吉祥寺・三鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午後からの ジブリ行のために三鷹へ移動。三鷹駅付近で 手軽に腹ごしらえの出来そうな所を探して 駅北口2~3分のカレー店シタルへ。Aランチ780円なり。豆のカレーとチキンカレー サラダ バターのきいたでっかいナン ご飯とラッシーがついてお得。インド人の店員さんも はきはきして好印象。<br /><br />時間がせまっているので 循環バスに間に合いやれやれ。12時を15分程過ぎていたけどまだ皆さん受付確認の列に並んでいる。ジブリ美術館は初めてだけど 友達のようにリピーターになるのもわかる。大人も子供も 十分楽しめる施設と思う。<br /><br />帰りは都庁展望台にもお立ち寄り。新宿駅から結構歩くけど 立ち寄る価値ありでした。<br /><br />日暮里から スカイライナー40分弱で成田第2ターミナルへ そこから LCCなので第3ターミナルまで移動。 バニラエアにて21時45分無事関空着。<br /><br />今まで 東京に成田空港から行くのは 時間がっかって大変ではと 思っていたが 結構アクセスが良いんだな と思いました。関空と成田間の発着時刻もちょうど良くて また東京訪問ありやね との話で盛り上がりました。

高校時代の友人達と東京食べ見て歩き4

2017/06/15 - 2017/06/15

hanako- harmonicaさん

高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩 バニラエア

ジブリ美術館外観。内部は撮影不可。 物語の主人公になるには カメラを向けるのではなく自分の目で 体で感じて。がコンセプト。

蔦の緑がきれい。

キレイな色の建物。

まずは 短編アニメ ちゅうずもう を見る。大人が見てもほっこり。

企画展示 食べるを描く に伴って サツキとメイのおうちの台所と ラピュタの タイガーモス号のキッチンが 実物大展示

カフェ 麦わらぼうしと ポンプのある中庭。

ポンプの排水口 オシャレ。

天空の城ラピュタの ロボットは屋上にいます。背中もカッコいい。

ラピュタの中 すごく近代的な感じの所に出てきたアレです。

逆光で見にくいけど バス停も ジブリ。

都庁展望台からの眺望

都庁展望台から南西 新宿パークタワー。

都庁。高いです。