高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も生のライチとマンゴーの美味しい時期に台南へ行きたいと思って航空券を購入してたけど、疲れてたので高雄でのんびり過ごす週末になってしまいました。

週末高雄 2017

2017/06/24 - 2017/06/25

nutella

nutellaさん

今回も時間帯の良いPEACHで高雄へ。
    初めて新しいターミナルに来ました。

噂通りガチャガチャが沢山ありました。

一番驚いたのは、全長椅子にコンセントとUSBが付いていた事。
    今までは電源争奪戦だったのに、これは画期的。

2時間45分で高雄に到着。空港から今回のホテル迄は20分位で着いてしまいました。
    因みに三多商圏駅3番出口出たら直ぐにホテルはあります。

今回のホテルはcozzi。台北のcozziに泊まりたいと思っているんですが、とんでもないお値段。でも高雄でなら泊まれます。
    でも一番安い部屋にしたのでせっかくの高層階だったのに窓なしでした。
    26、27階はBarbieのフロアーなんですが、私もBarbieのお部屋になりました。

廊下もバービーだらけ。びっくりしたのが一日中バービーの音楽を流していた事。

お安い部屋だったので思いっきり真ん中の窓なしです。

でもとても広くて快適。 一日だけなら窓なしも有りだけど、天気が分からないし2泊以上するなら嫌かも。

壁紙がバービー。

コップもバービー。無料の缶コーラ、スプライト、紅茶も冷蔵庫にありました。でも何故かウエルカムフルーツはありませんでした。
    ライチかもと楽しみにしてたのにな。

バービールームのアメニティはポーチに入っているって書いてたのに、それもなくいたって普通でした。

洗面所の鏡にもバービー。

浴槽は大きくてゆったり入浴できました。

シャワーは別であるって書いてたのに、何故か同じ所にありました。
    トイレはウォシュレット付きでした。

バービールームに期待しすぎたけど、部屋は広いし、お風呂も大きかったのでホテルステイには良かったです。
    でもこのホテル、一度30階のロビーに上がってからエレベーター乗り換えて自分の部屋の階に行かないといけないのが凄く面倒でした、

食欲もあまりなかったけど、高雄といえば焼肉飯なので早速食べに行きます。 ゴハン少し残してしまったけど、相変わらずの美味しさ。
    正宗周燒肉飯專賣店ハマグリのお吸い物は絶品でした。

暑かったので、冷気開放で助かりました。

前回食べた焼肉飯のお店の支店も近くにありました。
    次回はお腹空かせてはしごしたい。

次はマンゴーかき氷食べに芒果好忙へ。 前回近くでかき氷をすでに食べていたので、次は食べようと思ってたので来てみました。
    沢山の美味しそうなマンゴーがお店にありました。

ミルク氷の方のマンゴーかき氷が現地の人には人気のようでしたが、私は時価の新鮮と書いてあった方を頼んでみました。 マンゴーの下の氷は生クリーム凍らせたみたいな良く分からないものでしたが、マンゴーが甘くて凄く美味しかったです。時価の値段はこの日は110ドルでした。

マンゴーに満足したので、ベーグル買いに駁二芸術特区へ。
    なんともうベーグル売ってませんでした。
    包みが可愛くて今回も買おうと思ってたのに残念。

前も来たので、さらっと見て今度は前回食べて美味しかった豆花買いに行きます。

そうしたらなんとそのお店も無くなってた。夜だけ営業してるのかな。
    代わりに同じ場所にあったミルクティのお店が行列してたので、ミルクティの微糖を買ってみました。
    それがめちゃめちゃ美味しくてびっくり。次回再訪決定です。

• バスに乗り&#21555;寶春麥方店へ又パンを買いに行きます。<br />相変わらず混んでました。店内でパン持って写真撮ってる人が沢山いて大迷惑です(笑)

バスに乗り吳寶春麥方店へ又パンを買いに行きます。

大好きな光南大批發を見つけたのでウロウロします。

台湾ではもうTrainspotting2やマンチェスターバイザシーのdvd出てました。早い!

買ったのはRadioheadのCDと、台南シール。

向かいのデパートで洋服を購入して、いったん荷物を置きにホテルへ。

ちょっと休憩してから、マッサージに行ってみることにしました。
    本当は地下鉄の駅にあった所でしたかったけど長蛇の列だったので、検索して近くにお勧めしてるお店があったので行ってみました。
    中に入るも注目を浴びるだけでどうして良いのか分からなくてぼーっとしてたら、英語のできるお客さんがいろいろ聞いてくれて、足裏300ドル、肩背中100ドルをお願いしました。相変わらず親切にしてもらえました。
    物凄く痩せた男の人が担当してくれたんですが、足裏はそんなに力入れてくれなかったけど、脛と腿、肩背中は物凄くツボが分かっていてめちゃめちゃ良かったです。癒されました。

帰りにそごうに入っていた大好きな誠品書店へ行きました。
    そしたら素敵なサントラレコードが沢山あって写真撮ってしまった。

途中スコールがあったので、少し雨宿りしてから行ってみたかった高雄図書館へ。

凄くおしゃれな市立図書館。おまけに夜10時まで開いてるんです。

中もおしゃれ。沢山の学生さんが勉強していました。
    こんな素敵な図書館でなら勉強捗りそう。

螺旋階段になっているのも素敵。

屋上はお庭になっています。雨が降ってたから曇ってたけど、お天気が良ければ眺めがいいはず。

高雄展覧場が綺麗に見えました。

お天気が悪いのが残念。

そろそろホテルに戻ります。

夕食は冷蔵庫にあった檸檬ティとパンですませました。
    いつもは食い倒れてるのに、今回はスーパーにも行ってないし、果物屋さんでライチみたけど物凄い量でしか売ってなかったので、せっかくだけど断念しました。
    お風呂にゆっくり入って一日目終了です。

★2日目★
    朝早くに目が覚めたので7時過ぎにホテルの朝食を食べに行きました。

宿泊客はここで軽いスナックとお茶がいつでも飲めると聞いてたけど、置いてあるのは部屋にも用意されてるお茶のパックと、マシュマロとクラッカーだけでした。 夕方にも行きましたが、案の定誰も利用してませんでした。

朝食も種類が多いと聞いていて、果物も期待してたけど、一つもなかったスイカとグアバ、グレープフルーツだけでした。ライチ期待したのにな…
    卵は作ってくれる人はいつもいなくて、呼び鈴鳴らしまくりでようやく来てくれるって感じでした。元気だったら絶対外に食べに行ってたのになぁ。

暑い外に出るのが億劫になってたので、朝風呂入ったり、飛行機の時間まで部屋でテレビ見てゴロゴロしてました。

空港には3時間前についてしまい、一番乗りでチェックイン。
    並んでいるときに観光局の人のアンケートに答えたりしてました。
    行きも帰りも機内の殆どが台湾のお客さんばかりだったので、観光局の人旅行者探すのが大変そうでした。

パスポートコントロールでは何故か日本のパスポート持ってるだけで自動チェックイン機を使って中に入れて貰えました。
    登録もしてないのに大丈夫なのかちょっと心配になりましたが、ヨーロッパ系の人もここから入れてたから大丈夫なんでしょうね。

今回は本当にホテルにいる時間が長かったけど、次回は色んなところへ行きたいな。