラングインペリアホテル)1階レストランでの朝食、簡単な料理です

華國大飯店(ケーラングインペリアホテル)の玄関を出るとそばに小さな廟・福徳宮がありました、たくさんの提灯がぶら下がってます

福徳宮の本殿の入口にも提灯がぶら下がってます

仁愛市場に入りました、食料品を扱うお店が並んでいます

仁愛市場、スイカが並んでいました

仁愛市場、食料品を扱うお店です

仁愛市場、飲食が出来ます

仁愛市場、飲食が出来ます、食べている人もいました

仁愛市場、お肉を扱うお店です

仁愛市場の大きな建物を見ています、博愛市場と一緒にあります