ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中学生の頃から大好きでずっとLiveを生で観たいと思っていたDEPECHE MODE!<br />しかし待てど暮らせど来日してくれないので(‘90以降来日していない)<br />「来ないならばこちらから行くしかない!」と思ったのが4年前のワールド・ツアーの時。<br />2017年、満を持してワールドツアー London公演に行ってきました。<br />Liveの他、観光も。<br />友人とは別便で現地で合流。<br />友人の旧友でLondonに住むRazちゃん宅に滞在させもらいました。<br />10年ぶりの欧州、初めてのLondon、楽しかったです!!<br /><br /><br />5/31 Wed.<br /> Tokyo/Narita  OZ107 9:00<br /> Seoul/Incheon  11:30<br />              <br />Seoul/Incheon OZ521 14:30<br /> London/Heathrow 18:25<br />----------------------------------------------------------<br />6/4 Sun.  <br />London/Heathrow OZ522 20:50<br />6/5 Mon. <br /> Seoul/Incheon 15:50<br />                <br />Seoul/Incheon OZ108 18:50<br />Tokyo/Narita 21:10<br />ページトップへ

DEPECHE MODEのLiveを観にLondonへ -DAY 5&6-

16いいね!

2017/05/31 - 2017/06/05

2892位(同エリア9820件中)

0

25

yumeko

yumekoさん

中学生の頃から大好きでずっとLiveを生で観たいと思っていたDEPECHE MODE!
しかし待てど暮らせど来日してくれないので(‘90以降来日していない)
「来ないならばこちらから行くしかない!」と思ったのが4年前のワールド・ツアーの時。
2017年、満を持してワールドツアー London公演に行ってきました。
Liveの他、観光も。
友人とは別便で現地で合流。
友人の旧友でLondonに住むRazちゃん宅に滞在させもらいました。
10年ぶりの欧州、初めてのLondon、楽しかったです!!


5/31 Wed.
Tokyo/Narita OZ107 9:00
Seoul/Incheon 11:30

Seoul/Incheon OZ521 14:30
London/Heathrow 18:25
----------------------------------------------------------
6/4 Sun.
London/Heathrow OZ522 20:50
6/5 Mon.
Seoul/Incheon 15:50

Seoul/Incheon OZ108 18:50
Tokyo/Narita 21:10
ページトップへ

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB

PR

  • 6/4(日)<br />最終日;;<br /><br />昨夜、ロンドン橋、バラマーケットでテロが起こりました。<br />ロンドンに行くにあたってテロのことは懸念していましたが、<br />まさか滞在中に本当に起こるとは。。<br />幸いにもテロが起こった時私たちはデペのLIVE会場付近にいたので何も被害はありませんでしたが、怖いですね。<br />(いつもはカードに付帯している保険だけでいーやと旅行保険には入っていなかったけど、今回は念のため旅行前に保険に入っていて良かった…と思いました)<br />被害に遭われた方には心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。<br /><br />さて、午前中Razちゃん家から徒歩5分くらいの所にある、ヴィンテージのVANSショップに来ました。

    6/4(日)
    最終日;;

    昨夜、ロンドン橋、バラマーケットでテロが起こりました。
    ロンドンに行くにあたってテロのことは懸念していましたが、
    まさか滞在中に本当に起こるとは。。
    幸いにもテロが起こった時私たちはデペのLIVE会場付近にいたので何も被害はありませんでしたが、怖いですね。
    (いつもはカードに付帯している保険だけでいーやと旅行保険には入っていなかったけど、今回は念のため旅行前に保険に入っていて良かった…と思いました)
    被害に遭われた方には心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。

    さて、午前中Razちゃん家から徒歩5分くらいの所にある、ヴィンテージのVANSショップに来ました。

  • ぜーんぶヴィンテージ!

    ぜーんぶヴィンテージ!

  • デットストックなのでとても状態が良い!

    デットストックなのでとても状態が良い!

  • それぞれの箱かわいい。

    それぞれの箱かわいい。

  • 友人はこの日に一足、次に日も行って二足も買ってた。<br />私はダンナのお土産にこのお店オリジナルのロンTを。

    友人はこの日に一足、次に日も行って二足も買ってた。
    私はダンナのお土産にこのお店オリジナルのロンTを。

  • ディズニーゾーン。

    ディズニーゾーン。

  • ソールにもプリント、かわいい!!<br />オーナーのヘンリー、結構有名のようでベイクルーズに呼ばれていて8月に東京と大阪に来るそうです!<br />ブルーアイズのイケメンでした!

    ソールにもプリント、かわいい!!
    オーナーのヘンリー、結構有名のようでベイクルーズに呼ばれていて8月に東京と大阪に来るそうです!
    ブルーアイズのイケメンでした!

  • VANSショップの隣にある中華屋(餃子屋)でランチ。<br />ヘンリーも美味しいって言ってたから。<br />5日目ともなるとしょうゆ味が恋しくて恋しくて。。<br />まずWhite tea、ふー落ち着く。

    VANSショップの隣にある中華屋(餃子屋)でランチ。
    ヘンリーも美味しいって言ってたから。
    5日目ともなるとしょうゆ味が恋しくて恋しくて。。
    まずWhite tea、ふー落ち着く。

  • エビの揚げ餃子とキュウリをパクチーとごま油などで和えたもの。<br />これすごい美味しかったから家でもマネしよー。<br />あとワンタンスープ、ごはんともう1品くらい頼んだはず。

    エビの揚げ餃子とキュウリをパクチーとごま油などで和えたもの。
    これすごい美味しかったから家でもマネしよー。
    あとワンタンスープ、ごはんともう1品くらい頼んだはず。

  • ランタンが良い雰囲気。

    ランタンが良い雰囲気。

  • 早い時間に行ったので空いていましたが帰る頃には賑わってました。<br />あとでトリップアドバイザーみたら評価高かったです。<br /><br />《My Neighbours The Dumpling》というお店。

    早い時間に行ったので空いていましたが帰る頃には賑わってました。
    あとでトリップアドバイザーみたら評価高かったです。

    《My Neighbours The Dumpling》というお店。

  • さて、最後にバラマキ土産を買いにTESCOへ行くか。<br />昨日までは割と暑かったんだけど、この日は滞在中で一番寒かったんだよね。<br />昼間でもパーカーとライダース着てた。

    さて、最後にバラマキ土産を買いにTESCOへ行くか。
    昨日までは割と暑かったんだけど、この日は滞在中で一番寒かったんだよね。
    昼間でもパーカーとライダース着てた。

  • イギリスと言えば、バラでもあるよね。

    イギリスと言えば、バラでもあるよね。

  • 途中にあるヴィンテージ雑貨店。<br />入ったとたん、オーナーさんに<br />「ねえ日本人?これって日本の結婚式のスタイルなのよね?今からこれをインスタにUPしようと思ってー」<br />ってセピア色の着物を着た日本人の結婚式の写真を見せられた。<br />日本が好きみたい。日本語もちょっと話してた(やたらと発音が良かった)<br />彼氏日本人なんじゃないかな(オーナーさん多分ゲイ)

    途中にあるヴィンテージ雑貨店。
    入ったとたん、オーナーさんに
    「ねえ日本人?これって日本の結婚式のスタイルなのよね?今からこれをインスタにUPしようと思ってー」
    ってセピア色の着物を着た日本人の結婚式の写真を見せられた。
    日本が好きみたい。日本語もちょっと話してた(やたらと発音が良かった)
    彼氏日本人なんじゃないかな(オーナーさん多分ゲイ)

  • 友人とはTESCO後にバイバイ。<br />東京で会おうね~!彼女はあと2泊して帰る。うらやまし~<br /><br />買い物して荷造りしてちょっとボーッとしてたら空港に向かう時間。<br />Uber(滞在中結構活用したUber!安くて便利!!)とTube乗り継いで再びパディントン駅。

    友人とはTESCO後にバイバイ。
    東京で会おうね~!彼女はあと2泊して帰る。うらやまし~

    買い物して荷造りしてちょっとボーッとしてたら空港に向かう時間。
    Uber(滞在中結構活用したUber!安くて便利!!)とTube乗り継いで再びパディントン駅。

    パディントン駅

  • ヒースロエクスプレスでヒースロー空港。<br />Tubeの窓口でオイスターカードも返して返金してもらった。<br />元々少し残ってた現金と返金でまた現金が増えたので免税店で買い物してたら全然ゆっくりできなかった。<br />ちなみに昨夜テロがあったけど街も空港も特別物々しい雰囲気ではなかった。

    ヒースロエクスプレスでヒースロー空港。
    Tubeの窓口でオイスターカードも返して返金してもらった。
    元々少し残ってた現金と返金でまた現金が増えたので免税店で買い物してたら全然ゆっくりできなかった。
    ちなみに昨夜テロがあったけど街も空港も特別物々しい雰囲気ではなかった。

    ロンドン ヒースロー空港 (LHR) 空港

  • 搭乗時間になっても搭乗出来なくて、結局離陸が30分くらい遅れた。

    搭乗時間になっても搭乗出来なくて、結局離陸が30分くらい遅れた。

  • 地平線に見える夕陽がきれい。<br />これで21時過ぎ。<br />さようならLondon!!<br />

    地平線に見える夕陽がきれい。
    これで21時過ぎ。
    さようならLondon!!

  • また10時間以上の長旅~。<br /><br />そういえば、機内でストーンズのLIVE映画「ハバナムーン」観たんだけど、<br />すごかったー。あの人たち70過ぎてるのにあの元気さは何??<br />ロックのお手本だよね(なかなかマネできることではないけど)<br />キースリチャーズかっこ良かった!<br />デペもあのくらいまで元気で頑張って欲しいなーと思ったのでした。

    また10時間以上の長旅~。

    そういえば、機内でストーンズのLIVE映画「ハバナムーン」観たんだけど、
    すごかったー。あの人たち70過ぎてるのにあの元気さは何??
    ロックのお手本だよね(なかなかマネできることではないけど)
    キースリチャーズかっこ良かった!
    デペもあのくらいまで元気で頑張って欲しいなーと思ったのでした。

  • 1食目。ビーフシチュー。

    1食目。ビーフシチュー。

  • 2食目。<br />鶏の中華あん。

    2食目。
    鶏の中華あん。

  • 仁川着。<br />翌日の16時頃。<br />韓国暑い!

    仁川着。
    翌日の16時頃。
    韓国暑い!

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • 3時間のトランジット。<br />どうしても麺類が食べたくてフォー食べちゃった。<br />もう帰るだけだから写真にもやる気がない笑<br />写真も全然撮ってない。

    3時間のトランジット。
    どうしても麺類が食べたくてフォー食べちゃった。
    もう帰るだけだから写真にもやる気がない笑
    写真も全然撮ってない。

  • 21時くらいに成田に着いて、入国、バゲージもあっという間に出てきたので<br />成田エクスプレスの最終に乗れた!<br /><br />ただいまネコズ~~~

    21時くらいに成田に着いて、入国、バゲージもあっという間に出てきたので
    成田エクスプレスの最終に乗れた!

    ただいまネコズ~~~

  • こっちの子は帰ってきたら凄い甘えん坊になっていた。<br /><br />テロはあったものの、何事もなく無事に帰ってこれて良かったです。<br />あーもうちとゆっくりしたかったなぁー。。<br />まだまだ行きたい美術館等もあったし。<br />でも長年の夢だったDEPECHE MODEのLIVE観れて大大大満足!!!<br />また4年後も観に行っちゃおうかな~。<br /><br />とにかく6月のLondonは最高ですね、エアーの価格共に。<br />燃料サーチャージが復活する2月以前に取ったのでちょっと節約もできました!<br />やっぱヨーロッパは夏に限るなぁ。<br /><br />行きは良かったものの、帰国後は時差と長時間のフライトでやや疲れましたね。<br />調子が戻るまでに5日くらいかかった。。<br /><br />おしまい。

    こっちの子は帰ってきたら凄い甘えん坊になっていた。

    テロはあったものの、何事もなく無事に帰ってこれて良かったです。
    あーもうちとゆっくりしたかったなぁー。。
    まだまだ行きたい美術館等もあったし。
    でも長年の夢だったDEPECHE MODEのLIVE観れて大大大満足!!!
    また4年後も観に行っちゃおうかな~。

    とにかく6月のLondonは最高ですね、エアーの価格共に。
    燃料サーチャージが復活する2月以前に取ったのでちょっと節約もできました!
    やっぱヨーロッパは夏に限るなぁ。

    行きは良かったものの、帰国後は時差と長時間のフライトでやや疲れましたね。
    調子が戻るまでに5日くらいかかった。。

    おしまい。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 445円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP