ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目の午後は、パールハーバーからカイムキまでバスで移動して<br />カパフル通りのハワイアンフードをハシゴしました。<br /><br />そのあと、ちょっとワイキキで買い物して、<br />今度は飲み屋をハシゴ☆<br /><br />明るいうちから飲んじゃうのも、旅の醍醐味ですね♪<br />

HAWAII旅 ハワイアンフードをハシゴする 2日目PM

2017/06/07 - 2017/06/11

alohakko

alohakkoさん

カパフル通りのハワイアンフードをハシゴしました。

そのあと、ちょっとワイキキで買い物して、
今度は飲み屋をハシゴ☆

明るいうちから飲んじゃうのも、旅の醍醐味ですね♪

着きましたー!

「レインボードライブイン」
    朝が早かったし、もうお腹がペコペコです☆

ランチプレートがたくさんあって悩みましたが、やっぱり「ロコモコ」
    ハンバーグ2枚に、目玉焼き2個、ご飯に、マカロニサラダ。
    ボリューム満点です☆

ビーフBBQ
    甘いタレの味と、やわらかいのにパンチがある牛肉で、こっちもおいしかったです!
    相席した隣のおじいちゃんが、孫と一緒に、かなり大きな袋からポテトフライをつまんでいたのが、なんともアメリカンな感じでした。

このあと、カパフル通りのアロハ屋さんや自転車屋さんに寄り道。
    ちなみに、これ、自転車を停めておくためのもの。自転車屋さんの前にありました。
    このまま歩いて、マラサダ屋さんまで行こうかなと思いつつ、地図を見たら、ちょっと距離がありそうなので、トランスファーチケットを使って、バスで行きました。

マラサダ屋の手前のバス停で降りて

着きましたー!

レナーズ

さっき食べたばかりなのに、ワクワク♪

デザートは別腹?

カップケーキも美味しそうですが

やはりここは

マラサダ!
    注文してから、揚げてくれるので、揚げたてです。
    くぅ~~~~、うまい☆

こっちも美味しいけど、中に何も入ってない方が好みです。

帰りは、レナーズの斜め前あたりにある、セーフウェイの前からバスに乗って、ワイキキに戻りました。

今日はもうバスに乗らないので、荷物をホテルにおいて(なんといっても、バス用の上着がありますからね、飲み屋にはいらないし)

ちょっと早いけど、さぁ、飲みに行きますか!

「ロイヤル ハワイアン ホテル」の「マイタイ バー」で飲んでみたかったのは・・・

「ロイヤル・マイタイ」
    私、お酒が弱い方ではないと思いますが、これ、結構強い!

vic’s ‘44
    こっちもかなり強い!
    おかげで、のんびり、ゆったりとお酒を楽しめました。

ワイキキビーチと

ダイヤモンドヘッドと

royal mai tai♪
    最高です!

このあと、ちょっと買い物をして、次はビール屋さんへ。
    地ビールを飲みたいと言っていた夫が、通りで見かけて、気になる店があると。
    じゃあ、入ってみよう!
    「マウイ・ブリューイング・カンパニー」へ

カラカウア通りにあるんですが、お店は3階なのです。
    なので、1階の入り口からは想像できなかったのですが、とても広い店内でした。
    テラス席があったり、生演奏が聴けたり、といい感じのアメリカンな雰囲気。
    ビールもたくさん種類があり、店員さんが違いも教えてくれましたが、まずはハワイの地ビールで乾杯!
    パイナップル味のビール、なんていうのもありました。

カラマリはスパイシーなソースが美味しかったです。

ピザは妙にピザ生地が美味しく。
    揚げ物とピザ、何でこんなにビールと相性がいいのでしょうか☆

2日目も存分に楽しみました!
    明日は、マカプウトレイルに行きます。