広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香川県から車で広島県へ。前日7/4は台風。当日は大雨警報発報中。2年振りに広島カープVS読売ジャイアンツ観戦してきました。最近カープ女子と言われる若い女性から結構な年配女性まで広島ファンの幅広さに球団あげての企業努力には感心させられた。

広島カープVS読売ジャイアンツ日帰り観戦記

2017/07/05 - 2017/07/05

karubi

karubiさん

1.5

前日の7/4は台風で今日も香川県は土砂降りの雨。目的地広島も大雨警報発令中。行ってから中止もあり得る中それでも行くしかない。

瀬戸大橋の上から。テンションは↓。プレーボールするはずないでしょう。

福山SAでは何故か雨が降ってない。

広島県手前では高速道路は渇いてました。ひょっとしたら奇跡的に?

カープが勝つと色んな特典が至る所で発生してました。

14:30に広島駅に到着。まずは広島お好み焼きを食べにお好み広場6階へ。

フロアー全部が店になっております。時間もランチタイムは終わっていたので比較的にどこも空いてますが自分たちが訪れた電光石火は満員です。さすが人気店です。

これはホルモンの入った広島焼。¥1050 ついでにビールもグイッと。

赤ローソン。沖縄首里にも赤ローソンありました。ここで買い出し。球場の中にはビールは缶のままでは持ち込めませんので入口で紙コップに入れ替えます。

この先に入場口があります。

往年の名選手の銅板画が球場まで飾られています。

15:00開門で現在は15:30。いつ雨が降ってくるか分からないので屋根のある場所へ急ぎます。

内野自由席 ¥1700

雨を避けるためにブルーシートがひかれてます。

広島の選手がウォーミングアップのために出てきました。練習を見るのも凄さが良く分かる。

時間は17:00まだ席はかなり空いてます。

18:00いよいよ試合開始です。雨模様も無く無事始まった。

1番 ショート 田中

7番 ファースト 安部

8番 キャッチャー アイザワ

9番 ピッチャー 岡田

読売ジャイアンツ先発はエース菅野。

真っ赤に染まった。

ダブルプレー崩れで1点読売ジャイアンツが先制

7回裏には甲子園球場ではお馴染みの風船飛ばしが始まります。4個入りで¥300。柔軟性がない風船だから所々で既に割れてる。自分のは穴があいてる。

内野指定席はこんな感じでもっと雰囲気有るね。しかしながらここはなかなか取るのが難しい。

9回に長野のホームランでダメ押し。この頃には帰路に居直ぐ人もたくさんいます。結果は0-5で読売ジャイアンツ。

試合が21:10に終わったため、急遽、また広島焼を食べにいきます。ここも人気店の八昌。繁華街の中心にあり横が風俗店とヌード劇場に雀荘。店に着いたのが21:50。店内は17~18席ぐらいですがこの時間で満席。10分ほど待って中にはいれました。

これは持ち帰り。¥864

帰りの高速道路で饅頭を買うために小谷SAへ。

5種類の生もみじ饅頭。今回も運転してないのにかなり疲れた。運転して貰った先輩、後輩の方々お疲れさまでした。