霧島温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の終わりに霧島の山々を歩いてきました。この夏は5週末連続の遠征! 呆れられそうですね(笑)<br /><br />霧島温泉郷で前泊、この日はまず大浪池に。池の回りを歩いて韓国岳に登りました。霧島連峰の主峰です。夏の九州で2,000m未満の山は暑いかなぁと心配してましたが、案外爽やかです。<br />縦走路を南東に歩きます。獅子戸岳を経て新燃岳に。濃い緑色の火口湖が印象的です。地元の女性ペアと話して写真を撮り合いました。おまけに下山後、宿まで送ってくれました(^o^)<br /><br />翌日は有名な高千穂峰に。登山前に霧島神宮を訪ねました。さすがの重厚さですね。高千穂峰は、前日に比べると易しい初級者向きの山でした。<br /><br />3日目は観光バスでえびの高原散策にも。楽しい山と観光でした。<br /><br />2日目・3日目、お世話になった定期観光バスのガイドも気さくで親切な方でした。<br />翌々年の年明けに新燃岳はかなり大規模な噴火。私に優しく接してくれた地元の女性たちはどうしてらっしゃるのでしょう?

霧島連峰を歩く

41いいね!

2009/08/28 - 2009/08/29

155位(同エリア844件中)

0

20

ねも

ねもさん

夏の終わりに霧島の山々を歩いてきました。この夏は5週末連続の遠征! 呆れられそうですね(笑)

霧島温泉郷で前泊、この日はまず大浪池に。池の回りを歩いて韓国岳に登りました。霧島連峰の主峰です。夏の九州で2,000m未満の山は暑いかなぁと心配してましたが、案外爽やかです。
縦走路を南東に歩きます。獅子戸岳を経て新燃岳に。濃い緑色の火口湖が印象的です。地元の女性ペアと話して写真を撮り合いました。おまけに下山後、宿まで送ってくれました(^o^)

翌日は有名な高千穂峰に。登山前に霧島神宮を訪ねました。さすがの重厚さですね。高千穂峰は、前日に比べると易しい初級者向きの山でした。

3日目は観光バスでえびの高原散策にも。楽しい山と観光でした。

2日目・3日目、お世話になった定期観光バスのガイドも気さくで親切な方でした。
翌々年の年明けに新燃岳はかなり大規模な噴火。私に優しく接してくれた地元の女性たちはどうしてらっしゃるのでしょう?

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス ANAグループ 新幹線 徒歩
利用旅行会社
ANAセールス

PR

この旅行記のタグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP