美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年前に大好きな美瑛町を応援するために行ったふるさと納税。<br />返礼品のうちの一つに美瑛町で使える宿泊施設券5000円があったのです。<br />期限は発行から3年間。<br />期限を切らせてしまうのは、もったいないので行ける時に行っとくか。<br /><br />時期はお花の時期がいいけど、あの時期混むからなぁ・・<br />北海道は梅雨がないので6月の終わり頃をターゲットにして、2ヶ月前にJALのホームページで無料航空券をGET。<br /><br />出発の1週間前に週間天気予報を見ると、週末旭川地方曇り時々晴れ。<br />よっしゃ。<br />しかーし、出発の3日前、週間天気予報を見ると曇り時々雨、日曜日は雨。<br />あぁぁぁぁ・・・<br />天気だけはどうしようもできん。<br /><br />そんな天気予報で旅だった旭川。<br />残念ながら天気予報は外れてくれず、残念な空の下の旭川でしたが、どうにか天気が持ってくれた土曜日は久々に旭山動物園に行って、可愛い動物に会って来ました。<br />美味しいご飯に舌鼓を打ち、可愛い動物に癒される。<br />でも、美味しい食を育んでくれる自然と人間、それと動物との関係。そして地球についても考える週末でした。<br />これ以上絶滅の動物が増えませんように・・・<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆航空会社:JAL Yクラス<br />☆ホテル :お宿一凛<br />☆お世話になったWeb:<br />  ○お宿一凛 http://oyado-ichirin.com/<br />  ○旭山動物園 http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/<br />  ○JAL http://www.jal.co.jp<br />☆カメラ iPhone7

北海道/旭川で動物と美味飯を楽しむ週末@お宿一凛(2017年6月)

70いいね!

2017/06/24 - 2017/06/25

206位(同エリア1519件中)

10

60

すずか

すずかさん

2年前に大好きな美瑛町を応援するために行ったふるさと納税。
返礼品のうちの一つに美瑛町で使える宿泊施設券5000円があったのです。
期限は発行から3年間。
期限を切らせてしまうのは、もったいないので行ける時に行っとくか。

時期はお花の時期がいいけど、あの時期混むからなぁ・・
北海道は梅雨がないので6月の終わり頃をターゲットにして、2ヶ月前にJALのホームページで無料航空券をGET。

出発の1週間前に週間天気予報を見ると、週末旭川地方曇り時々晴れ。
よっしゃ。
しかーし、出発の3日前、週間天気予報を見ると曇り時々雨、日曜日は雨。
あぁぁぁぁ・・・
天気だけはどうしようもできん。

そんな天気予報で旅だった旭川。
残念ながら天気予報は外れてくれず、残念な空の下の旭川でしたが、どうにか天気が持ってくれた土曜日は久々に旭山動物園に行って、可愛い動物に会って来ました。
美味しいご飯に舌鼓を打ち、可愛い動物に癒される。
でも、美味しい食を育んでくれる自然と人間、それと動物との関係。そして地球についても考える週末でした。
これ以上絶滅の動物が増えませんように・・・

☆旅行形態:個人旅行
☆航空会社:JAL Yクラス
☆ホテル :お宿一凛
☆お世話になったWeb:
○お宿一凛 http://oyado-ichirin.com/
○旭山動物園 http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/
○JAL http://www.jal.co.jp
☆カメラ iPhone7

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2017年6月24日<br /><br />梅雨のない北海道へ行くさ~。のはずが、天気予報を見ると旭川地方のみ曇りのち雨。<br />うーん・・・<br /><br />朝ごはんは羽田空港のJALのラウンジでおにぎりとパン。<br />朝から炭水化物祭り。

    2017年6月24日

    梅雨のない北海道へ行くさ~。のはずが、天気予報を見ると旭川地方のみ曇りのち雨。
    うーん・・・

    朝ごはんは羽田空港のJALのラウンジでおにぎりとパン。
    朝から炭水化物祭り。

    羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ

  • ドヨーーーーーーンとした空の旭川到着。<br />どうもなぁ・・・<br /><br />2時間ほど前に羽田空港で炭水化物祭りを繰り広げた所ですが、ランチで向かうはまたまた炭水化物の旭川ラーメン村。

    ドヨーーーーーーンとした空の旭川到着。
    どうもなぁ・・・

    2時間ほど前に羽田空港で炭水化物祭りを繰り広げた所ですが、ランチで向かうはまたまた炭水化物の旭川ラーメン村。

  • 青葉はすんごい行列。<br />梅光軒は食べたことある。<br /><br />選択は塩ラーメンが有名なSaijo。<br />烏骨鶏塩ラーメンをオーダー。<br /><br />この塩ラーメンめっちゃ濃厚でうまーい。

    青葉はすんごい行列。
    梅光軒は食べたことある。

    選択は塩ラーメンが有名なSaijo。
    烏骨鶏塩ラーメンをオーダー。

    この塩ラーメンめっちゃ濃厚でうまーい。

    旭川ラーメン さいじょう ラーメン村店 グルメ・レストラン

  • どこへ行こうか。<br />天気も悪いし、久々に可愛い動物たちに会いに行こう!!<br />と向かうは旭山動物園。<br /><br />旭川の気温は20度位。出てきた東京は約25度。<br />すずしーーい。

    どこへ行こうか。
    天気も悪いし、久々に可愛い動物たちに会いに行こう!!
    と向かうは旭山動物園。

    旭川の気温は20度位。出てきた東京は約25度。
    すずしーーい。

    旭山動物園 動物園・水族館

  • ペンギン館の水のトンネルに入る。<br /><br />ん?????<br /><br />なんだかペンギン全然泳いでない。<br />かろうじて一羽がちょこっと泳いでる程度。<br />なんだなんだ?

    ペンギン館の水のトンネルに入る。

    ん?????

    なんだかペンギン全然泳いでない。
    かろうじて一羽がちょこっと泳いでる程度。
    なんだなんだ?

    旭山動物園 動物園・水族館

  • ペンギンさん達は現在卵を抱えている時期みたい。<br /><br />卵を抱えているペンギンの上には抱卵中の張り紙が。<br />

    ペンギンさん達は現在卵を抱えている時期みたい。

    卵を抱えているペンギンの上には抱卵中の張り紙が。

    旭山動物園 動物園・水族館

  • その子達を見ると、一生懸命卵を抱え中。<br /><br />ペンギンは男女交代で卵を抱えるんだよねぇ。<br />女性だけ負担が大きい人間と違って素敵。<br />頑張って可愛い子ペンギン孵化させてくださいませ。

    その子達を見ると、一生懸命卵を抱え中。

    ペンギンは男女交代で卵を抱えるんだよねぇ。
    女性だけ負担が大きい人間と違って素敵。
    頑張って可愛い子ペンギン孵化させてくださいませ。

    旭山動物園 動物園・水族館

  • 続いて向かうはアザラシ館。<br /><br />真ん中にある水のトンネルをアザラシがスイーーーって泳いでって可愛い事可愛い事。<br /><br />しっかし、こいつら泳ぐの速い。<br />iPhoneじゃ全く追いつかん。

    続いて向かうはアザラシ館。

    真ん中にある水のトンネルをアザラシがスイーーーって泳いでって可愛い事可愛い事。

    しっかし、こいつら泳ぐの速い。
    iPhoneじゃ全く追いつかん。

    旭山動物園 動物園・水族館

  • おっと、アザラシ館でゆっくりしてたらホッキョクグマのもぐもぐタイムだ。<br /><br />急いでお隣のホッキョクグマ館へ。

    おっと、アザラシ館でゆっくりしてたらホッキョクグマのもぐもぐタイムだ。

    急いでお隣のホッキョクグマ館へ。

    旭山動物園 動物園・水族館

  • 目の前にザッパーンとくるシロクマ。<br />迫力満点。<br /><br />しっかし可愛いなぁ、シロクマ。

    目の前にザッパーンとくるシロクマ。
    迫力満点。

    しっかし可愛いなぁ、シロクマ。

    旭山動物園 動物園・水族館

  • 足とかもうめっちゃ可愛いーーーーー!!<br /><br />この子達の主食はさっきスイスイ泳いでたアザラシ。<br />こんな可愛いシロクマがあんな可愛いアザラシさんを食べているのか・・・<br />

    足とかもうめっちゃ可愛いーーーーー!!

    この子達の主食はさっきスイスイ泳いでたアザラシ。
    こんな可愛いシロクマがあんな可愛いアザラシさんを食べているのか・・・

    旭山動物園 動物園・水族館

  • 旭山動物園にはあちこちに手作りのテロップとか展示品が飾られている。<br /><br />この手作り感好きだなぁ。<br /><br />シロクマさんがお腹痛くなるから食べ物は入れないでね。

    旭山動物園にはあちこちに手作りのテロップとか展示品が飾られている。

    この手作り感好きだなぁ。

    シロクマさんがお腹痛くなるから食べ物は入れないでね。

    旭山動物園 動物園・水族館

  • ホッキョクグマはご存知の通り年々数を減らしている。<br />主な要因と言われているのは、地球温暖化。<br /><br />ホッキョクグマは動物園だけにいる動物ではない。私たちと同じ地球で暮らしている。<br />そんな彼らを追い込んでいるのは私たちの便利な暮らしを追い求めたせい。<br /><br />トランプさんにもぜひこのメッセージを届けたい。

    ホッキョクグマはご存知の通り年々数を減らしている。
    主な要因と言われているのは、地球温暖化。

    ホッキョクグマは動物園だけにいる動物ではない。私たちと同じ地球で暮らしている。
    そんな彼らを追い込んでいるのは私たちの便利な暮らしを追い求めたせい。

    トランプさんにもぜひこのメッセージを届けたい。

    旭山動物園 動物園・水族館

  • 私達ができる事はなんだろう。真面目にそんな事を考えている時頭上から可愛い視線が。<br /><br />視線の先はレッサーパンダ。<br /><br />めっちゃめっちゃめっちゃかわいいー!!!!

    イチオシ

    地図を見る

    私達ができる事はなんだろう。真面目にそんな事を考えている時頭上から可愛い視線が。

    視線の先はレッサーパンダ。

    めっちゃめっちゃめっちゃかわいいー!!!!

    旭山動物園 動物園・水族館

  • ちょうどレッサーパンダ氏達ももぐもぐタイムの様子。<br /><br />可愛いなぁ、レッサーパンダ。<br />この飼育員のお兄さんがかなり羨ましい。

    ちょうどレッサーパンダ氏達ももぐもぐタイムの様子。

    可愛いなぁ、レッサーパンダ。
    この飼育員のお兄さんがかなり羨ましい。

    旭山動物園 動物園・水族館

  • 食ったら寝る。<br /><br />頭上にある渡り廊下(?)では、おやすみレッサーパンダ氏。<br />かわぇぇぇ。<br /><br />できるならお一人連れて帰りたい。

    イチオシ

    地図を見る

    食ったら寝る。

    頭上にある渡り廊下(?)では、おやすみレッサーパンダ氏。
    かわぇぇぇ。

    できるならお一人連れて帰りたい。

    旭山動物園 動物園・水族館

  • ワンコちゃんと思ったら、この方々は狼。<br />残念ながら北海道(日本)のオオカミではなくて海外から連れてこられたオオカミ。<br />実は北海道にいたエゾオオカミは既に全滅。<br /><br />昔北海道にはエゾオオカミがいた。その子達の主食はエゾシカ。<br />本土から人間が北海道に入植し、家畜を飼い始める。<br />オオカミは家畜を襲う。<br />本土から入植した人間は家畜を守るためオオカミを駆除を始める。<br />その結果、北海道固有のエゾオオカミは絶滅。それはわずか100年前の事である。<br />

    ワンコちゃんと思ったら、この方々は狼。
    残念ながら北海道(日本)のオオカミではなくて海外から連れてこられたオオカミ。
    実は北海道にいたエゾオオカミは既に全滅。

    昔北海道にはエゾオオカミがいた。その子達の主食はエゾシカ。
    本土から人間が北海道に入植し、家畜を飼い始める。
    オオカミは家畜を襲う。
    本土から入植した人間は家畜を守るためオオカミを駆除を始める。
    その結果、北海道固有のエゾオオカミは絶滅。それはわずか100年前の事である。

    旭山動物園 動物園・水族館

  • その結果。<br /><br />増えすぎて新たに害のある動物として脚光を浴びてしまっているのがこの方々。

    その結果。

    増えすぎて新たに害のある動物として脚光を浴びてしまっているのがこの方々。

    旭山動物園 動物園・水族館

  • なぜエゾシカが増えすぎたか。<br /><br />それは天敵がいなくなったから。<br />その天敵を絶滅させたのは私達人間。<br /><br />もうひたすら反省でしょ、私達人間。

    なぜエゾシカが増えすぎたか。

    それは天敵がいなくなったから。
    その天敵を絶滅させたのは私達人間。

    もうひたすら反省でしょ、私達人間。

    旭山動物園 動物園・水族館

  • 次のもぐもぐタイムはアザラシ君達。<br /><br />赤ちゃんのゴマフアザラシもいて可愛い。<br />みんな目がクリクリしてて可愛すぎ。<br /><br />このアザラシ達の主食は魚。なので、魚を取るのが仕事の漁師さんからは害獣とされているんだそうな。<br />でも、魚は人間だけのものじゃない。この子達も生きてて、そしてこの子達も食物連鎖の中にいるのに・・・<br />人間は食べる量以上の魚を取るけど、この子達は食べられる分しか取らないのに。<br />上手に共存できないのかな。

    次のもぐもぐタイムはアザラシ君達。

    赤ちゃんのゴマフアザラシもいて可愛い。
    みんな目がクリクリしてて可愛すぎ。

    このアザラシ達の主食は魚。なので、魚を取るのが仕事の漁師さんからは害獣とされているんだそうな。
    でも、魚は人間だけのものじゃない。この子達も生きてて、そしてこの子達も食物連鎖の中にいるのに・・・
    人間は食べる量以上の魚を取るけど、この子達は食べられる分しか取らないのに。
    上手に共存できないのかな。

    旭山動物園 動物園・水族館

  • 続いてはペンギンのもぐもぐタイム。<br /><br />ペンギン達食べたらとっととで奥に戻っていって、そしてまた奥の部屋から現れる。<br />どうも落ち着きないなぁと思ってたら、飼育係のお兄さんの解説でその原因がクリアに。<br /><br />この時期は孵卵の季節って事もあり、食べたら奥にいってペアと卵を抱えるのを交代しているので入れ替わり立ち替わりになるとの事。

    続いてはペンギンのもぐもぐタイム。

    ペンギン達食べたらとっととで奥に戻っていって、そしてまた奥の部屋から現れる。
    どうも落ち着きないなぁと思ってたら、飼育係のお兄さんの解説でその原因がクリアに。

    この時期は孵卵の季節って事もあり、食べたら奥にいってペアと卵を抱えるのを交代しているので入れ替わり立ち替わりになるとの事。

    旭山動物園 動物園・水族館

  • さらに、孵卵の季節は卵を抱えるのに時間をさくのであまりプールも泳がないとの事。<br /><br />だから最初ペンギン館の水のトンネルに入っても全然ペンギンが泳いでなかったんだ。<br />なるほどー。<br />

    さらに、孵卵の季節は卵を抱えるのに時間をさくのであまりプールも泳がないとの事。

    だから最初ペンギン館の水のトンネルに入っても全然ペンギンが泳いでなかったんだ。
    なるほどー。

    旭山動物園 動物園・水族館

  • 動物と人間。<br />地球と人間。<br />色々考えさせられるな。<br /><br />空からはポツポツと雨。動物園の入り口で傘をお借りしてお猿ゾーンへ。<br /><br />iPhoneでは写真で取れないほど早いので建物だけですが、テナガザルの皆様の動きがめっちゃ鮮やか。<br />オリンピック出たら絶対金メダル。<br />テナガザルまじはまる~~。ここも必見。

    動物と人間。
    地球と人間。
    色々考えさせられるな。

    空からはポツポツと雨。動物園の入り口で傘をお借りしてお猿ゾーンへ。

    iPhoneでは写真で取れないほど早いので建物だけですが、テナガザルの皆様の動きがめっちゃ鮮やか。
    オリンピック出たら絶対金メダル。
    テナガザルまじはまる~~。ここも必見。

    旭山動物園 動物園・水族館

  • テナガザル達がずーーーっと遊びまくってるのに対し、我らの近くに生息しているニホンザルはのんびり毛繕いしている方々多し。<br /><br />小さなお子ちゃま猿かわいー。<br /><br />大迫力のカバ館とか見てたら16時半。<br />おっと、そろそろお宿へ向かいましょう。

    テナガザル達がずーーーっと遊びまくってるのに対し、我らの近くに生息しているニホンザルはのんびり毛繕いしている方々多し。

    小さなお子ちゃま猿かわいー。

    大迫力のカバ館とか見てたら16時半。
    おっと、そろそろお宿へ向かいましょう。

    旭山動物園 動物園・水族館

  • 2年前に美瑛町にふるさと納税した時に頂いたのは美瑛町の宿泊施設利用券を今回は使用。<br /><br />ふるさと納税の返礼品は色々問題になっているようだけど、私個人は過剰はいかんけど、応援する地方の名産を送る事によって、町の活性化をしたり、納税者本人しか使えない宿泊券などそこに来てもらうきっかけにもなるのっていいと思うけどなぁ。<br /><br />あくまでも私個人の意見って事で。

    2年前に美瑛町にふるさと納税した時に頂いたのは美瑛町の宿泊施設利用券を今回は使用。

    ふるさと納税の返礼品は色々問題になっているようだけど、私個人は過剰はいかんけど、応援する地方の名産を送る事によって、町の活性化をしたり、納税者本人しか使えない宿泊券などそこに来てもらうきっかけにもなるのっていいと思うけどなぁ。

    あくまでも私個人の意見って事で。

  • お邪魔するのは、今回も”お宿一凛”さん。<br />3部屋だけのオーベルジュ。<br /><br />去年はお邪魔できなかったので2年ぶり。<br />

    お邪魔するのは、今回も”お宿一凛”さん。
    3部屋だけのオーベルジュ。

    去年はお邪魔できなかったので2年ぶり。

    お宿 一凛 宿・ホテル

  • お邪魔しまーす。<br /><br />変わらぬ笑顔で迎えてくれる。

    お邪魔しまーす。

    変わらぬ笑顔で迎えてくれる。

    お宿 一凛 宿・ホテル

  • お座敷に通して頂いて美味しいお茶とお菓子をいただく。<br /><br />このお菓子、甘さも控えめですごく美味しい。<br />

    お座敷に通して頂いて美味しいお茶とお菓子をいただく。

    このお菓子、甘さも控えめですごく美味しい。

    お宿 一凛 宿・ホテル

  • 今回は真ん中のお部屋の紬。<br /><br />何回かお邪魔しているけど、このお部屋は初めて。

    今回は真ん中のお部屋の紬。

    何回かお邪魔しているけど、このお部屋は初めて。

    お宿 一凛 宿・ホテル

  • お部屋はベッドが2つ。<br /><br />寝心地よさそう。

    お部屋はベッドが2つ。

    寝心地よさそう。

    お宿 一凛 宿・ホテル

  • 作務衣やタビックスも用意されております。<br /><br />作務衣でうろうろできるのって楽でいいわぁ。

    作務衣やタビックスも用意されております。

    作務衣でうろうろできるのって楽でいいわぁ。

    お宿 一凛 宿・ホテル

  • 逆側には冷蔵庫もあり。<br />冷蔵庫の中にはお水が冷やされております。

    逆側には冷蔵庫もあり。
    冷蔵庫の中にはお水が冷やされております。

    お宿 一凛 宿・ホテル

  • コーヒーやネスプレッソや紅茶も用意されております。<br /><br />ネスプレッソがあるのは嬉しい限り。<br />やっぱり美味しいもんねー。

    コーヒーやネスプレッソや紅茶も用意されております。

    ネスプレッソがあるのは嬉しい限り。
    やっぱり美味しいもんねー。

    お宿 一凛 宿・ホテル

  • 今回のお部屋にはベランダ付き。<br /><br />晴れてたらお風呂上がりここで一杯ぷっはーとしたい。

    今回のお部屋にはベランダ付き。

    晴れてたらお風呂上がりここで一杯ぷっはーとしたい。

    お宿 一凛 宿・ホテル

  • けど、空はどよよーん。<br /><br />晴れてたら山々が見えて本当に綺麗な風景なのに、一面グレーでドヨーン。

    けど、空はどよよーん。

    晴れてたら山々が見えて本当に綺麗な風景なのに、一面グレーでドヨーン。

    お宿 一凛 宿・ホテル

  • 前はアロマルームだった所が図書館みたいになってる。<br /><br />ここでゆっくり読書ってのも贅沢な時間かも。

    前はアロマルームだった所が図書館みたいになってる。

    ここでゆっくり読書ってのも贅沢な時間かも。

    お宿 一凛 宿・ホテル

  • ご飯の前に早速一風呂いただきましょう!<br /><br />

    ご飯の前に早速一風呂いただきましょう!

    お宿 一凛 宿・ホテル

  • 外には可愛い露天風呂もあり。<br /><br />ひやっとした空気の中でお湯に浸かる。<br />あーごくらく。

    外には可愛い露天風呂もあり。

    ひやっとした空気の中でお湯に浸かる。
    あーごくらく。

    お宿 一凛 宿・ホテル

  • さてさて。お風呂の後はお待ちかねのお食事タイム。<br /><br />ここのお食事、美しいしなんといっても美味しい!!!<br /><br />こちらの緑の案はグリーンピース。<br />これがうまうま。

    さてさて。お風呂の後はお待ちかねのお食事タイム。

    ここのお食事、美しいしなんといっても美味しい!!!

    こちらの緑の案はグリーンピース。
    これがうまうま。

    お宿 一凛 宿・ホテル

  • ずんだとかジャガイモのスープとか、お野菜をすっごくうまく使って優しいお味。<br /><br />あー酒が進む。<br />風呂上がりのビール一気に続いて白ワインお願いしまーす。

    ずんだとかジャガイモのスープとか、お野菜をすっごくうまく使って優しいお味。

    あー酒が進む。
    風呂上がりのビール一気に続いて白ワインお願いしまーす。

    お宿 一凛 宿・ホテル

  • 椀物も開けて「キレーーーーーイ」<br /><br />もちろんお味もうますぎる。

    椀物も開けて「キレーーーーーイ」

    もちろんお味もうますぎる。

    お宿 一凛 宿・ホテル

  • お刺身は赤みはクソダンナ行き。<br /><br />北海道のお魚、本当にうまし。<br />野菜もうまければ、魚も美味い。<br />北海道さすがやな。

    お刺身は赤みはクソダンナ行き。

    北海道のお魚、本当にうまし。
    野菜もうまければ、魚も美味い。
    北海道さすがやな。

    お宿 一凛 宿・ホテル

  • 焼き魚の焼き具合も、マジで最高。<br />外はかり、中はふわ。<br /><br />自宅じゃーできん。<br />

    焼き魚の焼き具合も、マジで最高。
    外はかり、中はふわ。

    自宅じゃーできん。

    お宿 一凛 宿・ホテル

  • ここで赤ワインにチェンジ。<br /><br />美瑛豚の豆乳しゃぶしゃぶ。<br />これがこれが本当に美味しい。<br />肉も美味しければ、しゃぶしゃぶする豆乳だしも美味しい!<br /><br />私は塩分控えめ生活をしているので、基本だしはあまり飲まないけど体を考えないくそだんなはあっという間に豆乳だしも完飲。<br />ついでに、私の出汁が残っているのを見て「もらっていいですか?」と言い終わらないうちに飲みやがった。くそー。

    ここで赤ワインにチェンジ。

    美瑛豚の豆乳しゃぶしゃぶ。
    これがこれが本当に美味しい。
    肉も美味しければ、しゃぶしゃぶする豆乳だしも美味しい!

    私は塩分控えめ生活をしているので、基本だしはあまり飲まないけど体を考えないくそだんなはあっという間に豆乳だしも完飲。
    ついでに、私の出汁が残っているのを見て「もらっていいですか?」と言い終わらないうちに飲みやがった。くそー。

    お宿 一凛 宿・ホテル

  • 赤ワインを頂こうとした時に、出て来たのお食事。<br /><br />これは<br />日本酒>赤ワインだね。<br /><br />日本酒くださーい。

    赤ワインを頂こうとした時に、出て来たのお食事。

    これは
    日本酒>赤ワインだね。

    日本酒くださーい。

    お宿 一凛 宿・ホテル

  • またまた日本酒は美味しくて美味しくて。<br />気がつくと3合終了。<br />ビールー白ワインー日本酒ー赤ワイン<br />今日も飲んだ飲んだ。美味い飯だとさらに酒が進む。<br /><br />生きてて食って飲める間は楽しく頂こう。<br />もちろん、健康も気にしながら。

    またまた日本酒は美味しくて美味しくて。
    気がつくと3合終了。
    ビールー白ワインー日本酒ー赤ワイン
    今日も飲んだ飲んだ。美味い飯だとさらに酒が進む。

    生きてて食って飲める間は楽しく頂こう。
    もちろん、健康も気にしながら。

    お宿 一凛 宿・ホテル

  • 最後のデザートも美しいしうまし。<br /><br />大満足過ぎでした!<br />ごちそうさまでした。<br /><br />少し残った赤ワインのボトルは部屋で寝酒でいただきましょう。<br />

    最後のデザートも美しいしうまし。

    大満足過ぎでした!
    ごちそうさまでした。

    少し残った赤ワインのボトルは部屋で寝酒でいただきましょう。

    お宿 一凛 宿・ホテル

  • 2017年6月25日<br /><br />おはようございます。朝から美瑛町雨です。<br /><br />7時半、朝ごはんをいただきまーす。

    2017年6月25日

    おはようございます。朝から美瑛町雨です。

    7時半、朝ごはんをいただきまーす。

    お宿 一凛 宿・ホテル

  • 朝ごはんも美しーーー。<br /><br />ベジファーストで野菜サラダからいただきましょう!<br />野菜にかける人参ドレッシングも美味美味。<br /><br />私、キャラからよく肉食系と思われるのですが、実は野菜大好きな草食系。<br />朝から野菜が多くて嬉しい限り。

    朝ごはんも美しーーー。

    ベジファーストで野菜サラダからいただきましょう!
    野菜にかける人参ドレッシングも美味美味。

    私、キャラからよく肉食系と思われるのですが、実は野菜大好きな草食系。
    朝から野菜が多くて嬉しい限り。

    お宿 一凛 宿・ホテル

  • ななつぼしのお米のご飯も炊き具合も最高。<br /><br />厚岸のしじみ汁も北海道の鮭もうますぎ。<br />さらにさらに、お出汁がきいただし巻きとか最高。<br /><br />朝から北海道の恵みたっぷり堪能させていただきました。

    ななつぼしのお米のご飯も炊き具合も最高。

    厚岸のしじみ汁も北海道の鮭もうますぎ。
    さらにさらに、お出汁がきいただし巻きとか最高。

    朝から北海道の恵みたっぷり堪能させていただきました。

    お宿 一凛 宿・ホテル

  • こちらのお宿お食事も美味しいけど、食器も美しいのです。<br /><br />食後のコーヒーのカップもおしゃれ。<br /><br />

    こちらのお宿お食事も美味しいけど、食器も美しいのです。

    食後のコーヒーのカップもおしゃれ。

    お宿 一凛 宿・ホテル

  • 雨は降り止まぬ。<br /><br />今日の旭川→羽田の便は朝早い10:10の便。<br />実は、航空券予約する時に24日と25日を間違えて予約してたのです・・・<br />急いで25日に日付変更するも空いてたのはJALの朝一番の10:10の便のみ。<br /><br />クソダンナにはえらく罵られたけど、結果この雨。<br />結果的に午前中の便で東京へ戻るのが良かったんじゃない?!

    雨は降り止まぬ。

    今日の旭川→羽田の便は朝早い10:10の便。
    実は、航空券予約する時に24日と25日を間違えて予約してたのです・・・
    急いで25日に日付変更するも空いてたのはJALの朝一番の10:10の便のみ。

    クソダンナにはえらく罵られたけど、結果この雨。
    結果的に午前中の便で東京へ戻るのが良かったんじゃない?!

    お宿 一凛 宿・ホテル

  • 9時過ぎにチェックアウト。<br />雨の中私たちの車が見えなくなるまで見送ってくださるオーナーさん。<br />本当に今回も素敵な滞在・お食事をありがとうございました。<br />また絶対お世話になります。<br />次回は2年前のように、お隣のRKちゃんとMTと4人で来たいな。<br /><br />午前中の旭川空港も結構な人。<br />どうやら東京行きもほぼ満席。ニーズ多いのね、旭川便。<br /><br />最後に北海道の恵みのミルクを頂き東京へ帰ります。

    9時過ぎにチェックアウト。
    雨の中私たちの車が見えなくなるまで見送ってくださるオーナーさん。
    本当に今回も素敵な滞在・お食事をありがとうございました。
    また絶対お世話になります。
    次回は2年前のように、お隣のRKちゃんとMTと4人で来たいな。

    午前中の旭川空港も結構な人。
    どうやら東京行きもほぼ満席。ニーズ多いのね、旭川便。

    最後に北海道の恵みのミルクを頂き東京へ帰ります。

    旭川空港 空港

  • 今回の旭川は24時間もいなかったけど動物達と会って、動物と人間と地球について考えさせてもらったし、美味しいお食事も頂いたし、快適に眠らせてもらって感謝感謝。<br /><br />また会いに行くね。<br />

    今回の旭川は24時間もいなかったけど動物達と会って、動物と人間と地球について考えさせてもらったし、美味しいお食事も頂いたし、快適に眠らせてもらって感謝感謝。

    また会いに行くね。

    旭川空港 空港

  • 私達を乗せて戻ってくれるJAL機は既に到着。<br /><br />安全運行でよろしくです。

    私達を乗せて戻ってくれるJAL機は既に到着。

    安全運行でよろしくです。

    旭川空港 空港

  • 時間になって搭乗しようとすると、搭乗ゲート近くでJALのスタッフさんが何かを配ってくれてる。<br /><br />小さな心遣いが嬉しい。

    時間になって搭乗しようとすると、搭乗ゲート近くでJALのスタッフさんが何かを配ってくれてる。

    小さな心遣いが嬉しい。

    旭川空港 空港

  • 先ほど手渡されたのは、メッセージカードとアメちゃん。<br /><br />結構な期間JALさんにはお世話になっているけど、新生JALは本当に素晴らしいと思う。<br />

    先ほど手渡されたのは、メッセージカードとアメちゃん。

    結構な期間JALさんにはお世話になっているけど、新生JALは本当に素晴らしいと思う。

    旭川空港 空港

  • 今日は6月25日。<br />なので、ニッコーの日のサービスかな?<br /><br />心遣いありがとうございます!

    今日は6月25日。
    なので、ニッコーの日のサービスかな?

    心遣いありがとうございます!

    旭川空港 空港

  • 飛行機の座席から見える風景は、相変わらずザーザーの雨の風景。<br /><br />また来ますね、旭川。<br />花が綺麗な季節に来たいけど、その頃は道路が大混雑してるからなぁ。。。<br />

    飛行機の座席から見える風景は、相変わらずザーザーの雨の風景。

    また来ますね、旭川。
    花が綺麗な季節に来たいけど、その頃は道路が大混雑してるからなぁ。。。

    旭川空港 空港

  • 12時前に羽田空港到着。<br />まだ日曜日は始まったばかり。<br /><br />じゃ、ここから普段の行動開始。<br />と、その前に。<br />羽田空港のうちのたまごでTKGでささっとランチ。<br />今日卵いくつ食ってんだ?<br /><br />腹ごしらえしたら、羽田空港からそのまんま車でスポーツクラブへ直行。<br />週末本能のまま飲み食いしたので、少しは健康を気にしないとね。<br />スポーツクラブで汗を流したら、自宅で掃除。<br />ほんと普通の週末。<br /><br />24時間足らずの週末旭川旅これにて終了。<br />北海道の食・自然は本当に最高です。<br />これ以上自然を壊さないように私達にできる事を考えようと思った週末でございました。<br /><br />---おわり---<br /><br />動物と食べ物ばかりの旅行記に最後までおつきあい頂きありがとうございました。

    12時前に羽田空港到着。
    まだ日曜日は始まったばかり。

    じゃ、ここから普段の行動開始。
    と、その前に。
    羽田空港のうちのたまごでTKGでささっとランチ。
    今日卵いくつ食ってんだ?

    腹ごしらえしたら、羽田空港からそのまんま車でスポーツクラブへ直行。
    週末本能のまま飲み食いしたので、少しは健康を気にしないとね。
    スポーツクラブで汗を流したら、自宅で掃除。
    ほんと普通の週末。

    24時間足らずの週末旭川旅これにて終了。
    北海道の食・自然は本当に最高です。
    これ以上自然を壊さないように私達にできる事を考えようと思った週末でございました。

    ---おわり---

    動物と食べ物ばかりの旅行記に最後までおつきあい頂きありがとうございました。

    赤坂うまや うちのたまご直売所 羽田空港店 グルメ・レストラン

この旅行記のタグ

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2017/07/27 22:36:45
    お気に入りのお宿
    すずかちゃん!こんばんは♪

    なかなか訪問せずにごめんよ(>_<)

    サクッとお気に入りの宿「一凛」泊ね☆彡
    還元されたクーポンは使わないと(笑)
    ネスプレッソ!我が家も購入したよ。
    是非、一緒に飲もう我が家で!

    確かにどんよりとした旭川だけど、涼しいのはいいわ。
    今日は過ごしやすくなかった???

    今の旭山動物園の混雑度って、そうでもなさそうね。
    昔8月に行ったら、チョー暑くてしかも大混雑してて
    モグモグタイムも観れずに最悪だったよ。

    この時期って、ペンギンの産卵期で泳ぐどころではないのかっ(^▽^;)
    なるほどねーーー!

    クラブの水風呂に入って居る私の姿が、この白くまと一緒だ!!って
    鬼軍曹がそう想像しているみたい。当たってるかも(笑)

    そっか!朝早い便は理由があったのね!
    旭川は雨だったから、午前中に東京へ戻って来て結果オーライだったんじゃない?


    うーちゃん


    すずか

    すずかさん からの返信 2017/08/06 11:01:40
    RE: お気に入りのお宿
    う〜ちゃん、こんちは〜。
    北海道の旅行記見てくれてありがとね!
    レスめっちゃ遅くなってごめんなさい。

    お気に入りの一凛さんにお泊りしてきました〜。
    だって5000円のクーポン、せっかくだから使わせてもらわないとね。

    > ネスプレッソ!我が家も購入したよ。
    > 是非、一緒に飲もう我が家で!

    ぜひぜひぜひぜひぜひ!!
    新築のおうちお邪魔したーい。
    夏休みが終わったらお邪魔させてもらいたい(≧▽≦)

    今の旭山動物園は昔ほど混んでないよ!!
    確かももぐもぐタイムは混んでるけどね・・

    > クラブの水風呂に入って居る私の姿が、この白くまと一緒だ!!って

    あはは。あたしもヒグマかも(^^;
    くそだんなはグリズリーだよ。
    あー痩せたい。

    う〜ちゃんは夏休みどこへいくのかしら?
    我が家はトランプ君で厳しいイミグレのアメリカいってきまーす。

    すずか
  • ぺっぺさん 2017/07/22 22:43:00
    ざ・共同作業♪
    すずかさん

    遅ればせながらの旭川にお邪魔です!
    ペンギンって、夫婦で交代して卵温める!!
    いいですねぇ〜ざ・共同作業で!
    冬のお散歩ペンギンも一度は見てみたい!ですが、季節変わるとまた別の姿も見えるわけですね!
    スイスイと泳ぐ姿をトンネルから見えるのは一年中楽しめそうですね?!
    最近池袋のサンシャインの水族館がリニューアルオープンしたニュースで、東京の空をバックに「空飛ぶペンギン♪」みたいなコーナーがあるそうですが、、最近の動物園や水族館は大人が楽しめるようにめちゃくちゃナイスアイデア満載になってますよね!

    今回もお馴染みの素敵なお宿一凛さんで、美味しいお食事堪能されたんですね!
    優しいお味!っていうのがいいじゃないですか!
    お天気は残念でしたね。。。
    ま、戻りのフライトが早かったから、、お天気よすぎたら、後ろ髪ひかれちゃいましたね・・で、戻ったらジムに直行して普通の日曜日?!これいいですね!2倍お休みした感じかも?!

    ぺっぺ

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/07/24 16:38:51
    RE: ざ・共同作業♪
    ぺっぺさん、こんにちはー。
    忙しい中旭川の旅行記見て下さってありがとうございます。

    ペンギン偉いでしょ〜〜。
    共同作業で子供を育ててるんでって。
    人間と大違いっすよね!!
    冬のお散歩、一度見たんですが、あれめちゃめちゃ最高です!!!
    寒いけど、あの中をエッチラオッチラ歩いてる姿本当に可愛くって。
    水の中を泳ぐのは年中見られますよ〜。
    ただ、今の時期は卵を返すのに忙しくてペンギンほとんど泳いでなかったですけどね(^^;

    サンシャインの水族館も飛ぶペンギンが見られるんですよね!
    CMで見て、旭山と一緒やー。って叫んじゃいましたもん。
    最近動物園とか水族館頑張ってますよね〜。

    お宿一凛さん、お食事本当に美味しんです!!
    だしがしっかり効いてて、関西人にはたまらんお味です。

    帰り早い便で帰ってくるの結構気に入っちゃいました。
    普段昼過ぎまで部屋でうだうだしてるんで、昼頃つく飛行機で帰ってくると普通の生活ができて、すんごい得したきになりましたもん。
    今度からこのパターン、多くなっちゃいそうです(^^)

    すずか
  • ムロろ~んさん 2017/07/14 19:56:20
    レッサーパンダ
    すずかさん

    引き続き、失礼します、ムロろ〜んです。
    北海道へ行かれた旅行記を拝見しました。

    レッサーパンダって動きが激しくないですか?
    私も上野動物園でレッサーパンダを撮ろうって思っていたのですが、動きが早くてなかなか思うように撮れなかった思い出があります(^_^;)。
    今回の旅行記の写真では上手に撮れて羨ましい限りです。

    宿ものんびり過ごせていいなぁって思ったんです。
    最初のグリンピースのスープには驚きましたが、工夫されて美味しさ引き出しているんだなぁって思ったんです。
    北海道らしい宿に泊まってみたいなぁと思いましたよ。

    ちょっと滞在期間が短い旅でしたけれど、帰りも早い分、早く翌日への準備もできて良かったと思います(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/07/15 08:21:27
    RE: レッサーパンダ
    ムロろ〜んさん、こんにちは。
    北海道も見て下さってありがとうございます。

    レッサーパンダ遊んでる時は動き激しいっすよね。
    この時間はもぐもぐタイムだったので、皆さんゆっくり召し上がっていたので携帯カメラででも撮れました(^^)

    お宿も素敵でしたよ〜。
    ここのお食事本当に工夫がいっぱいで美味しくて。
    こちらのお食事をいただくためだけに今回美瑛に行ったって感じです♪

    帰り早かったんですが、午後はゆっくりできてよかったです〜。
    スポーツクラブにも行けて掃除もできて(^^)
    早い時間に東京に戻ってくる日程気に入ってしまったんで今度からこのパターン増えちゃいそうです♪

    すずか
  • ゆのっち26さん 2017/07/02 20:34:31
    素敵なお宿ですね!
    すずかさんへ

    こんばんは!

    旭山動物園は次回北海道に行ったら1番行ってみたい場所です!それにしてもエゾオオカミが絶滅したなんて知らなかったです。無知ですみません(汗)

    そしてふるさと納税の返礼品で頂いた宿泊券を利用してのお宿が何とも素敵ですね!3部屋しかないのでサービスも行き届いているのでしょうね(*^^*) 写真のお風呂はお部屋にあるものでしょうか?
    夕食も美味しそうでしたが朝食がとても美味しそうで目を引きました!野菜たっぷりの色んなお料理があり素晴らしい!ななつぼしのお米も食べてみたいです(≧∀≦)

    東京からだと北海道までは近いですね。関空から北海道に行った時は韓国行くよりも飛行機に乗ってる時間が長くて海外に行く気分になりました(≧∀≦)


    ゆのっち26より

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/07/15 08:06:27
    RE: 素敵なお宿ですね!
    ゆのっち26さん、こんにちは。
    美瑛の旅行記見て下さってありがとうございます。
    レスが異様に遅くなってすいません。

    旭山動物園は是非是非いってください!!
    すんごい楽しいし、動物・そして環境について本当に考えさせられます。
    私もエゾオオカミが全滅したってよりも、北海道に固有のオオカミがいたなんて知りませんでした。
    ほんと、人間ってエゴの塊っすね。

    お泊まりさせていただいたお宿一凛さん、本当に素敵なお宿なんです。
    一度行って何度かリピさせてもらってます。
    奥様は京都の方なんです。
    お料理も関西風の出汁がしっかり聞いてて最高に美味しくて。
    もし北海道の美瑛に行かれたら行ってみてくださいませ(^^)

    > 東京からだと北海道までは近いですね。関空から北海道に行った時は韓国行くよりも飛行機に乗ってる時間が長くて海外に行く気分になりました(≧∀≦)

    確かに関空からだったら韓国の方が近いですよね〜。
    またゆのっち26さんの所にもお邪魔させてくださいね〜。

    すずか
  • たらよろさん 2017/07/02 18:13:03
    人間のエゴ
    こんばんは、すずかちゃん

    今回の北海道はちょっとお天気が残念だったみたいだけれど、
    動物さんたちとの癒し、それに、お勉強もできたみたいで、、、
    ほんと、人間のエゴって怖いよね。
    うちも、先日飼っていたニャンコが亡くなっちゃったのね。
    それで、何となくだけれど、保護猫のHPとか見ちゃうと、
    人間が腹たってくるんだよねー
    動物さんたちは何も悪いことしてないのに、
    勝手に人間の都合で悪いことにされちゃったり、、、
    生きるも死ぬも人間の都合にされちゃったり、、、
    動物愛護がなかなか根付かない日本だけれど、
    とはいっても、欧米もまだまだかもしれないけれど、
    少しでも共存が進んでいくように何ができること??みつかった??(笑)

    私も今月久しぶりに動物園に行くの。
    名古屋だけれどねー
    イケメンゴリラに会えるのが楽しみだわ♪

    たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/07/15 07:41:06
    RE: 人間のエゴ
    たらよろちゃん、こんにちは〜。
    美瑛の旅行記見てくれてありがとう!
    最近めっさ忙しくて4トラ全然開けなくてレスがめちゃくちゃ遅くなってごめんなさい。
    イケメンゴリラにはもう会った?

    にゃんこちゃんお星さまになっちゃったね・・・
    最初に旦那さまのインスタで知って悲しかった。
    私、ワンコちゃん飼いたくてね。今保護犬のページみてる。
    人間の都合で振り回されている子を非力だけど救いたくて。
    ほんと人間って勝手だよね。

    今朝Yahoo Newsで京都で大型野犬が子鹿を襲ったって事件を読んだのよ。
    野犬って・・・最初から野犬じゃないし。誰が捨てて野犬になったんでしょ。と思うと怒りが。

    そんな身近な動物もだし、人間のエゴで辛い目にあっている動物さん。
    ほんと、動物さん達は何も悪いことしてないのに人間の都合で申し訳ないよね・・・

    日本は動物愛護から程遠いよね。
    飛行機なんかも貨物室だし。ヨーロッパなんか普通に客室に乗ってるのにねぇ。
    動物を可愛がる日本になってもらいたいね。

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP