ケープタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年6月8日~17日までアフリカに行ってきました。<br />ヴィクトリアの滝、喜望峰、サファリの旅でした。<br /><br />ビックファイブはかろうじてゾウとバッファローには会えました。<br />ケープペンギンは本当に近くで見れて可愛かったです。<br />滝は迫力満点でびしょ濡れになりました。<br /><br />6月8日 成田国際空港→香港→ヨハネスブルク(キャセイパシフィック航空と南アフリカ航空)<br />  9日 ヨハネスブルク→ヴィクトリアフォールズ→ルナレインボーツアー<br /> 10日 ジンバブエ→ザンビア→ジンバブエ ヴィクトリアの滝の観光<br /> 11日 ジンバブエ→ボツワナ チョベ国立公園<br /> 12日 ボツワナ <br /> 13日 ボツワナ→ジンバブエ→ヨハネスブルク→ケープタウン 移動日です。1日飛行機でした。<br /> 14日 ケープタウン 喜望峰、ホルダーズビーチ<br /> 15日 ケープタウン ワインランド地方<br /> 16日 ケープタウン→ヨハネスブルク<br /> 17日 ヨハネスブルク→香港→成田国際空港 帰国<br />

アフリカの大自然

2017/06/08 - 2017/06/17

kaba51

kaba51さん

2017年6月8日~17日までアフリカに行ってきました。
ヴィクトリアの滝、喜望峰、サファリの旅でした。

ケープペンギンは本当に近くで見れて可愛かったです。
滝は迫力満点でびしょ濡れになりました。

11日 ジンバブエ→ボツワナ チョベ国立公園
 12日 ボツワナ
 14日 ケープタウン 喜望峰、ホルダーズビーチ
 15日 ケープタウン ワインランド地方
 16日 ケープタウン→ヨハネスブルク
 17日 ヨハネスブルク→香港→成田国際空港 帰国

観光バス 飛行機
キャセイパシフィック航空 南アフリカ航空
ツアー(添乗員同行あり)

ヨハネスブルクの空港のお店でシマウマの開きです。

同じ店のビーズで出来たマンデラさん2人です。

ヨハネスブルクからヴィクトリア・フォールズへ行く飛行機の中の緊急時のパウチにアフロの人が説明に出てきます。

ヴィクトリア・フォールズの空港でのお出迎え。

ヴィクトリア・フォールズ

ホテルに現れたイボイノシシ。
    アフリカで初めての動物です。

ものすごく見にくいですがルナレインボーです。
    月光によってヴィクトリアの滝に虹が架かるのです。

これは月の写真です。

ホテルの部屋から朝日です。太陽の隣はヴィクトリア・フォールズの水煙です。

この青空なのに半分は水しぶきで雨のようです。
    拭いても拭いても水滴がカメラにつきます。

ザンビア側のヴィクトリア・フォールズです。

ぞうに乗りに行った所でいました。
    アカハシコサイチョウ

シマウマもいました。

こんなゾウに乗りました。

ヘリコプターでヴィクトリア・フォールズを上から見ます。

アフリカのヴィクトリア・フォールズのケンッタキー

ボツワナのチョベ国立公園付近のロッジ
    モワナ・サファリ・ロッジ

サファリに乗っていったサファリカーです。

ゾウの骨です。

バッファローです。

喜望峰

ケープペンギン

テーブルマウンテンに登るロープウェイ

ワイナリーの樽

ワイン畑に佇むレストラン
    大変おいしかったです。 オーストリッチのグリルです。

• 12 APOSTLES HOTEL &amp; SPAのホテルネコです。<br />フロントの奥にいます。ご飯皿もおしゃれなのがありました。

12 APOSTLES HOTEL & SPAのホテルネコです。
    フロントの奥にいます。ご飯皿もおしゃれなのがありました。