オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
すっかり子育ても終わった学生時代からの3人組!<br />2017年 年が明け・・<br />「そーだ!HAWAII行こう!」と言うわけで・・・<br />タイミング良く取れたJALビジネス!<br />大好きなハワイで身も心も大いに癒されて来ました(*^^)v<br /><br />★JALビジネスクラス(マイル利用)<br />★シェラトンワイキキ ラージ・ラグジュアリー・オーシャン<br /> (ホアロハ・トリプルルーム)<br /> 朝食付きスプリング・スペシャル(5月末までのプラン)<br />  1泊1部屋につき2枚の朝食券つき<br /> (宿泊期間ならいつでも使用可能・4泊で8枚頂きました。)<br /> (レストラン カイ・マーケットでの利用 <br />  参考までに朝食ビュッフェは大人$34です) <br /><br /> シェラトン公式サイトにて予約<br /> (このお部屋を予約できるサイトが限られていて公式サイトが<br />  1番お安くキャンセル料も直前までかからない<br />  更にアーリーチェックインの希望が出せたので!)<br /><br />(注意)出発2週間前にシェラトンサイトで同じプランを確認したら<br />    金額が変更されていました。<br />    メールで確認すると(日本語でOK)・・<br />    すっごいお得に変更してくれました。<br />    こちらから確認したので変更してもらえたのか?<br />    何も言わずとも安くなったのか?・・これは無いような・・<br />    とにかく個人で手配される方は、必ず確認された方が良いです。<br />  <br /><br />★ホテルは同行した友人の・・<br /> ハネムーン以来!数十年ぶりのハワイなんだから・・<br /> ザ・ハワイ!って眺めのホテルに泊まりたい!(笑)との熱望で<br /> シェラトンに決定しました。<br /> <br /> ベッドが3台常設してあるお部屋が良かったので<br /> ホアロハ・トリプルーム利用。広くて最高でした。<br /><br />★GW明けのハワイは初めてでしたが、<br /> 人は多いけど・・なんか静か・・?<br /> そーだ!・・小中学生がいないのでプールサイドも街も静か(笑)<br /> 大人がゆっくりするのにはとても良い季節でした。<br /> 海水温も十分温かいので思いっきり泳げます。 <br /> <br />(&#39;◇&#39;)ゞ初の旅行記です。<br />お役に立てる情報があれば幸いです。

JALマイル でハワイ ! アラフィフ女子3人旅 パート1 成田発 シェラトンワイキキ ホアロハ・トリプルルーム編

2017/05/09 - 2017/05/14

peko39さん

すっかり子育ても終わった学生時代からの3人組!
2017年 年が明け・・
「そーだ!HAWAII行こう!」と言うわけで・・・
タイミング良く取れたJALビジネス!
大好きなハワイで身も心も大いに癒されて来ました(*^^)v

★JALビジネスクラス(マイル利用)
★シェラトンワイキキ ラージ・ラグジュアリー・オーシャン
(ホアロハ・トリプルルーム)
 朝食付きスプリング・スペシャル(5月末までのプラン)
1泊1部屋につき2枚の朝食券つき
 (宿泊期間ならいつでも使用可能・4泊で8枚頂きました。)
 (レストラン カイ・マーケットでの利用
  参考までに朝食ビュッフェは大人$34です)

シェラトン公式サイトにて予約
 (このお部屋を予約できるサイトが限られていて公式サイトが
  1番お安くキャンセル料も直前までかからない
  更にアーリーチェックインの希望が出せたので!)

金額が変更されていました。
    メールで確認すると(日本語でOK)・・
    すっごいお得に変更してくれました。
    こちらから確認したので変更してもらえたのか?
    何も言わずとも安くなったのか?・・これは無いような・・
    とにかく個人で手配される方は、必ず確認された方が良いです。

★ホテルは同行した友人の・・
 ハネムーン以来!数十年ぶりのハワイなんだから・・
 ザ・ハワイ!って眺めのホテルに泊まりたい!(笑)との熱望で
 シェラトンに決定しました。

ベッドが3台常設してあるお部屋が良かったので
 ホアロハ・トリプルーム利用。広くて最高でした。

★GW明けのハワイは初めてでしたが、
 人は多いけど・・なんか静か・・?
 大人がゆっくりするのにはとても良い季節でした。
 海水温も十分温かいので思いっきり泳げます。

('◇')ゞ初の旅行記です。
お役に立てる情報があれば幸いです。

観光バス 自転車 タクシー 徒歩
JAL

日暮里から初の京成スカイライナー利用!
    女3人喋っていたら・・あっと言う間の便利さ(◎o◎)/!

成田空港第2ビル(第2ターミナル)に到着後、
    それぞれ自宅から送っていたスーツケースを
    ABC空港宅配サービス(JALエービーシー)
    にて受取り早々に出国手続きし、
    手持ちの$がわずかなので、
    「到着してお水くらい買えなきゃ困る」って事で・・・
    ちばぎんで1万円だけ両替!
    サクララウンジへ・・・出発までゆっくり!

【ABC空港宅配はクレジットカードのデスクで申込むとお得でした】
     各カードの銘柄やゴールドとかプラチナとかでサービスが異なります
     Jaloaloプログラムよりカード会社の方が安かったです。

京成スカイライナー 日暮里駅発    17:50
              成田第2ビル駅着 18:30

JAL784便   成田発      21:15
    ホノルル着     9:35(同日)

とりあえず評判のカレーを頂きました。
    あまり辛くないので、辛いのが苦手の方でも美味しく頂けるかと・・

出発までラウンジでのんびり過ごそうと決めていたので、
    特に空港内を散策する事も無く・・
    クッキーやシャンパン頂いたり・・・ライトで綺麗な空港を眺めたりと
    すでに幸せ感満載です(^^♪

平日だし人も少なく静かでゆったりしてました。

サクララウンジのシャワールーム。
    たまたま空いていたので直ぐ利用できラッキー!
    シャワーを浴びてすっきりして搭乗できるのは嬉しいですよね。

旅費がかさむ家族旅行ではビジネス利用などなかなか出来ないので・・
    足を伸ばせてフルフラットになるなんて・・最高の幸せ(*'▽')
    CAさんが名前で語り掛けて下さる有りがたさ・・ほんと幸せ・・

昨夏お盆休みのハワイ便(もちろんエコノミー)は・・
    すっごい寒くてカーディガンを羽織り
    ブランケット2枚重ねさせて頂いたのですが・・・
    今回は、とってもいー感じの空調でした(*^^)v

ビジネス席のトイレって混まないのですね・・・
    座席数少ないですからね。

アメニティー類はこんな感じに・・・

事前に・・行きは洋食、帰りは和食をリクエストしました。

先ほどラウンジでカレーを頂いたばかりなのに・・
    ビジネス常連さんの様に・・
    「休みますのでお食事は結構です・・ニコッ!」とは言えず・・
    機内食も楽しみで・・お肉も美味しく頂きました(笑)

映画見たいけど・・・
    もたもたしてるとホノルルに寝不足で到着する事に・・・
    機内ではなかなか熟睡できないのですが・・どーにか寝なくては!

ホノルル国際空港 定刻9:35分到着
    けっこー入国混みこみでしたが、係員さんが臨機応変に誘導してくれたので
    思ったより早かった( ^^)

JALのJaloaloサイトから往復予約しておいた
    チャーリーズタクシーでシェラトンワイキキへ直行です。

チップ込みの定額制
    片道$35(往復なので$70)事前カード決済。
    一般のタクシーより安いし、綺麗だし、ホテル直行だし、広々ワゴン車だし、
    大きめのスーツケース3つ 問題なく載ります(ここほんと大事!)
    3人で利用したらお得だと思います。

Jaloalo経由で予約したので、個人旅行でもJALパックの現地係員さんが
    ネームプレートを持って出迎えてくれました。

チャーリーズタクシーは基本的には現地に到着後、
    電話連絡をしてタクシーが来るのを待ちます。
    JAL経由だとそこのところカットでサクサク進みます。

ハワイだー!!
    とワクワク気分で景色を眺めつつ、約30分程度でシェラトンワイキキ到着。

チェックイン(アーリーチェックイン12時)には1時間ほど早かったものの
    お部屋の準備もOK!との事で早速お部屋へ・・21階となりました。

シェラトン ワイキキ ホテル

エントランスを入ると亀さんがお出迎え!

ラナイからカラカウア大通り方面を眺める!!
    空が青い!!気持ちいいー!!

シェラトン自体は古さは感じますが・・・
    清掃が行き届いていて、気持ち良く過ごせます。
    このお部屋・・60平米で広ーい!のですが・・
    ラナイはちょいとコンパクトです。
    でもこの景色ですからね・・・やっぱり最高です(*^-^*)

3ベッド常設のトリプルルーム
    スーツケースやお洋服をバンバン広げても・・・広ーい!
    女子旅にもファミリーにも最高ですね。

写っていませんが・・・
    この右側にテレビやソファーがありますので・・もっと幅があります。

ベッドにちょこんと・・ぞうさん? かば?
    この耳の大きさは・・あ!うさぎさん・・かも。

E KOMO MAI (エ コモ マイ)
    ようこそ(^^♪

心遣いが嬉しいですね。とっても可愛いので
    帰る日まで飾ってました。

左にバス&トイレ、
    右のクローゼットにはアイロンにバスローブとスリッパ
    冷蔵庫とセキュリティーボックスが入ってます。

広い洗面台の下には素敵な長椅子
    左の方にコンセントあり

洗面所が広いのでシャワーを浴びても熱気がこもらないのが嬉しい。

残念な事がひとつ・・・
    今までシェラトンを利用して、水周りに困った事無かったのですが・・
    洗面台の水が詰まりました・・・割りばしでつついて流しました。
    あと、シャワーの蛇口が硬くて壊れてるかと思って
    フロントに電話してしまいました。
    「思いっきり引っ張って下さい!」と言われました。

水周りのメンテナンスは頑張って欲しいです。

※割りばし!必要になる時があるので海外旅行には
     必ず持参するのですが、こんな事に役立つなんて(;'∀')

後日・・この件は宿泊者アンケートに!
    次回もお世話になりたいので宜しくって事で(;'∀')

バスルームです。
    こちらのお部屋はウォシュレットあります。壁に操作スイッチ。
    ハワイでウォシュレット付きのお部屋は少ないと思います。
    シェラトンもカテゴリーが上の方のお部屋のみだと思います。
    最近建設されたホテルにはけっこう付いてるかも・・・

エレベーターホールの様子
    ボタンはホールの真ん中辺の丸い台に付いています。
    どこにあるの?と・・最初は探すかも・・・

エレベーターの台数が多いのでストレス無く来ます。

16歳以上のゲストのみ利用可能なインフィニティ・エッジ・プール

春休みや夏休みは、パラソルもチェアも朝から争奪戦だったので
    そのつもりで早くから入りに行ったら・・・
    誰もいませんでした・・・お陰で楽しい写真もたくさん撮れました。

お部屋のラナイから下を見るとこんな感じ!
    左の方にはダイアモンドヘッドもしっかり見えます。
    ホアロハ・トリプルルームは各階に1部屋
    どの階も角度はこんな眺めですね。

エレベーターから1番遠いお部屋です。
    静かなお部屋でしたよ。
    ※中ドアがあったので隣のお部屋とコネクティングルームの様でした。
     何となくコネクティングって嫌なのだけど・・・
     騒音もなく気になりませんでした。
     家族旅行なら隣のお部屋と行き来できたらすっごい広いですね。
     イコール料金かなり高くなりますが・・・

朝早いプールの様子です。
    プールサイドからビーチに出られます。
    芝のスペースもあるし木陰になる場所もあり!

決して広いわけではありませんが、
    緑も多くリゾート感があるので癒されます。

ワイキキのどこのホテルも、
    ビーチがメインなのでプールは・・小さッ!って感じです。

ロビーフロア(1F)にあるローソンほんとに便利です。
    お弁当や冷たい麺類、カットフルーツやサラダなどももちろんあります。
    バスタオルとかお土産などもあります。

お値段的にはABCストアーよりちょっと高い気がします。
    ただお味は日本と変わらずで私的にはABCより美味しいと思います。

ローソン (シェラトン ワイキキ店) スーパー・コンビニ

ローソンのお薬コーナー
    ちょっとしたシップとか虫刺されのお薬くらいは並んでました。

シェラトンから数分のところにロングスドラックがあるので
    必要な雑貨やお薬は手に入ります。

ロビーのサンドアートは毎回変わるので
    なんか楽しみです(#^^#)

夜のライトアップも綺麗です。

• abbysさん 2018/01/03 16:36:59
    初めまして。
    とても参考になりました!

peko39

peko39さん からの返信 2018/01/05 09:59:13
    RE: 初めまして。
    > 今回トリプルルームかマリアスイートで悩んでいたのですが、トリプルルームの情報があまりなくこちらにたどり着きました。
    > とても参考になりました!

abbys様
    こんにちは(*^^)
    お役に立てて嬉しく思います。
    ワイキキではトリプルのお部屋は少ないですねぇ。

abbys様の旅行記も大変楽しく読ませて頂いてます。
    お互いに次回も楽しいHAWAIIにしたいですね。
  • kikiさん 2017/06/30 08:46:46
    うふふ、シェラトン
    peko39 様

楽しく拝見させて頂きました~(^^)

私は無類のシェラトン好きです!
    (あ、最近浮気もしましたが、、)
    何故なら、立地とプール

確かに、水周りは。。
    当たり外れ有りますね~
    (やはり、古いのだと思います)

サンドアートは、最近ケチって居ると思います
    何故なら、あの女性は1月も同じ
    そして、エントラス(タクシー乗り場前)は、無くなった。。
    今まで、こんな事はなく
    ホテル情勢厳しいのかな~?

好きなホテルなので、頑張って欲しいです

あ、申し訳御座いません
    私ごとばかり。。
    つい、シェラトンになると熱くなってしまい
    (汗)

peko39様、3人の女子旅
    この後も楽しみにしております~~

kiki (^^)

peko39

peko39さん からの返信 2017/06/30 12:54:49
    RE: うふふ、シェラトン
    kikiさま

コメントありがとうございます。(*^▽^*)

仕事の合間にちょちょいと4トラ覗いておりました。

日々、みなさまの旅行記や口コミでお勉強させて頂いておりますが・・
    な!なにせ・・初の旅行記で・・右往左往でございます(笑)
    このコメントすら?操作方法合っているのか疑問です?

kikiさまの旅行記を少し読ませて頂きましたが・・楽しい!詳しい!脱帽です。
    また時間がある時にゆっくり読ませて頂きますね。

シェラトン良いのです(*^^)v本当に最高の立地ですよね。
    ロビーの辺りに居ると、海から気持ち良い風が入って来るし・・・あの空気が好きです。

サンドアートは・・・年1でしょ〜か?
    とりあえず昨夏からは変化してましたね(笑)

他のホテルに浮気した事もあったのですが・・・やっぱりシェラトン派なんです。

人が多くてうるさくて嫌だ!って方もいらっしゃると思いますが、
    私を含め、友人たちも我がファミリーもうるさいので・・・(笑)

今回は女子旅でしたので、のんびり食べたり飲んだり・・そこそこゆったり過ごせましたが・・・ファミリー旅の場合はアクティブ過ぎて付いて行けないくらいです・・・
    やたらあちこち登るし泳ぐし・・・

では引き続き・・旅行記頑張ってみます。 peko39でした(*^^)v