アマゾン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いまどき、「アマゾン」といえば、ネット通販のamazonを先に思い浮かべる若い人が多いと....思う。<br /><br />正直........私は、自然が好きでない....<br /><br />、というと批判を浴びる事が良くあるので、言い方を変えたりすると、自然に飛び込む程もう元気も無いし.....自然と戦える程.....若くない。<br /><br />最近は特に「楽」が好きで堪らない....「便利」な都会が心地よくて堪らない....<br /><br />そんなダメダメなおじさんだから.....アマゾン......もうブラジルに来て結構経つのに....<br /><br />.....行く気しねぇなぁぁ~、この国の駐在が終わる時にでも、ちょっとだけ顔を出せば良いやぁぁ~ぐらいに思っていた...<br /><br />ところが、最近の日本では、何故だか、私の青年時代より「自然派」で「健康志向」の(老若男女問わず)日本人がやたらに多くなった様な気がする......<br /><br />私が若い頃は...逆に自然派を自認する様な者は、少し奇異な目で見られていたほど少数だったし......<br /><br />そんな日本から、アマゾンに絶対に行きたい「自然派」の若者を迎え入れての....<br /><br />まだ、日本へ帰国も決まっていないのに...少しフライングしての...カーニバル休暇を利用しての....<br /><br />.....地球上の25%の酸素を出しているといわれているジャングルの地:『アマゾン』へ行ってきた....の記....<br />

とうとう来ちまった...「地球の秘境:大アマゾン河(...のお魚づくし!・市場、メルカード)編」...2...(マナウス/ブラジル)

2017/02/25 - 2017/02/28

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

正直........私は、自然が好きでない....