ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは~、じゃいこちゃんです。<br /><br />3週間前にもぶらっと韓国に行って来ましたけど、今回もぶらっと行って来ました。<br />事の発端は幼馴染みから韓国に行ったことがないと言われたから。<br />チェジュ航空のセールもあって安いチケットが手に入ったので、幼馴染みをもてなそうと行って来ました・・・が、あいつが行くなら私も行くと妹のぶ~ちゃんが私たちの旅程に丸かぶりさせてきました。<br />これにはじゃいこちゃんも、幼馴染みもびっくり☆<br />でも結果、ぶ~ちゃんがいてくれて助かったことのが多かった~☆<br />よかった、よかった~。

ちょいとぶらっと韓国へ

2017/06/17 - 2017/06/19

jaikochanさん

こんにちは~、じゃいこちゃんです。

これにはじゃいこちゃんも、幼馴染みもびっくり☆
よかった、よかった~。

タクシー 徒歩

おはようございます、じゃいこちゃんです。

今回チェジュ航空の早朝便でソウルまで行きます。
    朝の4時頃家をでて、幼馴染みをピックアップ。
    朝早いということと、3人いるからという理由で今回は空港までじゃいこちゃんの運転できました。

じゃいこちゃんが飛行機のチケットを買ってから、チェジュ航空のイメージキャラクターがユノになりました。
    これはありがたい!!
    グッドタイミング☆
    カウンターにはいっぱいユノがいて朝からいい目覚めができました。

ぶ~ちゃんと幼馴染みには悪いけど、ちょっとだけラウンジに行って朝食を☆

カレーがありました~☆
    サラミはちょいと拝借し、ぶ~ちゃんと幼馴染みに分け合いました。

さ、ソウルに向けてテイクオフ!!

1時間半で仁川へ。
    ありがたいことに今回はイミグレがかなりすいていた。
    前回同じ便で来た時は激コミで12時近くまでかかってしまいましたが、今回は10時前に外に出てくることができました。

早速6009番のバスに乗って新ノンヒョンの駅までやってきました。
    今回のホテルは新ノンヒョンの駅近です。

ホテルで荷物を預かってもらって、一番最初に来たのは明洞。
    両替をしてお金をゲットしたら、そこからシイラ免税店までシャトルバスでやってきました。

ちょいと欲しいものがあったので~☆

東大門の食堂でプルコギが食べたかったけど、3時過ぎのため多くのお店が閉まってしまいました。
    何とか開いているお店を見つけて、ソルロンタンを。
    個人的にはあまりソルロンタンが好きではないのだけど、塩と胡椒を入れたらなぜか愛知県民のソウルフードのスガキヤの味になったので、おいしくいただくことができました。

ここで一度ホテルに戻ります。
    明洞とシイラ免税店はぶ~ちゃんは行かずに別行動をしていたのですが、ホテルでチェックインがてら待ち合わせ☆

ホテルのロビー☆
    今回のホテルはデザイナーズホテルLYJにしました。
    3人部屋に泊ってもちゃんとした広さがあるとぶ~ちゃんが決めました。

韓国らしい、おしゃれな造りです。
    こんな感じでロビーにビジネスブースがありました。

ホテルのベッドはダブルが1つとシングルが1つ・・・

じゃ:ど~やって寝るんだ?
    ぶ~:ね~ちゃんが床でしょう・・・

一般的に考えてじゃいこちゃんとぶ~ちゃんは姉妹だからダブルベッドで、幼馴染みがシングルでしょう?
    なのに、ぶ~ちゃんがシングルでじゃいこちゃんと幼馴染みがダブルになりました。
    よくわからん!!

きれいな洗面とトイレ☆
    3人部屋ということで、きちんとアメニティも3人分おいてありました。
    横には大きな、大きな浴槽が・・・
    でもシャワーカーテンがない・・・
    お湯の量も湯船の大きさも文句がないけど、シャワーカーテンがないのはイタイ!!
    水浸しにならないように気を使いまくってお風呂に入りました。

ちょっと休憩したら、セビッソムへ。
    盤浦公園にやってきました。
    きれいな夕日を見るために~☆
    地下鉄の高速ターミナルから歩いても来れますが、6番出口を出たところにシャトルバスが出ています。
    じゃいこちゃんは行きはタクシーで行こうと思ったのですが、道の反対側だのタクシーがなかなかこないだの、歩いて行けだの・・・かなり搭乗拒否をされてしまい、結局シャトルバスで行くことにしました。
    タクシーの搭乗拒否なんて、日本じゃありえない!!と幼馴染みもご立腹でした。

シャトルバスで5分。
    確かに歩けなくはなさそうな距離でした。
    夕日を見に来ました。

何とも不思議な形の建物です。

きれいなお花がいっぱい咲いていました。

ソウルの町中は本当にお花があふれてて、きれいでした。

おおう!!
    盤浦公園ってこんな風になってるんだ~。
    ソウルの町中を流れている漢江をまさか歩いて渡れるとは知らなかった!!
    自転車や歩きの人がいっぱいいました。
    次回はこれです!!
    漢江の反対はノクサピョンなので、高速ターミナルから歩いて川を渡れます!!
    間違いなく、次回は歩きたい!!

今日は日曜日なので、夏の間の週末はナイトマーケットが開かれます。
    ちょっとだけ冷やかしながら、食べ物を買い付けます。

ちょっとだけつまみみたいなものを買いました。
    食べ物屋さんはワゴンで皆さん調理していました。
    色んな食べ物があってどれにしようか迷ったけど、じゃいこちゃんたちはこちらの屋台にしました。

ぶ~らぶ~ら☆

夕日もいい感じに傾いてきました。
    今日はきれいに夕日が見れてよかった~☆

今回、じゃいこちゃんたちがセビッソムに来たのはこれが目当てでした。
    これ、チューブスターっていって、川をぷかぷか浮かぶ乗り物です。

この乗り物に乗りたくって情報を集めようとしたけど、なかなか出てこなくて困った~。
    明洞に行ったときにJCBのカードラウンジで調べてもらったけど、6月1日から予約は受け付けてないって言ってたし、乗れないと思っていたから、乗れてうれしかった~。
    チケットは隣の建物の中で売っています。
    予約も何もいらないし、ぷらっと行って乗ることができます。
    料金は30分30000W,60分45000Wでした。

いぇ~い!!
    このボートのいいところは食べ物、飲み物の持込みOKなこと。
    ボートに乗っかって、酒盛りパーティーをしました。

夕日を眺めるのもいけど、夜景を楽しむのもいいですね~☆
    ロマンチックですよ~☆
    デートにお勧め☆
    じゃいこちゃんはぶ~ちゃんと幼馴染みと乗ったけど・・・。

ね?いいでしょう?
    いい感じでしょう!!
    プカプカ浮いてるとのんびりできてリラックスできました。

ライトアップした建物も見れてよかった~☆

よくよく考えたら、今日は週末、今は盤浦公園にいる・・・ってことは時間さえあれば、盤浦大橋のレインボー噴水ショーがやっている!!
    見に行かねば!!

盤浦公園の方に歩いて行って、ふと振り返ったらこれまた絶景が☆

きゃ~~~~~!!

レインボー噴水も見れたけど・・・
    なぜかレインボーに見えないっていう・・・。
    ちょっと残念☆でもきれいだし、十分満足。
    ロマンチックだし~☆

そしてそして、新ノンヒョン駅に戻ってきて、歩いて夜ご飯に向かいます。
    う~ん、今日は食べっぱなしだ・・・。

さ、3人で貝鍋をいっただっきま~す!!

ここは3週間前にソウルで合流できたトラベラーさんに教えていただきました。
    内緒でパクッてごめんね~☆
    帰国後に友達が教えてくれたんだけど、小にはアワビがない、中には色んな貝が入ってる。アワビあり。大には活きタコが入るという違いが・・・そして浦メニューのロブスター入りがあるとかないとか・・・。
    じゃいこちゃんたちは竜宮スペシャルの存在は知らなかったので、大にしました。
    いつも行く貝鍋のお店にはこの最後のトッピングの活きタコがないんだな~☆

おっとっと・・・タコがどこかに行こうとするので、戻して・・・

蓋して10分、おいしくなってね~☆
    お通しのマヨコーンも蓋の上でむらしますよ~。

ほどなくして、できあがり~。
    お店の人が食べやすいようにハサミでチョキチョキしてくれます。
    この大量の貝を3人でいただきます。
    おいしかったけど、さっきのボートの上で揚げ物を平らげてるからちょっときつかった~☆
    なので最後のシメのうどんは食べれなかったです。

こんなオープンエアーのお店で食べてました。
    お店の名前はスギネチョゲチョンゴル。

お腹いっぱいだけど、歩いて85stカフェへ。
    歩いたからお腹がへる・・・訳もなく、甘いものは別腹・・・な訳もなく・・・食べます。
    じゃ:リアルタルギスムージー
    ぶ~:レモンエイド
    幼馴:柚子スムージー

レモンエイドと柚子スムージーは全く甘くなくさっぱりしてておいしかった。
    ただじゃいこちゃんがオーダーしたタルギはきつかった~。
    お腹いっぱいなのに重たい飲み物・・・でもうまい!!

おお!!
    熊のチョンさんが増えてる!!
    新しいチョンさんにもご挨拶して・・・ホテルまで歩きます。
    真夜中にいつでも85stに来れるように新ノンヒョンにホテルをとったと言っても過言ではないので~☆

2日目は明洞にて両替をすることから開始しました。
    今日のレートは100W=10.2Yでした。
    あ~、大分レートが回復してきたな~。
    久々に10の大台を突破しました。
    3週間前でも10を切っていたので、ありがたいです。

今日の朝ごはんは神仙ソルロンタンへ。
    実はお初のじゃいこちゃん。
    毎回明洞に来るときに気にはなっていたけど、毎回行列ができていたからあきらめてたけど、ぶ~ちゃんのリクエストで。
    実は昨日もソルロンタン食べたなんて言えないじゃいこちゃんなのでありました。
    でもここはキムチがおいしかった~。
    本当はキムチも嫌いなんだけど、ここのは大丈夫だった☆

明洞の街並みを散策して・・・
    幼馴染みにじゃいこちゃんの肌の手入れがなってないと怒られながら、化粧品を買って・・・色んなお店をハシゴしました。

じゃいこちゃん、女子のはずなのに、女子力が本当になくって・・・。
    職場の男の子にまでやばいっす!!と言われておりますので、プロのメイクアップアーティストの幼馴染みに化粧の仕方を教えてもらうために、お勧めのものを買ってきました。

あ!!
    シムポリスだ!!
    明洞の交番にいました。

そして、ノクサピョンに移動しました。
    ぶ~ちゃんの食べたいものがあるんだそうで・・・。
    ここは2年前の秋に来たかな~。
    その時は緑のイチョウが真っ黄色に紅葉してたけど、緑も気持ちがいい!!

遠くにソウルタワーも見えます・・・行ったことないけど。

ささ、今日のランチはノクサピョンエリアでサンドイッチを食べます。
    ここら辺はおしゃれなお店が多くて歩いているだけでも楽しいエリアです。

デザートはお隣のソフトクリーム屋さんで。
    甘くて濃厚でおいしい!!

かわいいお店でした☆

ノクサピョンエリア☆

ノクサピョンからカロスキルに移動してきました。
    ここに来たということは、ぶ~ちゃんのお買い物です。

でもまずはおなかを満たしますよ~☆
    ここはおいしいタルトのお店。

お店のショーケースにはおいしそうなタルトがずらりと並んでいました。
    タルト大好きなんですよね~☆
    別にタルトだけじゃなく、甘い物全般大好きなんですが。

今日のデザートはこれ!!

じゃ:パッピンス
    ぶ~:ラズベリータルト
    幼馴:紅茶チョコレートタルト

どれもおいしい物ばかり☆
    ピンスはちょっとさっぱりしてたけど、中からあんことナッツが出てきました。

カロスキルからチョンダムドンに移動してきました。
    さっきから食べてばっかりだけど、またまた食べるものです☆

今回のお店はノンゴルチッ!!
    お店の前には場所柄高級車がいっぱい停まっていました。
    なんかこんなところに入って大丈夫かな~。

しぇ~~~~!!
    分厚くって、でっかいニクが来た!!
    これはやばい!!

そしてありがたいことにお店の人がすべてやってくれるので、焼かれたり一口大になるのを全部見ていればいいだけ。
    楽だわ~~~。

ビールを飲まないじゃいこちゃんたちは、1人1パップ(コメ)でいただきます。
    うわ~、うまそ~!!
    やっぱり肉だね。
    ニク オン ザ ライスもいいですよね~。

肉と野菜を巻いて食べてもおいしい。
    だけどここのキムチが古漬けでじゃいこちゃん的にはアウトだった。
    ぶ~ちゃんたちはおいしい、おいしいって食べてたけど。
    じゃいこちゃんは他のバンチャンの茹でキャベツのがよかったな~。

そして、今日の夜は長いですぜ!!
    タクシーで蚕室まで行ってロッテマートでお買い物☆
    新しくできたソウルワールドタワーも見れました。

お買い物~☆
    じゃいこちゃんはあまり買わなかったけど、ぶ~ちゃんがお土産買いまくってた。

この日はま~、長かった・・・。
    ホテルに帰ってから、女子力の無さすぎるじゃいこちゃんに幼馴染みがメイクの仕方を1から教えてくれました。
    じゃいこちゃんに似合う色や簡単に使えるものをそろえてくれました。
    じゃいこちゃんは友達のお勧めするのを買って、練習するだけ。
    今回はこれだけ買い集めました。

3日目の朝はソウル駅スタート☆

朝イチArexに行ってとっとと出国手続きして重たい荷物におさらばします。

Arexのチケットを買ってからチェックインすることができます。
    ここで荷物も預けてしまい、手ぶらで観光をすることができます。
    楽チ~ン!!

今日の朝ごはんは光化門付近にあるfourBというお店へ。

どうやらぶ~ちゃんの大好きなおシャンティなカフェの様です。
    じゃいこちゃんたちは本日のセットにしました。

本日のセットはアジアセット。
    アジアセットってなんだ?と思っていたら、ヨモギのベーグルでした。
    モッチモチでほのか~にヨモギが香っておいしかったです。
    さすがベーグル専門店。
    ヨモギのベーグルとベリーのクリームチーズがよく合う!!
    ただ困ったことに、これではお腹が満たされない!!

じゃいこちゃんはやっぱり質より量だ!!
    お腹が満たされないとおいしいと思えない・・・。

お店の中には巨大なトランスフォーマーらしきものが・・・。
    もちろんテンション上がりまくりで一緒に写真とったけど。

店内は白を基調としたさわやかな造り。

もちろんベーグルもお店で作ってますよ~☆

光化門周辺にいたので、歩いて景福宮へ。
    夏のこの時期は光化門公園で噴水をやってるんですよね~。
    夜見るとライトアップされててきれいなのにな~☆
    今回は見れなかったな~。

公園で I SEOUL Uの看板が。
    これ街中でよく見たんですが、キャッチコピーかな?

いつもは1人だけど、今回は3人で観光だから、韓服でもきてみようかな~って予約しておきました。
    安国駅から近くのレンタルショップです。
    日本人向けのところなのか、お客のほとんどが日本人でした。

韓服着て景福宮に行くと入場料がタダになるんですよね。

じゃいこちゃんも韓服着ました。
    本当は淡いピンクとか水色を着たかったけど、似合わないんですよね~。
    ガーリーな色っていうのが似合わず、ビビッドな赤と青色のチョゴリにしました。
    後ろから見ると・・・なんかフランスの国旗というか、ロシアの国旗というか、オランダの国旗というか・・・どこかしら惜しい感じになってしまいました。

髪の毛もきれいにセットしてくれました。

結果、韓服はかなり満足しました。
    この日1日は髪の毛もこのまま過ごせたし、景福宮に行って写真を撮りまくったし、大満足でした。

またふらふら歩いて韓国警察本部。
    大好きなシムポリスの職場です。
    今回中へ潜入はやめておきました。

お昼はお弁当カフェに行こうと仁通市場にいきましたが、まさかのお休み。
    こんなことってあるの~!!でもしょうがない!!
    今日のお昼は市場の中の食堂で。
    近くのお惣菜やさんからチャプチェと天ぷらをデリバリーしてもらい、マンドゥを購入☆
    うまかった~。
    やっぱり基本は肉まん好きだからマンドゥはうまいに決まっとる!!

追加でケランチムと冷麺をオーダー。
    かなりおなか一杯になりました。

仁通市場。
    お弁当カフェがやってないと市場ってこんなにも静まり返ってるのね~☆
    次回来たら絶対にリベンジしてやる!!

で、結局最後はソウル駅の前のジューススタンドでフルーツジュースを購入して、Arexで帰ります。

空港に着いたら今回はPPで使えるアシアナビジネスラウンジへ。
    正直、ビール飲めないし、おなかすいてないからお菓子がほしかったじゃいこちゃんだけど、お菓子類があまりなくコーラを飲んで帰ってきました。

そしたら、今回も王家のお散歩してたので写真を撮りました。
    今回の文化体験は3週間前とあまり変わらないようなものだったので、パス。
    時間を持て余してしまいました。
    ちょっとだけ免税店を冷やかしすぐにゲートに移動してしまいました。

おおお!!
    まさかのA380ではありませんか!?
    じゃいこちゃんの乗る飛行機の真横にいるではないですか!?
    でもA380とB737が横並びにならなくても・・・シャチとシラスぐらいのギャップがあるではないですか。
    は~、チョイと間違えてこっちに乗ってい来たな~☆

なんて夢がかなうわけもなくB737でテイクオフ。
    帰りもチェジュ航空だけど、ユノジェットじゃなかったし・・・。
    寂しいことこの上なし!!

あんなに食べておなかいっぱいのはずなのに、飛行機の中では空港のコンビニで買って機内に持ち込んだキンパとサンドイッチ。
    そして、キンパだけど、じゃいこちゃんキンパ購入時に大失態。
    プルコギとツナキンパを買ったつもりが、カツ&スパム・・・何一つあってね~☆

今回はぶ~ちゃんと幼馴染みによってかわいい女子に変身させられたじゃいこちゃんですが、3日も続くはずがなく、翌日にはいつも通りに。

でも初めて韓国に行った幼馴染みはぶ~ちゃんによって買い物天国を楽しんでました。
    じゃいこちゃんプランだとド田舎や大自然に連れていかれるからそれよりは都会でカフェ巡りや買い物をしてたほうのが楽しいんだと・・・。
    ま、楽しめたならそれならそれでよかったけど~~~。

そんなこんなで2泊3日なんとか楽しんできました~。
    あ、そういえば久しぶりに韓国でホテルに泊まったわ~。
    いつもはチムジルバンだからね~。
    ホテルもいいね☆

• ゆのっち26さん 2017/06/26 21:21:00
    同じ所に行きました!
    jaikochanさんへ

こんばんは!

偶然にも私も6/17から19まで訪韓してました(*^^*)
    そして同じお店にも!スギネチョゲチョンゴルに行った後に85stカフェと行きました(≧∀≦)
    スギネチョゲチョンゴルはkanaさんの4トラ旅行記を見て是非行きたいと思い訪問しました。貝の蒸し鍋を主人は大絶賛してリピ決定です!
    ユノが除隊してこれからの活動が楽しみですね♪ チェジュ航空の飛行機はユノラッピングの機体でしたか?

jaikochan

jaikochanさん からの返信 2017/06/27 22:56:39
    RE: 同じ所に行きました!
    ゆのっち26さんへ

こんにちは〜☆
    コメントありがとうございます。
    チョゲグイ(貝鍋)屋さんはやばかったですよね〜。
    私は今まで近くにあるチョゲグイ屋さんに行ってたんですが、断然こっちのがインパクトがあってすごいと思っちゃいました。同じ日だったのにはビックリです。もし事前に知ってたら、チャミペンの妹も一緒だったので、もし会えば話はオタク街道まっしぐらですね。あとkanaさんにもこの事お話ししておきますね〜。嬉しいと思いますよ。

チェジュ航空はユノいなかったです。名古屋というマイナーな土地には来ないのでしょうね。チャミナが出てきたら、一緒にイメージキャラやってくれないかな〜と思ってます。

あ、南大門のタルギ大福の入れ物って売ってるんですね。私も今度探してみよう!

じゃいこちゃんより
  • tanupamさん 2017/06/22 12:49:50
    美しすぎる〜〜
    じゃいこちゃん

こんにちは

お友達とダブルベッド???
    あぁ、なんて素敵な!
    仲良くてうらやましい・・

女性3人そろうと、旅もより楽しく充実ですね。
    美味しい食べ物もたくさん胃の中に吸い込まれたようだし。

ところで、チマチョゴリの3人衆の画像見あたらないよう
    だけど。きっと美しいに違いない、どこかにアップして・・・。

後ろ姿ですら惚れ惚れしてしまってますよ!

tanupam

jaikochan

jaikochanさん からの返信 2017/06/22 22:21:24
    親不孝な娘をお許しください〜(^_^ゞ
    tanupamさん、こんばんは〜。

すっかり父の日の存在を忘れ、渡韓していた親不孝者です( TДT)tanupamさんはいい1日をお過ごしになりましたか?

ところで、本題ですが・・・美しいハズはないでございまする。
    美しいと言っていただけるのは大変希少な意見です。
    でも恥ずかしいですが、嬉しいので、ありがとうございます(o^O^o)
    ただただ普通サイズの方との写真はじゃいこちゃんの大きさが際立ってしまい恥ずかしいので、自粛させていただきます〜m(._.)m悪しからず〜。

tanupamさんも幼なじみとよく旅行されてますが、いいですよね〜。気を使わないし、あうんの呼吸で会話が成立するし。ただ仲が良すぎて妹に色んな悪事をバラされてしまいましたが、いつまでも青春気分が味わえます。

写真は気が向いたらアップしようかな〜。