大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW旅4日目は、友達が帰国するのを見届けて、一人旅を開始しました。<br />友達からテグ百貨店のアウトレットができたとCMを見たというので行ってみました。<br /><br />検索すると東大邱駅の近くだったので、ついでに新しくなった東大邱の周りも見学し、<br />ショッピングと食べ歩きをして、夜は現地のお友達と合流し夕食を一緒に食べました。

GWの大邱旅行4:一人で食べ歩き

2017/05/02 - 2017/05/06

仔猫ミーコ

仔猫ミーコさん

大邱空港の大邱銀行は韓国からの出発便に合わせて営業するそう。
    この日は祝日のため、横の小窓で両替のみ営業していました。

友達の出国手続きをささっとすませ、あまり時間もなかったので空港内で朝ごはん。
    一番早くできるやつは?って聞いたらビビンバだというので、じゃあそれで。
    本当はお粥が食べたかったけど、ビビンバも悪くない味

友達を見送って、バスと地下鉄で東大邱駅へ移動。
    新世界百貨店の地下入口、広くてキレイ!

新世界百貨店の外観はこんな感じ。
    ここは後で行きます~

目的は新しくオープンした大邱百貨店のアウトレット!
    東大邱駅の前の大通りの横道にこんな散歩道があり、ここをずーっと進むとありました。

オープンしてそれほど経ってないからか、グランドオープンと書いてあります

入口の前は子供用の簡易サーキット場になってました。

着いた時がちょうどオープン時間(11時)で、上から順番に見学してみようと思って最上階へ。食堂街になっていましたが、どうやらほとんどが11時半からの営業のよう。

まだオープンもしてないし、とりあえず見学だけ~
    アイスクリーム屋さんとか、、

新しいのでどこもキレイです。
    ユッケジャンカルグクス、、

日本式うどん屋、、

しゃぶしゃぶと寿司のビュッフェ、、

昔の街みたいな造りでここは面白そう!

何気に壁画アート

平日のランチが一番お得のようです。
    今度行ってみたいな~

この時はまだオープンしていないお店もありました。
    27プレミアムチーズケーキってどんなのだろ!?

下の階にキッズカフェができるようでした。
    オープンしたてのビルのため、まだまだ準備ができていないお店が多そうでした。

デパ地下はどうかなーと地下に降りたらすぐ駐車場でした!
    上に食堂街はあるけど、いわゆるデパ地下はありませんでした。

途中の階で洋服を買い物して、TAX FREEをお願いしたら、まだ機械がうまく設置できてなくて店員さんと事務所まで手続きに行くことに。
    そんなに金額も大きくないのになんだか申し訳なくなってしまったけど、
    対応してくれた店員さんがとても良い方で助かりました。
    次に行ったときは機械が設置されてるといいなー。

買い物を終えて外に出たら、さっきの子供サーキット場でガンダムみたいなのに乗ってる親子が!
    ゴーカートじゃなかったのね(笑)

歩いて新世界百貨店に戻り、デパ地下散策

おぉ、チーズタルトのBAKEが出来てる!

ロイズも入ってる!
    日本のお菓子は人気なんだな~

キリンと虹色のロールケーキとか、可愛いおやつがいっぱい!

催事コーナーと思われるところに、大邱にはなかったオムレットの本家「LE BREAD LAB」が入ってるー!これは帰国日に買わねば!

アジアのおやつ特集コーナーではなんと回転焼きが!!
    味いっしょなのか、ちょっと食べてみたかったなー。

一人ご飯だったのでデパ地下のフードコートで食べようと散策

エビ餃子が美味しそう!これにしよう!

1個ずつ注文出来て、その場で食べるなら温めなおしてくれました。
    でも、休日のちょうどお昼時でフードコートは人でいっぱい!!
    席が全然空かなくてずーっとうろうろ徘徊してやっと1席確保!

中身はこんな感じ。真ん中のはキムチ入りなのでちょっとピリ辛

一人だと席を確保してもらってその間に買いに行くってことができないので、混んでるときは結構つらいです。
    おかげで他の食べ物を買うこともできず餃子だけで終了(T_T)

人混みに疲れたのでひとまず退散…
    デパ地下から駅へ向かう通路には歩く歩道もありました。

二人で泊まっていたニューグランドホテルに荷物を取りに行き、一人宿泊の宿まで歩いて移動

線路沿いに歩くと高架になっているところがあるので回り込んで線路の向こう側に移動します。

一人宿泊はいつものヒロテルへ。
    荷物を預けて再び街へ出ます

休日だからか観光客が多いようで、有名なサムソンパン屋は行列でした!

私はおやつ摂取へ向かいます
    半月堂駅近くのヨゴプレッソ

この前食べた(飲んだ)イチゴヨーグルトのデザート!
    この前の店の方がちゃんとしたカップでよかったな、、
    味は変わらず美味しい!ヨーグルトなのでさっぱりです

そうこうしてたらなんと雨が!
    露店でおなじみの水玉ビニ傘を購入して散策を続けます

一旦地下街へ避難して
    ウインドウショッピング~

お昼を少ししか食べなかったから、友達に会う前におやつをもう一度食べてもいいかなーと思って通りかかったタルト屋さんへ。

イートインスペースは広くもなく、席も開いてなかったので持ち帰りをすることに。

この前に行ったタルタルとビジュアルは似たような感じ。
    でもお店の名前から、ベースがヨーグルトタルトなのかな。

焼き菓子風タルトもありました。

エッグタルトとクリームチーズタルト

ホテルに戻ってゆっくりお茶しようかなーと思ってたら、タホカステラだったところがタホ四角食パンという店にリニューアルしてました。

オープンイベントで1+1!!

カステラ屋さんの時に、この店の特徴だった生クリームが食パン屋になっても受け継がれており、デニッシュ生地の食パン(ブリオッシュ)には追加料金(500ウォン)でクリーム追加が可能でした!
    パン生地の味でクリームの味はチョイスされるようでしたが、
    カスタード・チョコ・抹茶クリームがありました。

ヒロテルからすぐ近くのところのEDIYA COFFEEが、
    オープン記念のような垂れ幕がしてありました。
    (ここ前からあった気がしたけど)

ここでコーヒーを買ってホテルでおやつタイムにします

一人なのでオンドル部屋をとりました。

オンドル部屋はシャワーしかありません

延長コードで充電はばっちり。

一人で過ごすには問題ありません

さっき買ったタルト

シンプルなのと人気のやつをチョイスしてみました!
    でも、あんまりお腹空いてないからかチョイスを失敗したのか分かりませんが、ちょっと食べてもういいかなって感じになりました。
    TARR TARRの方が美味しかった気がします。

四角食パンもクリーム入りのデニッシュを一口だけ食べてみました

クリームたっぷり、デニッシュさっくりで美味しい!
    でもこの後持ち帰って食べたら時間が経つとサクサク感はなくなり、残念な感じになりました。もう一つのシンプルな牛乳食パンは結構パサパサで、これも残念。
    その場ですぐ食べるならデニッシュはありだけど、持ち帰りには向かないかも。

友達と合流して、韓国らしいものを食べたいとリクエストしたらこちらに連れて行ってくれました。
    「ションジュポソッ」キノコ屋さんです。
    友達も行ったことないけど美味しいと聞いたから、とのこと。

メニュー。ビビンバからチヂミ、チゲまで全部キノコです。

悩んだ結果、キノコチゲを選択

おかず
    この葉物が美味しかった!

良い感じに煮詰まったチゲの横にサンチュが。汁ものに葉っぱ?と思ったら、

ご飯とチゲの具材(キノコ)やおかずを乗せて包んで食べればいいとのこと。
    おぉ、こんな食べ方があるんだ!?
    確かに美味しい!!

お友達が社長さんと思われる人に
    「日本からわざわざ来たんですよ~!美味しいって評判聞いてきたんです~」って話したからか、キノコチヂミをサービスで持ってきてくれました!
    昼に来た日本人がこれを美味しいって言ってたのでどうぞ~と。
    確かにこれも美味しかったー!ごちそうさまでした!

友達が私が持て行ったお土産のお礼がしたいと、大邱で一番おいしいケーキ屋のケーキをプレゼントする!といって連れて行ってくれたのがこの「チェガネケイク」

見た目が美しい物が並びます~

美味しいけど高いケーキ屋だって言いながら、ケーキを2ピース買ってくれました。

食後のコーヒーは、チェーン店じゃなくこれまた韓国オリジナルのカフェがいいって言ったらここに連れて行ってくれました。「カフェ スプ(森)」
    キノコ屋さんから2.28記念公園側に行った角の地下にあります。

店内の雰囲気もコーヒーもおしゃれで、ソファーがゆったり座れて落ち着く店でした!

ホテルに帰って、もらったケーキの箱を開けたら一つが破裂してました(T_T)
    ムースだったから常温で溶けたか、衝撃で崩れちゃっていました。
    箱のまま冷蔵庫で冷やして翌朝いただきました!
    黄色のレモンケーキが爽やかな味で美味しかったです(^O^)