鞆の浦・鞆公園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妊娠6か月の頃の旅行記です。<br />3日目は鞆の浦と尾道に行ってきました。<br />私は今まで高知、長崎、京都、鹿児島高千穂峰と坂本龍馬ゆかりの地巡りをしてきました。<br />鞆の浦は坂本龍馬が関わった「いばろは丸事件」があった場所なので行ってきました。<br />尾道は港町の雰囲気が私も旦那もお気に入りの思い出の地です。

【2015年9月】岡山・広島旅行(3)鞆の浦・尾道編

2015/09/20 - 2015/09/25

nankoさん

妊娠6か月の頃の旅行記です。
3日目は鞆の浦と尾道に行ってきました。
尾道は港町の雰囲気が私も旦那もお気に入りの思い出の地です。

高速・路線バス JRローカル

• picotabiさん 2019/11/09 20:23:37
    おのみち
    nankoさん こんちはです。

今 鞆の浦の記事2つめを書いてるとこなのですが
    他の記事を読み読みだらだらと。。してたらnanko さんのこの写真。
    すっごーーい!!!! これ尾道なんだね。目の前にしたら涙でそうです。
    このときは息子くんはまだお腹のなかにいたのね。
    お腹の中でこの景色みてたかなぁ。。

nanko

nankoさん からの返信 2019/11/10 18:00:14
    Re: おのみち
    picotabiさん、こんばんはー!

鞆の浦行かれたんですね~。
    私も久しぶりにこの旅行記の表紙見て、なにこれすごい!!ってなりました(笑)
    当時は一眼レフ持ってたんですよね…。
    息子が生まれたあとは一眼レフなんて持って歩けない!となって手放してしまいましたが、これはまた欲しくなっちゃう(;´д`)

息子はお腹の中でごろんごろんしてました。
    懐かしいです。
    本人はお腹の中は暗くてなにも聞こえなかったと言ってるので、広島にはまた連れて行きたいです。
  • zettai4690さん 2017/06/27 12:25:52
    福山懐かしいです。
    お久しぶりです。
    お元気ですか?

今回の福山は、孫が生まれてから1年半ぐらい福山に住んでいたので、
    私も何度か遊びに行き懐かしくなりました。

のぞみも止まって地元から東京駅で乗り換えるだけなので、
    けっこう便利な場所なのですが、
    駅前はシャッター商店街でしたね(笑)
    1泊か2泊位しかできなかったので、福山城にも行きませんでしたが
    鞆の浦だけは行ってきました。

それから9月に日帰り楽行で倉敷に行く予定なので、
    旅行記参考にさせてください。

梅雨が明けると夏の暑さも本番になりますが、
    お体に気をつけてくださいね。

nanko

nankoさん からの返信 2017/06/29 16:00:34
    RE: 福山懐かしいです。
    zettai4690さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
    家族みな元気に過ごしております。

福山には何度か訪れたことがあるのですね。
    福山まで新幹線でどのくらいかかるのか見てみたら、東京駅から3時間半ちょっとくらいなんですね〜。
    福山城は新幹線からも見えますよね。
    この時は朝に散歩がてら福山城を散策してとても気持ちが良かったです。

9月の予定がすでに決まってるんですね〜。
    うちはまだ飛行機での旅行がまだ決まってないのでうらやましいです。
    …と言いつつまた羽田空港でニアミスするかもしれませんね(笑)
    息子がまだ無料で乗せられる時期なので、どこかに行きたいなぁとは思っています。

倉敷の旅行記は二度目の観光だったので、ただぶらぶらしてただけですが、何か参考にあるところがありましたら幸いです。

最近は蒸し暑くてイヤな時期ですが、お互い体調には気を付けて過ごしましょう。