ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記part3に行く前にちょっと。<br />皆さんは海外行く時に海外旅行保険に加入されますか?私は今まで一度も加入した事がありません。主人はJCBゴールドカードに海外旅行傷害保険が付帯してるから大丈夫だと言います。今日、同窓会に行き海外で入院したと2人から聞きました((((;゚Д゚))))))) どちらも保険に加入していたので助かった!と言ってました。万が一の為にも海外旅行保険加入は必要だと痛感しました。<br />さて、さて旅行記part3は帰国日です。帰国まで色々とお買い物しちゃいました(≧∀≦)

またまた来ちゃったソウルpart3

2017/06/17 - 2017/06/19

ゆのっち26さん

旅行記part3に行く前にちょっと。

帰国日の朝です。訪韓中はずっとお天気が良くて助かりました(*^^*)
    ホテルからの眺めはあまり良くありません。
    帰国便は16:55発なのでまだまだ遊びますよ!

朝食は東大門N.P.Hすぐ近くのIsaacトーストで食べる予定でした。主人は韓国に来てまでトースト食べるのは気がすすまなかったようなのですがたまには私の希望も聞いてやろう(上から目線の発言)と。それが朝9時前に行ったら閉まってました。やっとIsaacトースト食べられると思っていたのにガッカリ(涙) 仕方なくヤクルトおばさんからカフェラテを買い近くのお店でパン買って外のベンチで食べました。
    どうやらIsaacトーストは10時か10時半頃から開店だったようです。

朝食後、私はN.P.Hへ。
    主人は東大門の城郭を散歩しに。

1階、地下1階のお店をくまなく見て回りました。牛革のクロコ型押しバッグに一目惚れ!牛革なのでお値段もそれなり。他に良い物はないかな?と探してみましたがやはり一目惚れのバッグがいい!予算オーバーですが思い切って買っちゃいました(*^^*)

上から見た一目惚れバッグ。ちゃんと仕切りもあり真ん中にはファスナーがついてます。スマホを入れる内側ポケットもありとても使いやすいのです!思い切って買って良かったです(*^^*)

私がお買い物中に主人は東大門城郭を歩いて東大門エリアが見渡せる所まで行ったようです。
    下の写真の帽子は前日に明洞で購入。
    大韓民国とハングルで刺繍されてます。
    嫌韓の方も多い日本では被れない帽子です。

主人が東大門の露店で売っていたベストを購入。
    地下鉄でホテルまで戻ります。

ホテルをチェックアウトして荷物を預けて南大門へ昼食を食べに行きました。
    カルググス通りに行ってみたいと主人の希望で来ました。通りとは名ばかりで幅1m程の通路の両脇にお店が何軒かあります。口コミのよい巨済食堂へ。食堂と言うのも名ばかりでまるで屋台のようです。

肩と肩がぶつかるような狭い場所で食べににくくて困りました。
    辛い冷麺はオマケですが美味しかったです!でもカルググスは手打ちだから上手く切れてない麺もあり食欲減退。出汁の味は普通でしたがリピは絶対無しですね。
    ビールは主人がコンビニで買ってきた物。酒飲みの主人はゆっくり飲みながら食べるのが好きなのでこのようなせわしないお店で食事するのはイヤなのです。お酒を飲まない私でも食べた気がしませんでした。

これはレジ袋にアニマル柄が付いた物。有名ブローガーあんみつ姫さんのブログで見つけて南大門に行ったら買いたいと思ってたんです!駄菓子なんかをこの袋に入れて渡したらもらった人も嬉しいのでは?と自己満足の世界です(≧∀≦) ただ買う時は皆さん気をつけて下さい!私は5000ウォンで買ったのですがAlphaと言うお店では3500ウォンで売ってました。完全にぼられました\(//∇//)\

放火されて焼けてしまった崇礼門が修復されて綺麗になって一度中まで行ってみたいと思ってました。でも残念ながら休館日でした。

また南大門市場に戻りアーミーショップ街で主人がこのTシャツを買いました。

買い物終了のつもりがおじさんがどれも全て5000ウォンと呼び込みしていたお店でこのトートバッグ買っちゃいました。
    仕事の着替え入れて行くのに使ってます。

平日ですが南大門市場は人でいっぱい。
    ホテルで荷物を受け取って空港へと向かいます。

空港でチェックインして荷物預けたらロッテモールへ行きます。帰国してから家で食べるキンパを買いました。
    昼食はゆっくり飲めなかったので主人はロッテモールでビールと練り物を買ってモールの椅子に座って一息ついてます(o^^o)
    食べかけで失礼します。

帰りも金浦空港です。この大韓航空機に乗って帰ります。

さよなら、ソウルまた来るね!
    金浦空港でも整備士の方に機内から手を振ったら気づいてくれて大きく手を振り返してくれました(*^^*)

私の隣は空席でした。ラッキー!

韓国の街が遠くなって行きます。

帰りの機内食はおにぎり。美味しかったです!機内の冷房がよく効いていて少し寒かったのでスープをもらいました。
    パイナップルは主人が食べないので私が2個食べます(o^^o)

帰りは日本映画「デスノート2016」を見ました。
    東出君爽やかで好きです(*^^*) でも長男と同い年。

夕日が綺麗です。淡路島かな?もうすぐ着陸します。

無事に関空に到着。
    あーあ、楽しかった旅も終わりです。
    でもまた9月に訪韓予定です(≧∀≦)
    最後までお読み頂きありがとうございました!

• すずかさん 2017/07/21 18:28:45
    美味しそうなものがたっくさん
    ゆのっち26さん、こんにちは。
    ソウル大リピーターですね〜〜〜〜っ。

ソウル、ハングル読めると強いですよねぇぇぇ。
    韓国へいくたびに、少しはハングルを勉強しようと思うのですが日本へ戻ってくるとあっという間にその決心は消えて行ってしますんです・・・
    いかんですねぇ。

Issacトーストも美味しいですよねぇぇ。
    韓国トースト大好きです(^^)
    今回は食べられずに残念でしたが、次回も旦那様に希望聞いてもらって行ってくださいね〜〜。

すずか

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2017/07/22 13:42:29
    RE: 美味しそうなものがたっくさん
    すずかさんへ

こんにちは!
    旅行記に投票そしてコメントありがとうございます!

> ソウル、ハングル読めると強いですよねぇぇぇ。
    ハングル読めるのは読めますが単語の意味分からない事がほとんどです(汗)

> 2日目の夕食のお店、すんごい美味しそうで行っていたけどハングルが全く読めない私にはハードルがたかそうです(TへT)
    2日目の夕食のお店はすずかさんが宿泊されるリッツ・カールトンからも歩いて行けますので機会があれば行ってみて下さい!そこのお店の方とは英語で話しましたよ。大して英語も話せませんが・・・

> Issacトーストも美味しいですよねぇぇ。
    > 韓国トースト大好きです(^^)
    韓国トーストは少し甘くて美味しいですよね!一緒に売ってるフレッシュジュースも大好きです(o^^o)

> 日本でも鉄板で焼いてくれる韓国トースト系のお店ないかなーって思っちゃいます。
    私も日本で韓国トーストのお店ができる事を希望しまーす(*^^*)

• まむーとさん 2017/06/27 11:15:50
    私はこの前鶴橋へ
    ゆのっちさん、こんにちは(*´∀`)

ゆのっちさんは、ハングルが読み解けてバスの技を身に付けられたのですね!
    私もバスに乗ってみたいです。
    便利且つスリルが味わえて、町並みも楽しめるし良いですね!

私はこの前鶴橋へ行ったんです。
    で、あの餅を買おうかと思ったんですが、いろんなのが少しづつ入っているのがなくてあきらめてしまいました。
    たぶん探せばどこかの店にあるそうかなと、またチャレンジしてみます。
    で、その鶴橋でヤムジャンケジャンを食べたのですが美味しくてしかも2000円で!
    韓国禁断症状が出たら鶴橋だなと再確認しました。

あー私も貝鍋食べたい!
    で、大阪のベルギー料理店でムール貝を食べたんですよ。高くて。。
    韓国だったらもっと美味しくて量があり、安いのに!と。
    やはり海鮮は韓国が美味しいですね(*´∀`)

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2017/06/27 22:49:19
    Re: 私はこの前鶴橋へ
    まむーとさんへ

こんばんは!
    旅行記に投票そしてコメント頂きありがとうございます!とても励みになります(*^^*)

行動派のまむーとさんならきっとバスにも乗れると思いますよ!あのアプリを利用したら簡単ですから!

韓国に行けない時は鶴橋に行くだけでも満足しますよね(*^^*)

貝鍋ほんと大満足のお味とお値段でしたよ!ムール貝は30個くらい入ってましたよ(≧∀≦)

• masaさん 2017/06/27 10:24:11
    ゆのっちさん、おはようございます。
    いつもながら、素早いアップに感心してます。

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2017/06/27 22:43:50
    RE: ゆのっちさん、おはようございます。
    masaさんへ

こんばんは!
    旅行記に投票そしてコメントまでして頂きありがとうございます!
    とても嬉しいです(*^^*)

> 私も先日5月30〜6月1日にソウル行ってきましたが、未だに写真の整理もできてません(^^;)ボチボチやっていきます。
    5月末から訪韓されてたんですね(o^^o) 旅行記のアップを楽しみに待っていますよ!

> 旅行保険、私も基本入ってません。カードでカバーできるでしょうから。
    同じくやはりカードの海外旅行保険でと考えられてるんですね。

> でも94歳の母親がいるので、何があるかわからないので、別にキャンセル保険は入るようにしてます。過去に一度、母親じゃなくて叔母が危篤になってキャンセルしましたね。キャンセル料が全額帰ってきました。
    キャンセル保険なるものがある事を初めて知りました。勉強になります!

> バスに乗れるのがすごいですね。ハングル読めるんや!ソウルでは、まだバス乗ったことありません。すごく便利だと思うんですが、ハードル高いです。
    私も今まではバスに乗るのは難しいと思っていました。でも旅行記にアップしたアプリを使うと簡単にバスに乗れますよ!

> 観光もされるんですね。『国立民族博物館』面白そう。次回行ってみます。
    国立民族博物館は無料で楽しめる所なので是非一度足を運んでみて下さい!

> 今度はいつ行けるやら…。韓国行きたい病が出てきますよ(^^;)
    韓国から帰ってくるとまたすぐに行きたくなりますよね(≧∀≦)

• バモスさん 2017/06/26 06:44:24
    お帰りなさいませ〜
    ゆのっち26さんへ

おはようございます
    旅行中天候に恵まれてよかったですね!
    私は保険に加入しませんね、カードの保険を使うつもりです。
    でも保険の内容を読んだことないです...

レジ袋、可愛いいです☆

関空へ着陸体勢に入り神戸あたりが見えると、
    "このあたりで降ろして〜〜"って思います。
    お疲れ様でした。

バモス

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2017/06/26 20:20:35
    RE: お帰りなさいませ〜
    バモスさんへ

こんばんは!
    part3まで全て投票とコメント頂きありがとうございます!
    とても嬉しいです(*^^*)

> 旅行中天候に恵まれてよかったですね!
    旅行中は天気が悪いとテンション下がりますからね。

> 私は保険に加入しませんね、カードの保険を使うつもりです。
    > でも保険の内容を読んだことないです...
    バモスさんもカードに付帯してる保険でと考えられてるんですね!
    今回、私も初めて保険内容を確認しました(≧∀≦)

> レジ袋、可愛いいです☆
    男性の方でも可愛いと思われますか?南大門市場では同じ品でもお店によって値段が違うのでよく調べてから買うべきだと学習しました。

> 関空へ着陸体勢に入り神戸あたりが見えると、
    > "このあたりで降ろして〜〜"って思います。
    飛行機からこの辺が自宅あたりかな?と思うと降ろして欲しいなといつも思いますね(≧∀≦)

ゆのっち26より

ゆのっち26さんのトラベラーページ