上高地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
晴れ女じゃない私も参加しての上高地ハイキング。<br />仲間の晴れ女パワーが強かったようで、<br />良いお天気で感動の風景をみることができました。<br /><br />2日目は大正池を目指して、ハイキング。<br /><br />上高地帝国ホテルでランチをいただきました。<br />泊まってもいないのに、トップの写真見栄を張って上高地帝国ホテルにしちゃいました。<br />ごめんなさい。<br /><br />2日間良いお天気に恵まれ、美しい上高地を堪能しました。<br />見えている山々を登るほどの若さも体力もないけど<br />次回はワンランク上のハイキングが出来たらいいなあと思ってしまうのでした。

あこがれの新緑の上高地へ行く 2日目(ウェストン碑、大正池、田代池、上高地帝国ホテル) 

60いいね!

2017/05/27 - 2017/05/29

147位(同エリア2109件中)

10

46

ちちぼー

ちちぼーさん

晴れ女じゃない私も参加しての上高地ハイキング。
仲間の晴れ女パワーが強かったようで、
良いお天気で感動の風景をみることができました。

2日目は大正池を目指して、ハイキング。

上高地帝国ホテルでランチをいただきました。
泊まってもいないのに、トップの写真見栄を張って上高地帝国ホテルにしちゃいました。
ごめんなさい。

2日間良いお天気に恵まれ、美しい上高地を堪能しました。
見えている山々を登るほどの若さも体力もないけど
次回はワンランク上のハイキングが出来たらいいなあと思ってしまうのでした。

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • るなさん 2017/07/13 17:09:18
    清々しい上高地
    みんままさん、こんにちは。

    殺人的な暑さの毎日でまいっちゃいますね。
    そんな中、清らかな上高地のお写真を拝見して少し涼しくなりました!

    いつも忙しなく街歩きしている旅スタイルなので、たまにはハイキングなんかもいいのかな?などと思ってはみたりするのですが、結局のところそうはいかず(苦笑)
    でも、上高地は私も憧れです。
    ホントに空気や流れる川の水が清らか♪
    帝国ホテルと穂高岳のコラボはやっぱり素敵〜

    私も一人旅が多いですが、美しい物・美味しい物に出会った時、それを共感出来る相手が一緒はそれはそれで楽しいものですよね。
    でも、いつもどんな時も旅スケ作りは私の仕事(笑)しかもびっしりスケジュール組んでるので、それについてきてくれる娘や相棒には感謝してる限りです(*ノωノ)

    るな

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2017/07/13 20:08:52
    RE: 清々しい上高地
    るなさん、こんにちは。

    コメントありがとうございます!

    > 殺人的な暑さの毎日でまいっちゃいますね。
    > そんな中、清らかな上高地のお写真を拝見して少し涼しくなりました!
    暑いですよね。
    我が家の方は雨が降らずこの夏が心配ですが
    地域によっては大雨で大変な思いをされている方もいて
    心配は尽きないです。

    > いつも忙しなく街歩きしている旅スタイルなので、たまにはハイキングなんかもいいのかな?などと思ってはみたりするのですが、結局のところそうはいかず(苦笑)
    > でも、上高地は私も憧れです。
    > ホントに空気や流れる川の水が清らか♪
    > 帝国ホテルと穂高岳のコラボはやっぱり素敵〜
    私も1人だとひたすら街を歩いてしまうのですが
    今回は友人がアレンジしてくれたので、
    ゆっくり丁寧に回ることが出来ました。
    きっとるなさんが行かれたら素敵なお写真を撮るのだろうなあと思うと
    是非行っていただきたいです。
    特に建物を素敵に撮られているので帝国ホテルがどんなふうに
    写るのかと思うとわくわくしちゃいます!!
    是非、私のためにも行ってくださいな!

    > 私も一人旅が多いですが、美しい物・美味しい物に出会った時、それを共感出来る相手が一緒はそれはそれで楽しいものですよね。
    > でも、いつもどんな時も旅スケ作りは私の仕事(笑)しかもびっしりスケジュール組んでるので、それについてきてくれる娘や相棒には感謝してる限りです(*ノωノ)
    一般的に人気の場所でないところに行きたくなることがおおいので
    友人と行くのは申し訳ないと思うこともあるのですが
    やはり美味し物を食べるときは共感できる相手がほしくなりますね。

    るなさんは素敵なところを丁寧に調べられているので
    ご一緒に行かれる方はとてもラッキーですよね。

    暑いですが、お体に気を付けてお過ごしください。

    みんまま
  • バナナナマンさん 2017/07/08 08:00:36
    高山植物にも詳しいいですね
    みんままさん


    こんにちは





    35年以上の昔、 蝶が岳に登るため夜 新宿駅から電車で松本へ

    早朝 松本から松本電鉄で新島々、新島々からバスで上高地へ

    バスは登山者で満員、立って乗車、

    登山靴はリュックにぶら下げ ぞうり履き、バスが揺れたとき

    登山靴を履いた登山者に私はぞうり履きの足を 思い切り踏まれた。

    ギャー!!!私には上高地は、遠くて、痛かった。!

    今は、バスで寝ながら「眠れるかは ?」 

    携帯電源を気にするみんままさん。上高地アンテナたちましたか?



    上高地の早朝、日中、夕方、夜の星空 これらを味わうためには

    上高地に宿泊しないとだめですね、温泉まで入れるとは、贅沢な

    ハイキング(登山?)でしたね。

    ホテルの夕食も彩りよく、ビール、日本酒にも合いそうです。

    みんままさんゲコですか、残念ですね。

    私が蝶が岳に向かう途中 河童橋から500メートルおきくらいに

    売店があり奥に向かうごとに清涼飲料水が10円づつ高くなる

    きっちり10円づつです。500メートルが10円の価値でした。

    大正池 立ち枯れた木、 35年前はもっとあったかもしれませんね。

    でもやっぱり美しい!!

    梓川 名前もいい清流 (私は釣り糸を垂らしたくなるような清流!。)

    高山植物にも詳しいいですね、ニリンソウ ってああいう花だったのですね。

    普段  遠景を見ることも少ない中 遠くの山を見る 

    美味しい空気を吸う 時々必要ですね。


      バナナナマン

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2017/07/08 20:41:57
    RE: 高山植物にも詳しいいですね
    バナナナマンさん、こんにちは。


    > 35年以上の昔、 蝶が岳に登るため夜 新宿駅から電車で松本へ
    蝶が岳知りませんでしたがなかなかハードな山のようですね。
    そんな山に登られていたなんてすごいです。


    > バスは登山者で満員、立って乗車、
    > 登山靴はリュックにぶら下げ ぞうり履き、バスが揺れたとき
    > 登山靴を履いた登山者に私はぞうり履きの足を 思い切り踏まれた。
    > ギャー!!!私には上高地は、遠くて、痛かった。!
    それは大変でしたね。
    私たちは指定席だったのでのんびり座って行けましたが、なかなか夜行で寝るのは難しいですね。

    > 携帯電源を気にするみんままさん。上高地アンテナたちましたか?
    私は、大丈夫だったのですが、出発まで仕事をしていた友人が充電してこなかったので、一応バス係だったので申し訳なく。

    > 上高地の早朝、日中、夕方、夜の星空 これらを味わうためには
    > 上高地に宿泊しないとだめですね、温泉まで入れるとは、贅沢な
    >
    > ハイキング(登山?)でしたね。
    > ホテルの夕食も彩りよく、ビール、日本酒にも合いそうです。
    いつもの私の貧乏旅行とは違うちょっと贅沢旅行でした。

    > 大正池 立ち枯れた木、 35年前はもっとあったかもしれませんね。
    私は初めてでしたが、以前行ったことのある友人も立ち枯れた木は減ってしまったと言っていました。
    外国の風景も素敵ですが、日本もまだまだ良いところがたくさんあると
    思わせてくれた上高地でした。

    みんまま
  • きしゆめさん 2017/07/06 00:50:25
    あ~…避暑行きたい…
    こんばんわ!きしゆめ☆です


    いいですよね~上高地
    しかも上高地に宿泊…憧れます…
    帝国ホテルランチも…

    TOP画像は帝国ホテルを使た者のみ許される権限…(だと思う)
    私も同じような景色教えてもらって撮ったけど
    「お金使ってない…」
    TOP画像は断念いたしましたとさっ…


    7・8月はきしゆめ的勝負月だ!!(仕事が暇すぎるだけ~)
    有給も大事に大事に使ってわんさか貯まってるぜ!

    行ってくるよ~山の神様…今年はご機嫌いかがですか?


    お姐さまも早く大縄跳びに入って来れるといいね…

    お姉さまとずっとブンブン回して待ってますよ~

    ネッ!(^_-)-☆


    きしゆめ☆

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2017/07/06 07:42:32
    RE: あ~…避暑行きたい…
    きしゆめさん、こんにちは。

    コメントありがとうございます。

    > いいですよね~上高地
    > しかも上高地に宿泊…憧れます…
    > 帝国ホテルランチも…
    上高地は初めて行ったのですが、
    思ったいた以上に良かったです。
    旅行記下のホテル欄には上高地アルペンホテルと帝国ホテルがほとんど
    同じ金額だから、私でも泊まれるじゃん!なんておもったけど
    帝国ホテルは食事なし料金でした。
    ランチもおいしかったし良い雰囲気だったけど、私には高いなあ〜

    > TOP画像は帝国ホテルを使た者のみ許される権限…(だと思う)
    > 私も同じような景色教えてもらって撮ったけど
    > 「お金使ってない…」
    > TOP画像は断念いたしましたとさっ…
    アハハ!
    実際行ったんだから自分の旅行記だしどんな写真を使ってもいいと思うんですけどね、
    泊まった人からしたら、私も泊まってないお前は使うなよって思われているかも。
    それより、1日目の河童橋からの写真が皆とかぶりまくりで
    どれが自分の旅行記かわからない状態で笑えました。

    > 7・8月はきしゆめ的勝負月だ!!(仕事が暇すぎるだけ~)
    > 有給も大事に大事に使ってわんさか貯まってるぜ!
    >
    > 行ってくるよ~山の神様…今年はご機嫌いかがですか?
    7,8月がきしゆめさんの勝負月なのね!
    この時期のお山ということは低山じゃないということかしら?
    どこだろう??
    旅行記楽しみにしています。

    > お姐さまも早く大縄跳びに入って来れるといいね…
    > お姉さまとずっとブンブン回して待ってますよ~
    > ネッ!(^_-)-☆
    1人でも私達より長い大繩ブンブン振り回しそうだよね〜
    私はこの夏予定がなく・・・
    大縄跳びから出されないようにしなくっちゃ!

    次回の旅行記はあそこよ。
    きしゆめさん登場させちゃうので、よろしくね!


    みんまま
  • YASUさん 2017/07/04 22:45:37
    美味しそうなランチ(≧∇≦)
    みんままさん♪
    こんばんは~♪
    いつもありがとうございます^_^

    続きを楽しみにしてましたよ~(≧∇≦)

    上高地はやっぱり景色綺麗ですね~
    マイナスイオンたっぷりで写真でも感じられますよ^_^
    リフレッシュ出来た事でしょう♪

    きのこの佃煮♪
    私も大好きです(≧∇≦)
    お酒の肴になるので、私もついつい買っちゃいます(^_^;)
    帝国ホテルのランチも美味しそう(≧∇≦)
    野菜カレーにオムライス♪
    両方食べたいです
    今日は大人しく家で飲みにもいかずレトルトカレーでの夕食でした(^_^;)

    楽しませて頂きましてありがとうございました♪

    暑さに慣れない時期で、ムシムシして体調崩しやすい季節です(^_^;)
    体調に気をつけてお過ごし下さいね~

    YASU

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2017/07/05 22:17:03
    RE: 美味しそうなランチ(≧∇≦)
    YASUさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    > 続きを楽しみにしてましたよ?(≧∇≦)
    やたらと長いマレーシア編の後にしては
    普通の長さで収まったでしょ!

    > 上高地はやっぱり景色綺麗ですね?
    > マイナスイオンたっぷりで写真でも感じられますよ^_^
    > リフレッシュ出来た事でしょう♪
    上高地いいですね。
    お天気も良かったので、本当に楽しめました!

    > 帝国ホテルのランチも美味しそう(≧∇≦)
    > 野菜カレーにオムライス♪
    > 両方食べたいです
    > 今日は大人しく家で飲みにもいかずレトルトカレーでの夕食でした(^_^;)
    空気が良いので何でもおいしく食べられますが、
    さすがお値段だけのことはある帝国ホテルのランチでした。
    たまには休肝日も必要ですね。
    おうちでゆっくり旅の計画など立ててくださいませ!。

    急に暑くなり、雨が降ったりと不安定な天候ですが
    お互い健康には注意しましょうね。

    みんまま
  • ハナコさん 2017/07/04 08:52:02
    私もアマノジャクです。
    姐さん、こんにちはー!

    いいねをマウスで10回くらい連打しました!(*゚∀゚) 1回しか反応しないのはわかってるけど。(笑)

    上高地って、普段人ごみに慣れていない長野県民としてはできるだけ行きたいくないみたいな、軽井沢みたいに幸せなお金持ちのゾーンというか、はたまた登山上級者の行く場所みたいに思ってて、しかもマイカー規制で駐車場とバス代がかかり・・・1回ちょろっと行ったことがあるだけです。(・∀・) えぇ、アマノジャクなので。。。

    でも姐さんの旅行記を見て、楽しみ方はそれぞれで、やっぱり人がたくさん集まる場所ってそこが素敵な場所だからなんだということを再認識しました。片意地張ってないで、素直に素敵な場所はとりあえず行ってみようと。

    上高地はやっぱり上質なホテルが多いですね。逆に私はテント泊に憧れます。ゴキが出る部屋では寝られないかもしれないけど(笑)、テントは大丈夫です!( ̄▽ ̄) 目が覚めるとそこには穂高岳が・・・最高ですね♪

    そうそう、ビジターセンターにあった山のジオラマ!これって「やまつみ的」じゃないですか!木製なのかしら?模型としてはわかりにくいけど、味があってステキ!売ってたら買いたい、けど高そう。。。って、本題じゃないところに反応してます。

    広島の両親も「上高地に憧れるわー」って言ってました。新緑のシーズン、いいですね。上高地の紅葉は黄色一色なので、色とりどりではないようです。

    姐さんのおかげで避けてきた上高地の見方が変わりました。ありがとうございます。

    ハナコ

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2017/07/04 20:41:51
    RE: 私もアマノジャクです。
    ハナコさん、こんにちは。
    コメントありがとう。

    長野県民には山が見える風景は当たり前かもしれないけど、
    普段見慣れていない私はこんなきれいな山々が見える風景はアマノジャクな私でも
    素直になれたような錯覚に陥ります。

    格安ホテルしか泊まっていない私には正直高いと思ってしまうけど
    東横インが日本ではあの値段だとおもうと景色プラス食事と考えれば
    良心的なのかなあ〜とおもったり。
    車を運転しない私にはマイカー規制は全く影響なしだしね。

    ビジターセンターの模型、木製だったと思う。
    やまつみの実物を見てないけど、似ているよね。
    やまつみで検索してその値段に驚いたわ。
    穂高連峰3万円超えてた!

    ハナコさんは、素敵な場所沢山知っているから
    上高地に行かなくてもいいかもしれないけど、
    ぜひご両親を連れて行ってあげてくださいな。
    お父さんは、1人でどこかに登りに行っちゃったら困るけど・・・


    全然関係のない話だけど、ファーストキャビンのすぐそばに
    イオン系の小型スーパのまいばすけっとができました。
    アルバイト代1400円で募集ってすごくない!?
    うちの方は800円台だよ。

    次は大縄跳びの予定です。
    また遊びに来てね!


    みんまま

    > 姐さん、こんにちはー!
    >
    > いいねをマウスで10回くらい連打しました!(*゚∀゚) 1回しか反応しないのはわかってるけど。(笑)
    >
    > 上高地って、普段人ごみに慣れていない長野県民としてはできるだけ行きたいくないみたいな、軽井沢みたいに幸せなお金持ちのゾーンというか、はたまた登山上級者の行く場所みたいに思ってて、しかもマイカー規制で駐車場とバス代がかかり・・・1回ちょろっと行ったことがあるだけです。(・∀・) えぇ、アマノジャクなので。。。
    >
    > でも姐さんの旅行記を見て、楽しみ方はそれぞれで、やっぱり人がたくさん集まる場所ってそこが素敵な場所だからなんだということを再認識しました。片意地張ってないで、素直に素敵な場所はとりあえず行ってみようと。
    >
    > 上高地はやっぱり上質なホテルが多いですね。逆に私はテント泊に憧れます。ゴキが出る部屋では寝られないかもしれないけど(笑)、テントは大丈夫です!( ̄▽ ̄) 目が覚めるとそこには穂高岳が・・・最高ですね♪
    >
    > そうそう、ビジターセンターにあった山のジオラマ!これって「やまつみ的」じゃないですか!木製なのかしら?模型としてはわかりにくいけど、味があってステキ!売ってたら買いたい、けど高そう。。。って、本題じゃないところに反応してます。
    >
    > 広島の両親も「上高地に憧れるわー」って言ってました。新緑のシーズン、いいですね。上高地の紅葉は黄色一色なので、色とりどりではないようです。
    >
    > 姐さんのおかげで避けてきた上高地の見方が変わりました。ありがとうございます。
    >
    > ハナコ
    >
    >

ちちぼーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP