バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWから1か月半ぶりのバンコク。3泊4日の週末バンコクです。観光もしない、タイ料理も食べないバンコク・・・です。まずはエムクオーティオ内のメキシカン料理「ラ・モニータ メキシカン アーバンカンティーナ」へ。

2017 6月バンコクにも家ができました⑭~メキシカン料理「ラ・モニータ メキシカン アーバンカンティーナ」でランチ~

2017/06/16 - 2017/06/19

るばーぶ

るばーぶさん

BTSのホームで発見。ぐでたまのBTSカードが発売されてました。前回はくまモン。相方の会社の方も大好きだそうです。

6月のバンコク、雨を心配していたら、短い滞在中、ずっと晴れでした。バンコクに着いてまずは・・・エカマイのゲートウエイエカマイへ。「ホーム・プロ」がオープンしてました。

私はSWENNSENSEでパフェを。今月のプロモーションパフェは「チョコレート・ラヴァ」(溶岩チョコ)です。

熱々のフォンダンショコラに冷たいバニラアイスが◎!!下のチョコケーキを崩すとチョコレートの溶岩が流れでます。甘いけど美味しい。バニラ味のアイス、初めて食しましたが、美味しい。バニラビーンズ入りです。

相方さんと待ち合わせしてエンポリウムのフードコートで軽くランチ。(私は食べませんが)

ここのフードコートはとてもおしゃれでキレイ、お値段もちょっと高め設定ですが。

ヌードルをチョイス。これで120バーツ!お高いわっ!!普段はめったに使いません。

エンポリウムにあるマンダリン・オリエンタルのケーキショップでケーキを買いっ!(≧◇≦)

1か月半ぶりですね、ごぶさた~。乾杯!!

エンポリウムで買ったマンダリン・オリエンタルのケーキをデザートにいただきます。こちらはマンゴーのムース。ホワイトチョコトとマンゴーの絶妙なコンビネーション!

定番であるブルーベリーのチーズケーキ。初めて買いました。美味しいです。かなり美味しい。酸っぱめのチーズケーキが好きですが、これは酸っぱくないタイプ。でも定番であるのがわかります。前回食べたアイリッシュと同じくらいの順位!(≧◇≦)

こちらはパッションフルーツのケーキ。色はびっくり(゚Д゚;)ですが、こちらもかなり美味しい。マンダリン・オリエンタルのケーキは外れがないです。テイクアウエイもとても美しい箱と袋に収めてくれます。

翌日、相方さんが午後から用事があるため、ランチだけ一緒に・・・またもや手軽なエムクオーティオ内のレストランに。

今日はメキシカン料理に行きます。

エムクオーティオ内7Fにある「ラ・モニータ メキシカン アーバンカンティーナ」。サンライズ・タコスも美味しいですが、ちょっとおしゃれなメキシカン料理です。

店内。

私たちは窓側の席へ。今日も良いお天気。

高層ビルがたくさん。

窓側の店内の様子。

お席について、料理をオーダー。

やっぱりワカモーレは外せない。ランチ後に用事があったのでアルコールは飲みませんでしたが、アルコールが充実している店です。(昼からお酒をだすお店はめずらしい)ビールが飲みたかった!

3種類の辛いソース。赤いソースが激辛でした。

ダックのトルティーヤ。こちらは熱々で美味しい~。

チキンのタコス。こちらもピリッと辛く美味しかったです。お値段はすべて300バーツ前後。高め設定ですが、素材の良いメキシカン料理を楽しめます。見晴らしの良い奥の席をお勧めします。

ランチの後はいつも通り、相方さんにデザートをねだります。今日はタイのお菓子。

エンポリウムの商品は高いけど味が確かなので。。。カラフルなタイ菓子が並びます。

ルークチュップを買いました。ココナッツ餡できたタイの伝統菓子。SWENNSENSEのパフェの上にのってたりもします。夜、相方さんと美味しくいただきましたが、これとっても美味しいです。うちの相方さんがめずらしくパクパク食べてました。見た目も美しいので、幸せな気分になります。

お菓子以外にバタフライピーとレモングラスのハーブティーもおねだり。

相方さんと別れて、一人でエンポリウムをブーラブラ。1Fでまたまたイベントをやっているではありませんか。

「トランスフォーマー」のイベントみたい。

子供大喜び、大人も大喜び( ̄▽ ̄)

プロンポン駅からオンヌットへ。オンヌットでガイヤーンを買って、今晩のディナーの一品。( ;∀;)

相方さん、バンコクで仕事してから痩せた?
    今日もお疲れさまでした。