グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、月曜帰りのシートが予約できなかったので、火曜日帰りになってしまい、会社のみんなにはご迷惑をおかけしました。どうもすみません!!さて、グアムには、30回以上の訪島ですが、何度訪れても飽きません。早くグアムで生活したいよ~!と思いながら毎度毎度忙しくグアムを満喫しています。4トラには初めて投稿します。不慣れな点はご容赦いただき、ご覧いただければ幸いです。<br />15日 セントレア発 UA172便 <br />20日 グアム発   UA137便 <br />宿泊先 グアムリーフリゾート&スパ

Booとマータフのグアム旅行何回目?2017.6(前半)

2017/06/15 - 2017/06/20

toshicadiさん

15日 セントレア発 UA172便
20日 グアム発   UA137便
宿泊先 グアムリーフリゾート&スパ

レンタカー 徒歩

会社を15時ぐらいに退社し、自宅に帰り、スーツケースに荷物を詰め、着替えて出発、セントレアでチェックイン前にラウンジを梯子します。

まずは、QUALIAで一杯

マータフは、アイスクリームでまったり。

続いて隣のラウンジ、3月に妹を送ってきたときは、改装中だった。新しくなったけど、喫煙スペースが少ない!!時代ですね~

再度、麦ジュースをいただきます、マータフは、麦ジュースをトマトジュースで割ります。アイスの後でそれかよ!

チェックインの時間になったのでUNITEDカウンターでスーツケースを預け、航空券をもらう。

歩きながらですみません、ブレブレだ

イミグレ通って、エアプレ予約分を受け取り、またまたラウンジを梯子します。最初は、QUALIAです。

またまた麦ジュース、喫煙ルームでまったりいただきます。

今度は、スタアララウンジです。前はサクララウンジだったけど、ここ数回はこっちに変わりました。こっちもなかなかいいよね。

なんか細長ーい感じ、でも外はよく見えるよね!

喫煙室は、サクララウンジより広いね~、でも、どこもそうだけど、たばこ好きは肩身の狭い思いをしますな~

今度は、麦ジュースをいただいた後にハイボールをいただきます。暑くなってくるとおいしいよねー!(年中おいしく飲んでる?)

〆は、カレーとなりました。

Booは、おなかいっぱいでゾウアザラシ化しています。

離陸後に、A,B席に変更できたのですが、なんと、フットレストが作動しない!! 変わらなくてもよかったなー。

少しして機内食の時間です。ラウンジであれだけ食べてもまだ食べるよー、マータフの分も半分ぐらいいただきました。

やっぱり、麦ジュースはいただいてます。

着いたぞー、イミグレの行列が目に浮かぶ。でも今回は、ESTAありなので大丈夫でしょう? (今までESTAの件では、マータフが、必要ない!と言っていたので勝手に取得しましたが・・・)

それほどでもなく、ESTAレーンもすんなりで逆に早すぎてホテルの送迎車両待ちになってしまいました、時間つぶしです。

ホテル到着~!部屋はいつものインフィニティ棟です。このホテルも長い間お世話になっていますねー。

2日目、朝です良い天気!!今日も暑くなりそうだね。

町側を望む、アウトリガーも良いホテルですね、でも・・ホテルが建つ前にあった、ウエットウィリーズが懐かしーね!あそこで沢山ローカルの友達が出来たよなー、今でも連絡したり食事してます。

ホテル下のビーチです、TSAでいつものカップルパッケージで遊びます。
    マータフはいつも浮き輪にロープをつけてもらい、流れていかないように浮遊してます。日本からのお土産持参、あんこ系が好かれるよね特に女性には!!

あー気持ちいい!!これぞ南国!!

いつもと変わらないこの風景が大好きです。当然麦ジュースあり。

ビーチで遊んで、今度はホテルのプールに移動です。

この景色もいいよなー

メインとロビー側

そうそう、今日はピザと、フレンチフライの日でした。プールサイドで麦ジュース。

ジャグージーでふくらはぎをマッサージしてから部屋に戻ります。

ホテル前の通り、こっち側はあまり咲いて無いなー

道路はさんで向かい側のJPから見るだけ&品定めスタートです。

からの~T‐Gです、LVの外で一服、(吸い殻入れ持参してます)、プラザ行って、夕飯です。(CHANELとLVの仲の良いSTAFFに日本からのお土産差し入れ、あんこ系です)

ビーチンシュリンプです、やっぱりおいしーですよね!

写メを撮るの慣れていないのですぐに忘れてしまいます。食い意地が張りすぎ!!

当然、完食です。ミナゴフも一緒です。(これは麦ジュースとは言えません)

気に入ってしまい、サークルKで買って部屋飲みです。美味いねー!!ビンもかっこいい!!(アカンタモールのバンビーノさんでミナゴフTシャツGETしました~)

3日目、朝です、今日も良い天気だ!!

でも、いきなりスコールの洗礼を受けます。

昨日のお土産のお礼で、スタッフがココナッツクラブランチをごちそウしてくれました。殻が、むっちゃ硬いけどおいしかったです。ごちそう様!

すげーでかい爪、これが硬い!!

昨日と一緒で、ビーチのあとはプールでピザ&ポテトのおやつをいただき、またまた見るだけ&品定めです。今日はレンタカーなので麦ジュース我慢中です。

MM~KM~コスチュー~GPOとまわり、フードコートでパンダEXと

CHINAWOKで夕飯調達、TOGO!