サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年8月のプーケットが楽しすぎてビーチリゾートの中毒症状がでてます><<br />またどっか行きたいな!って思いはするものの仕事の都合でノビノビに・・・<br /><br />休暇取れそうと決まったのが5月末頃、去年のプーケットは雨季で風も強くて海に入れなかったので、6月乾期のリゾートだったサムイ島に決定しました^^<br /><br />≪その他の希望^^≫<br /><br />〇旅費予算2人で5万円<br />〇お小遣い予算5万円<br />〇できれば関西空港出発<br />〇できればファーストクラス<br />〇できればA380利用<br />〇できればプール付ヴィラ<br />〇できればオーシャンビュー<br />〇できればジャグジー付<br /><br />選択肢はタイ航空しかないですよね!(笑)<br /><br />≪旅程≫<br /><br />関西空港-バンコク TG673 ファーストクラス<br />バンコク-サムイ  TG288 ビジネスクラス<br />サムイ-バンコク  TG281 ビジネスクラス<br />バンコク-関西空港 TG622 ファーストクラス<br /><br />同日乗継ぎできるならTG623(B747)の午前便に妥協案もあったけど予算の関係上バンコク-サムイ間もTG利用が必修でどちらの便でも同日乗継は不可だったので夕方便(A380)で確定(^ ^)<br /><br />1名分はANA特典航空券114000マイルで予約。<br />1名分をUA特典旅行120000マイルで予約。<br /><br />ANAのTAXは5250円。<br />UAは直前発券手数料が必要で14240円(;_;)<br /><br />飛行機予約したのは出発10日前(^_^;)<br /><br />≪ホテル≫<br /><br />1泊目 マリヤ ブティック レジデンス(バンコク)<br />ダイナースクラブオンラインでHotelcomより2900円で予約!(^^)!<br /><br /><br />2泊目 サンダルウッド ラグジュアリー ヴィラズ(サムイ島)<br />Grand 2 Bedroom Pool Villa Ocean View<br />UAマイレージホテルアワードより47500マイルで予約!(^^)!<br /><br /><br />3泊目 サンダルウッド ラグジュアリー ヴィラズ(サムイ島)<br />UAマイレージホテルアワードより58500マイルで予約!(^^)!<br />Grand 3 Bedroom Pool Villa Ocean View<br /><br />ホテル予約したのは出発1週間前(^_^;)<br /><br />ホテル予約にマイル利用すると1円換算とかは夢のまた夢でした(^ ^)<br />もっといい方法あるのかもね(^ ^)<br /><br /><br />≪サムイ島チャーターカー≫<br /><br />初日サムイ空港から5時間チャーター2500バーツ(8250円)<br /><br />ディスカバリーダイバーズ<br />http://samuidiscoverydivers.com/samuiislandtour.html<br /><br />この会社のエミさんは丁寧な方でお勧めです♪<br /><br />≪Wi-Fi≫<br /><br />グローバルワイファイ5日間2200円。<br /><br />≪関空駐車場≫<br /><br />三空港パーキング5日間7000円<br /><br />≪旅費&amp;マイル≫<br /><br />旅費合計 39100円<br />ANAマイレージ 114000マイル<br />UAマイレージ 120000マイル<br />UAホテルアワード 106000マイル

特典航空券ファーストクラス&サンダルウッド滞在!予算2万円で行くサムイ島2^^

2017/06/16 - 2017/06/16

〇できれば関西空港出発
〇できればファーストクラス
〇できればA380利用
〇できればプール付ヴィラ
〇できればオーシャンビュー
〇できればジャグジー付

選択肢はタイ航空しかないですよね!(笑)

≪旅程≫

関西空港-バンコク TG673 ファーストクラス
バンコク-サムイ  TG288 ビジネスクラス
サムイ-バンコク  TG281 ビジネスクラス
バンコク-関西空港 TG622 ファーストクラス

1名分はANA特典航空券114000マイルで予約。
1名分をUA特典旅行120000マイルで予約。

ANAのTAXは5250円。
UAは直前発券手数料が必要で14240円(;_;)

飛行機予約したのは出発10日前(^_^;)

≪ホテル≫

1泊目 マリヤ ブティック レジデンス(バンコク)

ホテル予約したのは出発1週間前(^_^;)

もっといい方法あるのかもね(^ ^)

≪サムイ島チャーターカー≫

ディスカバリーダイバーズ

この会社のエミさんは丁寧な方でお勧めです♪

≪Wi-Fi≫

グローバルワイファイ5日間2200円。

≪関空駐車場≫

三空港パーキング5日間7000円

≪旅費&マイル≫

旅費合計 39100円
ANAマイレージ 114000マイル
UAマイレージ 120000マイル
UAホテルアワード 106000マイル

バイク

サンダルウッドの周りにはお店がない情報を得てたので、チェックイン前にコンビニに立ち寄りKちゃんに初めてのお使いを頼んでみた^^
    レジ前でかなり緊張してる様子だった(笑)

専用道路の凄い坂道を登ってホテルに到着。
    細い小道の先に真っ青な海が広がるのが見え感激しました^^
    写真の右奥がレセプションです。

オープンエア―のフロントから望む景色はまさに絶景です!!
    こちらでウェルカムドリンクを飲みながらチェックイン手続きをします。

フロントスタッフから2日目は3ベッドルームを予約しているけど、誰か合流しますか??
    この部屋は6名まで無料で泊まれますよ^^

僕:いや、明日も2人なんです(^_^;)

フロント:じゃー、2ベッドルームで連泊しますか??

僕:いえ、3ベッドルームへ移動します!(笑)

などのやり取りありました^^

レセプション奥にあるのが共有のインフィニティープールです。
    トリップアドバイザーの写真で見た光景やん><

Amazing^^

まさに大人の高級リゾートです!
    あー早く泳ぎたい^^
    全10室のVillaなので人と会うことも少なかったです^^

初日に滞在するのはカテゴリーは2ベッドルームグランドプールヴィラ。
    全10室に名前が付けられています。
    僕達が案内されたヴィラ名はブーゲンビリアでした!!

マジかーー^^!!
    リリーヴィラじゃないの!?
    これは超ラッキーでした!!

サンダルウッドを予約しようと思った時、すでに1ベッドルームプールヴィラに空きは無く1ベッドルームジャグジーヴィラと2ベッドルームグランドプールヴィラだけでした。

ホームページを確認すると2ベッドルームグランドプールヴィラは3部屋あったのでサンダルウッドにお問合せしたところ、空きはリリーヴィラだけとの回答でした。

敷地図を確認したら微妙なロケーション、ブーゲンビリアが空いてたらなぁ.....一度は滞在を断念しシラヴァディーホテルとバンヤンツリーサムイも候補にしましたが、、、

数日後、ホテル予約サイトを1泊ごとに見ると2日目は3ベッドルームプールヴィラに空きを見つけました^^
    このカテゴリーは1部屋しかなくリーラワディーヴィラだと推測し、紹介文を見るとジャグジーも付いてるし凄い魅力的に感じました^^

Kちゃんは2部屋で別々に寝るん?
    その翌日3部屋もあってどうするん!って笑ってました(^_^;)

ってことで、1日目はリリーヴィラで我慢して、2日目リーラワディーヴィラで楽しもうぜ!ってことで予約を完了した経緯があありました^^

思いもよらなかったブーゲンビリアにアサイン^^
    扉開いたらどーんとリビング!
    おー降り注ぐ太陽が眩しいぜ!(笑)

25畳ぐらいあるでしょうか^^
    中央に存在感あるカウチソファーが配置されています^^

吹き抜けの天井は7mぐらいありそうです^^
    シーリングファンの位置で4mぐらいかな^^

2階の吹き抜けからリビング方向^^

リビング奥にはキッチンコーナーが続いています^^
    トースター、炊飯器、ティファール、大型冷蔵庫、食器など長期滞在が可能な物が一通り用意されていました^^

入口入ったところのテーブルにウェルカムフルーツが用意されていました^^
    写真奥はマスターベッドルームです!

アメニティーの良質なルームスシューズ。
    2ベッドルーム、3ベッドルームに宿泊したので計10足あり6足はお土産にできました(笑)

1階のマスターベッドルーム^^
    ここもプールと海に囲まれています^^
    この部屋の真上にセカンドベッドルームがあります。

サンダルウッド敷地内の一番東側に位置して一番高い場所あると思われるので景色が綺麗です^^

このエリアにバスルーム、シャワー、洗面台、トイレが配置されています。

洗面台2台は使いやすい^^

インフィニティープールと海が見えるバスタブ^^
    ジャグジーが付いていないのが残念・・・

吹き抜け階段を上がった踊り場にローソファーも配置されています。

セカンドベッドルーム。
    下は主寝室です。
    こちらも東の端にあるので景色は素晴らしいです^^

セカンドベッドルームの専用バルコニー。
    ビーチチェアにテーブルも用意されています。

小さいキッチン付きのバルコニー。
    贅沢ですねー^^

さえぎる障害物もなく目視でおよそ120度ほど海を見渡せます^^
    これでもセカンドベッドルームのバルコニーって驚きです(>_<)

2階のセカンドベッドルームのバルコニーから見下ろす景色^^
    1階コの字型のインフィニティープールの一部が見えています!

下の海岸線はサムイ島で透明度1.2と言われるコーラルビーチです^ ^

さて1階に戻りメインバルコニーをご紹介します^^
    リビングからバスルームは前面プールと海に面しています^^

プールサイドから見たリビングエリア^^

プールサイドから引き戸を開いたリビングエリア。

プールサイドから見るバスルームは何ともエロいですねー^^

ヴィラの屋根。

東側に建物がないのでどこまでも海^^

インフィニティープールと真っ青な海が同じ目線に見えまさにアメージング><

少し高い位置から撮るとフロントや下階のヴィラ屋根が見えます!

ブーゲンビリアは一番高い場所で東の端にあるのがわかります。
    真下のプールは1ベッドルームグランドプールヴィラだと思われます。
    その下に見える小さなプールがフロントの共有プールです^^

海と反対側にもヴィラが2件あります。
    これは同じカテゴリーの2ベッドルームグランドプールヴィラかな?
    上がダオルアンヴィラ、下がリリーヴィラかもしれません^^

この2ヴィラは僕達の建物が少し景色を邪魔するかもしれませんね><

それではプールに入ってたわむれてみます(笑)
    水深は120ぐらいで丁度いい感じです^^

一番上にあるヴィラだし、せっかくなので2人とも生まれた姿でおじゃまします^^

低い位置から水平線に向かって撮ってみた^^
    色気なくてごめんなさいm(__)m

Kちゃんモデルになりきってます(笑)
    落ちないようにね^^

ちょっと休憩^^
    風が気持ちいです!

まだ続きます(笑)

午後5時を回ってもめちゃ暑いです^^

泡ぶろにしてみました!
    去年バンヤンツリーで備え付けのバスジェルは気泡が荒かったので、今年はオーガニックバスソープをポンプごと持参しました^^

ジャグジー付いてないので手で必死に泡立てました!(笑)
    達成感ハンパないから気持ちいい!!

Kちゃん水遊びしすぎで疲れた模様。

あ、寝ちゃった。。。
    おやすみ^^

サンセットはこんな感じだから期待できないです^^

だんだん日が沈んできました。
    プールはライトアップされています。

これまた幻想的^^
    このあと夕食に出かけてきます。

ラマイやチャウエンには1日数回定期送迎があります。
    近隣ビーチはいつでも無料で送り迎えしてもらえます^^

その他の時間は各地へホテルから片道400バーツから送迎してくれます^^

ランチはポブートで適当に入ったので、ディナーはトリップアドバイザーをチェックしてから予約をレセプションにお願いしました^^

ラマイの中心にある、Seventy Fahrenheitへ来ました^^

オープンテラスへ案内され人通りを見ながらゆっくり食事できます^^
    お客さん多かったのですごい人気があるレストランでしょうね♪

料理はオシャレですねー^^
    日本でいうさつま揚げかな^^
    もりつけ方で雰囲気も上りますね^^

マグロとフルーツのタルタル^^
    こちらもオシャレで味も良しです^^

骨付きラムの赤ワイン煮込みにフライドポテト。
    肉も軟らかく臭みもなく美味しかったです^^
    煮込みと言うよりグリルに赤ワインソースがけって感じでした^^

Kちゃんはパフェもぺろりと平らげました^^

流行るのわかります!!
    このお店は日本並みのおもてなしを心がけていると感じました^^

最初、スタッフが中国語のメニューはありますと言ってくれた。
    日本人だと答えると丁寧なお詫びを告げてきた^^

テーブルの料理の置き方に注目してください^^
    日本人とわかると、依頼しなくても料理を外側に置き個別に取り皿を数枚用意してくれました^^
    日本人がシェアする習慣も知ってるんですね!

僕がハイボールを注文するとウイスキーの銘柄を確認してほしいとバーカウンターまで案内してくれる^^
    カットレモン頼むとすぐ持ってくる。

写真を頼むと忙しいのに5枚ぐらい撮ってくれる^^
    常に笑顔とスピディーな対応がとても気持ちいい^^

オーナーさんも各テーブルを回り常に挨拶や雑談をお客としている!
    常にテーブルを見ている。
    スタッフ達も笑顔とウザいぐらいの確認を教育されてます^^

2400バーツ程度で味もさることながら気持ちいい食事ができて大満足な夜でした^^

食事後はラマイの町をブラブラしながら帰ってきました^^
    今日は朝5時起床して1日満喫したな^^

明日も楽しみー^^

うーーん。。。。
    今何時かな?
    まだ6時かぁ。
    もう少し寝よー

あれ??
    え?
    Kちゃんどこにもいない・・・

あ、2階のベッドルームで一人で寝てた(^_^;)
    僕が寝ていて大の字なって蹴ったらしい・・・
    だから非難したとの事(笑)

何となく部屋のブラインドを上げたらちょうど日の出でした!!!

Kちゃん起こして2階のバルコニーに出てみた^^

1階のプールサイドからの日の出^^

サンセットは諦めていたけどまさかサンライズが見れるとは^^
    早起きは三文の徳^^

眠そう(笑)

翌朝もめちゃ天気が良いので8時30分からの朝食前に朝シャンしながらひと泳ぎしようと、ヨーロッパ王室の御用達、シャンパーニュのアンリオヴリュットを抜いてみた(^ ^)

うーーーん^^
    いい絵ですね!

インフィニティープールと海そしてフルートグラスが何ともオシャレやな^^

これがやりたかった!(笑)
    おいちー^^

Kちゃんも楽しそう^^

朝食はルームサービスにしよかーって相談したんですけど、この部屋の利点でもあり欠点でもある東の端にあるってこと・・・><

プールサイドに夕方までほとんど陰ないです><
    ひらすら日光と隣り合わせですww
    朝食を食べてたら真っ黒に焼けちゃいますねー(笑)

朝食レストランはテーブル10席でこじんまりしてました^ ^

ビュッフェと主菜をメニューから選べるスタイルでした^ ^

写真はビュッフェメニューです^ ^

朝食メニューです^^

Kちゃんはパンケーキ^^

僕はエッグベネディクト^^

部屋に戻り荷物の整理,,,
    これがめんどくさーいです・・・

今日の部屋入れるのが14時頃と聞いたので、少し早めに出発してビーチ行ってからスパの計画をしてみた^^

チェックしていたSilarom Spaが予約できなかったので、14時からサンダルウッド内のサザンクチュアリスパで120分コースを予約してもらいました^^

サムイ島屈指のクリスタルビーチへは無料送迎範囲です^^
    送迎途中に運転手さんにバイクレンタルできるか聞くと快くOKもらいクリスタルビーチ近くのバイクショップに案内してくれました^^

免許書もデポジットも必要なく2日間400バーツでレンタルできました^^
    サンダルウッドのスタッフが一緒だったし身元がわかるんでしょうね^^

• 夢中で遊んだのでビーチ写真が無い(&gt;_&lt;)<br />砂は細かくて真っ白なビーチでした^^<br />ビーチ沿いに数件ホテル、レストラン、マッサージ店ありました。<br /><br /><br />ただ陰の場所が少なくめっちゃ暑かった^^<br />ビーチ見ながら300バーツのマッサージがしたかったな><

夢中で遊んだのでビーチ写真が無い(>_<)
    砂は細かくて真っ白なビーチでした^^

ただ陰の場所が少なくめっちゃ暑かった^^
    ビーチ見ながら300バーツのマッサージがしたかったな><

クリスタルビーチにお別れを告げ、いざLad Koh ビューポイントへ出発!!!

またしても写真がこれしかないぜ(^_^;)

移動式の売店があったのでココナッツジュースを70バーツで買ってみた^^
    以前飲んだ時の印象よりさっぱりしていて美味しかったです^^

これからホテルへ戻ってスパ体験します^^

またしてもサンダルウッドスパの写真がこれしかない(^_^;)
    海の見えるサラの下かエアコンある個室か選べましたが、暑いので個室にしてもらって120分のスパ体験しました^^

これからリーラワディーヴィラにチェックイン!
    楽しみーーー!(^^)!