博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダイヤモンド更新のためのヒルトン修行の記録。<br />今回はラウンジもオーシャンじゃなく普通のエグゼクティブラウンジでホッと胸を撫で下ろしていたんですが、<br />図らずもショッキングな事件もあり・・・お楽しみいただけると幸甚です。<br />あと、行けず仕舞だった最上階のバーcloudsにもお邪魔することが出来ました。<br /><br />よろしくお願い致します。

ヒルトン福岡 ダイヤ修行② 初Cloudsでの癒やしタイム

37いいね!

2017/06/28 - 2017/06/29

887位(同エリア5516件中)

2

31

nari

nariさん

ダイヤモンド更新のためのヒルトン修行の記録。
今回はラウンジもオーシャンじゃなく普通のエグゼクティブラウンジでホッと胸を撫で下ろしていたんですが、
図らずもショッキングな事件もあり・・・お楽しみいただけると幸甚です。
あと、行けず仕舞だった最上階のバーcloudsにもお邪魔することが出来ました。

よろしくお願い致します。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • プランはアップグレードを期待して最安値のヒルトンツインルームを予約。14000円くらいでした。<br /><br />宿泊前日からHONORSアプリでデジタルチェックインが可能になったのでポチポチ確認をば。<br />前日はずっとこんな感じで低層階の一般ルームしかアベイラブルになりませんでした。<br />こういうときはジッと待つのが吉。

    プランはアップグレードを期待して最安値のヒルトンツインルームを予約。14000円くらいでした。

    宿泊前日からHONORSアプリでデジタルチェックインが可能になったのでポチポチ確認をば。
    前日はずっとこんな感じで低層階の一般ルームしかアベイラブルになりませんでした。
    こういうときはジッと待つのが吉。

  • しかし、翌日朝にはデジタルチェックインすら出来なくなっちゃいました。<br />そんなに宿泊客が多いのか・・・?

    しかし、翌日朝にはデジタルチェックインすら出来なくなっちゃいました。
    そんなに宿泊客が多いのか・・・?

  • 宿泊当日の昼過ぎにようやくアップグレードの部屋が選択できるように。<br />彼女と2人で宿泊予定と申請(同伴者無料宿泊)していたら、プレアサインは全てエグゼクティブデラックスツインルームでした。一応は配慮してくれたんかいな。<br /><br />ホントは32階か33階の部屋が、ラウンジアクセスを考えるとベストなんだけどな~と思いましたが、一応抑えとこうと31階の部屋にアサインすることとしました。

    宿泊当日の昼過ぎにようやくアップグレードの部屋が選択できるように。
    彼女と2人で宿泊予定と申請(同伴者無料宿泊)していたら、プレアサインは全てエグゼクティブデラックスツインルームでした。一応は配慮してくれたんかいな。

    ホントは32階か33階の部屋が、ラウンジアクセスを考えるとベストなんだけどな~と思いましたが、一応抑えとこうと31階の部屋にアサインすることとしました。

  • 3124号室。31階って微妙です。<br /><br />とりま一安心して勤務に勤しみました。

    3124号室。31階って微妙です。

    とりま一安心して勤務に勤しみました。

  • 勤務終わったソッコーでヒルトンへ。<br />なんだか人通りが多いぞ・・・!<br />そういえばホークスがホーム戦で対戦がある日でした。<br /><br />一抹の不安を覚えながら駐車場に停めました。前回よりはかなり車の数が多かったです。

    勤務終わったソッコーでヒルトンへ。
    なんだか人通りが多いぞ・・・!
    そういえばホークスがホーム戦で対戦がある日でした。

    一抹の不安を覚えながら駐車場に停めました。前回よりはかなり車の数が多かったです。

    福岡PayPayドーム テーマパーク

  • HONORS専用カウンターでチェックイン。相変わらず一般レーンは並んでいますがこっちは僕だけでした。<br /><br />対応していただいたスタッフのNさんが素晴らしかった。こんなにおもてなしの心が滲み出ている方も珍しいんじゃないかと思いました。<br />聞くところによると、昨日までは学会で海外のゲストが多くエグゼクティブフロアは満室だったとのことで、今日は割と落ち着いているのではと。<br />無理を承知で32階か33階の部屋への変更希望を伝えると、<br />「32階のエグゼクティブキングスイートであれば無料でアップグレードできます」との返事!<br />二つ返事でお願いしました。<br />ただ、「残念なお知らせがございまして、昨日から岩風呂のメンテナンスが入り、今日明日はご利用になれない可能性が高いです。」と。<br />ガーン。<br />毎回の大浴場での入浴とサウナが楽しみの一つだったのでショックは大きいです。<br />だた申し訳なさがありありと伝わってきたので、にこやかに了承。<br />この方は名刺ももらったので、今後ご贔屓にさせて頂けたらな~と思いつつ、アサインされた部屋へ向かいました。<br />写真はエグゼクティブキングスイートアップグレード後のアプリ画面。<br />

    HONORS専用カウンターでチェックイン。相変わらず一般レーンは並んでいますがこっちは僕だけでした。

    対応していただいたスタッフのNさんが素晴らしかった。こんなにおもてなしの心が滲み出ている方も珍しいんじゃないかと思いました。
    聞くところによると、昨日までは学会で海外のゲストが多くエグゼクティブフロアは満室だったとのことで、今日は割と落ち着いているのではと。
    無理を承知で32階か33階の部屋への変更希望を伝えると、
    「32階のエグゼクティブキングスイートであれば無料でアップグレードできます」との返事!
    二つ返事でお願いしました。
    ただ、「残念なお知らせがございまして、昨日から岩風呂のメンテナンスが入り、今日明日はご利用になれない可能性が高いです。」と。
    ガーン。
    毎回の大浴場での入浴とサウナが楽しみの一つだったのでショックは大きいです。
    だた申し訳なさがありありと伝わってきたので、にこやかに了承。
    この方は名刺ももらったので、今後ご贔屓にさせて頂けたらな~と思いつつ、アサインされた部屋へ向かいました。
    写真はエグゼクティブキングスイートアップグレード後のアプリ画面。

    ヒルトン福岡シーホーク 宿・ホテル

  • 32階は部屋数も限られており、かなり人気がないような感じ。<br />人嫌いの僕としてはかなり望ましい展開。<br /><br />階段ですぐにラウンジにアクセス出来ますしね。

    32階は部屋数も限られており、かなり人気がないような感じ。
    人嫌いの僕としてはかなり望ましい展開。

    階段ですぐにラウンジにアクセス出来ますしね。

  • 入ってすぐのワーキングデスク。ガラスのデスクトップがオシャレ。<br />デスクライトもスタイリッシュそのもの。

    入ってすぐのワーキングデスク。ガラスのデスクトップがオシャレ。
    デスクライトもスタイリッシュそのもの。

  • 2人でしたがキングベッドだったので広々使えました。縦にも横にも寝れるぜ!

    2人でしたがキングベッドだったので広々使えました。縦にも横にも寝れるぜ!

  • リビングの様子。<br />ソファーも大きいです。<br /><br />・・・なんか、見慣れない赤い物体がありますね・・・

    リビングの様子。
    ソファーも大きいです。

    ・・・なんか、見慣れない赤い物体がありますね・・・

  • 窓際に佇むオシャレソファー!<br />ヒルトン福岡ではキングルームにはおいてあるようですが。<br />欲しいです。

    窓際に佇むオシャレソファー!
    ヒルトン福岡ではキングルームにはおいてあるようですが。
    欲しいです。

  • ドレッサー周り。

    ドレッサー周り。

  • スイートなので、カーテンとレースは電動開閉式で、バスタブはジャグジ付きでした。<br />おしゃれ。<br /><br />あと、リビングのテレビをつけた状態でお風呂に入ったら、音声が流れてきました。そんな仕様なのね。

    スイートなので、カーテンとレースは電動開閉式で、バスタブはジャグジ付きでした。
    おしゃれ。

    あと、リビングのテレビをつけた状態でお風呂に入ったら、音声が流れてきました。そんな仕様なのね。

  • 部屋の窓から夕日を望む。

    部屋の窓から夕日を望む。

  • サンセット。

    サンセット。

  • ゆっくりしていたら係の人がウェルカムフルーツを持ってきてくれました。リンゴとキウィの安定のラインナップ。<br />今日は食べ忘れないようにしないと。

    ゆっくりしていたら係の人がウェルカムフルーツを持ってきてくれました。リンゴとキウィの安定のラインナップ。
    今日は食べ忘れないようにしないと。

  • もうカクテルタイムの開始時刻を大幅に過ぎていたので、小走りで螺旋階段を登って33階のエグゼクティブラウンジへ。<br />近いって正義。

    もうカクテルタイムの開始時刻を大幅に過ぎていたので、小走りで螺旋階段を登って33階のエグゼクティブラウンジへ。
    近いって正義。

  • 待ちも覚悟していたんですが、たまたま窓際の席に空きが出て、スムーズに着席できました。<br />手当たり次第取ってきて、ディナー第一弾の始まりです。<br /><br />飲み物は、僕は安定のリアゴー。彼女はスパークリングワインから飲み始めました。<br /><br />客層は外人と日本人が半々くらい。<br />ただ、外人よりも日本人の一家が子ども含めて騒々しい感じ。子どもも走り回っているのに家族の大人は知らんぷりでした。かなり残念な感じでした。<br />子どもが入れないようになっているラウンジも多い中、ここヒルトン福岡はまだ制限しないようです。それならば付添の大人はしっかり管理するなりの節度は守ってほしいですね。

    待ちも覚悟していたんですが、たまたま窓際の席に空きが出て、スムーズに着席できました。
    手当たり次第取ってきて、ディナー第一弾の始まりです。

    飲み物は、僕は安定のリアゴー。彼女はスパークリングワインから飲み始めました。

    客層は外人と日本人が半々くらい。
    ただ、外人よりも日本人の一家が子ども含めて騒々しい感じ。子どもも走り回っているのに家族の大人は知らんぷりでした。かなり残念な感じでした。
    子どもが入れないようになっているラウンジも多い中、ここヒルトン福岡はまだ制限しないようです。それならば付添の大人はしっかり管理するなりの節度は守ってほしいですね。

    ヒルトン福岡エグゼクティブラウンジ グルメ・レストラン

  • 安定のデザート3種。<br />毎度のことながらいちごのムースが絶品。練乳の甘さが好ましいですね。

    安定のデザート3種。
    毎度のことながらいちごのムースが絶品。練乳の甘さが好ましいですね。

  • 腹は満たされつつあったんですが、彼女も僕も「肉が食いたい!」と思いたち、ラウンジのスタッフさんにホテル内で肉が食べれるところありますか、と聞いたところ、「お待ち下さい、お調べいたします。」との返事。しっかりされています。<br /><br />その後最上階の35階に鉄板焼か、バーレストランで肉の提供があると教えていただいたので、その足で35階へ。<br /><br />悩んだ結果、雰囲気がいいバーレストランCloudsに決めました。<br /><br />ゲストも少なく、かなり好ましい感じ。<br />センスの塊のような内装ですね。

    腹は満たされつつあったんですが、彼女も僕も「肉が食いたい!」と思いたち、ラウンジのスタッフさんにホテル内で肉が食べれるところありますか、と聞いたところ、「お待ち下さい、お調べいたします。」との返事。しっかりされています。

    その後最上階の35階に鉄板焼か、バーレストランで肉の提供があると教えていただいたので、その足で35階へ。

    悩んだ結果、雰囲気がいいバーレストランCloudsに決めました。

    ゲストも少なく、かなり好ましい感じ。
    センスの塊のような内装ですね。

    バー&ダイニング CLOUDS ヒルトン福岡シーホーク グルメ・レストラン

  • 壁一面にワインセラーがありました。

    壁一面にワインセラーがありました。

  • 壁の反対は福岡の夜景を一望できるガラス窓。<br />ムーディーな感じ。

    壁の反対は福岡の夜景を一望できるガラス窓。
    ムーディーな感じ。

  • カクテルとベリージュースにて乾杯です。

    カクテルとベリージュースにて乾杯です。

  • その後牛のステーキを注文。<br />味が凝縮して濃厚な風味。<br />付け合せのエビも濃厚な味噌ディップソースで美味しくいただきました。

    その後牛のステーキを注文。
    味が凝縮して濃厚な風味。
    付け合せのエビも濃厚な味噌ディップソースで美味しくいただきました。

  • 各自2杯め。グラスホッパーと、僕は唯一飲めるカルーアミルクを注文。<br />ほろ酔い気分で帰室しました。

    各自2杯め。グラスホッパーと、僕は唯一飲めるカルーアミルクを注文。
    ほろ酔い気分で帰室しました。

  • 恒例の岩風呂がメンテナンスのため使えないので、仕方なく部屋のジャクジーに入りました。<br />彼女は先にバタンキュ~でした。

    恒例の岩風呂がメンテナンスのため使えないので、仕方なく部屋のジャクジーに入りました。
    彼女は先にバタンキュ~でした。

  • 翌朝。天気は芳しくありませんが、この眺望で許せます。

    翌朝。天気は芳しくありませんが、この眺望で許せます。

  • なんだかんだで朝もジャクジーに。

    なんだかんだで朝もジャクジーに。

  • 水回りです。<br />唯一の不満点が、ここにしかトイレがないこと。以前宿泊したエグゼクティブデラックスツインスイートには2つトイレがあったので、今度からそちらをお願いしようかな・・・。

    水回りです。
    唯一の不満点が、ここにしかトイレがないこと。以前宿泊したエグゼクティブデラックスツインスイートには2つトイレがあったので、今度からそちらをお願いしようかな・・・。

  • 朝は2人ともあまりゆっくり出来ないので、例のごとくエグゼクティブラウンジにて朝食。<br />今日はエッグベネディクトはなく、その代わりに具だくさんのオムレツがありました。美味。多分エッグステーションで提供される品がエグゼクティブラウンジでは日替わりで提供されているのでしょう・・・多分。<br />あと、ラッシーもマンゴーじゃなくパイナップルでした。美味。

    朝は2人ともあまりゆっくり出来ないので、例のごとくエグゼクティブラウンジにて朝食。
    今日はエッグベネディクトはなく、その代わりに具だくさんのオムレツがありました。美味。多分エッグステーションで提供される品がエグゼクティブラウンジでは日替わりで提供されているのでしょう・・・多分。
    あと、ラッシーもマンゴーじゃなくパイナップルでした。美味。

  • チェックアウトもここラウンジでお願いしました。以前宿泊した際に対応頂いたスタッフさんが何人かおられ、「いつもありがとうございます。楽しんで頂けましたか?」とお声かけいただきました。このホスピタリティに感激です。<br /><br />7月は沖縄旅行の際にヒルトンに宿泊するので、次のヒルトン福岡は7月末と大分期間が空いちゃうんですが、またの宿泊を楽しみにホテルを後にしました。<br /><br />お目汚し失礼致しました。

    チェックアウトもここラウンジでお願いしました。以前宿泊した際に対応頂いたスタッフさんが何人かおられ、「いつもありがとうございます。楽しんで頂けましたか?」とお声かけいただきました。このホスピタリティに感激です。

    7月は沖縄旅行の際にヒルトンに宿泊するので、次のヒルトン福岡は7月末と大分期間が空いちゃうんですが、またの宿泊を楽しみにホテルを後にしました。

    お目汚し失礼致しました。

この旅行記のタグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2017/07/03 19:54:08
    楽しいホテルステイ★
    こんばんは、nariさん
    先日はフォロー頂きありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    ホテルステイを楽しみに、
    そして、ステータスアップでお値打ちに宿泊できて、
    ますますホテルステイが楽しくなって♪
    素晴らしいですねー
    私はなかなか浮気性で、1つのブランドに決められないので、
    貯まるものも貯められない、、、(笑)
    といっても、それほど泊まっていないけど(笑)

    ヒルトンさんは、朝食が無料でついてくるのが良いなぁ、、って
    いつも思っています。
    コンラッドも大阪にできたし、、、
    入ってみようかな♪

    たらよろ

    nari

    nariさん からの返信 2017/07/04 13:16:34
    RE: 楽しいホテルステイ★
    たらよろさん

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!なんか上手くホテル側の手のひらの上で転がされてる感じもしますが(笑)ホテルステイにはまりつつあります(^^)

    いろいろブランドご存知のようですので、オススメを教えてください〜\(^o^)/

    コンラッド大阪も良さそうですよね!僕も機会があったら行く予定です。

    これからもよろしくお願いいたします!

nariさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP