浜松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、名古屋にお笑い芸人さんのライブを見に行くと両親に話したところ、「それなら私たちを浜松フラワーパークに連れて行って~!ホテル代は持つから!!」ということから始まりました。<br /><br />ペットは前日にペットホテルに預けて、9:30に実家を出ました。<br />平日だったのが幸いして、あっという間に富士川SAに到着です。<br />そこでは、ほぼトイレ休憩だけでしたが、のどが渇いていたので、スタバで冷たい飲み物をテイクアウト。<br /><br />さっくり進んで、あっという間に両親の希望の浜松フラワーパークへ到着しました。<br />到着したとき、私は体調が悪かったので車でダウンしていましたが、両親と主人はウナギを食べていたようです。<br /><br />食後、両親を残して、名古屋までぶっちぎりです。<br />行先は「名古屋市 芸術創造センター」です。<br />人生3回目の名古屋市。<br /><br />ライブは、大成功。<br />とても楽しかったです。<br /><br />しかしながら、帰りは名古屋飯を食べて帰ろうという話だったのですが、私が推していた駅ビルを主人がなぜかスルー。<br />市内にいる間に何か名物を食べたいし、お土産を見たいと思っていた私は、とても残念でした。<br />そして、どんどん時間は過ぎて・・・おなかが空いていると険悪になりがちですね。<br />かなり喧々諤々としながら、結局ホテル前最後のサービスエリアで、唯一開いていた食堂で味噌カツをいただきました。<br />そして、食事を主人が待っている間にお土産をササッと購入。<br />食事をしながら「イライラしちゃってごめんね」と、お互いに謝りました・・・お腹が膨れると寛大になりますね(笑)<br /><br />今回宿泊したホテルは、「浜名湖ロイヤルホテル」。<br />予定していた23時を大幅に超えて24時過ぎになると、連絡すると、快く待っていてくださいました。<br />夜遅くになったのに、気持ちよく出迎えてくださったところで、こちらのホテルに対する印象はぐぐーんとアップ。<br /><br />ホテル側の好意で両親の部屋と同程度の部屋にグレードアップしてくださいました。<br />私たちは寝られればいいという感じだったので、これも感動です。<br /><br />ホテルの部屋はリニューアルしたばかりですとのフロントの方のお言葉通り、とてもきれいでアメニティも充実していました。<br />とても過ごしやすかったです。<br />ベッドも、シーツもサラッと気持ちよく、リクエストしていた一つ多めの枕や一枚多めの毛布もあり、安心できました。<br /><br />朝は、ホテルの部屋からの気持ちの良い眺望を楽しんでお食事へ。<br />ギリギリまで寝て、朝食ビュッフェを楽しんでから、両親とフロアで合流。<br /><br />既に、父がホテルのお土産屋さんで一時間散策してきたとのこと。<br />また、結婚式も行われており、とても華やかでいい雰囲気でした。<br /><br />丁度、ホテルを出たところで、チャペルで挙式を挙げる花嫁さんの後ろ姿も見られて、とてもよかったです。<br /><br />少し走ったところで「エクスパーサ富士川」へ昼食を兼ねて立ち寄りました。<br /><br />当然ながらお食事処とお土産物屋さんがありましたが、ミニアウトレットあり、観覧車あり、花屋さんありと、かなりてんこ盛りでした。<br /><br />ここは、高速に乗らなくても、高速の外側にも入口と駐車場があるので、旅行中だけでなく、地域の遊び場として親しまれているようです。<br /><br />ここで昼食をいただいてから、スルスル~と止まることなく地元まで。<br />帰路はかなり楽ちんでした。<br /><br />喧嘩はしましたが、ライブも楽しめ、ホテルも楽しめ、スムーズな旅行でした。<br /><br />何より、以前から気になっていた、味噌カツがギリギリで食べることができたので、ホテルでのビュッフェだけでなく、名古屋飯でも満足です(^^)<br />

名古屋に行く私達夫婦に実家の両親が便乗旅行

2017/06/09 - 2017/06/10

kajikaji

kajikajiさん

食後、両親を残して、名古屋までぶっちぎりです。
行先は「名古屋市 芸術創造センター」です。
人生3回目の名古屋市。

ライブは、大成功。
とても楽しかったです。

そして、食事を主人が待っている間にお土産をササッと購入。

今回宿泊したホテルは、「浜名湖ロイヤルホテル」。

とても過ごしやすかったです。

帰路はかなり楽ちんでした。