シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シドニー行きANAプレエコがPP単価8円でお得、と聞き、ANA修行の一環で予約。沖縄をつけて、148,230円でした。OKA-HND-SYD-HND-OKAで19,324PPを獲得できる破壊力の大きいルート。これにて無事プラチナ達成となりました。<br /><br />シドニー滞在は丸2日間。その2日間でエアーズロックまで行ってしまおうというアイディアはMarielさんから頂きました。羽田発の便遅延であわやエアーズロックに行けなくなる危機もあったけれど、何とか間に合い、無事1泊2日で行って来れました。帰国便はインボラもされ、帰りの乗継ではプライオリティパスを使ってレストランホッピングも!<br /><br />6/25 NH879 22:10 HND - <br />6/26 8:30 SYD, JQ660 10:40 SYD - 13:40 AYQ	<br />6/27 JQ661 14:15 AYQ - 17:45 SYD /NH880 20:55 SYD - <br />6/28 5:25 HND

1泊2日で行くエアーズロック:シドニー乗継から帰国編

56いいね!

2017/06/27 - 2017/06/28

230位(同エリア3276件中)

6

26

wakabun

wakabunさん

シドニー行きANAプレエコがPP単価8円でお得、と聞き、ANA修行の一環で予約。沖縄をつけて、148,230円でした。OKA-HND-SYD-HND-OKAで19,324PPを獲得できる破壊力の大きいルート。これにて無事プラチナ達成となりました。

シドニー滞在は丸2日間。その2日間でエアーズロックまで行ってしまおうというアイディアはMarielさんから頂きました。羽田発の便遅延であわやエアーズロックに行けなくなる危機もあったけれど、何とか間に合い、無事1泊2日で行って来れました。帰国便はインボラもされ、帰りの乗継ではプライオリティパスを使ってレストランホッピングも!

6/25 NH879 22:10 HND -
6/26 8:30 SYD, JQ660 10:40 SYD - 13:40 AYQ
6/27 JQ661 14:15 AYQ - 17:45 SYD /NH880 20:55 SYD -
6/28 5:25 HND

旅行の満足度
4.5
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
航空会社
ジェットスター航空 ANA

PR

  • 午後5時40分頃シドニーに到着。こちらは冬なので、日の入りも早い。飛行機から見た夕焼けとシドニーの夜景がとてもきれいだった。ちなみに左側。

    午後5時40分頃シドニーに到着。こちらは冬なので、日の入りも早い。飛行機から見た夕焼けとシドニーの夜景がとてもきれいだった。ちなみに左側。

  • オペラハウスも見える。

    イチオシ

    オペラハウスも見える。

  • 国内線ターミナルにはプライオリティパスの使えるレストランが2軒ある。到着時にも使えるのか不明だったけど、使えた。PPとIDを見せればOK。一軒目はBistro 2020 &amp; Bar。

    国内線ターミナルにはプライオリティパスの使えるレストランが2軒ある。到着時にも使えるのか不明だったけど、使えた。PPとIDを見せればOK。一軒目はBistro 2020 & Bar。

  • A$36まで好きなものを飲食できる。私は一人だったけど、連れがいる場合は、もう一人の連れの分もA$36までカバーされるのだ。すごい!本日のおすすめ、grilled salmonとワインがセットになったA$28のものを頼むと、まだ使えるけどスナックはどう?と勧められたので、持ち帰れるナッツをいただく。ナッツはA$5だったかな。いいね、このシステム!ワインを飲みながらしばしくつろぐ。

    A$36まで好きなものを飲食できる。私は一人だったけど、連れがいる場合は、もう一人の連れの分もA$36までカバーされるのだ。すごい!本日のおすすめ、grilled salmonとワインがセットになったA$28のものを頼むと、まだ使えるけどスナックはどう?と勧められたので、持ち帰れるナッツをいただく。ナッツはA$5だったかな。いいね、このシステム!ワインを飲みながらしばしくつろぐ。

  • ドリンクメニュー。<br />

    ドリンクメニュー。

  • 食べ物メニュー。

    食べ物メニュー。

  • サーモンは本当にサーモンだけで、ジャガイモとアスパラガスがちょこっとつくだけだけど、サーモン自体は大きくて、とてもおいしかった。ラウンジより全然いい。難点は、料理が出てくるまで時間がかかることか。それでも入店から食べ終わるまで20分でさくっと。

    サーモンは本当にサーモンだけで、ジャガイモとアスパラガスがちょこっとつくだけだけど、サーモン自体は大きくて、とてもおいしかった。ラウンジより全然いい。難点は、料理が出てくるまで時間がかかることか。それでも入店から食べ終わるまで20分でさくっと。

  • まだ時間ありそうなので、MoVidaというスパニッシュバルへ。一人なのでカウンターに案内されると、イケメン店員さんが日本語で話しかけてきた。びっくり。聞くと日本とペルーのハーフだという。おしゃべり好きな人で、話し相手になってくれてとても楽しかった。ラッキー!

    まだ時間ありそうなので、MoVidaというスパニッシュバルへ。一人なのでカウンターに案内されると、イケメン店員さんが日本語で話しかけてきた。びっくり。聞くと日本とペルーのハーフだという。おしゃべり好きな人で、話し相手になってくれてとても楽しかった。ラッキー!

  • 食べ物メニュー

    食べ物メニュー

  • ドリンクメニュー。

    ドリンクメニュー。

  • Cavaを注文するとこんなになみなみと。Jamon seranoを注文すると、それよりも、embutidosのほうがいろいろ入ってていいよ、というのでそれにする。それならちょうどトータルA$35でちょうどいいかも。

    Cavaを注文するとこんなになみなみと。Jamon seranoを注文すると、それよりも、embutidosのほうがいろいろ入ってていいよ、というのでそれにする。それならちょうどトータルA$35でちょうどいいかも。

  • うわー、素敵!!そもそもこれでA$22は安いかもね。一人にはちょっと量が多かったけど、パンは残しつつ、ハムは完食。PPのレストランホッピングほんと最高だな。ラウンジよりも全然いい!てか、今回プレエコなので、大好きなNZ航空のラウンジが使えるのだけど、ラウンジ行かなくてもいいレベル。すっかりいい気分になり、国際線ターミナルへ移動。<br />

    イチオシ

    うわー、素敵!!そもそもこれでA$22は安いかもね。一人にはちょっと量が多かったけど、パンは残しつつ、ハムは完食。PPのレストランホッピングほんと最高だな。ラウンジよりも全然いい!てか、今回プレエコなので、大好きなNZ航空のラウンジが使えるのだけど、ラウンジ行かなくてもいいレベル。すっかりいい気分になり、国際線ターミナルへ移動。

  • ググル先生によると電車は頻発しているようなので、電車で移動。Opal利用でA$4.8 だったかな?乗り場まで歩くけど、乗ったらあっという間だった。渋滞とかないし、国内⇔国際の移動はこれがベストかも。ANA羽田便はなぜかオンラインチェックインができなくてクソと思っていたのだけど、カウンターへ行くと、ビジネスクラスにさせていただきました、と。やったー!行きが大変だっただけに、帰りのインボラはとてもうれしい。出国前に、LandsideにあるPPが使えるレストランMach2へ。搭乗券、ここでも提示もとめられなかったということは、空港にただ飯食べに来ることも可能!?

    ググル先生によると電車は頻発しているようなので、電車で移動。Opal利用でA$4.8 だったかな?乗り場まで歩くけど、乗ったらあっという間だった。渋滞とかないし、国内⇔国際の移動はこれがベストかも。ANA羽田便はなぜかオンラインチェックインができなくてクソと思っていたのだけど、カウンターへ行くと、ビジネスクラスにさせていただきました、と。やったー!行きが大変だっただけに、帰りのインボラはとてもうれしい。出国前に、LandsideにあるPPが使えるレストランMach2へ。搭乗券、ここでも提示もとめられなかったということは、空港にただ飯食べに来ることも可能!?

  • 食べ物メニュー。

    食べ物メニュー。

  • ドリンクメニュー。

    ドリンクメニュー。

  • まだビールを飲んでいなかったので、Pure Blondeを。A$10。ここは結構料理が高めで、予算内でビールに合いそうだなと思ったカラマリにした。A$25。アイオリソースと頂きます!ビールに合う―。<br />

    まだビールを飲んでいなかったので、Pure Blondeを。A$10。ここは結構料理が高めで、予算内でビールに合いそうだなと思ったカラマリにした。A$25。アイオリソースと頂きます!ビールに合う―。

  • お腹も一杯だし、シャワーも浴びたかったので、制限エリア内の残り2軒は次回の宿題に。NZ航空ラウンジでシャワー。備え付けだけど、ここのシャンプーやコンディショナーがオーガニックな感じで香りもよく好き。

    お腹も一杯だし、シャワーも浴びたかったので、制限エリア内の残り2軒は次回の宿題に。NZ航空ラウンジでシャワー。備え付けだけど、ここのシャンプーやコンディショナーがオーガニックな感じで香りもよく好き。

  • スパークリングワインとビール、ちょこっとだけチーズを。

    スパークリングワインとビール、ちょこっとだけチーズを。

  • そして搭乗。窓はちょっと遠いけど、一応窓側。お恥ずかしながら初めてのスタッガード。

    そして搭乗。窓はちょっと遠いけど、一応窓側。お恥ずかしながら初めてのスタッガード。

  • アメニティ。

    アメニティ。

  • ウェルカムスパークリングワイン。ここシャンパンじゃないのが残念。

    ウェルカムスパークリングワイン。ここシャンパンじゃないのが残念。

  • 離陸後、今度はシャンパンをいただきながら前菜のアーティチョークのグリルとボッコンチーニ。シャンパンもこのグラスなのか…これラウンジにあるグラスだよね。ちょっとつまらない。

    離陸後、今度はシャンパンをいただきながら前菜のアーティチョークのグリルとボッコンチーニ。シャンパンもこのグラスなのか…これラウンジにあるグラスだよね。ちょっとつまらない。

  • ANAのビジネスは初めてなんだけど、食事はドカッと一緒に出てくるのね。シドニー線だから?他航空会社は長距離線はコースでゆっくり来ることが多かったのでちょっと残念。メインは牛肉のトマト煮込み。とてもやわらかくて、ソースも好みだった。あと、おなかいっぱいでつまむ程度だったのだけど、パンもおいしかった。

    ANAのビジネスは初めてなんだけど、食事はドカッと一緒に出てくるのね。シドニー線だから?他航空会社は長距離線はコースでゆっくり来ることが多かったのでちょっと残念。メインは牛肉のトマト煮込み。とてもやわらかくて、ソースも好みだった。あと、おなかいっぱいでつまむ程度だったのだけど、パンもおいしかった。

  • コーヒーとペリエを。レストランで3杯、ラウンジで2杯、飛行機乗ってから泡を3杯飲んでいるので、食後のドリンクまでいけず。無念。

    コーヒーとペリエを。レストランで3杯、ラウンジで2杯、飛行機乗ってから泡を3杯飲んでいるので、食後のドリンクまでいけず。無念。

  • 映画を一本だけ見て、就寝。フルフラットすごいなー。熟睡してしまった。

    映画を一本だけ見て、就寝。フルフラットすごいなー。熟睡してしまった。

  • この便は朝食が出ないらしい。かわりにいつでも頼める軽食を取っておいてもらうことができる。早朝に着く便なので、ぎりぎりまで寝てればいいものを貧乏性なもので、この一風堂のラーメンを食べてみたかった。到着の2時間前に起こされ、ラーメンを食べる。うーん、インスタント以上、ラーメン屋未満って感じだな。わざわざ早起きして食べるほどでもなかった。まあ経験として。<br /><br />と、ダメ出しが多くなってしまったけれど、やはりビジネスの快適度はプレエコとは天と地の差。プレエコもいいけど、やっぱりビジネスはすごい。アップグレードありがとうございました。

    この便は朝食が出ないらしい。かわりにいつでも頼める軽食を取っておいてもらうことができる。早朝に着く便なので、ぎりぎりまで寝てればいいものを貧乏性なもので、この一風堂のラーメンを食べてみたかった。到着の2時間前に起こされ、ラーメンを食べる。うーん、インスタント以上、ラーメン屋未満って感じだな。わざわざ早起きして食べるほどでもなかった。まあ経験として。

    と、ダメ出しが多くなってしまったけれど、やはりビジネスの快適度はプレエコとは天と地の差。プレエコもいいけど、やっぱりビジネスはすごい。アップグレードありがとうございました。

この旅行記のタグ

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • haraboさん 2017/07/21 12:07:04
    レストランホッピング
    wakabunさん、こんにちは!

    PPのレストランホッピング、最高ですね。
    オーストラリアは多いのかな?
    成田とかでもPPのしょぼいラウンジだったら
    レストランがいいのに・・・
    A$36までなら円安で物価の高いオーストラリアでも
    しっかり美味しいもの食べられそうですよね。

    ボクも9月の
    JALの新規就航メルボルン線に乗るので
    PPレストラン探してみます!

    いんぼら羨ましい(^−^)
    それでは〜
    harabo

    wakabun

    wakabunさん からの返信 2017/07/24 22:38:42
    レストランホッピング最高です!
    haraboさん、こんばんは。

    シドニーのPP、この制度が始まったのは5月からのようです。
    今までは使えるところなかったんですよね。
    ロンドンでもおなじようにレストランが使えるとか。
    この制度最高なので、このためにロンドンも行ってみたいくらいですw

    ラウンジ食って飽きますよね。もうそろそろ量よりも質を求めたいし…

    A$36だと、アルコール1杯、メイン1食という感じです。飲み物だけなら3杯という感じ。少なく感じるけど、満足度はラウンジよりも高いし、レストランはしごすれば全然少なくないと思います。

    Wakabun

    harabo

    haraboさん からの返信 2017/07/24 23:01:38
    RE: レストランホッピング最高です!
    Wakabunさん、こんばんは。

    ロンドンにもあるんですね。
    今月、ヒースローで3時間以上時間があって
    ずっとBAのラウンジにいました。
    レストランホッピングすれば良かった(>_<)

    そう、メルボルン調べたら
    PPラウンジもないんですね。
    素直にカンタスのラウンジでおとなしくしてます。

    それでは〜
    harabo

    wakabun

    wakabunさん からの返信 2017/07/25 16:07:03
    ロンドン
    haraboさん、こんにちは。

    ロンドン惜しかったですね!
    でもBAラウンジならお膝元だし、良さそうですよね。
    ANAラウンジはほんともういいやという感じです。
    と言っておきながら、今年は修行していますが。

    メルボルンはPPラウンジなかったですか。残念。
    PPもアジアは割と充実しているけど、その他はいまいちですね。

    Wakabun
  • kanaさん 2017/07/05 08:57:50
    シドニーラウンジホッピング?!
    wakabunさん こんにちわ

    シドニーのPPラウンジすごいですね!
    これでまだ行ってないとこがあるとわ
    ますますカンタスのファーストラウンジ含めて行きたくなりました(^^)
    そして、アップグレード&初スタッガードおめでとうございます♪

    でわでわ
    kana

    wakabun

    wakabunさん からの返信 2017/07/05 16:22:02
    食べのま感覚
    kanaさん、こんにちは!

    シドニー、ラウンジというよりレストランなので、食べないと飲まないとを空港でやっている感覚でした。でも一店舗当たりA$36までなので、食べのまよりも豪華です!しかも実費ゼロ。これだけでPPの元取れちゃいそうですよね。今年の5月に始まったばかりらしいです。

    次のシドニーもアップグレードされないかなあー、なんて。

    Wakabun

wakabunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 440円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP