台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
圓山大飯店を,宿泊ではなく,ただ見学のためだけに訪れるひとは多くいます。地元の人もたくさんいました。最寄のMRTの駅から無料のシャトルバスが出ているので,簡単です。ホテル内の人に聞いて,展望テラスまで出ました。

圓山大飯店の見学。見晴らしの良いテラスがあります。

15いいね!

2017/06/13 - 2017/06/13

15933位(同エリア28092件中)

3

30

nomonomo

nomonomoさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

圓山大飯店を,宿泊ではなく,ただ見学のためだけに訪れるひとは多くいます。地元の人もたくさんいました。最寄のMRTの駅から無料のシャトルバスが出ているので,簡単です。ホテル内の人に聞いて,展望テラスまで出ました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ぐれーぷふるーつさん 2017/06/25 10:46:35
    私も行ってみたいです。
    nomonomoさん、こんにちは。

    園山大飯店へのシャトルバスがでているんですね。

    初めて知りました。



    台湾は帰国してもまた、行きたくなります。

    また、旅行記みにおじゃまします。

    nomonomo

    nomonomoさん からの返信 2017/06/25 22:08:22
    RE: 私も行ってみたいです。
    ぐれーぷふるーつさま,

    ご訪問ありがとうございます。
    ブログにも書きましたように,シャトルバスの乗り場を探すのに苦労しました。分かってしまえば簡単ですが。バスの本数も多いので便利です。

    バス乗り場はMRTの駅(高架)のほぼ下のバスターミナル(遠距離バスがたくさん出ています)ではなく,200メートルほど南の広場みたいなバス乗り場です。そこで探せば看板がありましので,分かります。帰りもホテルの玄関で看板がでています。

    中国人の観光客も堂々とホテル観光でこのシャトルバスを使っていますので,宿泊客でなくても堂々と乗れます。MRTの駅から歩ける距離ではないので,このシャトルは便利です。

    また,ホテルの「2F」に展望テラスがあるので,ぜひそこにも言ってください。「2F]は客室ばかりなので,ちょっと気が引けますが,南側の中央部にあります。ここもちょっと分かりにくいですが,探せば見つかります。

    このホテルは歴史的な建物ですし,この土地はむかしは台湾神社があったところなので,ぜひとも行ってみてください。

    台湾をお楽しみください。

    nomonomo
    **********************


    > nomonomoさん、こんにちは。
    >
    > 園山大飯店へのシャトルバスがでているんですね。
    > 初めて知りました。
    >
    > 台湾は帰国してもまた、行きたくなります。
    >
    > また、旅行記みにおじゃまします。

    ぐれーぷふるーつ

    ぐれーぷふるーつさん からの返信 2017/06/26 19:59:05
    RE: RE: 私も行ってみたいです。
    > ぐれーぷふるーつさま,
    >
    > ご訪問ありがとうございます。
    > ブログにも書きましたように,シャトルバスの乗り場を探すのに苦労しました。分かってしまえば簡単ですが。バスの本数も多いので便利です。
    >
    > バス乗り場はMRTの駅(高架)のほぼ下のバスターミナル(遠距離バスがたくさん出ています)ではなく,200メートルほど南の広場みたいなバス乗り場です。そこで探せば看板がありましので,分かります。帰りもホテルの玄関で看板がでています。
    >
    > 中国人の観光客も堂々とホテル観光でこのシャトルバスを使っていますので,宿泊客でなくても堂々と乗れます。MRTの駅から歩ける距離ではないので,このシャトルは便利です。
    >
    > また,ホテルの「2F」に展望テラスがあるので,ぜひそこにも言ってください。「2F]は客室ばかりなので,ちょっと気が引けますが,南側の中央部にあります。ここもちょっと分かりにくいですが,探せば見つかります。
    >
    > このホテルは歴史的な建物ですし,この土地はむかしは台湾神社があったところなので,ぜひとも行ってみてください。
    >
    > 台湾をお楽しみください。
    >
    > nomonomo
    > **********************
    >
    >
    > > nomonomoさん、こんにちは。
    > >
    > > 園山大飯店へのシャトルバスがでているんですね。
    > > 初めて知りました。
    > >
    > > 台湾は帰国してもまた、行きたくなります。
    > >
    > > また、旅行記みにおじゃまします。


    nomonomoさん、お返事ありがとうございます。
    いけるチャンスがあったら、行ってみます。

       グレープフルーツ。

nomonomoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP