旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダナン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ダナン人気旅行記ランキング72位(824件中)

ホテルステイを楽しむベトナムリゾート旅 5泊6日 Vol.4 終日ホテルにおこもり

旅行時期 2017/06/15 - 2017/06/20 (2017/07/18投稿

初めてのベトナム。最初の3泊はダナンのインターコンチネンタルでビーチリゾートを堪能。その後、2泊はハノイのソフィテルレジェンドメトロポールでシティリゾート体験。

3日目 今日は終日ホテルでゆっくりする日!

写真 19枚

エリア:
    ベトナム > ダナン
    エリアの満足度:
    評価なし
    • 撮影場所の地図

早起きして7時のヨガクラスに行ってみます。ヨガスタジオはトラム乗り場から遠いのでバギーを呼びます。(やっぱりなかなか来てくれませんが)
      アジアリゾート滞在時には、朝ヨガが私の定番です。
      いずれも先生のスタイルがいろいろあり楽しいですが、毎回思うことはリゾートヨガにしては容赦ないプログラム。

• 撮影場所の地図

最後に深呼吸をして空を見上げると、なんてきれいな青空。今日も暑くなるでしょうねぇ。

ヨガの場所は木々に囲まれた高台で、お部屋とは違う雰囲気です。皆さん、写真撮ったりしながらバギーを待ちます。

今朝はクラブラウンジで朝食をとることにしまいた。初日に訪れた時のカクテルタイムは真っ暗すぎて全貌が見えなかったのですが、天井の高い素敵なラウンジ。

• 本日は、フォーにしました。隣接するシトロンのビュッフェコーナーに取りに行ってもOKなのですが、適当に作って持ってきてもらうことにしました。
      その他、パンやフルーツ、ジュース、コールドミールはラウンジ内にもあるのでそこからチョイス。
      フォーは非常にスープが美味しい。量も適度で完食です。

• 撮影場所の地図

食後はまたリゾート内をぶらぶら。実は、初日にレセプションを通りすぎてお部屋でチェックインしたため、未だにいわゆるホテルのフロントの位置関係がわからず。
      滞在3日目にして、コンシェルジュデスクの階上がフロントだったという事を知りました。色々な方のブログでフロントからの素晴らしい景色の写真を見ていたのですが、「ここだったのかぁ~」と遅ればせながらの感動。

ということは、バギーに乗らなくても簡単にシャトルバス乗り場に行けたのね。と滞在後半に気づきました。

• 撮影場所の地図

Viewpointには必ず椅子があってのんびり景色を楽しむことができます。(暑いけどね)

お昼間に到着していきなりこの景色が視界に飛び込んできたら感動も大きかっただろうなぁ。

初日に予約したスパに行きます。これまた位置関係がわかっていなかったのですが、スパのレセプションで施術コースを選んだり、質問状に回答したのち、バギーでスパ専用の個室ヴィラが点在するラグーンエリアに移動します。
      受付には、HARRNのショップがありホテルのお部屋にあるアメニティを購入することもできます。
      個室内も素敵。広々していて明るくて、1人で施術受けるの勿体無い感じです。

• 撮影場所の地図

スパは非常に良かったです。気持ち良すぎて、爆睡した為、あっという間の1時間。青い屋根のスパ専用ヴィラも素敵でしたが、受付から出発し、ヴィラで施術後、再び受付に戻るまでがスムーズ過ぎて、写真撮るヒマなし。。。
      施術後にいただいたお茶とドライジンジャーも美味しかったな。
      人気高いようで、飛び込みで予約しようとしていた宿泊客は諦めていました。到着時にお願いしてよかった。
      お土産にHarnnのソープを購入。

• 14時半からラウンジでアフタヌーンティーとあったので、昼食がわりに行ってみました。
      かわいいプレゼンテーション。お味はフツウでしたけど。。。お茶を3種類ぐらい頂きながらゆっくり過ごします。

• 撮影場所の地図

夕方に海辺へ。5時ぐらいですが、むしろ暑さが和らいだ今頃のほうが快適とあって宿泊客が沢山。クラブラウンジ利用客は専用ビーチがあり飲み物など無料とありますが、そんなに飲み食いし続ける胃腸もなく…
      旗を立てるとタオルとお水を持ってきてくれます。

日が暮れてきました。

• 撮影場所の地図

お部屋に戻って夕焼けを堪能。これを見るのも本日が最後。

何だか、ずーっと食べているような気がしますが、土曜日の夜は海辺のBarefoot cafeというレストランでBBQナイトということだったので、予約して行ってみます。
      ビュッフェって、日本人女性の胃袋サイズには完全にコスト負けだと思いますが、雰囲気を楽しみます。お肉もお魚もサイドディッシュも種類豊富。お味もまあまあかな。
      ライブ演奏の歌手が、スマホの歌詞アプリを見ながら必死に歌うのもご愛嬌。全体的にそれほど洗練されてはいないけど、それも含めてダナンリゾートの最終日を味わいます。
      ただ、お値段は完全にホテル価格だったな。

• 撮影場所の地図

今日はチェックアウト。最後にもう一度この風景を目に焼き付けないと!朝食は空港で食べる事にします。チェックアウトはフロントで。海外ホテルにありがちな突っ込みどころ満載の大間違いの請求書の訂正を要求したり最後まで気が抜けません (笑)
      それにしても、海外ホテルはほんとに誤請求多いです。たまに逆に少ない時もあるけど。ちゃんと確認しないとね。

空港までは再びホテル専用車。快適な上、到着と同時に空港待機のホテルスタッフがお出迎え。ハノイまでの国内線チェックインをサポートしてくれます。その後、一緒に手荷物検査レーンも通り、ラウンジまでご案内付き。これ、ほんとラクチン。直行便は味わえないサービス!
      ラウンジは、ベトナム航空のビジネスラウンジと同じ二階にあります。実は、これを期待して、ハノイまでの復路はエコノミーにしたのでした。

• 撮影場所の地図

それぞれのフライト時間が来ると、スタッフがゲート近くまで案内してくれるので安心です。

• クラブラウンジ利用客は、お食事も無料なので、ここで朝食がわりに軽食をオーダー。パニーニやフォーをオーダーしました。国内線は遅延が激しいと聞いていたので、安全策で早めの便にしたので、早朝フライトには有り難いサービス。滞在中、何回か「あらら」と思う事もあったけれど、それも許容範囲。素敵なホスピタリティで満足の滞在でした。予定通りのフライトでハノイに向かいます。次のホテルはどうかしら?

ダナン人気旅行記ランキング72位(824件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行で利用したホテル

ダナン ホテル

この旅行で利用した交通施設

ダナン 交通施設ランキング

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

ベトナム旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら270円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

ダナン ホテル一覧へ

欧州鉄子さん

欧州鉄子さん 写真

海外6カ国渡航

国内0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい