バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ガルーダ航空のBid Upgradeで、往路だけですが夢だったビジネスクラスを体験。<br />宿泊はウブドのクデワタン近く「villa santun」2bedroom villa。<br /><br />食べて、揉まれて、魅せられて、ユルユルステイ。<br />ウブドの緑に癒される旅。<br /><br />「バリ島旅行①」はこちら<br /><br /> http://4travel.jp/travelogue/11253435

バリ島旅行②

2017/05/25 - 2017/05/30

delpierozone

delpierozoneさん

食べて、揉まれて、魅せられて、ユルユルステイ。
ウブドの緑に癒される旅。

「バリ島旅行①」はこちら

ガルーダインドネシア航空
ブッキングドットコム

2日目から、さっそくスパへ!
    今回はクリームバスをお願いしました。

ジェラティック エステティック エステ・スパ・マッサージ

ジンジャーティーとフルーツ付き
    皆さん日本語が上手なので、言葉の不安なし!
    私は短髪のおっさんですが、おかまいなし!
    気持ちいいです!

午前中のモンフォレ通りは空いてて歩きやすい。
    天気が悪いから写真映えしないですね!

お昼はイブオカへ。
    1号店が満席のため3号店へ

5万ルピアくらいだったかな?ちょっと割高ですが、安定の美味しさ。
    それにしても3号店は、もはやきれいなレストランですね!

午後は、APA情報センターのスバリ村トレッキングツアー!
    だったのですが、前夜の大雨のせいで道が水没。
    急きょ予定変更して、ゴール地点へ車で送ってもらい、
    のんびりティータイム。
    APAのガイドのワヤンさんが、素晴らしく良い人!
    ダンスのチケットの手配もお願いできます。
    後日のグヌンサリ公演では、最前列を予約してくれていました!
    日本語がとても上手で、漢字でLINEのやり取りができます。

ゆったりした時間が流れます。
    アヒルさんものんびりしているような(笑)

実はこのあと、ここで嫁さんが蜂に刺されたのですが、
    その時もワヤンさんは落ち着いていて(というか笑ってた)
    パ二クる私たちに薦めてくれた薬が、ちょっと有名な「ボカシオイル」でした。
    中心街ではほとんど売り切れ状態のため、少し郊外の薬局まで連れて行ってくれました。
    薬が効いたのか、翌日の夜には腫れも痛みも引いたそうです(笑)

早めの夕食はヴィラから徒歩圏内のテラコッタにしました。
    シャレオツなアヤムベトゥトゥ。味は普通かな。

ホテルのレストランなので、プールと田園風景がとてもいい感じなんですが、
    天気がね~(笑)

右に見える路地を奥に進むと、我らがvilla santunがあります。
    晴れてたらきっと素晴らしい景色でしょう!

翌日もはりきって朝9時のシャトルバスで出かけます!

今日の目的地はJl,sugriwaにあるcantik spaですが、
    11時からなのでJl,dewisitaのお店で時間つぶし

カフェブヌテ 地元の料理

おもしろいビン!

こちらがcantik spa入口です!
    natalia home stayという宿の敷地内に、最近引っ越したそうです。
    でも、通りに目立つピンクの看板が出てるので、すぐわかると思います。
    本日は嫁さんがアロママッサージにフェイシャルで2時間、私はマッサージとスクラブ1.5時間。

チャンティック スパ エステ・スパ・マッサージ

nataria home stayの敷地。
    cantik spaは少し奥のほうにあります。
    きっと安い宿なんでしょうけど、雰囲気良し!
    皆さん笑顔で迎えてくれます。
    spaの腕前も文句なし!全身マッサージはくすぐったいことがあったりして、
    ちょっと避け気味だったのですが、ここでは私も嫁さんも大丈夫でした!
    スクラブは初めてでしたが、これはハマりそうです!
    また来たい!

お昼は、またまたバビグリン!
    今日はホテル近くの「イブ スナ」さん。
    google mapで見つけて気になってたんです!
    評判のいいFUZIONレストランの近く、向かい側にありました。

美人なおねーさんが手際よく3人前包んでくれます。

ブンクス(持ち帰り)だと、こんな風に紙に包んでくれます。
    1人前 2万ルピア!イブオカの半額以下!
    奥に写ってるのは、ビンタンビールのレモン味らしい。
    苦いのが嫌な人には良いと思います。私は普通のでいいかな。

中身はこんな感じ!程よくピリ辛で、めっちゃうまかったな~、、
    よだれ出そう(笑)

食後はプールでのんびり。
    浮き輪に揺られて飲むビンタンはプライベートプールの醍醐味。最高です!

夜は、プリアタンでグヌンサリのレゴン。
    APA情報センターのワヤンさんが最前列の席を予約してくれていました。
    当日、LINEに連絡をくれました。便利な時代になりましたね。
    バリ島でも、LINEってけっこうメジャーなんですかね!?

アグン プリアタン王宮 城・宮殿

言葉はいらないですね!

ただただ美しいです。

ウブドのツーリストインフォメーション前から、無料の送迎があります。
    不安な場合、インフォのスタッフにチケットを見せて「シャトルバス?」
    みたいに聞いてみると教えてくれます。

ダンスのあとは、夕食を求めて夜のウブドを徘徊!

Biah Biahワルンが満席だったため、同じJl,gootamaにある
    こちらで夕食です。名前は忘れてしまいました!

20分以上待ったナシチャンプル。
    お味はまあまあ。

こちらミーゴレン。
    今回の旅で唯一のハズレ料理(笑)
    インスタントか?と思った!

4日目の朝。
    夜中に豪雨で目が覚めたりしましたが、朝は快晴!
    1日くらいずっと晴れてくれーー!

朝食のナシゴレン。朝でも美味しいです!

ホテル前のアヒルさんも天気がいいからか、張り切って仕事に励みます!

本日向かうSPAは、この写真でピンと来る人も多いかもしれませんね!
    そう、Cantika alami spaです!
    Jl,raya ubudから坂を上ってきたところにある有名な分かれ道。
    看板がたくさん貼ってある右側の細いほうの路地を進みます。

こんな風景を眺めながら進んでいくと、目的のspaはあります。

何ともインパクトの強い絵が道なりに展示(?)してありました!
    これは大作なのだろうか。わかりません(笑)

そして到着!入口の写真を撮り忘れました!
    今日は3人ともクリームバスをお願いしました。

サンティカ スパ エステ・スパ・マッサージ

半屋外の開放的なspaです。
    こちらのspaは自然素材にこだわりがあるらしく、
    アロエの中身を絞り出して使っていました。
    意外と香りもいいんですね!

ここでクリームバスを受けます。
    風が吹き抜けるので本当に気持ちいい!
    ここでもジンジャーティーがついてました。
    ここはドライヤーがないので、終了後の髪はタオルと自然乾燥になります。
    ここもまた来たいなあ~!

spaでスッキリした後は、もう少し道を進んでみます。
    途中なぜか私たちについてくるかわいいやつ!
    なんも持ってないよ~(笑)

事前に嫁さんが調べていたこのカフェで休憩です!
    一緒についてきたワンコは、ここで追い払われてしまいました(笑)

カフェ ポメグラネイト 地元の料理

良い景色なんだけど、まーた曇ってきちゃった!

マルゲリータ。かなり美味しいです!
    ビールもすすむ!

そして来た道を戻ります。
    返す返すも晴れてればな~!良い景色なんだけど、、

これはシャトルバス駐車場近くの村の風景です。

そして今日も夜のジェゴク鑑賞まで、プールでのんびり!幸せ!

ウブド最後の晩餐は、昨日入れなかったBiah Biahです!
    ジェゴクの前に行ったので、時間が早かったせいか、空いていました。
    ラッキー!

ワルン ビア ビア アジア料理

昨日のリベンジとばかりにナシチャンプルと

ミーゴレンです!
    昨日と全然ちがう!どっちも美味しい!
    人気店なのも納得です。しかも安い!

夜になって大雨が降ってきて、どうなることかと思いましたが
    屋根のある会場だったので問題なし!こちらも無料送迎あります。
    今夜は「スアラサクティ」のジェゴク鑑賞です!
    楽器が大きい!

独特なジェゴクの音が体中に振動で伝わります!
    写真ではお伝えできないのが残念です!
    もちろんダンスも色々なバリエーションで楽しませてくれます。

演目が日本語で表示されていました。パンフレットも日本語でした。
    ダンスに関しては昨晩のグヌンサリがいかに高いレベルなのかが、
    よくわかりました(笑)
    演目の終盤には、舞台に上がって楽器の迫力を目の前で体験させてもらえます!楽器の下にもぐってる人もいましたよ!

最後は出演者の皆さんと記念写真を撮れたりします。
    サービス精神旺盛です!
    踊り子さんはまだまだ若く、これから上手になっていくのでしょう!
    ちょっと楽しみかも!

明日はチェックアウト。
    毎度ながら楽しい時間はあっという間ですね~

そしてガルーダ航空からBidupgrade不可の悲しいお知らせメール!
    がーーーん!
    テンション下がるわ~!

ゴルフカートで何往復もしてもらった、この路地ともお別れか~。

いつもバリに来るたびに違うホテルを選んでしまうのですが、
    帰る時はいつも「またここに泊まろう」と思うのです(笑)

ガルーダの成田便は深夜なので、サヌールの「ペニーダビュービーチホテル」を1泊分予約しておきました。
    ハルディススーパーも近いし、便利な場所にあります!

このホテルと送迎は「バリチリ」さんで手配しました。
    送迎車には日本語の上手なガイドさんが同乗し、道中色々なバリ島の話で楽しませてくれます。

Peneeda View Beach Hotel ホテル

ペニーダビューの敷地内は、ウブドに負けず劣らず緑がいっぱいです!
    無料のコーヒー紅茶コーナーもありました!

部屋のテラス。冷蔵庫は外という初めてのパターン!
    中身は空です。自由でいいね~!

ビーチフロントのレストラン。良い雰囲気!

ウェルカムドリンクにカットフルーツもついてくる。
    太っ腹!しかも甘い!

ビーチに出てみたが、やっぱり曇り。
    今回は本当に晴れる時間が少なかったな~!

天気に関係なく楽しめる、それがspaです!
    ペニーダビューからは通りをまたいで5分くらいの
    PRABA SPAで、クリームバスです!5種類くらいのクリームから好きなものを選びます。それで値段が多少変わりますが、高くても1時間10万ルピアしないくらいです。
    今回クリームバスだけで3店舗回りましたが、それぞれにしっかりと
    個性があって面白いですね!しかもどこも気持ちいい!
    こちらのspaの私の担当の方は力強さNo1でした!

プラバ エステ・スパ・マッサージ

spaから帰るとすっかり夜に。
    チェックアウト時間が近づいてきます、、

お部屋の雰囲気です。散らかってますが(汗)
    部屋指定なしの予約でしたので海から遠い場所にあるお部屋でしたが、
    逆に言えばメイン通りにすぐ出れます。
    これなら連泊でも問題ない広さだと思います。

シャワーは水量、温度共バッチリでした。トイレもきれいです!

夜の敷地内。いいですね~!このまま泊まりたいですね~!

小さいけどプールも3か所くらいありました。

出発前に、惜別のビンタンです!
    今回も楽しかったな~!

いよいよチェックアウトです。
    新しいホテルでは絶対出せない古き良き雰囲気が、ここにはあります。
    バリらしくて素敵なホテルだと思います。

いよいよ空港へ。
    すっかり綺麗になって、味気ない空港になってしまいましたが

大きな絵が飾られていたり、所々にバリらしさを演出してくれています。

次はいつ来れるかな~!

往路の夢のような時間を思い出しながら「いつもの」機内食をつつく復路(笑)
    いつか往復ビジネスクラスで行けたらいいな~!