ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
末っ子がゴールデンウィークに会社のお友達と韓国旅行に行きました。帰国後息子が持参していたガイドブックを見て私達夫婦は同じ事を考えていました(≧∀≦) 「あー、韓国行きたいなー!」と。HISの関西版を見ていたら大韓航空とホテルがセットになったプランが結構お安くなってました。当初6/18,19に出雲方面への旅行を計画していて主人も私も6/19は休暇を取っていました。宿も予約していたのですがそれをキャンセルして6/17から19までのソウル旅行に変更しちゃいました(≧∀≦) やっぱり韓国行きたい病は継続中です。<br />いつもの忘備録ですが最後までおつきあい下さい!

またまた来ちゃったソウルpart1

2017/06/17 - 2017/06/19

ゆのっち26さん

いつもの忘備録ですが最後までおつきあい下さい!

いつもの関空行きのリムジンバスです。このバスに乗っている時間は約2時間。関空からソウルまでの飛行時間は1時間半。バスに乗ってる時間の方が長いのです。関空までは遠いです。伊丹空港か神戸空港からソウル行きの飛行機が飛んでくれたらいいのになー!と願っている兵庫県民です。

お天気が良くて関空連絡橋が綺麗に見えてます!
    さあー!テンション上がって来ましたよ(*^^*)

チェックインを済ませたら少し遅めの朝食を食べに行きます。いつもは庶民のまいどおおきに食堂ですが今回はちょっとリッチにそのお隣にある「ほんまもん」と言うお寿司屋さんへ。

目の前でお寿司握ってくれるカウターがありますが満席なのでフードコートのテーブルで食べます。
    主人は特上握り。KIXカード提示したら200円引きになり赤だしも付きます。赤だしは魚(何かな?)の身が入っていて良いお出汁が出て美味しかったです。
    私はカリフォルニア巻き。初めて食べましたがアボガドは青臭さも無かったし周りにとびこが外側にまぶしてありプチプチの食感が良かったですね(o^^o)

北ウィングから出発です。
    私は自動化ゲート登録しているのでイミグレも早いです。でも事務所の方にお願いして出国のスタンプ押してもらってます。

搭乗までカードラウンジでコーラを飲みながら韓国の入国カードに記入します。
    カードが反対になってますね(汗)

カードラウンジから見えるアシアナ航空の飛行機です。アシアナは随分ご無沙汰しています。最後に乗ったのは2014年です。

飛行機が滑走路に向けて動き出しました。
    整備の方々が手を振ってお見送りしてくれるので私は必ず機内から手を振ります。こちらが手を振っているのちゃんと見えてるんですね。こちらが手を振っているのが分かると更に大きく手を振って下さいますよ(*^^*) 最後はきちんとお辞儀までされて日本人の礼儀正しさが表れてますね!

機内食はパンでした。パサパサのパンで半分だけ食べました。でもパイナップルはいつも安定の美味しさです!
    主人がビール飲んだので私にもナッツもらえました(o^^o)

過去3回はチェジュ航空を利用したので久しぶりのモニターがある飛行機でアニメ映画「美女と野獣」を途中まで見ました。

着陸態勢に入り金浦空港に近づいて来ました。

金浦空港到着。シンボルの緑の屋根が見えて来ました!

我が愛しのユノです!ソウル駅にこの看板ありました。4月に除隊して5月からチェジュ航空のイメージキャラクターをしています。嬉しくて看板のユノに手を振るオバさんです(≧∀≦)

今回宿泊するのは南大門市場近くのホテルREXです。地下鉄4号線会賢駅1番出口からすぐです。

こちらのホテルに宿泊するのは初めてです。古いホテルですが部屋は綺麗に清掃されてました。ダブルとシングルのベッドのツイン部屋でした。一応トイレはウォシュレットです。基本寝るだけなのでこれくらいなら許容範囲です。大陸の方々が居ないせいかホテル内も静かでした。

機内食を少し食べましたが遅めの昼食を食べに来ました。
    上水駅近くにあるキムドックエコプチャンジョです。
    バスに乗ってここまで来ました。今回は結構バスに乗りましたよ。地下鉄のように階段を昇り降りしなくていいので助かります。

注文したのはコプチャン(小腸)2人前。
    写真左のチゲはおまけで付いてますが美味しかったです!主人が鍋を抱えて食べていたのでお代わり要りますか?みたいな事を言われました(≧∀≦) コプチャンは少し臭みがありましたね。でも完食しました。

昼食後、地下鉄弘大入口駅まで歩きます。
    有名な弘益大学の門です。立派な建物ですね!

弘大は若者の街で土曜という事もあり路上パォーマンスをやっている若者が大勢いました。未来のアイドルも居るのかな?

地下鉄で東大門まで来ました。
    有名ブローガーhimeさんオススメの美脚パンツを買いにhello apMのビルへ。去年2月に冬物を買ってとっても履き心地が良かったので今回は夏物を買いに来ました。色々と試着してこの2本を購入。

その後清渓川を少しお散歩して東大門靴卸売市場へと向かいます。

19時頃にいったら半分以上のお店が閉まってました。
    主人の通勤靴とカジュアルシューズを購入。この通勤靴は去年買った物と全く同じ物だと帰国後に判明。やっぱり自分の好みは変わらないんですね(≧∀≦)

デザインプラザ横にある有名なLEDバラ。19時半を過ぎているのにまだ明るくてLED点灯してません。

デザインプラザではナイトマーケットを開催中。色んな食べ物の屋台やハンドメイド商品などが売られてました。何も買わなかったのですが見てるだけでも楽しいですね(*^^*)

地下鉄で忠武路へ移動。
    南山コル韓屋村でも夜市を開催してるとの情報を事前に知って来てみました。
    この日はファッションショーをしてました。

ファッションショーの舞台です。
    若い男の子のグループが前座で二曲歌ってました。ファンの女の子もいましたが新人の歌手でしょうか?グループ名も分かりませんでした。

夜市に出店してるお店は少なかったです。
    東大門デザインプラザの方がずっと賑わってました。こちらはファッションショーがメインだったようです。

明洞まで歩いて行きます。
    末っ子に頼まれたクラッチバッグを買う為にMCMへ。展示されてる最後の一品でしたがあって良かったです!

夜の9時過ぎてますが夕食を食べに神仙ソルロンタンへ行きました。主人はお初のソルロンタンです。
    私は普通のソルロンタンにしたのですが主人はマンドゥ(餃子)入りソルロンタンを注文。マンドゥ3個入ってましたがこれがかなり満腹にさせたようです。私も少しマンドゥ食べましたがとっても美味しかったです!そしてここのキムチはやっぱり美味しい!主人も私もお腹がはち切れそうになりながら店を出ました(≧∀≦)

ソウルタワーを眺めながらホテルまで歩いて帰ります。
    今日は23,978歩17㎞歩きました。

• momoneneさん 2017/06/24 10:30:56
    お二人でソウルへの旅
    ゆのっち26さん、おはようございます。

先日は、「あじさいロード」に書き込みをありがとうございました。
    ソウルへの旅の様子を拝見して、
    日付けから旅のお疲れの中、
    コメントをくださったのだと感慨深いものがありました。

お買い物上手なゆのっちさんの美脚パンツ、
    かっこよく履きこなされるんでしょうね(^^)
    末っ子さんの頼まれ物もきちんとゲットされて、
    頼れる「お母さん」がまた、いいです(^^)

私は韓国に行った事がありません。これって残念なことですよね。
    (近くて、食べ物も美味しくて、人気のユノさん他もいるのに、もったいないです)
    ご主人が計画されていた「出雲」の旅がキャンセル、これもちょっと残念^_^
    「出雲地方」は私の住む広島から近いのでおススメです。
    有名な「出雲大社」など散策するには良いところなので、
    季節のいい時にお出かけください。割と地味なんですが、山陰の海はきれいです。

momonene

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2017/06/24 12:37:12
    Re:お二人でソウルへの旅
    momoneneさんへ

こんにちは!
    旅行記に投票そしてコメント頂きありがとうございます!丁寧なコメントを頂きとても嬉しく思います(*^^*)

momoneneさんのあじさいロード旅行記はとても心癒されて旅の疲れも吹っ飛びましたよ(o^^o)

momoneneさんは韓国に行かれた事がないのですね。政治的な問題もあり結構、嫌韓の日本人も多いし皆さんそれぞれ考え方は違いますが機会があれば一度訪問されてみて下さい!食べ物も美味しいです!広島空港からソウル行きの飛行機ありますよ(≧∀≦)

最初は日曜、月曜の一泊二日で出雲大社に行く予定でした。3人も息子が居ますが誰もまだ結婚の予定も全くないので縁結びで有名な出雲大社の神様にお願いしに行こう!と私が言い出して主人が宿を予約してくれてました。それがどうしてもソウルに行きたくなってしまい出雲の神様に心の中で謝ってました。パワースポットでも有名な出雲大社なので季節の良い秋頃に行けたらいいなぁ!と思っています(*^^*)

ゆのっち26より
  • バモスさん 2017/06/24 07:16:38
    LEDバラ☆
    ゆのっち26さんへ

おはようございます
    ほんと神戸・伊丹から海外近距離は飛ばして欲しいですね。
    神戸空港をもっと活用したらと思います。

LEDバラ点灯したらキレイでしょうね☆
    ご主人の靴、私にも経験があります。

続きも楽しみです。

バモス

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2017/06/24 10:40:07
    Re:LEDバラ☆
    バモスさんへ

おはようございます!
    いつも旅行記の投票そしてコメントありがとうございます!

LEDバラは点灯したら本当に綺麗ですよ!残念ながら夜の8時前でもソウルは明るくてまだ点灯していませんでしたが。
    バモスさんも靴で同じ経験があるとの事(≧∀≦) やはり人の好みって変わらないものなんですね(*^^*)

そして神戸空港ほんともっと活用すべきだと私も思います!

続きの旅行記もまた投稿しますので読んで頂けたら嬉しいです。

ゆのっち26より

ゆのっち26さんのトラベラーページ