オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の旅行先をハワイに決定し、フライトを調べたところクアラルンプールからだとANAが安かったので、いつもの通りクアラルンプールのKLIAから乗り換えでハワイへ。 <br /><br /><br />シンガポールからハワイ(オアフ島、ハワイ島)への大移動旅行記。<br />ビーチからマウナケア火山までハワイの魅力を再確認。<br /><br />航空会社<br />シンガポール―クアラルンプール マレーシア航空<br />クアラルンプール―羽田 ANA<br />羽田―クアラルンプール ANA<br /><br />ホテル<br />ホノルル Aston Waikiki Circle Hotel (ホテル)<br /><br /><br />

シンガポール~ハワイ旅行 1日目 オアフ島/ホノルル

2017/06/17 - 2017/06/26

Miki

Mikiさん

ビーチからマウナケア火山までハワイの魅力を再確認。

シンガポール―クアラルンプール マレーシア航空
クアラルンプール―羽田 ANA
羽田―クアラルンプール ANA

タクシー 飛行機
ANA

22時過ぎ羽田発で、ハワイには11時くらいに到着。

荷物を受け取り、早速予約していたWIFIルーターをゲット。
    今回の旅で唯一レンタカーをしない日だったので、こちらも事前にチャーリータクシーとやらを予約しておきました。

個人用出口の左側に電話ブースがあり、そこからかけられます。

10分ほどでタクシーが到着し、早速ホテルへ。
    ゴルフバッグがあったので、超過料金がありましたが、40ドルくらい支払いました。
    *次の日に乗った普通のタクシーは70ドル支払ったので、ちょっとお得でした。

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

1日目のお宿ははWikiki Circle Hotel

ホテルの下に有名ダイナーのEgg'n thingsがあることで有名ですね。
    到着したのが13時くらいでしたが、すごく混んでいました。。。
    混み具合を観察していましたが、早朝のオープン前からランチタイムが人が絶えず、ディナーは結構空いてました。待てない私たちはあきらめましたが笑

ワイキキ サークル ホテル ホテル

低価格で立地がいいホテル by Mikiさん

このホテル評判はいまいちですが、フロントの対応がすごくいいです!
    優しいおじさんとおばさんが細かいことまで調べてくれたり、英語対応のみですが、親切なので問題ないと思います。

このホテルの最大の魅力は立地ですね。
    目の前にはワイキキビーチで徒歩1分にはABCマート。
    翌朝はぱぱっとコーヒーを買いにいったくらいです。

さて、夜行便だったので、仮眠を2時間ほど取ったのち、ディナー探しに出かけます。
    日本食に気を取られたり、そこらへんを行ったり来たりした結果、カラカウア通り沿いに
    あったCheese burger in paradiseへ。

チーズバーガー
    ハンバーグが肉って感じですごい食べごたえがあります。

チーズバーガー イン パラダイス (カラカウア店) 地元の料理

フィッシュタコス(グリルフィッシュ)、
    フィッシュタコスは結構大きいですが、中の白身魚と野菜がたっぷり入っていたので、結構軽い感じ。ちょっとスパイシーで女性におススメ。
    *注文の際に魚をグリルかフライか聞いてくれます。

ハッピーアワーだったので、2人でビール3杯とワインを1杯飲んで、全部で80ドルくらいでした。

定番のABCマート

お酒安いですよね。もちろんシンガポールと比べてですが。
    青い缶のコナウェーブは軽くて大好きです。

瓶ビールを1本ずつ購入し、次の日はハワイ島へ朝早く移動だったので早めにホテルへ戻りました。

チェックアウト

お金と飛行機でもらった朝ごはんのマフィンを置いて、空港へ戻ります。