横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
落ち着いた雰囲気の掃部山公園には能楽堂もあって そのすぐ上の高台には井伊直弼の銅像が立っています。能楽堂は2階席からですが 内部の能舞台を見ることもできました。 そのあとは紅葉坂を下ってみなとみらい地区へ ランドマークタワーを眺めながら 日本丸の姿をじっくりと見た後はドッグヤードへ 館内のほうへ向かっていると 途中で水陸両用車を見かけました。汽車道に立ち寄って さらに関内方面に向かい 神奈川県庁のキングの塔 横浜開港記念館のジャックの塔を眺め 横浜公園 横浜スタジアムを見た後もう一度開港記念館へ戻って 内部の見学をしました。そのあと 横浜税関ののクイーンの塔を眺め内部の資料館を見学した後は 赤レンガ倉庫をぐるっと一回りして 山下公園へ インド水塔や赤い靴はいていた女の子の像 カモメの水兵さんの歌詞の記念碑 氷川丸を眺めた後は 象の鼻パーク 像の鼻テラスなどからの眺めを楽しんだ後 またランドマークタワーの内部を見学 以前とは全く変わっていて驚きました。その後は横浜美術館に寄ってみましたが もう閉館した後で がらんとしていました。あちこち気ままにサイクリングを楽しんだ1日でした。

掃部山からみなとみらい 山下公園まで 横浜の街をサイクリング

2017/06/30 - 2017/06/30

旅行記グループ みなとみらい地区

harumi

harumiさん

徒歩

ランドマークタワー方向

近すぎて塔の部分があまり見えませんが キングの塔です

ジャックの塔

クイーンの塔

掃部山公園入口です アジサイがきれいに咲いていました

横浜能楽堂 能舞台を2階席から見られます

能衣装や楽器などが展示されていました

井伊直弼の銅像は一番高台にありました

紅葉坂を下ってみなとみらいへ

日本丸です

前のほうから見た日本丸

コスモワールドの前です

ランドマークタワーの横にあるドッグヤード

プロジェクションマッピングもやっているようです

水陸両用車正面から見たところ

汽車道です

県立歴史博物館 休館中です。