高湯温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妻と三男(高3)・末娘(中3)で福島県の吾妻山に行きました。<br />まず福島市で桃狩り。今年の福島の桃は特に美味しく大豊作だそうです。ただ残念なことに風評被害で需要は‥‥ 農園から、翌日登る一切経山や吾妻小富士が見えました。<br />高湯温泉に泊まりました。にごり湯の温泉や福島市の夜景が良かったです。<br />福島県の人々は、きっと私たちが想像もできない大変な思いをされていると推測しますが、皆さん前向きで、かえって私たちのほうが勇気づけられました。<br /><br />さて山歩き。噴煙あげる一切経山に登りました。お盆前の暑い日でしたが、山頂は強風で寒いくらい。吾妻連峰の他の山や直下の湿原が見えました。<br />鎌沼をめぐる木道を歩きます。良い雰囲気でしたが、花はミヤマリンドウとヤマハハコくらい? チングルマは完全に終わってました。東北の山の秋は早いんですね。<br />ここまで約3時間、過去最小規模の「家族で夏山」でしたが、今年は途切れなかったことをもって善しとしましょう。<br /><br />追記 と書きましたが、翌年からお散歩コースばかりになり、2014年と2015年はなし(&gt;_&lt;)。2016年の白山は6年ぶりの復活でした。

家族で吾妻山

24いいね!

2011/08/11 - 2011/08/12

61位(同エリア184件中)

旅行記グループ 家族で夏旅

0

9

ねも

ねもさん

妻と三男(高3)・末娘(中3)で福島県の吾妻山に行きました。
まず福島市で桃狩り。今年の福島の桃は特に美味しく大豊作だそうです。ただ残念なことに風評被害で需要は‥‥ 農園から、翌日登る一切経山や吾妻小富士が見えました。
高湯温泉に泊まりました。にごり湯の温泉や福島市の夜景が良かったです。
福島県の人々は、きっと私たちが想像もできない大変な思いをされていると推測しますが、皆さん前向きで、かえって私たちのほうが勇気づけられました。

さて山歩き。噴煙あげる一切経山に登りました。お盆前の暑い日でしたが、山頂は強風で寒いくらい。吾妻連峰の他の山や直下の湿原が見えました。
鎌沼をめぐる木道を歩きます。良い雰囲気でしたが、花はミヤマリンドウとヤマハハコくらい? チングルマは完全に終わってました。東北の山の秋は早いんですね。
ここまで約3時間、過去最小規模の「家族で夏山」でしたが、今年は途切れなかったことをもって善しとしましょう。

追記 と書きましたが、翌年からお散歩コースばかりになり、2014年と2015年はなし(>_<)。2016年の白山は6年ぶりの復活でした。

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 徒歩
利用旅行会社
じゃらん

PR

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP