バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎度楽しみにしているのが当然食事なのだが<br />今年のイメージは1勝1敗といった感じ 詳細は以下の通り<br />大分物価上昇を肌身で感じるほどバンコクは値上げになった感じ<br />とはいえ日本円に換算するとまだまだ安いのだが<br />今年は縁が無かったのか 普通の飲食店での食事よりも今まで行ってなかったフードコートに2回も訪問することになった。<br /><br />Eathai(イータイ)<br />初日に訪問 スケジュールの都合からここか ホリデイ・イン バンコク内cafe Gの2択<br />後のスケジュールが推していたのでお手軽に食べられるこちらに初訪問<br />ここはタイにおける高級デパート セントラル・エンバシーのフードコートになる。<br />割と最近できたフードコートとのことだが、早くに行ったとはいえ閑散としている<br />理由は高い! 通常のフードコートの倍くらいするので少々びっくりする<br />初日に行ったため余り衝撃は走らなかったがこれが最終日で時間的余裕があったら間違いなく他に行くだろう。<br /><br />行き方は、BTSプルンチット駅を降りると、ゲイソーン、インターコンチ、ホリデイ・イン 等とは真逆(東)側 駅と直結しているので駅からなら便利<br />2016年7月にリニューアルとのことで その前はどんなだったかは知らないが、一応タイ全土の料理と、タイならではのお土産や食料品を一堂に集め手ある感じ。<br />タイ料理の名店のシェフが教えてくれるタイ料理スクールもあるらしい。<br />仕組みとしては、まずは入り口で会計用カードを受け取る。<br />各店舗で料理を注文する度に、店員さんにカードを渡して金額を記録<br />Eathaiから出る時にレジでまとめて会計する感じ。<br />カード紛失は罰金らしい<br /><br />フードコーナーは、4つのゾーンがあり、屋台ゾーン、Eathaiのオススメ、タイ全土の郷土料理、タイ・スイーツ<br />テーブル席のランチョンマットの紙が簡単な地図になっていて参照するといい<br /><br />今回は値段とコスパと見た目美味しそうなのを厳選して<br />カオモックガイとパッタイを食べた<br />カオモックガイは、煮付けた鳥とドライカレーのセット これ意外に美味しい 日本人が安心して食べられる<br />パッタイは、日本人が好きな味になっており個人的にはナンプラーの量が控えめで油の量も少なく美味しかった。<br /><br />水のペットボトルがどこかに売っているのだが見つけられなかった。<br /><br />北京餐館(クルア・ペキン)<br />2日目は連れが直近で計画していた台湾旅行がとん挫したこともあり、小籠包が食べたいとのことで<br />タイ風中華料理といった感じ(というかそのままだけど)<br />WEBを探していたら見つけて行ってみた<br />メニューはもしかすると現地メニューとビジターを分けているのかもしれない<br />価格がよくわからなかった。<br />食べたのは<br />麻婆豆腐、小籠包、焼餃子、ご飯<br /><br />麻婆豆腐はかなり辛めの仕上がりだが個人的には辛さもあってか食べられた。但しタイ風のスパイスというか味付けで辛さが無いと美味しくないとの評価になるかも<br />小籠包は餡が美味しくない 臭みが多少あるため折角の淡白な味がかえって仇となる感じ 生姜、黒酢、醤油が欲しかった<br />焼餃子は生にら臭が強く いわゆる残念な手作り餃子 油まみれで決して美味しいとは言えない<br />ご飯 タイ米本来の香りが強く当たり前だが不味い<br />とりあえず食べはしたがお勧めできない店である<br /><br />CT CAFETERIA<br />3日目は何と和食!<br />個人的にはタイまで来て高い和食を食べるなんて馬鹿々々しいと思っているほどだったので絶対選択しないと思っていたが<br />流石に複数回訪問していると選択肢が<br />で調べてみると格安の和食屋を発見<br />場所はスクンビットにあるフジスーパーの駐車場の近く<br />但し場所が凄い分かり難いので、Mクォーティーの側道からフジスーパーを目指すのが一番わかりやすい<br />フジスーパーから行こうとすると絶対通れると思えない車道を抜けることになるが、幸い駐在員の多い場所なので日本語で場所が聞けて助かった。<br /><br />クラブタイランドが経営している食堂らしいが、ザ和食メニュー(但しメニューね)<br />値段は驚きの価格 これでトンカツまで食べられるのはあり難い<br />メインメニューを選びお金を渡す。<br />その後は並んでいる惣菜を好きなだけ、ごはん(日本米を炊飯器で)、味噌汁、サラダ、カレー、お茶、水もおかわり自由<br />私もだが、連れもはまったのがカツカレー 更に美味しいご飯を食べたのでご飯までお替りしてしまった。<br />惣菜は見た目和風なのだが味がどことなく微妙なのはなぜ?<br />場所柄なのか、客層は地元民か外人(日本人以外) 多分駐在員は来ないし、日本の旅行者も来ないかな<br />その分 これはすごい穴場と感じた<br /><br /><br />cafe G<br />4日目はホリデーイン バンコク内にある終日バイキングを行っているレストラン<br />初日行こうか迷ったところ <br />BTSチットロム駅の目の前にあるホリデーイン バンコクロケーションとして動線上でいつかは行くかなと思っていた。<br />ここの情報は結構WEB上で掲載されているがこの情報が最新(2017年6月現在)です。<br />ここ数年値上げが著しいので1年前の情報でもこと値段に関しては当てにならない。<br />丁度別のところへの所用があり、値段とメニューの確認をランチタイムに行った。<br />以前はランチからディータータイムも通し営業だったようだが現在はランチタイムとディナータイムに分かれて営業中<br />丁度最初に訪問した際ランチタイム終了30分前だったので、ディナータイムに行くことにした。<br />ディナータイムは17:30スタート ビックC含むお土産を買いに近所に来ていたが、流石に時間を持て余し15:15頃には、戻ってきてディナータイム開始まで待たせてもらった。<br />ランチタイム時に伺った時の対応やディナータイム時の気の使い方など非常に洗練されていてよかった。<br /><br />施設<br />ホテルのレストランの位置づけなので、造りは悪くないが市街地のホテルにしては1Fの天井の高さが非常に低く多少圧迫感を感じる。<br />ビジネスホテル並だが、席も広くて寛げるし居心地は悪くないと思う。<br /><br />メニュー<br />タイ料理がメインでどれも美味しい。麺コーナー及びパスタコーナーがありこちらはライブキッチン<br />デザートコーナーもあり、少々メニューは変わってはいるもののまあまあ<br />今回唯一残念だったのはパンナコッタにのっているパッションフルーツのソースから異臭がしたのは残念<br />ドリンクバーもあり全体的には値段なりのコスパがあると思う<br /><br />サービス<br />少々スタッフの数は少ないようにも思うが、コーヒー、紅茶はオーダー制でもきちんと毎度持ってきてくれた。<br /><br />ターミナル21 フードコート<br />5日目 今回2度目のフードコート<br />実はターミナル21のリフレクションズというカフェ飯みたいなレストランに行こうと思っていたのですが、最近無くなったようです。<br />評価を見るとコンセプトは良いもののスタッフの対応が著しく悪かったようで<br />個人的にはタイ料理がチャライ店の割には安くておいしいイメージが有っただけに残念<br /><br />施設<br />他のフードコートに比べるとビジネスマンも多く昼食をとる食堂といった感じ。<br />観光客も多く少々ごった返しているイメージ 席のスペースが狭く 余計にごった返した感じ。<br /><br />料理<br />屋台で食べるのと遜色ない値段で味は屋台同等で美味しい。衛生面や食事をする環境を鑑みると多少混んでいてもお勧め<br /><br />サービス<br />フードコートなので必要最低限だが、金額から見ると混んでいても仕方ない感じ<br /><br />総括<br />今年は散財したと思えるところに行かなかったのが特徴かな<br />ホリデーインのcaf&amp;eacute; Gが唯一高いと言えるお店だが、あまりにもメジャーなため特筆すべきでもないかも<br />当初の予定ではcaf&amp;eacute; G以外にもビュッフェランチ行く予定だったが都合やコスパの関係でいけなかった。<br />タリンプリンも今年候補には上がっていたがスケジュールの都合でいけなかった。

バンコクぷらり旅7(自由満喫3)美味い店の発掘

2017/05/26 - 2017/05/31

superhero

superheroさん

毎度楽しみにしているのが当然食事なのだが
今年のイメージは1勝1敗といった感じ 詳細は以下の通り
大分物価上昇を肌身で感じるほどバンコクは値上げになった感じ
とはいえ日本円に換算するとまだまだ安いのだが

Eathai(イータイ)

仕組みとしては、まずは入り口で会計用カードを受け取る。
Eathaiから出る時にレジでまとめて会計する感じ。
カード紛失は罰金らしい

今回は値段とコスパと見た目美味しそうなのを厳選して
カオモックガイとパッタイを食べた

北京餐館(クルア・ペキン)
タイ風中華料理といった感じ(というかそのままだけど)
WEBを探していたら見つけて行ってみた
価格がよくわからなかった。
食べたのは
麻婆豆腐、小籠包、焼餃子、ご飯

ご飯 タイ米本来の香りが強く当たり前だが不味い
とりあえず食べはしたがお勧めできない店である

CT CAFETERIA
3日目は何と和食!
流石に複数回訪問していると選択肢が
で調べてみると格安の和食屋を発見
場所はスクンビットにあるフジスーパーの駐車場の近く

値段は驚きの価格 これでトンカツまで食べられるのはあり難い
メインメニューを選びお金を渡す。
惣菜は見た目和風なのだが味がどことなく微妙なのはなぜ?
その分 これはすごい穴場と感じた

cafe G
初日行こうか迷ったところ

施設

メニュー
ドリンクバーもあり全体的には値段なりのコスパがあると思う

サービス

ターミナル21 フードコート
5日目 今回2度目のフードコート

施設

料理

サービス

総括
今年は散財したと思えるところに行かなかったのが特徴かな
ホリデーインのcaf&eacute; Gが唯一高いと言えるお店だが、あまりにもメジャーなため特筆すべきでもないかも
当初の予定ではcaf&eacute; G以外にもビュッフェランチ行く予定だったが都合やコスパの関係でいけなかった。

鉄道 タクシー 徒歩
タイ国際航空

カオモックガイをこちら購入
    これ美味しい

他のお店の様子

• Eathai(イータイ)<br />ソムタム 沢蟹入り作ってました

ソムタム 沢蟹入り作ってました

北京餐館(クルア・ペキン)
    小籠包、麻婆豆腐、焼餃子
    イマイチでした

CT CAFETERIA
    トンカツです
    カレーをかけてカツカレーにしてみました

cafe G
    ビュッフェの一部

• cafe G<br />蟹カレーが美味しかった

蟹カレーが美味しかった

ターミナル21 フードコート
    パッタイとカオカームー
    安くて美味しい これぞフードコート