ミコノス島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミコノスはサントリーニとともにエーゲ海の人気リゾートです。<br /><br />ミコノス島全体では400もの教会があるそうで<br />赤や青のドーム天井の教会が点在する風景や、<br />まるでジラフ(キリン)模様のような石畳が印象的な<br />ミコノスならではの独特な白い街並みに魅了されました。<br /><br />ミコノスタウン(ミコノス中心部)では街のアイドル、<br />ペリカンのペトロス君が出没し観光客の人気を集めています。<br /><br />ミコノスでのミッションは、このペトロス君に出会うことと<br />以前作ったジグソーパズルの風景を見つけること、の2つです。 <br />さて、ミッション遂行は如何に?<br /><br /><br /><br /><br />~・~・~・~・~・~・~ 旅  程 ~・~・~・~・~・~・~<br /><br />★5/23(火) 成田発22:30(TK53)⇒<br />★5/24(水) イスタンブール着05:15(乗り継ぎ)イスタンブール発07:15(TK1845)<br />       ⇒アテネ着08:40(乗り継ぎ)アテネ発10:40(エーゲ航空7374)<br />       ⇒ミコノスJMK着11:15《ミコノス泊》<br />★5/25(木) ミコノス島観光《ミコノス泊》<br />★5/26(金) ミコノス島⇒サントリーニ島(by Ferry)《サントリーニ島フィラ泊》 <br /> 5/27(土) サントリーニ島フィラ観光《サントリーニ島フィラ泊》<br /> 5/28(日) フィラ(Fira)⇒イア(Oia)へ移動《サントリーニ島イア泊》<br /> 5/29(月) イア観光《サントリーニ島イア泊》<br /> 5/30(火) サントリーニJTR発18:35(エーゲ航空7359)⇒アテネ着19:20<br />       (乗り継ぎ)アテネ発22:25(TK1844)⇒イスタンブール着23:55<br /> 5/31(水) (乗り継ぎ)イスタンブール発01:40(TK52)⇒成田着19:30<br /><br />(旅行時 1ユーロ≒125円)

エーゲ海の休日 in Mykonos & Santorini #1《ミコノス島》

2017/05/23 - 2017/05/26

sanaboさん

ミコノスはサントリーニとともにエーゲ海の人気リゾートです。

ミコノス島全体では400もの教会があるそうで
赤や青のドーム天井の教会が点在する風景や、
まるでジラフ(キリン)模様のような石畳が印象的な
ミコノスならではの独特な白い街並みに魅了されました。

ミコノスタウン(ミコノス中心部)では街のアイドル、
ペリカンのペトロス君が出没し観光客の人気を集めています。

ミコノスでのミッションは、このペトロス君に出会うことと
以前作ったジグソーパズルの風景を見つけること、の2つです。
さて、ミッション遂行は如何に?

★5/23(火) 成田発22:30(TK53)⇒
       ⇒ミコノスJMK着11:15《ミコノス泊》
★5/25(木) ミコノス島観光《ミコノス泊》
 5/29(月) イア観光《サントリーニ島イア泊》

(旅行時 1ユーロ≒125円)

高速・路線バス 徒歩
エーゲ航空 ターキッシュ エアラインズ

ミコノス島へは欧州経由でも中東経由でも、2度の乗り換えは必須。

私たちは乗り継ぎ時間が最短だったターキッシュエアラインズを
    選択しました。

イスタンブール乗り換えでアテネまではターキッシュエアラインズ、
    アテネからミコノスまではエーゲ航空です。

位置関係はこんな感じです。
    (ミコノス2泊後、フェリーでサントリーニへ移動しました)

アテネからミコノス島は直線距離で約150キロ、
    フライトタイムは35分ほど。

ミコノス島のホテルは無料送迎が付いているところが多く
    空港では宿泊ホテルのドライバーさんが待っていて下さいました。

• 宿泊ホテルは &quot;Vencia Boutique Hotel&quot; <br />(クチコミ評価とロケーションの良さで選びました)<br /><br />ホテル到着は12時半過ぎで(チェックインは2PMからなので)<br />お部屋の用意ができるまでレストランのテラス席で時間を潰していると<br />レモネードやマフィンを持ってきて下さり、なかなかの好印象でした。<br /><br />30分ほどでチェックイン出来ましたが<br />左側に見えているのが私たちのお部屋のバルコニーでした。

宿泊ホテルは "Vencia Boutique Hotel"
    (クチコミ評価とロケーションの良さで選びました)

30分ほどでチェックイン出来ましたが
    左側に見えているのが私たちのお部屋のバルコニーでした。

ヴェンシア ブティック ホテル ホテル

眺望もサービスも素晴らしい! by sanaboさん

インフィニティプールの先に見えるのは
    ミコノスの白い街並み☆

ウェルカムデザートを持ってきて下さったので
    お部屋のバルコニーで街並みを眺めながらいただきまーす♪

(バルコニーからの眺め)

ホテルは高台にあるため
    ミコノスタウン(ミコノス中心部)を一望できます。

(バルコニーにて)

ほとんどの建物が箱型で屋根がフラットなのは
    強風が吹くからだそうです。

ミコノスのランドマーク的な風車群も見えますが
    アングル的に重なっていて、ちょっと残念~

(バルコニーにて)

当初の予定では午後はプールサイドで過ごす予定でしたが
    長時間のフライト後なので、とりあえずシャワーを浴びたいけれど
    プールに行ったらもう一度シャワーを浴びてディナーに行く支度を
    しなければならず、それが面倒で結局お部屋でのんびり過ごしました。

• お夕食はホテルのレストラン&quot;Karavaki&quot;を予約してあります。<br />眺望が良いことで知られ、宿泊者以外にも<br />サンセットディナーに訪れる人が多いとか。<br /><br />予約時間より早めに、プールサイドに下りてきました。<br />空の雲がプールの水面に映っていま~す。

お夕食はホテルのレストラン"Karavaki"を予約してあります。
    眺望が良いことで知られ、宿泊者以外にも
    サンセットディナーに訪れる人が多いとか。

予約時間より早めに、プールサイドに下りてきました。
    空の雲がプールの水面に映っていま~す。

4人グループの写真を他の宿泊者の方が撮ってあげていました。

最初は4人かたまっていましたが・・・

「それじゃあ面白くないから、もっとハジケて~♪」
    みたいなことを言われて、こんな感じに(笑)

船のシルエットが良い感じ。。。

• &quot;Karavaki&quot;はギリシャ料理を中心とした<br />地中海料理のレストランです。<br /><br />私たちの部屋のバルコニー(写真左端)のすぐ下に<br />1つだけ離れた円形テーブルがあり<br />&quot;サンセット・テーブル&quot; と呼ばれています。 <br />アングル的にここからの夕陽の眺めが一番なので<br />早めの予約が必須です。

"Karavaki"はギリシャ料理を中心とした
    地中海料理のレストランです。

私たちの部屋のバルコニー(写真左端)のすぐ下に
    1つだけ離れた円形テーブルがあり
    "サンセット・テーブル" と呼ばれています。
    アングル的にここからの夕陽の眺めが一番なので
    早めの予約が必須です。

(写真上)前菜の『タコのグリル グリークサラダ添え』
      タコの足がド~ンと1本来て驚きましたが
      新鮮で美味しかったです。

(写真下)前菜の『Zucchini Ball』(という料理名だったような…)
      ズッキーニをお団子状にしたもので、ザジキと呼ばれる
      ヨーグルトにすり潰したキュウリやスパイスが入ったものが
      添えられていました。

(写真上)メインの『海老のグリル ザジキ添え』

(写真下)メインの『イカのグリル クスクス添え』

お料理も美味しかったですが、暮れなずむ白い街並みを眺めながらの
    サンセットディナーは雰囲気があって最高に素敵でした☆彡

部屋に戻り、バルコニーから先ほどまでいた
    レストラン方向を眺めています。

(翌朝)部屋のバルコニーにて

建物に陽が当たり、街並みがより一層白く輝いて見えます。

ホテルの朝食

室内の席もありますが、テラス席の方が見晴らしが良くて
    気持ち良さそうなので外でいただきま~す。

グリークサラダや野菜のパイ、ドルマーデスなどの
    ギリシャらしいお料理もあり、とても美味しかったです。

※野菜やチーズ入りのパイがギリシャではポピュラーです。

※ドルマーデス(Dolmades)は挽き肉や野菜の入ったお米を
     葡萄の葉で包んで煮たもの

朝食後、早速ミコノスタウン散策に出かけましょう。

海を正面に見ながら、石段を下りて行きます。

水色の階段が可愛いですね~

この辺りは住宅街なので、高台のホテルに泊まらなかったら
    この道を歩くことはなかったでしょう。

ミコノスのホテルやレストラン、土産店などは
    4月~10月のみの営業のところが多く
    1年を通してここに住んでいる人は少ないそうです。

正面の建物は貸し部屋のよう。

別世界のような街並みです。。。

でもお仕事に出かける住人の姿も見られ
    やはりここは現実の世界。。。

右側の狭い石段を下って行きます。

ところで、足元の石畳がとても可愛らしくて
    まるでジラフ(キリン)模様みたいです。

ショップが建ち並ぶ賑やかな界隈に入ってきました。

突き当たりは"BALENCIAGA"

ショップのスタッフが石畳をモップで磨き上げています。
    町中は吸い殻やゴミなど全く落ちていなくて
    とても清潔で綺麗です。

ヴィトンもありました。

ミコノスはゲイカップルがやってくることでも知られています。
    (私たちのホテルにもゲイカップルが泊まっていました)

ゲイの方たちはとてもお洒落に敏感なので
    ミコノスにはセンスの良いショップがたくさんあり
    街並みも(この後訪れた)サントリーニのフィラよりも
    ずっと洗練された雰囲気で素敵でした。

お気づきのように、足元はどこまで行ってもジラフ模様☆
    ミコノスタウンの道は(車道以外は)全てそうでした。

ミコノスのランドマーク的存在の
    「カト・ミリの風車」にやって来ました。

ミコノス島の風車 建造物

ミコノスを象徴する風景♪ by sanaboさん

17~19世紀にかけて造られた風車が11基あったそうですが
    現在は6基のみが残されています。

そのうちの一番手前のものは屋根もなくて
    薄茶色になってますけど~?

風車を背に坂を下って行くと、正面は「リトルヴェニス」と呼ばれる
    一帯で、海際にレストランやカフェが並んでいます。

スタバのご当地マグカップにも"海とリトルヴェニス"が描かれています。
    コレクターではないのですが、なぜかミコノスのは欲しくて
    購入しました。

※スタバはミコノスタウンの高台の離れた場所にあります。
     ちなみにサントリーニ島にはスタバはありませんでした。

リトルヴェニスの後ろの道を進むと
    この不思議な形状の「パラポルティアニ教会」があります。

5つの礼拝堂から成る珍しい建築様式なのだそうです。
    (帰国後に知ったので、後ろ側の礼拝堂の写真を撮っていませんでした)

一番古い教会部分は15世紀の建造だそうですが
    真っ白に塗り替えられているので、そんなに古くは見えませんね。

パラポルティアニ教会 寺院・教会

ユニークな形状の教会です。 by sanaboさん

「パラポルティアニ教会」

別の角度から見ると全然違って見えます。

札幌雪祭りの雪像を見てるような気分になります(笑)

あっ、実はこの場所を探していました~♪

タベルナの裏口のようなのですが
    水色のプロパンガスボンベが並ぶシーンをどこかで見て
    見たくてたまらなかったのでした。

※タベルナとはギリシャ料理の小さなレストランのこと

普通はグレーとかだと思いますけど
    やはりミコノスだから水色なの???

可愛いガスボンベたち~☆彡

ところで、こうした島々ではガスのみならず下水道の設備も悪く
    トイレットペーパーをトイレに流さずごみ箱に捨てるのが
    当たり前の世界で、ちょっと苦手でした(;'∀')

オールドポートにやって来ました。

レストランや土産店が軒を連ねていて
    車の八百屋さんやお花屋さんも開店中です。

オールドポートの浜辺の風景

埠頭からは世界遺産のディロス島行きの船などが出ています。

前方に見える青いドーム屋根は「セント・ニコラス教会」

「セント・ニコラス教会」(写真は翌日撮影)

赤や青のドーム屋根はギリシャ正教の教会の特徴で
    白壁に映え、可愛らしい佇まいです。

中に入ると地元の年配の女性がお掃除をされてらしたので
    ご挨拶をし、お伺いしてから写真を撮らせていただきました。

ギリシャ正教では(例外もありますが)キリスト像などの立体像は
    禁止されているため、イコンが飾られています。

※イコンとはキリスト、聖母、聖人などの聖画像のことで、印刷技術が普及するまでは、イコンを通じて聖書の教えを伝え、イコンを崇拝することにより信仰を深めたのだそうです。

ストリートビューで調べてもよく分からず
    探し求めてようやく辿り着いたのがこの場所ですヽ(^o^)丿

ミコノスタウンの白い街並みと湾を見下ろすこの風景こそ
    ジグソーパズルで見た憧れの風景で、いつかこの場所を
    訪れたいとずっと思っていたのでした。

でも雲が多くて海が紺碧でないのがちょっと残念…

赤いドーム屋根の教会がいくつも見えます。

写真左端の砂浜では日光浴をする人たちも。

丘の上の風車と赤いドーム屋根が
    絵のような光景の良いアクセントになっています。

浜辺沿いには何軒ものレストランが軒を連ねていて
    その前を歩いてきましたが、お客さんの争奪戦のため
    店頭のスタッフから勧誘のお声が次々とかかり
    レストランのカードを何枚もいただきました(笑)

(写真上)実は、写真を撮ったのは小道の脇に突き出ている
         このような岩の上

足元には赤い教会の屋根があります。

(写真下)帰りに見つけた下りの道から見ると
         教会というよりも礼拝堂のようでした。

視線を右に移すと、近隣の島々への船が出る
    埠頭(オールドポート)が見えます。

私たちのサントリーニへのフェリー乗り場はここではなく
    もう少し北側にあるニューポートです。
    (※船会社により異なるので要注意)

高速船が海水をかき散らして出て行きました。

• 再びミコノスタウンの町中を抜け、&quot;パラダイスビーチ&quot;に行くための<br />バス・ステーションへ向かっています。<br /><br />(写真は)ジュエリーショップですが<br />店内の床もジラフ模様で本当に可愛いです。

再びミコノスタウンの町中を抜け、"パラダイスビーチ"に行くための
    バス・ステーションへ向かっています。

(写真は)ジュエリーショップですが
    店内の床もジラフ模様で本当に可愛いです。

ミコノスタウン内の道は細くてくねっていて、まるで迷路のよう。

そんな街歩きはとっても楽しいです♪

イタリアンレストランの店頭には
    色鮮やかな(多分)本物のパスタが並べられていて
    とても綺麗~☆

もちろん美味しそうですけど
    それ以上にとても美しい~☆彡

でもこのパスタ、後でどうするのかしら?
    暑い時期は傷んでしまうでしょうし、捨ててしまうの?

バス・ステーションから公共バスに乗り
    30分ほどで「パラダイスビーチ」に到着しました。
    (バス料金は片道1.8ユーロ)

バスを降りてから、このような可愛らしいイラストが
    たくさん描かれた敷地内を進んで行きます。

下の写真には、蛇にそそのかされて禁断の木の実(リンゴ)を食べた
    アダムとイヴがユーモラスに描かれています。

ミコノス島にはいくつかのビーチがありますが
    一番お洒落でお薦めなのは"スーパーパラダイスビーチ"で
    ヌーディストやゲイカップルもやってくるのだそうです。
    といっても、一般の人々に混ざって日光浴するわけではなく
    ビーチの端の方にいらっしゃるとか。

ビーチとしては"スーパーパラダイスビーチ"の方に
    行ってみたい気がしましたが、なぜこちら(パラダイスビーチ)に
    来たかというと、実はこのイラストを見たかったからでした。

最初ゲイカップルの絵だと思ったのですが
    よく見ると右側は女性のようでした~。

葡萄の葉っぱがなんともユーモラス(´艸`*)

ホテルもあり、長期滞在する人もいるようです。

この建物を通り抜けると・・・↓

パラダイスビーチです!

椰子の日よけがいい感じ♪

浜辺には食事スペースやビーチ関連のショップなどもあります。

ビーチを見下ろす高台から撮った写真ですが
    黄色い矢印の所には、なんと全裸カップルが!
    この場所へ歩いて来る時にすぐ後ろを通ったので、至近でも目撃@@

結構年配のカップルで見たいような体型でもなく(ゴメンナサイ!)
    周囲は水着を着た人ばかりなのに、泰然としていらっしゃいました。
    驚いて妙に反応してしまうこちらの方がおかしいのかと思うくらい…。

見たかったものも見たし(←全裸カップルのことではありませんよ~)
    再びバスでミコノスタウンに戻りま~す。

ミコノスタウンの土産店の店頭には
    カラフルなオリーブオイル入りの石鹸と軽石のセットが。

貝殻の壁飾りや天然海綿スポンジや
    ミコノスの絵が描かれた布バッグなども並んでいます。

貝殻が可愛い~

電柱も途中まで白く塗られています。

木製の電柱とレトロな街灯が、ギリシャの島らしいですね。

濃淡様々な青やトルコブルーが存在しています。。。

この辺りはカラフル☆

レストラン敷地内の足元の模様が
    ジラフ模様とは少し違っていて個性を主張しています。
    でも同じ色合いなので違和感は感じません。

テーブルの上では中国の茶器が花瓶代わりに。

• &quot;pepper&quot;というお店にランチを食べにやって来ました。<br />(ペッパーミルの絵があるので胡椒のpepperのようです)<br /><br />その下に&quot;souvlaki &amp; more&quot;と書かれているように<br />スブラキのお店です。<br /><br />※スブラキとはカットしたお肉(チキンやポーク)を鉄串に刺して<br /> 炭火で焼いた(焼き鳥のような)ギリシャ料理

"pepper"というお店にランチを食べにやって来ました。
    (ペッパーミルの絵があるので胡椒のpepperのようです)

その下に"souvlaki & more"と書かれているように
    スブラキのお店です。

炭火で焼いた(焼き鳥のような)ギリシャ料理

• &quot;Pita Bread Souvlaki&quot; (3.5ユーロ)をいただきました。<br /><br />チキンのスブラキと野菜、ポテトフライをピタパンで包んだもので<br />とても美味しかったので、ランチなどにお勧めです(^_-)-☆<br /><br />※見た目がギロピタに酷似していますが、ギロピタに関しては <br /> サントリーニ編でご紹介しています。

"Pita Bread Souvlaki" (3.5ユーロ)をいただきました。

※見た目がギロピタに酷似していますが、ギロピタに関しては
     サントリーニ編でご紹介しています。

• &quot;pepper&quot;のおトイレの壁の絵が面白かったので<br />思わずカメラを取りに戻ってしまいました(´艸`*)

"pepper"のおトイレの壁の絵が面白かったので
    思わずカメラを取りに戻ってしまいました(´艸`*)

ここにも赤いドーム屋根の教会が。

階段も石畳と同じ模様に塗られていま~す。

お花の色にもこだわりを感じるお洒落な一角☆

• 今朝も通った、突き当たりが&quot;VALENCIAGA&quot;の通りですが<br />もうすっかり&quot;昼の顔&quot;になり観光客を迎えています。

今朝も通った、突き当たりが"VALENCIAGA"の通りですが
    もうすっかり"昼の顔"になり観光客を迎えています。

ホテルへの帰り道・・・

ここにも教会がありました。

正面に見えるのは「アノ・ミリの風車」

右側の建物はヴィラでしょうか…

夕方5時頃、ホテルに戻ってきました。

今年のギリシャは異常気象で夏が遅れていて
    まだまだ日中でも25℃前後の気温でしたが
    ヨーロッパ人宿泊客は日光浴に余念がありません。

2階右手のバルコニーが私たちのお部屋です。

町に出かけてきて初めて気づきましたが
    ホテル内の通路や廊下もミコノスタウンに合わせた模様でした。

• お夕食は「エム・イーティング &quot;M-eating&quot;」で<br /><br />人気レストランなので予約必須なため、考えた末に<br />3週間ほど前にホテルにメールし予約をお願いしました。<br /><br />(どこの誰だかわからない日本からのメールより、地元のホテルからの<br /> 方が確実に予約も取れ、良いお席にしていただけるかなと思ったので)

お夕食は「エム・イーティング "M-eating"」で

人気レストランなので予約必須なため、考えた末に
    3週間ほど前にホテルにメールし予約をお願いしました。

エム イーティング 地元の料理

予約必須の人気レストラン by sanaboさん

(写真上)前菜の『タコとイカ』
      "Cycladic octopus and calamari on green peas puree
       with a brushstroke of black fish roe"

主人が食べたのですが、あの"泡"が何だったのか
      聞き忘れました(^^ゞ

(写真下)前菜の『ホタテのグリル』
      "Scallops on baked apple, orange powder, citrus filets
       and citrus vinaigrette"

焼きリンゴと柑橘が添えられ、試験管のような容器に入った
      シトラス系のヴィネグレットソースをかけていただきます。

(写真上)メインの『ラム』
      "Lamb sous vide at 61℃ for 40 min
       with zucchini puree,
       sfougato(Mytulini style omelette) and baby zucchini
       with gravy from its own juice"

低温で真空調理されたラム肉でした。

(写真下)メインの『ポーク』
      "Duet of pork filet and neck meat
       marinated in grape molasses, and
       slow cooked under vacuum (sous vide)
       with celeriac puree and baby vegetables"

(写真右上)デザートの『チョコレートムース』
      "Cappuccino pastry, rich chocolate mousse with coffee essence
       and milk froth on a layer of broken cookie"
      ※写真を撮り忘れ、ホームページから画像を拝借

(写真下)デザートの『チーズケーキ』
      "Cheesecake with fresh strawberry marmalade"

デザートはちょっと甘過ぎでしたが
    他のお料理はとても美味しく、見た目も美しく
    スタッフもフレンドリーで楽しいお食事ができました。

(翌朝)

ホテルで朝食後、一人でもう一度
    街巡りをしてきまーす。

白いはしごは屋上へ登るためのものらしいです。

ブーゲンビリアが十字架のよう☆

レストラン入口でブーゲンビリアが咲き誇っています。

道の上で両側のブーゲンビリアが繋がって
    アーチのようになっていま~す。

「ローマン・カトリック教会」

リトルヴェニス付近の広場にある教会ですが
    キリストの磔刑像が飾られていたので不思議に思い
    ガイド本で教会名を調べて納得しました。

どうやらギリシャ正教の教会をカトリック教会として
    転用しているようです。

国民の95%以上がギリシャ正教徒ということは
    少数のカトリック信者もいらっしゃるということですね。

• &quot;リトルヴェニス&quot;<br /><br />海に面してレストランやカフェが並んでいます。

"リトルヴェニス"

海に面してレストランやカフェが並んでいます。

• &quot;リトルヴェニス&quot;<br /><br />海沿いの道にテーブル席を並べているので<br />レストラン内を歩いているような気分ですが<br />遠慮せずに進んで行きまーす。

海沿いの道にテーブル席を並べているので
    レストラン内を歩いているような気分ですが
    遠慮せずに進んで行きまーす。

リトルヴェニスからは風車も見えて、良い景観です。

リトルヴェニス界隈にペリカンのペトロス君が出没すると
    聞いていたので、昨日レストランの方にお聞きすると
    毎朝10時頃にやって来るよと教えて下さいました。

で、今10時半過ぎなのですが、ペトロス君は見当たりません。

レストランのスタッフにペリカンのペトロス君を探してると言うと
    「今、うちにいるよ~」と店内を指さすので、中に入って行くと↓

あっ、ペトロス君がいました~~♪

すっかり馴染んだ様子で、自分の家にいる様な顔をしています。

お店の人が忙しそうに働いていますが、我関せずのペトロス君☆

ミコノスのマスコット的存在として大人気ですが
    実は何代目かのペトロス君なのです。

もともとは1958年に嵐で傷ついたペリカンを漁師が助けて
    ペトロスと名付け、1986年に亡くなるまで島民たちに
    可愛がられたそうです。
    その後、ハンブルグ動物園から新たな"ペトロス"が寄贈されました。

また、ジャクリーン・オナシスにより雌のペリカン"アイリーン"が
    贈られ、嵐で保護された"ニコラス"と合わせて
    一時は3匹のペリカンがいたそうです。

現在は2匹のペリカンが町により飼育管理されており
    公園内に寝に帰る場所がありますが、毎日同じ時間に
    決まった道をお散歩する習性があるのだとか。
    個人の所有ではないけれど、レストランや浜辺の魚の屋台などで
    好物の魚を貰って可愛がられています。

近寄って上から写真を撮ったら、頭でっかちなペトロス君に。

とても人に慣れていて可愛いです(*´▽`*)

ペトロス君に会えて、2つ目のミッションも完遂~☆彡

初代ペトロス君に負けないくらい、長生きしてねっ。

• きのう、お茶をしたレストラン&quot;ニコス&quot;ですが<br />まだ開店前のようです。

きのう、お茶をしたレストラン"ニコス"ですが
    まだ開店前のようです。

ニコス 地元の料理

ペリカンのペトロス君に出会えるかも♪ by sanaboさん

前方には、可愛らしい赤いドーム屋根の教会☆

浜辺の屋台の魚屋さん

漁船から直行なので、魚は新鮮そのもの。

何の魚なのかな?

ご夫婦で魚屋さんを営んでいらっしゃるようで
    手慣れた様子で魚の内臓を取り出す作業中でした。

浜辺沿いに並ぶレストランの間にも
    赤いドーム屋根の教会があります。
    (きのう、丘の上からもよく見えました)

黄色い矢印の礼拝堂の上から、昨日
    ミコノスタウンと湾を見下ろす写真を撮ったのでした。

実はミコノスで見たかったものがもう1つあります!
    で、やって来たのはこちらの"SALPARO"というレストラン。

見たかったのはレストランの向かい側にある船のマストに
    干されて(飾られて)いるという"タコ"だったのですが
    見当たりません・・・

お店のスタッフ(オーナーの息子さんでした)に尋ねると
    「ちょっと待ってて~」と言って厨房に駆け込むと
    現れたのはタコを手にしたお父さん!

タコが珍しくて見たがってると思ったようです。
    マストの干しダコが絵的に面白いと思ったからなのに~(笑)
    仕方ないので、船と一緒にお父さんをパチリ!

息子さんが「僕(の名前)はニコだよ」と言うと
    お父さんは「アイ アム キャプテン(船長)」と
    すっかりキャプテンになりきりモードで
    この顔つきは海の男を演じているらしい…(´艸`*)

実はとっても優しくて、帰り際に真っ赤な薔薇を一輪
    プレゼントして下さいました。
    お食事もしなかったのに、ご親切にして下さり
    ありがとうございました~♪

ホテルに戻り、チェックアウトをして
    今日はこれからサントリーニ島へ移動します。

ホテルの車でニューポートまで送っていただきました。

それではこちらのフェリーに乗船しま~す!

• kiyoさん 2018/07/03 22:11:30
    エーゲ海の休日
    sanaboさん、こんばんは。
    私のリトアニア旅行記に投票していただき、ありがとうございます。

書かれたお写真。
    絶妙の色彩のハーモニー!
    思わず「おおっ(@@!」と声が出ました。

ミコノスタウンの白い壁と水色の手すりやドアも爽やかで素敵。

大胆ですね。
    kiyo

sanabo

sanaboさん からの返信 2018/07/13 14:21:50
    RE: エーゲ海の休日
    kiyoさん、こんにちは〜♪

お返事が大変遅くなり、申し訳ありません_(._.)_
    一昨日の深夜、南仏から無事帰国しました。

いつも丁寧に旅行記をご覧下さり、コメントもありがとうございます!

> 「お夕食はホテルのレストラン"Karavaki"を予約してあります」と
    > 書かれたお写真。
    > オレンジ色の夕日と、海と、陸地の黒い影と、手前の青いプールという
    > 絶妙の色彩のハーモニー!
    > 思わず「おおっ(@@!」と声が出ました。

もうあれから1年が経ってしまったんだな〜と思いつつ
    改めて当時の感激が蘇ってきました^^
    昨年は意外に涼しくてビックリなエーゲ海でしたが
    今年の南仏は連日、猛暑との戦いでした〜(>_<)

> ミコノスタウンの白い壁と水色の手すりやドアも爽やかで素敵。

統一感のある美しい街並みにすっかり魅了されました。
    水色にもたくさんの色合いがあり、ブルーのグラデーションを
    眺めるのはとても楽しかったです。

> でも、タコの足が1本でてきたのには、笑っちゃいました(^^)
    > 大胆ですね。

ホント、私も最初に見た時にはビックリしましたけど
    ギリシャではあれが普通みたいで、他のレストランでも
    何度も目撃しました(笑)

kiyoさんがいらしたリトアニア、ラトビアは私も行ってみたい国☆
    また楽しみにお伺いさせていただきますね♪

• うふふ♪♪さん 2017/10/26 00:42:18
    ミコノス島も綺麗~💕💕
    sanaboさま💕

うふふ♪♪です☆
    またしても、簡単な感想ですみません💦💦

ミコノス島も美しいですねぇ~・・
    すごく素敵な旅だったと思います。

あの白い家々のなんと美しいこと!!
    夕焼けも素晴らしい。

美しい景色をありがとうございます💕💕

うふふ♡♡

sanabo

sanaboさん からの返信 2017/10/26 23:10:41
    RE: ミコノス島も綺麗〜💕💕
    うー♪♪ちゃん、

またまた書き込みをして下さり、ありがとうございます♪
    体調が万全でないのに、たくさんのポチポチとコメントをして下さり
    今日は嬉しいうー♪♪ちゃん旋風の日となりました〜(^o^)丿

> ミコノス島も美しいですねぇ〜・・
    > 今回は、ミコノスとサントリーニに絞られて、廻られたのですね。

ミコノスもサントリーニもそれぞれ違った雰囲気の街並みで
    どちらもとっても気に入りました。

> あの白い家々のなんと美しいこと!!
    > 夕焼けも素晴らしい。

うー♪♪ちゃんたちも機会があったら是非いつか行ってみてね(^_-)-☆

これから寒くなるので気をつけて、くれぐれもお大事にして下さいね〜♡

sanabo
  • olive kenjiさん 2017/08/24 10:15:42
    懐かし〜スーパ パラダイスビーチ
    sanaboさん お久しぶりです。
    ごめんね、読むのが遅くなりまして。

自称エーゲ海にうるさい私の感想としては、素晴らしい、いい旅行なさっている。

ところでsanaちゃんよ、この旅行記ミコノス島訪問件数では一位でっせ。凄いな〜
              ショーンコネリー

sanabo

sanaboさん からの返信 2017/08/24 17:18:44
    ショーンコネリーさま、こんにちは

ご訪問、そしてコメントもいただきとても嬉しいです♪
    イギリスへご旅行されたと思っていたら、お里帰りだったのですね。 そして以前改名云々のお話をされていましたが、ご本名でカミングアウトされたのですね〜(爆)

> 大体、ここへ旅行する場合、一般的日本人はアテネもちょっと見ておきたいわとコース作りするもんだが、一切無視、リゾートバカンス堪能に徹している。流石sanabo。

あ、無視したわけではなくて、アテネは私も夫も以前行ったことがあったからでした。 食い気のsanaboとしては「またあれを食べたい」と思うモノがあれば再訪もありでしたが、フェタチーズが苦手だったという記憶しかなかったので今回はパスしました。

> 島巡りの日程の配分もいいね。時間を無駄にしないで飛行機を利用。でもちゃんと船も利用。あの船も恰好いいね。

日本からはミコノスもサントリーニも二度の乗り継ぎが必須ですし、とても遠く感じました。 でもミコノスのホテルでお会いしたイギリス人の方(マンチェスター在住)とお話したら、マンチェスターからミコノスへの直行便があるとお聞きし、エーゲ海の島がそのように身近にあることに驚き羨ましく思いました。

> ミコノスもサントリーニのホテルもいいホテル泊まっているね。レストランもお料理も楽しそうでナイス。帰国してからそれだけで話題のネタとなる。そこが私と違う。羨ましい。

今回のショーンコネリーさんのご旅行は目的のある一人旅でしたし、任務遂行が何よりの目的でそれを十分に楽しまれたのですから、大成功の旅だったことと思います。 エーゲ海の旅は滞在そのものを楽しむのが目的なので、ホテルやレストラン選びも楽しみながら重視しました^^

> それにしても昔からメルヘンな島だったけど、一層あか抜けた島になったね〜
    > 変わらないのは土産物の海綿とペリカン君。君はまだいたのかね。

何日も船が来なくて足止めされたショーンコネリーさんは、ペリカン君ともお友達になったのでしょうね。 でもきっとその時のペリカン君とは代替わりしていますよね〜

実はあの後、スーパーパラダイスビーチにも行きたかったのですが、ハイシーズンでないとパラダイスビーチからスーパーパラダイスビーチへのボートはないようでした。 いったん町に戻り、そこからスーパーパラダイス行きのバスに乗らなければならないようでしたのでやめました。 一応、パラダイスビーチで全裸カップルも目撃しましたし!(爆) 30年前のショーンコネリーさんの武勇伝が頭にこびりついて離れません^^;

あら、ショーンコネリーさんったらご謙遜を!
    それにドロちゃんがこれを読んだら、「私まで一緒にしないで」って怒られるかも〜〜!?(笑)

もうしばらく残暑が続きそうですので、くれぐれもご自愛下さいね。
    ありがとうございました♪

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2017/08/25 22:03:38
    RE: olive kenjiさんのアナザースカイはミコノス? それともロンドン?
    sanaboさん、 ショーンコネリーさま、こんばんは〜!

今日も残暑の厳しい一日でしたね。

チラッと私の名前をみつけましたので、お邪魔させていただきます^^

エーゲ海の休日ミコノス編を再見しましたが、美しい白壁にジラフ模様?の歩道にたわわなブーゲンビリア〜 本当にリゾート感満載の旅行記ですね♪
    さすがsanaboさん!!
    ショーンコネリーさんやドロと遊んでいる穴子ちゃんではありませんね!!

> > ところでパラダイスビーチの写真あんがとう。懐かしかったわ。こんな感じやったんかな〜と思い出に浸りました。スーパーは確かあの岬の奥やね。もう昔のように全裸にはならんでしょう。別に羞恥心が芽生えてきたというより、もう元気がない。年とったな〜

想像したくないけど、映像が浮かんでしまいます(~_~;)

> > やっぱしsanaちゃんは私やドロちゃんと違って別格やな〜と思う暑い今日でした。

私からしたら、お二人とも私とは格が違うと思っておりますよ〜ん!
    ショーンコネリーさんの今回の要約版旅行記も女王陛下のお膝元に相応しく、とても格調高くて軽口がたたけずに退散してきましたので、悪しからず、、、_(._.)_

ではでは〜お邪魔しました(^_-)-☆ ドロミティ

olive kenji

olive kenjiさん からの返信 2017/08/25 23:13:22
    RE: な〜ドロちゃんよ ここだけの話やけど
    ドロちゃん こんばんわ

私とドロちゃんは同格や。sanaちゃんだけが別格やで。
    実はな、私の英国の旅行記に語句と綴り方に間違いがあり、かなり厳しく指摘されたんや。私は6〜7箇所もあった。ドロちゃんは大体5箇所位やと言っていた。だから同格やんね。

よくぞ間違いを見つける能力をもっているなと思い、仕事は学校の先生か、公務員契約関係をしていたのかいと尋ねたら、違うと言ってた。何してたんやろうね。

あんな細かいこと気がつく子が、ブーゲンビリア咲く白壁のエーゲ海を乙女のように歩き回り、バンバン感性ある写真を撮りまくるなんて信じられへんで。

なんか仲間内のお話みたいで人様からみたら何の話しとんやねとなるわね。パブリックの場で話したらあかんな。
    まー私もドロちゃんも精進せーちゅうこっちゃ。おやすみ。

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2017/08/26 00:02:39
    RE: RE: な〜ドロちゃんよ ここだけの話やけど
    主のsanaboさま、軒先をお借りいたします_(._.)_

ショーンコネリーさん、

もう〜笑っちゃいましたよ〜。
    私、先程のコメント訂正します!
    やはりショーンおじさんと私は同格かも〜σ(^◇^;)

sanaboさん、すごいですよね!?
    自分で間違えておきながら、ひたすら感心するドロです^^

それとですね、、
    ここに書き込んだらここだけの話になりませんから〜!!(爆)

おやすみなさい☆ 穴があったら入りたい ドロ

sanabo

sanaboさん からの返信 2017/08/26 00:38:20
    RE: RE: RE: な〜ドロちゃんよ ここだけの話やけど
    ショーンコネリーさま、ドロちゃん、こんばんは〜

お二人で同格だと盛り上がってますけど、穴子も仲間に入れて〜ヽ(^o^)丿

>私も、ショーンコネリーさんの武勇伝が頭にこびりついております。
    >想像したくないけど、映像が浮かんでしまいます(~_~;)

ドロちゃん、今度二人の頭の中の映像のどっちが凄い(立派というべき?)か
    よ〜く精査してみましょうね(^▽^;)

>それとですね、、
    >ここに書き込んだらここだけの話になりませんから〜!!(爆)

ドロちゃ〜ん、私もそこ、ツッコミたかったのよ〜!!(爆)

>穴があったら入りたい ドロ

ドロちゃん、きっとグリンデルワルトのマーモットちゃんが

穴を一つ分けてくれるかもよ! あっ、でも入る必要ないから〜〜

ショーンコネリーさま、ドロちゃんと続編を楽しみに
    お待ちしていますね〜♪

• yokoさん 2017/08/18 09:58:14
    まるでテーマパークのよう★*・。*・。*☆
    sanaboさん こんにちは♪

インフィニティープールの向こうには、白いミコノスの街並み。バルコニーでのウエルカムデザート。天蓋ののついたベッド。夕景を見ながらのディナー。胸の奥にしまってある乙女心が全開になります〜〜(^^)/~~~

旅行番組などで見かけたことのある「カト・ミリの風車」は、やっぱり素敵です♪

そんな中で、ちょっと現実的なパラダイスビーチやトイレのユーモラスなイラストも嫌いじゃないな〜〜(^_-)

ペリカン君にも会ってみたいわ〜〜♪

ということで、sanaboさんの旅行記で行ったことにしちゃいます。ありがとうございました!

yoko

sanabo

sanaboさん からの返信 2017/08/19 02:37:23
    RE: まるでテーマパークのよう★*・。*・。*☆
    yokoさん、こんばんは〜

丁寧なコメントをありがとうございました(#^.^#)

> 「エーゲ海の休日」というネーミングだけで十分ロマンチックなのですが、ホテルのまぁ素敵なこと♪

今回はミコノスの街並みを見下ろすロケーションのホテルをいくつかチェックしました。 見晴らしはどうかなとか、朝食はどんなかなとか、いろいろチェックしまくるのが結構好きなのですが、結果的に大正解でした(^^)v

> 胸の奥にしまってある乙女心が全開になります〜〜(^^)/~~~

まぁ、yokoさん、胸の奥に乙女心を大切にしまってあるのですね〜(笑)
    私、最近どこかにしまい忘れてしまったかも〜〜

> 真っ白の壁に赤と青のドーム天井の教会(400もあるのですね(・o・))と窓枠やちょこっとした場所も青で統一(ガスボンベまで)されていて、赤やピンクのブーゲンビリアが映えますね〜〜♪ お花好きにはたまりません!

yokoさんの乙女心のスイッチ、絶対入ると思いま〜す(^_-)-☆
    私は水色のガスボンベに胸キュンでした(爆)

> sanaboさんが探して行かれたジグソーパズルの風景も、見つけたときには感動ですね。

ジグソーパズルを作ったのはもう10年くらい前ですけど、その時からずっとその景色に憧れていました。 はっきりした場所が分からなかったのでとにかく必至に坂道を上り続けて、見つけた時は本当に嬉しかったです! と同時にお天気があまり良くなかったので、紺碧の海の色じゃなくて落胆も実はかなり大きかったんですよ〜(^▽^;)

> ペリカン君にも会ってみたいわ〜〜♪

ペリカンのペトロス君を見つけた時には嬉しくて大喜びしましたヽ(^o^)丿
    ペトロス君のミコノス島への貢献度は本当に大きいと思います。

> 以前から憧れていたサントリーニやミコノスですが、女友達と行く雰囲気じゃないですよね?ホテルを調べたけどツインベッドがない^^;

え? ツインベッドありませんでしたか?@@
    でも同性の友達や家族連れでミコノスやサントリーニに来ている人たちも、たくさんいましたヨ。 ツインのお部屋もあると思うのですけど…。

> ということで、sanaboさんの旅行記で行ったことにしちゃいます。

そうですかぁ? でも機会があれば、いつかトライしてみて下さいね。
    ありがとうございました^^

• うさみみさん 2017/07/29 01:55:20
    リゾート中のリゾート!
    sanaboさん 今頃ですがおじゃましま〜す。
    目の覚めるような鮮やかなミコノスタウン♪
    白い街並み、青や赤のアクセントカラーにブーゲンビリア
    ほんとに別世界!
    石畳をモップで磨くなんて。島の人たちの陰の努力があってこそ
    現実を忘れさせてくれる滞在ができるのですね。

あの石畳、ジラフ模様って うまく言い当ててる!
    もうキリンさんの柄にしか見えない(笑)
    気に入ったので私も使おっと。 ん、あるか?

ペトロス君、漫画のキャラクターみたい。
    ペリカン あんなに大きいの。鳥の仲間よね?
    はっきり見たことが無かったのでまじまじ見ちゃいました。

ターキッシュエアラインズ、夜便が好きでよく利用しました。
    航空券の価格がころころ変わるのでお安くゲットできると
    すごーく得した気分になれるし。

言われる前に、、、
    旅行記作成中です! ほんとよ〜 ^0^  うさみみ

sanabo

sanaboさん からの返信 2017/07/30 00:48:11
    RE: リゾート中のリゾート!
    うさみみさ〜ん、こんばんは〜☆

旅行記やクチコミにもポチポチありがとうございました(#^.^#)

> 目の覚めるような鮮やかなミコノスタウン♪
    > 白い街並み、青や赤のアクセントカラーにブーゲンビリア
    > ほんとに別世界!

サントリーニのフィラやイアの街は白以外の建物も結構ありましたけど
    ミコノスタウンはホントに全て真っ白だったと思うので
    偉いな〜凄いな〜と写真を見ながら改めて感心しています^^

> 石畳をモップで磨くなんて。島の人たちの陰の努力があってこそ
    > 現実を忘れさせてくれる滞在ができるのですね。

あれはBalenciagaのお店の方だと思うので、高いブランド物を
    扱っているから特別綺麗にしていたのかもね(^_-)

> あの石畳、ジラフ模様って うまく言い当ててる!
    > もうキリンさんの柄にしか見えない(笑)

でしょう?(笑)

> 気に入ったので私も使おっと。 ん、あるか?

ん、あるか?(爆)  どこかで見つけたら教えてね〜♪
    あんな模様の石畳は、今までヨーロッパ以外でも見たことないわ。

> ペトロス君、漫画のキャラクターみたい。
    > ペリカン あんなに大きいの。鳥の仲間よね?

仲間というか、、、鳥さんよ(´艸`*)

> はっきり見たことが無かったのでまじまじ見ちゃいました。

私もまじまじと見て発見したんだけど、、、くちばしの先に
    蟹の爪みたいなものがくっ付いてるのよ〜@@

> ターキッシュエアラインズ、夜便が好きでよく利用しました。
    > 航空券の価格がころころ変わるのでお安くゲットできると
    > すごーく得した気分になれるし。

あー、わかるわかる!
    その反面、悔しい思いをしたことはなぁい?
    私はいつもポチッとするとき、このタイミングでいいのか、
    この値段でいいのかって、本当にドキドキするわ^^;

> 言われる前に、、、

もう、耳タコよね〜(笑)

> 旅行記作成中です! ほんとよ〜 ^0^

わぁ、楽しみ〜〜ヽ(^o^)丿
    やっぱりイタリア編よね? (ポルトガルじゃなく)
    楽しみにお待ちしていますね〜♪♪

• ままさん 2017/07/26 15:21:59
    ギリシャやっぱり最高ですね*゚。+☆+。

sanaboタン こんにちは

あぁーぁぁぁ それにしても行きたぁーい!!

sanaboタン、ほんと現地に訪れているような旅行記で最高〜♪
    それだけならいいけど… このうずうず感はしばらく続きそうだわ (>_<)アチャー

空と海のブルー!! 夫婦一緒でいいね〜 心身のリフレッシュだわね

わぁーーーん 行きたぁーーーい

★ベティーままより

sanabo

sanaboさん からの返信 2017/07/27 19:55:17
    RE: ギリシャやっぱり最高ですね*゚。+☆+。
    ベティままタン、こんばんは〜☆

> 前回にイア島でも思ったけど、ギリシャは やっぱり最高ですね*゚。+☆+。゚
    > sanaboタンの写真がイイのか うずうず感が炸裂です!(笑)

あら〜ん、炸裂しちゃいましたか(´艸`*)
    まずは9月のバルト海クルーズを思い切り楽しんできて下さいね♪

> ギリシャの島々素敵なの解ってるけどサッ 一人旅じゃ寂しさ倍増しそうだし(-"-)

大人の女性がバルコニーや海辺で一人読書する姿なんかを想像すると
    とても素敵ですけどぉ〜?
    きっとベティままタンもそんな絵になる素敵な女性だと思うんだけどな…
    でもやっぱり本人的には寂しさ倍増に思えちゃうかしらん?

> オットと一緒に行く時まで じっーーーと 我慢だわね( ;∀;)

う〜ん、それじゃあ、いつかダンナ様とご一緒に行ける日まで
    楽しみをとっておきましょう♪♪

> Vencia Boutique Hotelもバルコニーからの眺め素敵〜。゚☆。゚

旅先ではいつも忙しくてホテルでゆっくり過ごす時間は
    あまりないのですが、それでもやっぱり眺望は重視しちゃいます!

> sanaboタン 最高の旅行記でした 花丸です (((o(*゚▽゚*)o)))

わぁ、ベティままタンから花丸を貰えて嬉しいですヽ(^o^)丿
    いつも温かい書き込みをありがとうございます!

まま

ままさん からの返信 2018/01/11 12:16:50
    Re: ギリシャやっぱり最高ですね*゚。+☆+。
    sanaboタン
    ん?1月15日迄は年頭を祝うご挨拶はOKのハズ
    だから もって 大声で
    2018年 明けましておめでとうございます~

って言うか、年末年始忙しく、ゆっくり4トラに参加できなくって
    超!ご無沙汰してましたですwww

今年は、年齢相応に「落ち着いた大人女性」にと思ったのですが
    やっぱ、年齢不相応のミーハー(もしかして、これ死語!?)のままですわ(笑)

さてさてsanaboタンのギリシャの島々を見てから
    行きたいーーーっ!!って気持ちは未だ消えず(笑)
    いつか仕事をリタイヤしてから…までは待てず…
    只今、友人と今秋で検討中です。゚☆。゚
    やっぱ、4トラ旅行記は凄いわ!人の行動を動かすのね(爆)

そんなこんなでsanaboタン
    今年もどーかよろしくお願いします

ベティーまま
  • zunzunさん 2017/07/25 22:19:23
    美しい♪
    sanaboさん、こんばんは〜☆

わーぉ、美しすぎるミコノスですよ〜

日本からは2度の乗り継ぎが必須なのですね。
    うん、でもこんな街並みが見れるのならOKですよ。

お部屋からの眺めが素晴らしい。
    白とブルーの世界なんだもの♪

どうして窓がブルーなのって思ったのだけど、
    なるほど、階段の手すり、窓枠、鎧戸ってブルーなのですね。
    ガスボンベが水色なのもびっくりでありました。

イケメンタレントさんがギリシャでプロポーズという番組を
    随分前に観た事があるのだけど、こんな感じだったぁ。
    ここでプロポーズされたら最高なんてね。

結婚30周年はギリシャがいいななんて今から考え中です^^

zun

sanabo

sanaboさん からの返信 2017/07/26 01:32:27
    RE: 美しい♪
    zunちゃん、こんばんは〜☆

> 日本からは2度の乗り継ぎが必須なのですね。

そうなんですよ〜  最初は、ミコノスもサントリーニも
    「どこにあるの? どうやって行くの?」みたいな感じでしたけど
    調べ始めたらエアラインの選択肢は欧州系から中東系まで
    たっくさんありました。
    その中で一番乗り継ぎ時間の短かったターキッシュエアーを選びましたが
    それって飛行機が遅れたら乗り継ぎ出来ないかも、ということだし
    ちょっとドキドキでした^^;

> どうして窓がブルーなのって思ったのだけど、
    > なるほど、階段の手すり、窓枠、鎧戸ってブルーなのですね。

きっちり町の規則で決められてるのか、暗黙の了解なのか分かりませんけど
    ブルー系か赤、もしくはたま〜に緑色でした。
    やっぱり統一感があって、白い街並みが引き立ちますね。

> ガスボンベが水色なのもびっくりでありました。

でしょう?(笑) あの光景をどこかで見て、絶対見たいと
    思っていたら、わりとすぐに見つかりましたヽ(^o^)丿

> イケメンタレントさんがギリシャでプロポーズという番組を
    > 随分前に観た事があるのだけど、こんな感じだったぁ。

え〜、誰? 誰? って聞いても知らない人かもしれないけど
    ご結婚されて今もお幸せに暮らしてるかしらん?

> 結婚30周年はギリシャがいいななんて今から考え中です^^

zunちゃん、それって凄く素敵〜☆✨
    ミコノスでは特にそうは思わなかったけれど、サントリーニでは
    (多分ロマンティックな場所だったからだと思いますけど)
    もっと若い時かハネムーンで来ればよかったなぁと思ったの。
    だから結婚30周年記念にはぜひぜひサントリーニで
    セカンドハネムーンをロマンティックに過ごしてほしいです(^_-)-☆

• ネコパンチさん 2017/07/25 10:49:56
    ミコノスの路地歩き♪
    sanaboさん、おはようニャ〜♪
    濃いピンクのブーゲンビリアやどこまでも続くジラフ模様の石畳も
    雰囲気あります。
    ハイブランドのブティックも街並みを壊さないような外観に
    なっているのですね。

トイレの男女マークなどなど、sanaboさんが見つけた

選び抜かれたホテルもとても素敵です。
    到着日にゆっくり過ごしたのは正解でしたね。
    プールに暮れなずむ空が映り込んだ写真がとても美しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    次の4人組のカットも楽しいし、夕陽と船のシーンも素敵!

ペトロス君は有名人(?)ですね!
    見たこともがあります(^O^)
    さしものネコも「ヒィ〜」とびびった表情でした!
    確かその時は3羽いたような…
    代変わりしても同じ名前で可愛がられてるんですね。

残すところはフィラ編ですか?楽しみにしていますね♪
    ではまたニャ〜(=^ェ^=)/~~~

ネコパンチ

sanabo

sanaboさん からの返信 2017/07/25 20:23:18
    RE: ミコノスの路地歩き♪
    ネコパンチさん、こんばんニャ〜☆

お仕事お忙しいのに、ありがとニャ〜(=^・^=)
    このバモス語(?)、始めると止まらなくなるのだニャ〜(^^ゞ

> 今、自分がミコノスタウンを歩き回ったような幸せを感じています(*^^*)

あら〜、そんな風に言っていただき恐縮デス!
    今フィラ編の写真を選んでるんだけど、お天気が恐ろしく悪くて
    不幸のどん底気分だったのよ( ;∀;)

> サントリーニ(イア)は海が見えてこその街歩きという感じでしたが
    > ミコノスタウンは白とブルーの世界にどっぷり浸れる感じですね〜。

イアもお洒落な街並みでしたけど、ミコノスは同じ白い街でも
    また全然異なる雰囲気の街並みでとても気に入りました。

> ブルーのガスボンベ、中国茶のポット、パラダイスビーチのイラスト、
    > トイレの男女マークなどなど、sanaboさんが見つけた
    > 小さなこだわりのデザイン達も一緒に楽しませてもらいました(^^)

丁寧にご覧下さってありがとうございます(#^.^#)

> 選び抜かれたホテルもとても素敵です。
    > 到着日にゆっくり過ごしたのは正解でしたね。

エーゲ海のリゾートではヨーロッパ人はみんな日焼けしているでしょうし
    自分たちだけなまっちろいのは恥ずかしいから、当初の予定では
    プールサイドで焼こうと思ってたのよ。(年甲斐もなくね。笑)
    でもさすがに2度の乗り継ぎフライトの後はドッと疲れてて
    お部屋でウトウト、グダグダしてしまいました(>_<)

> 岩合さんの写真で、うずくまるネコの背中をカパッとくわえている作品を
    > 見たこともがあります(^O^)
    > さしものネコも「ヒィ〜」とびびった表情でした!

わぁ、それって凄いシャッターチャンスですね☆
    ペトロス君はネコちゃんと遊んであげてるつもりだったんでしょうけど
    ネコにしてみたら、寿命が縮まっちゃったかもね〜(笑)

> ではまたニャ〜(=^ェ^=)/~~~

ありがとニャ〜(=^・^=)/~~~

• chapさん 2017/07/25 00:58:59
    うらやましすぎ〜
    風景が素敵すぎて、眩しくて、
    ホテルも洒落ていて、それでいて仰々しくなくて、
    さらに食べ物がおいしそう!
    すごく羨ましい旅です。

タコ持ってきた船長親子、ウケました!
    また、楽しみにしています!

sanabo

sanaboさん からの返信 2017/07/25 19:34:47
    RE: うらやましすぎ〜
    chapさま、こんばんは

お忙しくていらっしゃるのに、書き込みをして下さいまして
    ありがとうございました(*^_^*)

> 風景が素敵すぎて、眩しくて、
    > ホテルも洒落ていて、それでいて仰々しくなくて、
    > さらに食べ物がおいしそう!

我が家の旅行の必須条件は、綺麗な景色と美味しい食べ物があること☆
    これって、単に写真好きで食い意地が張ってるということですね(笑)

> なかなか行けないので、sanaboさんの惜しげもない旅行記でシェアさせていただき、それだけでドキドキしています。

いつも旅行記にお付き合い下さり、本当にありがとうございますm(__)m

> タコ持ってきた船長親子、ウケました!

船長もどきのお父さん、あのような真剣な顔つきで
    他にもいろんなポーズをして下さいました。
    私がタコを珍しがってると思ったみたいです^^;

まだまだ暑い日が続きますので、くれぐれもご自愛なさり
    お元気でお過ごしくださいませ☆

sanabp

• ほいみさん 2017/07/21 18:30:14
    イカクス
    イカのグリル クスクス添え

これは大胆!
    でも日本のイカ飯のほうが勝ってそう。

ぺトロス君、これは稼ぎますね!
    私も客商売をやっていたので、看板県としてバーニーズマウンテンドッグを場内で飼っていました。本当によく?仕事してくれました・・・って、お客さんに尻尾振っておやつを貰うだけなんですが。 でもペトロス君の方が10倍は稼ぎそうだなぁ。

ミコノスの街並みの写真、どれもいいですね。
    電線を苦労して避けてるのが分かります。

sanabo

sanaboさん からの返信 2017/07/21 22:52:39
    RE: イカクス
    ほいみさん、こんばんは

> でも日本のイカ飯のほうが勝ってそう。

あれは主人が食べたのですが、クスクス自体日本人はあまり食べませんよね。

> 私も客商売をやっていたので、看板県としてバーニーズマウンテンドッグを場内で飼っていました。本当によく?仕事してくれました・・・って、お客さんに尻尾振っておやつを貰うだけなんですが。

そうでしたか、お客さんに可愛がられていたんですね〜 情が移るとまた会いに行きたくなりますものね^^
    ペトロス君はいつもあのレストランにいるわけではなく、あの周辺(リトルヴェニス)のレストランや旅行記中でご紹介したニコスというレストランや、パラポルティアニ教会、さらにその後浜辺辺りまで歩き回るらしいです。 浜辺の屋台の魚屋さんで、売れ残った魚を貰えるまでじっとそこで待っている姿が日本の旅番組で紹介されたこともあるそうです。 (見たかったな〜)

> ミコノスの街並みの写真、どれもいいですね。
    > 電線を苦労して避けてるのが分かります。

そのような視点でご覧いただき、流石ほいみさんらしいですね。 改めて写真を見直すと、町中電線だらけですよね。 実はホテルを選ぶ際、同じようなロケーションのホテルがもうひとつあったのですが、ホテルゲストの投稿写真を見たところ、別のホテルは街を見下ろす写真に電線が入ってしまうようなので却下となりました(笑)

ほいみさんもシフォンちゃんもお元気で夏を乗り切って下さいね。
    ありがとうございました^^

• ひらしまさん 2017/07/20 18:26:19
    大人のユーモアセンスに1票!

ジラフ模様が楽しいミコノスタウン、sanaboさんの写真で堪能しました。
    で、いちばん笑ったのは、ワインの瓶とグラスのあのイラスト。

ひらしま

sanabo

sanaboさん からの返信 2017/07/21 00:08:11
    RE: 大人のユーモアセンスに1票!
    ひらしまさん、こんばんは

> で、いちばん笑ったのは、ワインの瓶とグラスのあのイラスト。

あれ、本当に笑っちゃいますよね〜

> 「思わずカメラを取りに戻ってしまいました!」とおっしゃるsanaboさんの大人のユーモアセンスに1票です!

ありがとうございます(´▽`)
    カメラを取りに戻った甲斐がありました(笑)

• ドロミティさん 2017/07/19 02:13:53
    素敵な休日〜♪
    sanaboさん、こんばんは^^

ミコノスでも素晴らしい休日をお過ごしですね♪

スミマセン、いきなり食べ物からのコメントでした^^;

無事に2つのミッションを果たされて、おめでとうございます。
    細かいことが苦手な私には想像も出来ない、地道な作業なのでしょう?!
    (だって、普通は厨房には衛生上制限あるわよね?)
    愛らしいペドロス君、皆に愛されて長生きして欲しいわね!

"みたいもの全部みた”の但し書きには吹きましたよ〜!
    確かに( )がなかったら誤解してたかも〜〜(爆)

ではでは〜おやすみなさい☆ ドロミティ

sanabo

sanaboさん からの返信 2017/07/19 19:17:07
    RE: 素敵な休日〜♪
    ドロミティさん、こんばんは〜

スイスから帰った翌日で何かとお忙しかったでしょうに
    こんなに夜遅くまで起きててコメント書いて下さり
    本当にありがとうございましたm(__)m

> 一日目のお夕食、タコの一本足グリルにイカのグリルのクスクス添えなんて、私の大好物ばかりで、こお夜中に垂涎もので凝視してしまいました(*^_^*)

1本丸ごと出て来る大胆さには初め驚きましたが
    あれってギリシャでは普通でした〜(笑)

> 無事に2つのミッションを果たされて、おめでとうございます。

ナザレのミッションほど難しくなかったのでね。
    でも運が悪ければ、ペトロス君には会えなかったかもね。

確か1500か2000ピースよ。

> ペドロス君とお店の厨房で面会とは、ミコノスの人々の寛容さをみた気がしました。
    > (だって、普通は厨房には衛生上制限あるわよね?)

確かにね。 でも正確には厨房はカウンターの向こう側のお部屋なので
    多分ペトロス君はセーフなのだと思うわ。

> 今回も絵葉書、若しくはポスターのような素敵なお写真ばかりで、ミコノスへの旅情が膨らみました〜☆彡

前にいらした時と変わってましたか?

> ジラフ模様やトイレの壁の絵、中国茶器の赤いポット、パスタetc,,,ミコノスの白壁の世界をまさにsanaboワールドで堪能しました,゜.:。+゜

ありがとうございます^^

> "みたいもの全部みた”の但し書きには吹きましたよ〜!
    > 確かに( )がなかったら誤解してたかも〜〜(爆)

あ、やっぱりね! 但し書き付けてよかったわ〜(´艸`*)

今回の時差はどのくらいで解消するのか、注目してま〜す(爆)
    ホント、お疲れのところ、ありがとうございました♪

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2017/07/20 01:05:39
    RE: RE: 素敵な休日〜♪
    sanaboさん、こんばんは!

昨日の雹で一日損しちゃったわよ〜ん!

> スイスから帰った翌日で何かとお忙しかったでしょうに

火曜日の雹に大量の洗濯物がやられましたっ!
    取り込むにも水分で重くて、しかも水が垂れるからすぐには
    取り込めず、、、重労働だったわ。

> ナザレのミッションほど難しくなかったのでね。

ナザレはペリカンじゃなく、オバチャン相手だったものね。
    やはりオバチャンは手強いわよね(^_-)

> でも運が悪ければ、ペトロス君には会えなかったかもね。
    > 見つけた時はもう嬉しくて、抱きしめたいくらいだったわ(#^.^#)

> > それにしてもあの景色のジグゾーパズルって、いったい何ピースなの?
    > 確か1500か2000ピースよ。
    > 一時、本当にハマってて、1つ終わるとすぐまた次のを作り始めてました^^;

恐れ入りました(._.)

> 前にいらした時と変わってましたか?

それが自信がないのよ。
    みます。
    何しろ半日観光の短い滞在だったから、、、(汗)

> 今回の時差はどのくらいで解消するのか、注目してま〜す(爆)

昼も夜も油断するとフッ〜と一瞬睡魔に引き込まれるけど、
    生活はすでに普段どおりです(*^_^*)
    ただ、今の時間から目が冴えてきちゃうのよσ(^◇^;)

ではでは〜早く寝なくちゃ!
    おやすみなさい☆ ドロミティ

sanabo

sanaboさん からの返信 2017/07/20 22:16:06
    RE: RE: RE: 素敵な休日〜♪
    ドロミティさん、こんばんは〜

> 火曜日の雹に大量の洗濯物がやられましたっ!
    > 取り込むにも水分で重くて、しかも水が垂れるからすぐには
    > 取り込めず、、、重労働だったわ。

うわぁ、お気の毒様です!( ;∀;)
    ドロミティさんは外出中だったの?
    帰国翌日の大仕事はお洗濯なのにねぇ・・・(T_T)
    きっと神様が今年は猛牛の襲撃の代わりに
    (命に別条のない)雹を降らせてくれたのよ。
    そのお蔭で大勢の人に迷惑かけちゃったわねぇ・・・
    (って、雹はドロミティ家のせいだったのか!?)

> ペドロス君をハグしたsanaboさんを見たかったわ(^^)/~~~

そしたら、町のアイドル・ペトロスに襲い掛かる東洋のオバサン出現、
    なんてSNSや新聞に載るところだったわ^^;

> それが自信がないのよ。
    > サントリーニでないことは確かだけど、今度アルバム引っ張り出して
    > みます。
    > 何しろ半日観光の短い滞在だったから、、、(汗)

そうなのね〜。 私もむか〜しアテネから1泊で行った島が
    どこだったのか全然覚えてなくて、アルバムを引っ張り出すのも面倒なので
    永遠の謎のままになりそうだわ^^;

> 昼も夜も油断するとフッ〜と一瞬睡魔に引き込まれるけど、
    > 生活はすでに普段どおりです(*^_^*)
    > ただ、今の時間から目が冴えてきちゃうのよσ(^◇^;)

そうなのよね〜、わかる、わかる!(笑)
    で、今日はお洗濯物はバッチリね(^_-)-☆

スイスの旅行記、楽しみにお待ちしています♪

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2022/10/09 10:50:58
    Re: 素敵な休日~♪
    sanaboさん、おはよー!

急に寒くなりましたね。
    ミコノス編、久しぶりにじっくり読ませて頂きました~。
    素敵なお写真はもちろん、添えられたコメントも秀逸で
    ミコノス島をご一緒に散策して楽しんだ気分になりました☆彡

で、新発見(多分)がありました~
    "SALPARO"というレストランのお父様の靴、左右の色が
    違ってるのね!?ファッションなのかしらん@@

ではでは~素敵な休日を~♪

sanabo

sanaboさん からの返信 2022/10/09 14:44:35
    Re: 素敵な休日~♪
    ドロちゃん、おこんにちは~

この2~3日、寒かったね~
    軟弱な我が家は当然ながら暖房を入れちゃったわ^^;
    早速ミコノス編を再度ご覧下さってありがとう♪
    ドロちゃんも交えたショーンおじさんとのやり取りが可笑しくて
    何度読んでも笑える~~

ドロちゃんご指摘の靴の色の件だけど、、
    ほんと、左右違う色ね!
    旅行記作成時に気づいてたか気づいてなかったか
    今となっては全然記憶にもないわ~(爆)
    以前ジムに来ていた40代のグラフィックデザイナーの男性が
    左右違う色のスニーカーを履いていたのよ。
    確認はしてないけど、違う色のスニーカーを片方ずつ履いてる
    わけではなくて、やはり左右違う色で1セットなんだと思うわ~
    ファッションセンスのある人ならアリだけど、あのタコの
    お父さんの場合はファッションだったのかわからないわね。
    少なくとも私たちは左右違うお靴を履いて出かけないように
    注意しましょうネ(大爆)

• kayoさん 2017/07/16 00:22:48
    タコ
    sanaboさん、こんばんは〜☆

現地でどの島へ行くか決める行き当たりばったりで、
    すっ飛ばした分、またギリシャへ行きたくなってきました。
    その後訪れた島以上に素敵な島を発見して、
    ギリシャは絶対再訪ありかと思っています。

ロドスからトルコへフェリーで渡ったんですが、
    ギリシャ料理とトルコ料理、よく似ているんですよね。
    フェタチーズやサジキなんかも同じでした。

ギリシャにはまだヌーディストビーチが存在するんですね。
    私のヌーディストビーチ体験は大昔のインドやメキシコで、
    水着を着ている方が恥ずかしくなるくらいでしたが、
    ここではヌーディストが少数派なんですね。

あのドーム付きは全部ギリシャ正教会かと思っていました。
    胴長のペリカン「ペトロス君」と出会えて良かったですね。
    ペリカンがまさかレストランの厨房にいるとは思いませんよね。

ポルトガル、スペイン、イタリア、
    で今回のsanaboさんの旅行記で改めて思いました。
    こんなグロイの見た事ないやろ〜って自慢げにも見えましたが、
    この人たちが日本に来たらビックリするかも知れませんね。
    是非とも大阪のタコ焼きを食べてもらいたいわ〜。

kayo

sanabo

sanaboさん からの返信 2017/07/17 01:25:50
    RE: タコ
    kayoさん、こんばんは〜☆

> ギリシャのアイランドホッピングは十数年前に一度行ってきましたが、
    > 全く予習しないで行ったので、このミコノスはすっ飛ばしていました。

そうでしたか〜(笑)

> 現地でどの島へ行くか決める行き当たりばったりで、
    > sanaboさんの地図にあるパロス→サントリーニ→クレタ→ロドスへと。

そういう風の吹くまま気の向くまま的な旅もいいですよね。
    まさに、旅行じゃなくて旅という感じがします。

ミコノスからサントリーニへ向かうフェリーはパロス島にも経由し
    長期滞在のヨーロッパ人がたくさん降りて行きました。
    クレタやロードスには私ものんびり滞在型で行ってみたいです。
    今回はミコノスにしてもサントリーニにしても
    いつもの街歩き的滞在でしたから^^;

> ギリシャのブドウの葉っぱに包まれた料理、トルコでも頂きました。
    > ロドスからトルコへフェリーで渡ったんですが、
    > ギリシャ料理とトルコ料理、よく似ているんですよね。

そうなんですね。
    (行きのトランジットの)イスタンブールで見て、帰りに買おうと
    思っていたのとそっくりなスイーツがギリシャにもあったので驚きました。

> ジラフの路地にブーゲンビリア、これはミコノスへ行かなければと思いました。

あのジラフ模様はミコノスでしか見たことがありませんが
    町中あの模様なのは凄いし、最初に思いついた人は功労者ですよね!

> ギリシャにはまだヌーディストビーチが存在するんですね。

でも聞くところによると、若い人たちではなく
    昔のヒッピー世代の人たちが多いとか。
    そういえば、私たちが目撃したヌーディストカップルも
    普通の市民というよりはそんな雰囲気の方たちでした。

> カトリック教会がギリシャ正教会と同じような建物って意外ですよね。
    > あのドーム付きは全部ギリシャ正教会かと思っていました。

そうなんですよね、私も不思議に思いました。
    で、後で思ったんですけど、余っていた教会の建物を
    カトリック教会が転用したのかなと。
    スペインでもモスクをカトリック教会に作り直したりとかありましたし。

> 胴長のペリカン「ペトロス君」と出会えて良かったですね。
    > ペリカンがまさかレストランの厨房にいるとは思いませんよね。

我が物顔で自分の家にいる様な感じでしたよ〜(笑)

> 最後のタコの写真、欧州特に南欧ではタコをよく食べるんですよね。
    > ポルトガル、スペイン、イタリア、
    > で今回のsanaboさんの旅行記で改めて思いました。

そういえば昨年のポルトガル旅行でもタコをたくさん食べました。
    南欧はシーフードが美味しいからお食事も全然飽きないし、
    困らなくていいですよね。
    ドイツ旅行の時、後半はもうお肉の塊を見たくもなくなり
    食べたいものがなくなりました。

> こんなグロイの見た事ないやろ〜って自慢げにも見えましたが、
    > この人たちが日本に来たらビックリするかも知れませんね。
    > 是非とも大阪のタコ焼きを食べてもらいたいわ〜。

絶対ウケそう!
    ギロピタに対抗して、ギリシャでタコ焼き屋さんを開いてもいいかも?

kayoさんの旅行記へもまたお邪魔しますね♪

sanabo
  • cheriko330さん 2017/07/15 16:08:00
    旅のスタートはミコノスから☆゜:*☆
    sanaboさん、こんにちは〜

暑い毎日ですね。実は昨日、たまには掲示板におじゃましようと
    思ってました。
    色々やってたら遅くなってしまい睡魔に負けて、おじゃませず
    じまいでした。

そうしたら今朝、ミコノスの分がタイムラインに載っていて、
    ビックリでした。

遂行できて何よりでした。
    ジグゾーパズルの場所が分かったのは、大体の目星を付けて
    いらしたのですか?
    探し求めていたのが分かった時は、大きな喜びですね。

有名なペリカンはテレビで何度も見ました♪でもそうですね、
    何代目かにはなるのですね。
    ジャクリーヌさんがプレゼントしたとは知りませんでした。私も
    行ったら見たいと思っていました。

やっぱりミコノスの方が好きかも☆
    ホテルも素敵で、バルコニーからの眺めもとっても良いですね。
    何度目かのハネムーンになったのでは?

どうなっているのでしょう?

ターキッシュエアーのフライトはいかがでした?

お次はサントリーニの続きですね(^_-)-☆
    私も今度、タコの一本足を斬新に盛り付けてみま〜す。

では、また〜〜(*'▽')/

cheriko330

sanabo

sanaboさん からの返信 2017/07/16 23:49:35
    RE: 旅のスタートはミコノスから☆゜:*☆
    cherikoさん、こんばんは〜☆

> そうしたら今朝、ミコノスの分がタイムラインに載っていて、
    > ビックリでした。

私もタイムラインにcherikoさんの新作(それも北海道の!)が
    2つも載っていてビックリでした〜(笑)

> ミコノスは、本当に素敵な街ですね。sanaboさんのミッションが
    > 遂行できて何よりでした。

ナザレのミッションほど難関ではなかったのでね(^_-)
    ペトロス君を見つけた時には大喜びしました♪

> ジグゾーパズルの場所が分かったのは、大体の目星を付けて
    > いらしたのですか?

グーグルマップのストリートビューで見てもよく分からず・・・
    それで現地で歩行者専用の道に入ったりしながら、結果的にあの場所に
    辿り着きました。 そしたら帰りはあの付近の住人にお聞きしたら
    もっと近道の山道のような細い道があることが分かりました。
    だから、行きは随分と遠回りしちゃったの〜^^;

> 有名なペリカンはテレビで何度も見ました♪

cherikoさん、そうなのね〜
    私は一度もテレビで見たことがなかったけど、今度テレビで見たら
    「あの子だ〜」って感慨無量でしょうね!
    (もしかしたら、違うペリカンの可能性もありだけど)

> 最初はミコノスが好きで、段々サントリーニって思っていましたが
    > やっぱりミコノスの方が好きかも☆
    > ホテルも素敵で、バルコニーからの眺めもとっても良いですね。

ジラフ模様が可愛いでしょう?
    イアも捨てがたいので、両方お勧めです!
    あのホテルも良かったです。 町から遠いかなと地図を見ながら
    思ってはいましたけど、実際には5分ほどで町へ行け便利でした。

> プールでハジケてる4人さん何か怖いのですが、あのプールの先は
    > どうなっているのでしょう?

写真で見ると、すぐ後ろは絶壁で転がり落ちたら死にそうな気がするでしょ?(笑) でも実際は20〜30センチ低いお庭になってて、さらにその先が斜面だったと思います。 あのハジケた後で「今度は1メートルくらいずつ離れて〜」とカメラマン(役の人)に言われたんだけど言葉が通じなくて、カメラマン自らあそこまで行って、一人ずつ引き離して・・・っていう一連の過程が見ていて可笑しくて可笑しくて! で、最後は全員へっぴり腰でこわごわと退場して行きました〜(爆)

> ターキッシュエアーのフライトはいかがでした?

ヨーロッパに行く時はいつもJALか欧州系で、中東系も乗ったことがないのですが 、総合的に良かったですヨ。 欧州系だと担当のCAさんに当たり外れがあるけど、トルコ人は親日だし日本人乗客にも慣れているので、日本語で飲み物やチョイスを聞いてくれたりして皆さん誠意ある態度で優しかったです。 ターキッシュはまた利用してもいいかなと思いました^^

> 私も今度、タコの一本足を斬新に盛り付けてみま〜す。

1本ド〜ンと来た時にはビックリしましたけど、ギリシャではあれが普通でした〜(爆)

cherikoさんの秘密の引き出しから今度は何(どこ)が出て来るのかしら?
    掲示板にもまたお邪魔しますね〜♪

sanabo
  • chieko2014さん 2017/07/15 13:49:24
    任務完了〜(*^^)v

こんにちは!

chieko2014

sanabo

sanaboさん からの返信 2017/07/15 23:11:14
    RE: 任務完了〜(*^^)v
    c−2さま、こんばんは〜

ご訪問ありがとうございます♪

はい、今回は無事任務完了しました\(^o^)/
    ナザレのミッションほど難しくはなかったのでね(笑)

> ミコノス、素敵ですね。私がギリシャに行った時はサントリーニからミコノスへのフェリーがなくて一旦アテネに戻ってから移動。なので、ミコノスよりクレタを選択しました^^

そうそう、フェリーって一方向にしか運行してないみたいですね。
    旅程作成時に運航区間を調べてて気づきました。
    気分的に最初にサントリーニに行きたかったのに、仕方なくミコノス→サントリーニの順番になりました。 でもクレタ島も訪れてみたい島です!

> ミコノスはこんなにも綺麗な街、ホテルもイイ感じ!でも、トイレットペーパーは流してはいけないのよね。あの習慣だけは中々馴染めないわね。

私も本当に馴染めず、、、
    でも郷に入っては郷に従え、ですものねぇ(;´∀`)

> 蛸のキャプテン?靴が色違い・・わざと?カメラ目線が力強い^^

そうそう、赤と黒の片方ずつでしたね^^
    他にも違うポーズで何枚かお写真を撮ったのですが、全部あのような目力のある厳し気な顔つきなので笑っちゃいました。 でも本当は優しくて、薔薇の花も下さったりしてお茶目なんだと思います(笑)

> ペリカン君もぁぃ(。・ω・。)ノらしくて旅に華を添えてましたね。

人間が近づいても全然動じない様子でした。
    結構ユーモラスな顔してて可愛かったです(#^.^#)

> では、これからcherikoさん宅へもお邪魔しなくちゃ!sanaboさん、またです。

は〜い、またどちらかでお会いしましょうね〜♪

sanabo
  • あまいみかんさん 2017/07/15 07:57:41
    イア、イヤ、ミコノス!!!
    sanabo様、

お出掛け前に気づいたので、慌てて〜一言(笑い)だけ。

いやあ、ミコノス、

色彩に満ち溢れてますね〜〜〜〜〜。

カラフルがすんばらしい!!!

sanabo

sanaboさん からの返信 2017/07/15 20:09:58
    ハイ、ミコノスどす! ← イア、イヤ、ミコノス!!!
    あまいみかんさま、こんばんは☆

> お出掛け前に気づいたので、慌てて〜一言(笑い)だけ。

わぁ、お忙しいところ、ありがとうございま〜す♪

> いやあ、ミコノス、
    > 色彩に満ち溢れてますね〜〜〜〜〜。
    > カラフルがすんばらしい!!!

実はミコノスではジグソーパズルで見た景色を一番楽しみにしていたのですが
    あの時、雲が多くて全然紺碧の海じゃないし、とても落胆し・・・
    落胆のあまり記憶ではミコノスのお天気はずっと良くなかったように
    思っていたのですが、旅行記を作り始めたらそうでもなかったみたいで、
    改めて自分の記憶のいい加減さに驚きました(笑)

毎日暑い日が続いていますので、体調管理にお気をつけ下さいね。
    またお時間のある時に、遊びにいらして下さいませ。
    スペイン旅行のお話もお聞きしたいです。
    旅行記をお作りになられないあまいみかんさま、代わりに私の掲示板に
    旅の記録をお残し下さいませませ〜〜〜

• バモスさん 2017/07/15 06:21:09
    ミコノス(^^♪
    sanaboさんへ

おはようございます
    ス、ステキなホテルですね!!
    またミコノスの町中を彷徨いたいです(^^♪
    ガスボンベまでマッチしてますね☆
    ステキな風景、sanaboさんが早くアップしたかった気持ちが
    ひしひしと伝わってきます。

ペリカン君、可愛いですね(=^・^=)
    2代目とは驚きです!

イカグリルのクスクス添え美味しそうですね。
    続きも楽しみです♪

バモス

sanabo

sanaboさん からの返信 2017/07/15 19:41:17
    RE: ミコノス(^^♪
    バモスさん、こんばんニャ〜(=^・^=)

いつもありがとうございます。
    そしていつも朝早くて感心しています!
    (私は朝に弱いタイプなので・・・^^;)

> またミコノスの町中を彷徨いたいです(^^♪

バモスさんもミコノスにいらしたことがあるのですね。
    ポルトガルの時とは全然別の機会にですか?

> ガスボンベまでマッチしてますね☆

可愛いでしょう?(笑)
    あれはやっぱり街並みに合わせて水色なのかしら?@@

> 灰色のボンベに○△商店って書かれてたら少し幻滅するかな...

でもギリシャ文字だったらお洒落かもね。
    ギリシャ文字、全然読めなくて不思議でした!

> ペリカン君、可愛いですね(=^・^=)

でしょう? そばに行っても全然動じないし
    もしかしたら、自分も人間だと思ってるのかも?

> イカグリルのクスクス添え美味しそうですね。

ニャンコが飛びつきそうですよね〜(=^・^=)

バモスさん、熱中症に気をつけて下さいネ。
    ありがとうございました♪