シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日滞在の予定が1日繰り上げられて明日の朝に出港となってしまいました。今日は夕方からオフなので夜のシンガポールの街をウロウロしてきます。<br />トラベラーの方々の旅行記を機能の夜寝ながら拝見してちょっと勉強していざ出陣。<br /><br />写真は市バスの窓からたっぷりの緑にうっとりして撮影しました。

スマホでスナップ・初めてのシンガポール パート2

2017/07/09 - 2017/07/09

ATL-GAさん

リトルインディアに到着。チャンスを失う前にまずはエビカレーを食べたい!!

トラベラーの皆さんの間でも人気のバナナリーフアポロが目の前に現れ即決。夕方5時を回ったところなのですが店内は空いていて直ぐに出てきました。エビとマンゴーのカレー。タイガービール。ウワー、ほんとにバナナの葉っぱを敷いてくれるんだなー! でもスプーンでお皿の中で混ぜて食べました。

滞在が1日減ってしまい、明日の朝には出港なので夜しか見れないガーデンズバイザベイのライトショーを見に行く事にしたのですが、リトルインディアの日暮れ前の様子も見たい。
    こんな風に路地もたくさんあるゴチャゴチャした感じがきになる。

やっぱり日曜日だからか人がいっぱい。ちょっと歩いてみるのも時間がかかりそうなのでバスでガーデンズバイザベイへ向かうことにしました。

またまた降り損ねたみたい。この建物は人が集まっていてのぞいてみたかったけど次回までおあずけ。

バスの乗り継ぎ、グーグルマップの言うとおりに歩いてたら1本乗り過ごしてしまいました。この日は曇っていたので暗くなるのも昨日より早目なような。でも無事にやって来ました。

見えた~! まっくらになる前にも見たかったのでちょうど良く到着しました。

誰のアイデアでコレ作ったのかな。偉いよね。

7時位に着いたのでだんだん人が集まってきました。入ってすぐに良さげな場所があったのでそこから見る事に決めました。

今私はSUMSUNGのギャラクシーS8+を使っているんですが、夕方の写真簡単に割ときれいに撮れるので気に入っています。

始まりました!! 期待通りのメルヘンチックさに心はキャピキャピしてました。お天気のせいなのか案外ギャラリーは少なかったのかな。余裕でのんびり鑑賞できました。

もっと素敵な写真は他のトラベラーの皆様の旅行記をご覧ください。
    堪能しました!!

タクシーでDhoby Ghaut まで移動。トラベラーさんの旅行記で見たい抹茶のスイーツを食べてみたくてやって来ました。因みにタクシー代は13シンガポールドルくらいでした。15分くらいで素早く移動できたのでタクシーの利用は正解でした。

ちょっと迷ったけれど無事に発見。地下2階にありました。この階には日本食に近い物が食べれるお店が入っていていい匂い。次回お手軽な食事に覚えておきたいところですね。

抹茶のスイーツ、かき氷でもアイスクリームでもないあっさりスイーツで期待通りのほっこりおやつ。あんこと抹茶があうんだね。

MRTで一駅リトルインディアへ。夜の喧騒を見たくて戻ってきました。

ウォールアート、良いねえ。

流石に男の人ばっかり。

ヒルトン・ガーデンインがありました。オープンしたばかりの様だけど、ホテルの周りはこの騒ぎなんですが。

派手なお寺もなんだか合ってる、この雰囲気に。ココだよ、ってわかり易くこんなに派手なのかなとも思えますね。

やっぱり夜のほうが人出多いな。

この売り方は昔ジブチの青空市場で見て以来。結構買い物してる人がいるのも同じく。

コレは携帯電話のSIMカードとか、リチャージとか出来るお店なんだけど、簡易ショップみたいです。夜な夜な出ているのか、週末だけなのか?いずれにしても商売上手だ。

ホントにインド人って草の上に座って寛ぐのお好きですね。もうちょっと広かったら良かったのにねえ。

ムスタファセンターも覗いて行こうと道曲がったらすんげー人出でちょっとひいたよ。

ムスタファセンターで沢山売られていたレコードプレーヤー。懐かしい。

ズラリ並んだレコードプレーヤー。

ムスタファセンター。確かにとても広い所。こんなにいっぱいものがあるのに欲しいものは・・・なかった。

駆け足のシンガポール探索、ここも次の機会が愉しみになりました。

次はペルシャ湾に直行です。

• PAKNさん 2017/07/10 12:55:42
    日曜日は『男祭り!?』
    ATL-GAさん、はじめまして。

日曜日のリトルインディアは、仕事がお休みのインド系の方達が知り合いとお話しする為に集ってくるのですよ。
    私達は「男祭り」と呼んでおります(笑)

私も一度日曜日のリトルインディアに行ってしまったことがありますが、ホント引くぐらい人が多いですよね。

シンガポールはチキンライスやLaksaという麺も美味しいですし、
    次回は屋台で召し上がってみて下さいねー。

ATL-GA

ATL-GAさん からの返信 2017/07/10 15:12:35
    Re: 日曜日は『男祭り!?』
    PAKNさん

メッセージありがとうございました。こちらこそ初めまして。チキンライスは聞いていましたが、Laksaは知りませんでした。是非とも挑戦したいです。

インド料理は好きだし、ドバイやバーレーンではインド人街を知っていましたがシンガポールは500倍ぐらい人がいて、本場はもっと凄いんだろうな、と思いました。