クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東南アジア有数の世界都市KL、異国情緒が匂い立つ街マレーシアへ行ってきました。<br />アジアとヨーロッパをつなぐ文明の交差点として栄えたマレーシア・・<br />多民族国家で、さまざまな民族が独自の文化、宗教の違う他民族を尊重して生活している様子、一番の楽しみは『モスク』の見学と東南アジア有数の世界都市『KL』・大航海時代の面影を残す古都『マラッカ』・・<br /><br />ツアーの為、変幻自在のわがまま旅とはならなかったけど自由時間には浴衣を着て街歩きを楽しんでみました。

異国情緒が匂い立つKL、浴衣で街歩き☆☆

2017/06/15 - 2017/06/19

nomo1215さん

観光バス
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
阪急交通社

• しろさん 2020/04/06 12:14:27
    こちらに飛びました!
    nomo1215さん、こんにちは。

マレーシアも行かれてらっしゃるんですね。
    結構KLないも同じところ行ってらっしゃったりして。
    私は王宮~マレー鉄道公社ビル辺りは初めて行った時に市内観光ツアーでざっくり行ってしまってそれ以来なかなか行けてません。

バトゥ洞窟は途中で断念だなんて残念でしたね。。。そういえばnomo1215さんのでも私のでもそうですけど、階段のところってまだただのコンクリート色というか打ちっぱなしでしたよね。
    その後の他の方の旅行記を見ると階段がカラフルに塗ってあるんですよね。
    それから行ってないから行きたいな。

また寄りますねー。

nomo1215

nomo1215さん からの返信 2020/04/07 18:51:04
    Re: こちらに飛びました!
    しろさん・・
    おばんでございます・・
    KLの旅行記にコメントありがとうです・・

私は初マレーシア、阪急さんの超お得なツアーで行ってきました。
    忙しかったけど、初マレーシアを楽しむことが出来ました。
    バトゥ洞窟・・そうそう、最近は階段の所がカラフルですよね~
    私の行った時はコンクリート色で全然綺麗じゃなかったです・・(笑)
    暑い、暑いマレーシアで・・あの階段はきつかった~~

忙しいツアーだったので、次は個人手配でゆっくりと・・なんて思っているうちに何年も経ってしまいました。
    次は、ペナン島を絡めてリベンジしたい!と、思っていますが・・
    いつ実現できるか?

しろさんの旅行記、楽しく拝見させていただきますね~

• おー君さん 2018/09/16 00:55:59
    こんばんは
    俺も行ってみたいです。
  • fuzzさん 2017/09/07 10:26:43
    異国で浴衣♪
    nomo1215さん、おはようございます。

クアラルンプール旅行記にお邪魔してます。
    異国で着物(浴衣)って素敵ですね。
    私は着付けが出来ないので浴衣を持ってませんが
    着つけさえできたら海外旅行に持って行きたいです。

私達が異国に行って民族衣装が素敵!って思う以上に
    着物のインパクトは強いでしょうね(^_-)-☆
    私もいつか、真似して着物(浴衣)を来て海外旅行をしたいです。

アレーシアの地下鉄は、台湾と同じくトークンなのですね。
    台湾は青ですが、マレーシアはビビットな赤ですね!
    たかが切符でも、国によって紙だったりトークンだったり
    香港はICカードでしたし。
    面白いですね。

fuzz

nomo1215

nomo1215さん からの返信 2017/09/07 18:01:00
    RE: 異国で浴衣♪
    fuzzさん・・

今回の旅行の同行者が娘の様な若い子だったのでノリで浴衣を着ちゃいました。
    ホテルから出るときはいささか恥じらいを覚えた私(笑)
    浴衣を着ていたから声を掛けられたり、同じ日本人とも異国の地で思わぬ出会いが
    あったり・・・
    この旅行先だったからだとは思いますが、海外でいつもとは違った街歩きが出来ました。

旅は、いろんな景色を見ていろんな人と出会って思い出を沢山作れる。
    fuzzさんのお母さんとご一緒の旅行記、ほほえましく拝見させていただきます。

追記、
    私の初香港は、なんと・・『てるみくらぶ』だったんですよ〜
    びっくり格安で楽しい旅行をしたんですが・・・・
    う〜〜ん・・・(p_-)

• たらよろさん 2017/07/03 19:47:16
    浴衣で散歩♪
    こんばんは、nomo1215さん

先日はフォロー頂きありがとうございます。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ラマダンの時って、普段ラマダン自体を知らない私たちが旅してどうなんだろう?
    って、先日ドバイは敢えて外して行ったのですが、
    逆にラマダンを体験しに行くのも良いかも、、、、って思ったりもしました。

異国で浴衣♪
    私もしてみようかなーと思う時もあるのですが、
    なかなか勇気が無くって(笑)
    今度、どこかで機会があれば着て歩いてみようかな。
    あっ、いや、やっぱり無理かな(笑)

たらよろ
  • 犬のしぇりーさん 2017/06/25 21:49:59
    ラマダン
    nomo1215さん

投票ありがとうございます。
    ラマダン期間中の先々週、ジャカルタ経由でブルネイにいました。
    ブルネイの戒律は厳しく、外国人もお昼は持ち帰りでホテルで食べなければなりません。
    私もKFCとバーガーキングの持ち帰りで3日間を凌ぎました。
    お酒は輸入禁止なのですが、外国人は輸入できるので持ち込みました。
    ジャカルタに戻ったら、大使館からのメールでISがテロを仕掛けるようにと声明がでているので、人込みとモスクに近寄らないでください。と
    ホテルから出ないで過ごしました。
    マレーシアは、唯一外務省の危険度マップで色が白で安全ですね。ブルネイも白だったか。
    でも危険なジャカルタが好きです。
    浴衣素敵ですね。多分日本人なら嬉しくなります。