高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高雄のMRT美麗島駅そばにある中央大飯店に宿泊して翌日、高雄駅の西側、建國三路沿いにある「三鳳中街観光商圏」に行きました、しばらく振りに商店街を歩きました、乾物・漢方薬・お茶・お菓子類・野菜果物など食料品を扱うお店が並んでいるアーケード商店街で食料品の問屋も兼ねているようです、午前中に行ったので人が少なく静かな商店街を歩きました。<br /><br />商店街を出た後は、建國三路沿いを台湾各方面に発着している高速バスの高雄バスターミナル付近まで歩き、高雄MRT高雄車駅からMRT紅線に乗車して橋頭火車駅まで行きました。<br /><br />橋頭駅では高雄MRTから新しくなった台鐵の高架駅・橋頭駅から台鐵に乗り換えて台南駅まで移動しました。<br />

台湾 「行った所・見た所」 高雄の三鳳中街を歩いて橋頭へ

2017/05/09 - 2017/05/09

タビガラス

タビガラスさん

鉄道 徒歩

台鐵高雄駅の西側、建國三路沿いある、三鳳中街観光商圏入口、アーケード街が始まります

三鳳中街観光商圏のアーケード街、食料品店が多く並んでいます

三鳳中街観光商圏にある乾物屋にキノコが並んでいました

三鳳中街観光商圏のアーケード街

三鳳中街観光商圏にあるお店に並んでいました

中華三路を建國三路との交差点から見ています

建國三路を歩きました

建國三路を高雄駅に向かいました

建國三路沿いにある安いホテル金暉商務大飯店、1000元以下で宿泊が出来ます

建國二路、台鐵高雄駅前

台鐵高雄駅を見ています

建國二路沿いにある高速バス乗り場、台湾の各方面に行きます、統聯バスやアロハバスが出発します

旧高雄駅(高雄鐵路地下化展示館)が駅に隣接してあります

MRT紅線橋頭火車駅構内にあるゲームコーナー

台鐵橋頭駅の売店・鐵道記念品売場

台鐵橋頭駅改札口

台鐵とMRT紅線の橋頭駅入口、高架駅なのでエスカレーター利用して改札口まで行きます

旧橋頭駅、残っていました