上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事の用事で上海に行くついでに<br />人民広場周辺を観光してみようと思いました。<br /><br />テーマは小籠包と中国の朝ごはんを食べること<br /><br /><br />ちなみに中国語はニイハオしかしりません。<br /><br />google地図と翻訳があればなんとかなるものです。

人民広場駅周辺の朝食 人民広場→豫园→外灘 小籠包が食べたくて、google地図と翻訳がお供

21いいね!

2017/06/20 - 2017/06/21

1630位(同エリア11694件中)

0

19

mori_016さん

仕事の用事で上海に行くついでに
人民広場周辺を観光してみようと思いました。

テーマは小籠包と中国の朝ごはんを食べること


ちなみに中国語はニイハオしかしりません。

google地図と翻訳があればなんとかなるものです。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道
航空会社
春秋航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • http://4travel.jp/os_qa_each-46486.html<br /><br />このページをみながら、計画をねる。<br /><br />小籠包の店の近くのホテルを予約。<br /><br />シャンハイ チュンシェンジャン ホテル (Shanghai Chunshengjiang Hotel)<br />https://www.agoda.com/ja-jp/shanghai-chunshengjiang-hotel/hotel/shanghai-cn.html<br /><br />☆注意点としては、宿泊時デポジットが100元必要。<br />(帰りに返却してくれる)<br />部屋は狭いが(そこそこ)綺麗。そして安い。<br />寝間着がない。

    http://4travel.jp/os_qa_each-46486.html

    このページをみながら、計画をねる。

    小籠包の店の近くのホテルを予約。

    シャンハイ チュンシェンジャン ホテル (Shanghai Chunshengjiang Hotel)
    https://www.agoda.com/ja-jp/shanghai-chunshengjiang-hotel/hotel/shanghai-cn.html

    ☆注意点としては、宿泊時デポジットが100元必要。
    (帰りに返却してくれる)
    部屋は狭いが(そこそこ)綺麗。そして安い。
    寝間着がない。

  • 小籠包の佳家湯包<br />人民広場駅の出口の9から出るのが良い。<br /><br />☆注意点としては、混んでいるので、少し待たされる。<br />おススメはとgoogle翻訳機、30元のカニ入り小籠包をすすめられる。蟹粉鮮肉湯包。<br />食してみると、確かにカニの味がするが、カニ好きではないので、<br />うまいはうまいが、うなるほどではなかった。<br /><br />店内は、とても繁盛しています。入口で注文をしてから席をとるのですが、<br />席をとるのはむずかしい。相席必死。

    小籠包の佳家湯包
    人民広場駅の出口の9から出るのが良い。

    ☆注意点としては、混んでいるので、少し待たされる。
    おススメはとgoogle翻訳機、30元のカニ入り小籠包をすすめられる。蟹粉鮮肉湯包。
    食してみると、確かにカニの味がするが、カニ好きではないので、
    うまいはうまいが、うなるほどではなかった。

    店内は、とても繁盛しています。入口で注文をしてから席をとるのですが、
    席をとるのはむずかしい。相席必死。

    佳家湯包 (西蔵南路店) 中華

  • 驚きと感動を求め、斜め向かいの小楊生煎館に入る。<br />おススメはとgoogle翻訳機みせると、8元の焼小籠包をすすめられる。<br /><br /><br />

    驚きと感動を求め、斜め向かいの小楊生煎館に入る。
    おススメはとgoogle翻訳機みせると、8元の焼小籠包をすすめられる。


    小楊生煎 (黄河路店) 中華

  • これはうまい。まず分厚い皮の中に閉じ込められた肉汁が口内を刺激します。よくぞここまでの肉汁圧をだせたものと感動。<br /><br />大き目のシュウマイのような餃子みたい、たとえるなら。<br />そして、B級グルメ好きの人にはぴったり。<br /><br />とりあえず1感動ゲットし、昼食終了。

    これはうまい。まず分厚い皮の中に閉じ込められた肉汁が口内を刺激します。よくぞここまでの肉汁圧をだせたものと感動。

    大き目のシュウマイのような餃子みたい、たとえるなら。
    そして、B級グルメ好きの人にはぴったり。

    とりあえず1感動ゲットし、昼食終了。

    小楊生煎 (黄河路店) 中華

  • シャンハイ チュンシェンジャン ホテルの前の通り

    シャンハイ チュンシェンジャン ホテルの前の通り

    シャンハイ チュンシェンジャン ホテル ホテル

    安くて観光に便利 by mori_016さん
  • 夜になると、客引き、多発。気を付けましょう

    夜になると、客引き、多発。気を付けましょう

    シャンハイ チュンシェンジャン ホテル ホテル

    安くて観光に便利 by mori_016さん
  • レトロな建物と現代的なビルと路面列車と客引きと<br /><br />非常に混沌としていて、味わい深い町です。

    レトロな建物と現代的なビルと路面列車と客引きと

    非常に混沌としていて、味わい深い町です。

    シャンハイ チュンシェンジャン ホテル ホテル

    安くて観光に便利 by mori_016さん
  • 夕食は北京東路と福建中路の角にある、徳興面館<br /><br />おススメはとgoogle翻訳機みせると、羊肉の面をすすめられる、たしか18元。<br />スープはこってりしていなくて、甘みがあり、<br />疲れがいえる。羊肉は小骨が多く独特だが一度食べてみる価値があるラーメン。<br /><br /><br />529 Fujian Middle Rd, Huangpu Qu, 中華人民共和国 200000

    夕食は北京東路と福建中路の角にある、徳興面館

    おススメはとgoogle翻訳機みせると、羊肉の面をすすめられる、たしか18元。
    スープはこってりしていなくて、甘みがあり、
    疲れがいえる。羊肉は小骨が多く独特だが一度食べてみる価値があるラーメン。


    529 Fujian Middle Rd, Huangpu Qu, 中華人民共和国 200000

  • さぁ、朝がきた、朝食の時間。<br /><br />福州路と四川中路の付近にある、豊裕生煎にむかう。<br />ここも小籠包がおすすめらしいが、ワンタンをたのむ。<br /><br />☆注意点としては、翻訳機で”ここで食べる”とみせる。<br />テイクアウトもできるので。<br /><br /><br /><br />朝なのに、満席でした。<br /><br />148 Sichuan Middle Rd, WaiTan, Huangpu Qu, Shanghai Shi

    さぁ、朝がきた、朝食の時間。

    福州路と四川中路の付近にある、豊裕生煎にむかう。
    ここも小籠包がおすすめらしいが、ワンタンをたのむ。

    ☆注意点としては、翻訳機で”ここで食べる”とみせる。
    テイクアウトもできるので。



    朝なのに、満席でした。

    148 Sichuan Middle Rd, WaiTan, Huangpu Qu, Shanghai Shi

  • スープもワンタンも<br />疲れた胃を癒してくれます。<br /><br />好きな味。やさしい味。<br /><br />油からの解放。そして、すでに味噌汁が飲みたくなってきている。

    スープもワンタンも
    疲れた胃を癒してくれます。

    好きな味。やさしい味。

    油からの解放。そして、すでに味噌汁が飲みたくなってきている。

  • ここに来るまでに、ぶらぶらしながらすでに2回も肉まんを食べ比べしながら練り歩いてきたのでお腹がいっぱいになりかけてます。日本のコンビニの肉まんってすごいレベルなんだなと感じた。<br /><br />延安東路と西安中路の近くにある老正和<br />(百度地図のほうがみやすいかも)<br />たまたま道を通りがかって、行列ができていたので買い食いをすることに。<br /><br />

    ここに来るまでに、ぶらぶらしながらすでに2回も肉まんを食べ比べしながら練り歩いてきたのでお腹がいっぱいになりかけてます。日本のコンビニの肉まんってすごいレベルなんだなと感じた。

    延安東路と西安中路の近くにある老正和
    (百度地図のほうがみやすいかも)
    たまたま道を通りがかって、行列ができていたので買い食いをすることに。

  • ここのはうまいなとおもった。<br />実に肉肉しく、口内に染みわたる肉汁。生地モチモチ、できたてアツアツ。<br />

    ここのはうまいなとおもった。
    実に肉肉しく、口内に染みわたる肉汁。生地モチモチ、できたてアツアツ。

  • 肉まんの店を道沿いに南にいくとなんとも豪華な建物

    肉まんの店を道沿いに南にいくとなんとも豪華な建物

  • 豫&#22253;周辺

    豫园周辺

  • <br />南翔&#39314;&#22836;店(豫&#22253;路店)<br />http://www.dianping.com/shop/75199513<br /><br />も豫&#22253;散歩のついでに食べようかとおもいましたが、もうお腹一杯。<br />食べれません。<br /><br />上記の比較サイトも今度いくときは使ってみようと思います。<br />(味覚が中国人と日本人で違うかもしれませんが)<br />


    南翔馒头店(豫园路店)
    http://www.dianping.com/shop/75199513

    も豫园散歩のついでに食べようかとおもいましたが、もうお腹一杯。
    食べれません。

    上記の比較サイトも今度いくときは使ってみようと思います。
    (味覚が中国人と日本人で違うかもしれませんが)

    南翔饅頭店 (上海店) 中華

  • ホテルから予園まで30から40分くらい。帰りは外灘の川沿いを見ながら帰るとそこそこの運動量になり、カロリー消費になります。

    ホテルから予園まで30から40分くらい。帰りは外灘の川沿いを見ながら帰るとそこそこの運動量になり、カロリー消費になります。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP