石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田→石垣 ANA<br />石垣島1泊 (アートホテル)<br />小浜島2泊 (はいむるぶし)<br /><br />6月下旬 梅雨明けが間に合い、お天気に恵まれた旅行になりました。<br />4歳の上の子が風邪で微熱の状態で、病院でお薬出してもらって連れていったので、予定していた竹富島で水牛車&amp;グラスボート観光は諦め のんびり過ごすことにしました。<br /><br />お目当ては先日テレビで見た小浜島の星空☆<br />と、子供二人のビーチデビューです。<br /><br /><br />◎1日目<br />羽田空港→石垣空港<br />レンタカーで観光<br />アートホテルに宿泊<br /><br />

2歳&4歳と 石垣島・小浜島 3泊4日 ①往路+石垣島

21いいね!

2017/06/26 - 2017/06/29

1885位(同エリア5560件中)

0

13

merryさん

羽田→石垣 ANA
石垣島1泊 (アートホテル)
小浜島2泊 (はいむるぶし)

6月下旬 梅雨明けが間に合い、お天気に恵まれた旅行になりました。
4歳の上の子が風邪で微熱の状態で、病院でお薬出してもらって連れていったので、予定していた竹富島で水牛車&グラスボート観光は諦め のんびり過ごすことにしました。

お目当ては先日テレビで見た小浜島の星空☆
と、子供二人のビーチデビューです。


◎1日目
羽田空港→石垣空港
レンタカーで観光
アートホテルに宿泊

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー 自転車 タクシー ANAグループ 自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB

PR

  • 往路は 羽田発 6時20分の便。<br />朝3時起きの4時出発。<br /><br />子供を車に乗せたりで時間がかかり 家を出るのが 4時20分くらいになってしまったけど、さすがに首都高ガラガラで5時10分には羽田に着きました。<br /><br />飛行機の方は満席。<br /><br />子供は3時間のフライトは初めてで まだ~?と何度も聞いていましたが、着陸する頃には うとうと…<br />しかし、風邪をひいてる上の子は 高度が下がってくると 耳を痛がり出しました。<br />去年北海道に行った時には 大丈夫だったのにー<br /><br />唾飲んで あくびして 飴食べてって 色々励まして、なんとか9時半に到着。<br /><br />初めての石垣空港は混雑していました。<br /><br />何より暑い!!

    往路は 羽田発 6時20分の便。
    朝3時起きの4時出発。

    子供を車に乗せたりで時間がかかり 家を出るのが 4時20分くらいになってしまったけど、さすがに首都高ガラガラで5時10分には羽田に着きました。

    飛行機の方は満席。

    子供は3時間のフライトは初めてで まだ~?と何度も聞いていましたが、着陸する頃には うとうと…
    しかし、風邪をひいてる上の子は 高度が下がってくると 耳を痛がり出しました。
    去年北海道に行った時には 大丈夫だったのにー

    唾飲んで あくびして 飴食べてって 色々励まして、なんとか9時半に到着。

    初めての石垣空港は混雑していました。

    何より暑い!!

  • 子供の熱が少し上がってきたので、直接ホテルに行くか悩む。<br /><br />この時10時。<br /><br />とりあえずホテルに問い合わせたところ、差額はかかるけどお部屋は用意できるので 早めのチェックインもできるとのことでした。<br /><br />熱はあるけど元気もある子供が ホテルに行ったところで休まないのは目に見えていたこと、移動はレンタカーを予約していること をふまえて、予定していたルートより小回りのルートで 少しだけ観光して、なるべく子供は車で寝かせて 辛そうだったらすぐホテルへということに。

    子供の熱が少し上がってきたので、直接ホテルに行くか悩む。

    この時10時。

    とりあえずホテルに問い合わせたところ、差額はかかるけどお部屋は用意できるので 早めのチェックインもできるとのことでした。

    熱はあるけど元気もある子供が ホテルに行ったところで休まないのは目に見えていたこと、移動はレンタカーを予約していること をふまえて、予定していたルートより小回りのルートで 少しだけ観光して、なるべく子供は車で寝かせて 辛そうだったらすぐホテルへということに。

  • レンタカーは比較サイトで一番安かった「トラベルレンタカー」で コンパクトカーを借りました。<br />10時~18時。<br />チャイルドシート2台付きで3150円。<br />安!<br /><br />空港出たところにスタッフの方がいたけど、<br />人に囲まれていて分からず、やっと見つけてリスト見てもらっても載っていなかったらしい…<br />お店の方には登録あったみたいで良かった。<br />人が多過ぎて順番で送迎バスに乗ったので 3台ほど見送りました。<br />今までレンタカー借りる時にこんなことなかった。。ということだらけで<br />安さをとるか、早さをとるか…<br /><br />でも、市内に乗り捨てでホテルまで送迎もしてくれて、この値段はやっぱり安い!!<br />次も利用すると思います。

    レンタカーは比較サイトで一番安かった「トラベルレンタカー」で コンパクトカーを借りました。
    10時~18時。
    チャイルドシート2台付きで3150円。
    安!

    空港出たところにスタッフの方がいたけど、
    人に囲まれていて分からず、やっと見つけてリスト見てもらっても載っていなかったらしい…
    お店の方には登録あったみたいで良かった。
    人が多過ぎて順番で送迎バスに乗ったので 3台ほど見送りました。
    今までレンタカー借りる時にこんなことなかった。。ということだらけで
    安さをとるか、早さをとるか…

    でも、市内に乗り捨てでホテルまで送迎もしてくれて、この値段はやっぱり安い!!
    次も利用すると思います。

  • 平久保崎は遠いので諦め、比較的近い玉取崎展望台に寄りました。<br />駐車場に車を停めて坂道を5分ほど歩くと着きます。<br />海の色がキレイ~。<br />ビーチへの期待も膨らみます。

    平久保崎は遠いので諦め、比較的近い玉取崎展望台に寄りました。
    駐車場に車を停めて坂道を5分ほど歩くと着きます。
    海の色がキレイ~。
    ビーチへの期待も膨らみます。

  • 小さい子でも余裕で登れます。<br />

    小さい子でも余裕で登れます。

  • 観光マップに載っていた「新垣食堂」でランチ。<br />玉取崎から少し北に行ったところ。すぐでした。<br /><br />12時前に着いたら10人ほどの行列!<br />車も駐車場に入りきらず、お店の前に停車。<br />暑いので子供と私は車内で待機。<br />夫に並んでもらいました。

    観光マップに載っていた「新垣食堂」でランチ。
    玉取崎から少し北に行ったところ。すぐでした。

    12時前に着いたら10人ほどの行列!
    車も駐車場に入りきらず、お店の前に停車。
    暑いので子供と私は車内で待機。
    夫に並んでもらいました。

  • 途中でお店の方があっちに停めてください~と <br />向かいの売地を指すのでそちらに車を移動してきました。<br />売地が広大すぎる(笑)<br /><br /><br />30分ほど待って入店。<br />テーブル席4つ と お座敷席2つありました。<br />子供がいるので お座敷にどうぞ~と。<br /><br />メニューは<br />牛カレー・牛そば・牛汁<br /><br />牛汁は豚汁みたいにスープだけで ご飯がついてくるそうです。<br />八重山そばを食べてみたかったので 牛そばを注文。<br /><br />少し癖のある黄色い麺は大人にはいいけど 子供はいまいちだったようで <br />子供たちはお肉が美味しいと言って お肉ばかり食べていました。(笑)<br /><br />食べ終わって出てくる頃にはスープ切れ(?)で断られている人もいたので <br />早めに行くのが良さそうです。

    途中でお店の方があっちに停めてください~と
    向かいの売地を指すのでそちらに車を移動してきました。
    売地が広大すぎる(笑)


    30分ほど待って入店。
    テーブル席4つ と お座敷席2つありました。
    子供がいるので お座敷にどうぞ~と。

    メニューは
    牛カレー・牛そば・牛汁

    牛汁は豚汁みたいにスープだけで ご飯がついてくるそうです。
    八重山そばを食べてみたかったので 牛そばを注文。

    少し癖のある黄色い麺は大人にはいいけど 子供はいまいちだったようで
    子供たちはお肉が美味しいと言って お肉ばかり食べていました。(笑)

    食べ終わって出てくる頃にはスープ切れ(?)で断られている人もいたので
    早めに行くのが良さそうです。

  • ランチを終えて、風邪ひきの子は車で寝てしまったので少しドライブ。<br />吹通川のマングローブ群落に立ち寄りました。

    ランチを終えて、風邪ひきの子は車で寝てしまったので少しドライブ。
    吹通川のマングローブ群落に立ち寄りました。

  • 駐車場の横に階段があって 下りるとすぐ川です。<br />夫と交代でささっと見てきました。<br />干潮だったのでマングローブがよく分かります。<br />カニやヤドカリがたくさんいて、下の子が喜んでいました。

    駐車場の横に階段があって 下りるとすぐ川です。
    夫と交代でささっと見てきました。
    干潮だったのでマングローブがよく分かります。
    カニやヤドカリがたくさんいて、下の子が喜んでいました。

  • ちょっと寄って珍しい景色が見られるのは お手軽で嬉しいです。

    ちょっと寄って珍しい景色が見られるのは お手軽で嬉しいです。

  • 川平湾にも少しだけ寄りました。<br />手前の駐車場が並んでいたので奥の有料駐車場へ。<br />1時間200円でした。<br /><br />ここも夫と交代で一瞬見てきただけだけど とても綺麗でした!<br />元気だったらグラスボートに乗ってみたかったな~

    川平湾にも少しだけ寄りました。
    手前の駐車場が並んでいたので奥の有料駐車場へ。
    1時間200円でした。

    ここも夫と交代で一瞬見てきただけだけど とても綺麗でした!
    元気だったらグラスボートに乗ってみたかったな~

  • 手前の方で写真を撮って急いで車に戻ります。<br /><br />夫が売店で買ってきたパイナップルジュースが美味しかった!おすすめです♪

    手前の方で写真を撮って急いで車に戻ります。

    夫が売店で買ってきたパイナップルジュースが美味しかった!おすすめです♪

  • 15時のチェックインちょうどにアートホテル石垣島に到着。<br />12階で海の見える眺めの良いお部屋でした。<br />満室だったそうです。<br /><br />フサキビーチまで無料送迎があり、アイスの券など貰いましたが 今回はパス。<br />ホテルのプールも小さめスライダーが子供達にぴったりで楽しそうでしたが こちらも我慢で。<br /><br />夕食は出歩かずに済むように ホテルの焼肉屋さん「畑人」にしようと思い、お部屋から予約してもらいました。<br /><br /><br />夫と子供たちはお部屋で休んでいてもらって、一人でレンタカーを返しに行くことに。<br />娘(2歳)の靴を持ってくるのを忘れて ずっとサンダルを履かせてたので、途中 靴流通センターに寄ってスニーカーを買い、返却店近くのエネオスでガソリン満タンにしていきました。<br />レンタカーの店舗に着くとすでに何組か待っていて、相乗りでホテルまで送ってくれました。<br />アートホテルは最初で 降りたのは私だけ。<br />それぞれ送り届けてくれるのは嬉しいサービスです。<br /><br />結構時間がかかったので、一人で返しに行って良かった!<br /><br />ホテルに戻って大浴場へ。<br />お風呂好きな子供達なので大浴場もホテル選びのポイントになってます。<br /><br /><br />夕食は美崎牛のセットを注文。<br />野菜ビュッフェ、スープ、ご飯等が食べ放題で、子供達はサービスで取り分けOKだったので、大人二人分でお腹いっぱい。<br />もちろんオリオンビールも◎。<br />お肉も大満足の美味しさで、ホテルで食べることにして正解でした♪<br /><br />

    15時のチェックインちょうどにアートホテル石垣島に到着。
    12階で海の見える眺めの良いお部屋でした。
    満室だったそうです。

    フサキビーチまで無料送迎があり、アイスの券など貰いましたが 今回はパス。
    ホテルのプールも小さめスライダーが子供達にぴったりで楽しそうでしたが こちらも我慢で。

    夕食は出歩かずに済むように ホテルの焼肉屋さん「畑人」にしようと思い、お部屋から予約してもらいました。


    夫と子供たちはお部屋で休んでいてもらって、一人でレンタカーを返しに行くことに。
    娘(2歳)の靴を持ってくるのを忘れて ずっとサンダルを履かせてたので、途中 靴流通センターに寄ってスニーカーを買い、返却店近くのエネオスでガソリン満タンにしていきました。
    レンタカーの店舗に着くとすでに何組か待っていて、相乗りでホテルまで送ってくれました。
    アートホテルは最初で 降りたのは私だけ。
    それぞれ送り届けてくれるのは嬉しいサービスです。

    結構時間がかかったので、一人で返しに行って良かった!

    ホテルに戻って大浴場へ。
    お風呂好きな子供達なので大浴場もホテル選びのポイントになってます。


    夕食は美崎牛のセットを注文。
    野菜ビュッフェ、スープ、ご飯等が食べ放題で、子供達はサービスで取り分けOKだったので、大人二人分でお腹いっぱい。
    もちろんオリオンビールも◎。
    お肉も大満足の美味しさで、ホテルで食べることにして正解でした♪

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP