大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の最終日は、一人で市場の朝ごはんを食べてスタート。<br />お昼ご飯には通りがかりで見つけたキムチチゲ屋に入りましたが、絶品でした!<br /><br />帰国前にパンやおやつをあちこちで買って荷物パンパンで帰国しました。<br /><br />それにしても…あんなにあちこちに出来て流行ってた台湾式カステラ屋さんが一つ残らず消え去ってました…。かなり気に入っていたのに!!<br />あんまりよくない材料が使われているとか噂はあったけど、そのせいか流行が終わったからなのか、、、韓国の流行は本当に一瞬です!!

GWの大邱旅行5:市場散策

2017/05/02 - 2017/05/06

仔猫ミーコ

仔猫ミーコさん

旅の最終日は、一人で市場の朝ごはんを食べてスタート。

ホテルで昨日のケーキを朝ごはんとして食べたので、少し遅めに出発しブランチを食べに西門市場へ。

火事のあったところでは張り紙の前に服を広げて営業をしているお店が見られました。

とはいってもまだまばらです。

まんまるすいとんのスープが恋しくてこちらに来ましたが、周りのお客さんはほとんどがチャンチククスという名の冷やし中華のようなものを食べていました。
    それもそのはず、スープが飲みたくて注文したけど、失敗した!!
    美味しいけど、この日は結構暑くて汗が止まらない!!
    今度は暑い日はチャンチククスを注文しようっと。。。

洋服屋が入っているビルでお買い物~

ビルの前に並ぶおばあちゃんの露店で塩辛を購入

大人気の一口キンパを購入~

小さいから色々な味を買って食べ比べできるのが嬉しい!
    自分でトレイにとって会計に持っていきます。

夜市が開かれる道は、昼は車がたくさん通っています
    西門市場から移動し、昨日行った新世界百貨店へ

ここのオムレットを買うために行きました

中はこんな感じ。
    この前買ったお店より、スポンジもクリームも本家らしくこっちが美味しい!と当日に食べた時は思いましたが、翌日にはスポンジがパサパサでかたくなったので残念。

新世界百貨店ではこのパックに入ったおかずも購入しました。
    白菜キムチと、大根菜のキムチを買いました。
    この大根菜のキムチがかなり美味しかったです!!
    飛行機に乗るからと言ったら、会計後に売り場のおばちゃんがアイスパックを付けてグルグルにパッキングしてくれました!

ランチタイムを少し過ぎたくらいに、薬令市で見つけた定食屋に行こうとして、こちらのお店を発見。
    一人でも定食を食べられそうだったので入ってみました。
    「テドクチャン」

壁にあるメニュー表
    キムチチゲ定食・ご飯と卵焼き付き
    一人から注文できました!

通りから入った側の席がこちら。
    左側の奥にも席がありました。

一人前のチゲが登場。
    見た目じゃ伝わりませんが、肉もコロコロ入ってます。
    ずっと待っても卵焼きが来ないので聞いてみたら、奥にあるとのこと。

なんと卵焼きはセルフ!!
    一人2個まで!

やっと卵焼きをゲットして、ご飯とチゲと混ぜてビビンバにして食べました。
    チゲがほんとに美味しくて、完食しました!

祭りの無料の漢方茶コーナーを素通りし、

現代デパートへ来たらイベントの準備か、仮装行列が待機していました

暑いのに大変そう~

もう一度ヨーグルトピンスを食べたかったけど、結構な人がいたしあまり時間もなかったので泣く泣く諦め・・・

この前買ったカステラを買おうとしたら、ここももう作っていませんでした。
    もともとあんパン屋でしたが、またちょっとリニューアルしてました

いろんな種類の食パン屋になっていました。
    カステラの次は食パンが流行?

中はこんな感じ。小ぶりの食パンが並びます。
    従来のあんパンも辞めたわけじゃなくちゃんとありました。
    ここでもリニューアル記念で食パン1+1でした!
    ブルーベリーとチョコにしましたが、どちらも美味しかったです!

友達が大邱の美味しいパン屋といえばここ、と言っていたところにも行きました。
    聞く前にここは気になっていたので行こうと思っていたところ!
    「パダロール パンプランス」

看板商品のロールパンという名のミルクパン(右)と、現地人おすすめのガーリックパン(中央)この店のパンは全部がビックサイズ!
    その分価格もそれなりのお値段。
    ガーリックパンは、にんにくたーっぷりですが、日本のものと違って甘いです。
    これが妙な感じなので、日本の味をイメージして食べると口に合わないです。
    ロールパンは甘くて美味しかった!

中央の残り少ないのが人気商品のイチゴ食パン
    イチゴジャムがこぼれるほどたーっぷり入っています。
    好きな人は好きだろうけど、餡子やクリーム類は適当量が好きな私にはこれまた甘すぎていまいち。パン生地はフワフワで美味しかったけど。
    人気のお店なので次は違うパンを試したいです。

出国手続きを終え、帰国の前に最後の一杯

済州のハルラボン(デコポン)のスムージーがある!
    ハルラボンスノウを注文

写真よりずいぶん色が薄い(笑)
    味は爽やかな酸味で夏に合うと思いますが、
    ハルラボンの薄皮と思われるカスがちょこちょこ入ってて口触りはイガイガ・・・。
    ちょっぴり残念な〆でした。