リスボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパの西の端、ポルトガルのリスボンまで1泊2日の弾丸旅行をしてきました。<br /><br />ポルトガルでゆっくりお酒を飲みながら美味しいものを食べて…という目論見が外れ、想定外に慌ただしい旅になった今回。<br />これからの旅のスタイルを色々と考えさせられることになりました。<br /><br />リスボンの街はのんびりしていて、街の人々も日本好きな方が多く、優しい街でした。<br />今度来るときは弾丸旅ではなく、ゆっくりのんびり何にもしない旅にしたいな。<br /><br />(1日目)LGW(London)→LIS(Lisobn)<br />     リスボン観光<br />(2日目)シントラ・ロカ岬・ベルン地区観光<br />     LIS(Lisbon)→LHR(London)<br /><br />【旅行費用】<br />(航空券代)飛行機往復170£<br />(ホテル代)95ユーロ<br />      市内中心部のホテルにしました。

ヨーロッパの西の端ポルトガルはリスボンへ(Vol.1 Lisbon)

12いいね!

2017/06/24 - 2017/06/25

1089位(同エリア2646件中)

0

11

lily

lilyさん

ヨーロッパの西の端、ポルトガルのリスボンまで1泊2日の弾丸旅行をしてきました。

ポルトガルでゆっくりお酒を飲みながら美味しいものを食べて…という目論見が外れ、想定外に慌ただしい旅になった今回。
これからの旅のスタイルを色々と考えさせられることになりました。

リスボンの街はのんびりしていて、街の人々も日本好きな方が多く、優しい街でした。
今度来るときは弾丸旅ではなく、ゆっくりのんびり何にもしない旅にしたいな。

(1日目)LGW(London)→LIS(Lisobn)
     リスボン観光
(2日目)シントラ・ロカ岬・ベルン地区観光
     LIS(Lisbon)→LHR(London)

【旅行費用】
(航空券代)飛行機往復170£
(ホテル代)95ユーロ
      市内中心部のホテルにしました。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
2.0
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
TAPポルトガル航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ロンドンからリスボンまで週末弾丸旅に行ってきました。<br /><br />ロンドンのガトウィック空港からリスボン空港へは約2時間半。<br />飛行機は遅れることなく定刻どおり離陸。<br />弾丸旅だと飛行機が遅れると予定が大きく崩れるので定刻どおりでホッとした…のもつかの間<br /> <br />空港の入国審査レーンが尋常じゃないくらい並んでいました。<br />リスボン空港はブラジルやアメリカ便が多いので、たまたま大型便が直前に到着したのかもしれませんが、びっくりでした。<br /><br />結局入国審査に2時間半並びました。審査時間は30秒。<br /><br />なんとか空港から抜け出し、市街地までは地下鉄で移動。<br />ポルトガルの市街地は市電やケーブルカーがたくさん走っている可愛らしい街並みでした。<br />どこか異国情緒が漂っている雰囲気が素敵です。

    ロンドンからリスボンまで週末弾丸旅に行ってきました。

    ロンドンのガトウィック空港からリスボン空港へは約2時間半。
    飛行機は遅れることなく定刻どおり離陸。
    弾丸旅だと飛行機が遅れると予定が大きく崩れるので定刻どおりでホッとした…のもつかの間

    空港の入国審査レーンが尋常じゃないくらい並んでいました。
    リスボン空港はブラジルやアメリカ便が多いので、たまたま大型便が直前に到着したのかもしれませんが、びっくりでした。

    結局入国審査に2時間半並びました。審査時間は30秒。

    なんとか空港から抜け出し、市街地までは地下鉄で移動。
    ポルトガルの市街地は市電やケーブルカーがたくさん走っている可愛らしい街並みでした。
    どこか異国情緒が漂っている雰囲気が素敵です。

  • せっかくなのでポルトガル名物の市電にも乗ってみました。<br /><br />市電もぎゅうぎゅうの込み具合でした。<br />

    せっかくなのでポルトガル名物の市電にも乗ってみました。

    市電もぎゅうぎゅうの込み具合でした。

  • 市電に乗って、古い街並みが残るアルファマ地区へ。<br /><br />お祭りをしていたのか、いつもこうなのかわかりませんが、たくさんの屋台が出ていました。

    市電に乗って、古い街並みが残るアルファマ地区へ。

    お祭りをしていたのか、いつもこうなのかわかりませんが、たくさんの屋台が出ていました。

    アルファマ地区 旧市街・古い町並み

  • せっかく綺麗な街並みなのに装飾がもったいないと感じてしまうのは私が旅行者だからでしょうか。

    せっかく綺麗な街並みなのに装飾がもったいないと感じてしまうのは私が旅行者だからでしょうか。

  • 中心地の大通りは飲食店でいっぱい。

    中心地の大通りは飲食店でいっぱい。

  • リスボンの街並みを眺めたい!でももう展望台まで歩くのはムリということでサンタジュスタのエレベーターに乗りにいくことにしました。<br /><br />サンタジュスタのエレベーターは頂上が展望台になっているのですが、街中に鉄塔が表れた感があり不思議な感じです。

    リスボンの街並みを眺めたい!でももう展望台まで歩くのはムリということでサンタジュスタのエレベーターに乗りにいくことにしました。

    サンタジュスタのエレベーターは頂上が展望台になっているのですが、街中に鉄塔が表れた感があり不思議な感じです。

    サンタ ジュスタのエレベーター アクティビティ・乗り物体験

  • 上からの景色はこんな感じ。<br />リスボンの街は屋根がオレンジに統一されていて可愛らしい。

    上からの景色はこんな感じ。
    リスボンの街は屋根がオレンジに統一されていて可愛らしい。

  • ホテルに帰るまでブラブラ歩いていたら可愛いお菓子屋さんを発見。

    ホテルに帰るまでブラブラ歩いていたら可愛いお菓子屋さんを発見。

  • ポルトガル名物のエッグタルトも。

    ポルトガル名物のエッグタルトも。

  • ホテル近くのレストランで夕食。<br /><br />テラスからは外の景色も眺められました。<br /><br />この日は疲れていたので、街歩きも早めに切り上げて休みました。<br />

    ホテル近くのレストランで夕食。

    テラスからは外の景色も眺められました。

    この日は疲れていたので、街歩きも早めに切り上げて休みました。

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP