ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末に2泊3日でソウルへ行ってきました。<br />宿泊は「イビスアンバサダー明洞」。明洞散策にとても便利なホテルです。<br /><br />私はイビスが大好きなのでちょっとひいき目に書きますが、あくまでも3つ星ホテルなので、話半分で聞いて(読んで)下さいませ。<br /><br />

2泊3日のソウル旅行 イビスアンバサダーホテル明洞

27いいね!

2017/06/16 - 2017/06/18

4646位(同エリア25665件中)

0

8

yukiraさん

週末に2泊3日でソウルへ行ってきました。
宿泊は「イビスアンバサダー明洞」。明洞散策にとても便利なホテルです。

私はイビスが大好きなのでちょっとひいき目に書きますが、あくまでも3つ星ホテルなので、話半分で聞いて(読んで)下さいませ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • イビスは空港からのアクセスがとても便利です。<br />仁川・金浦、どちらから乗ってもホテルの目の前に停まります。<br /><br />明洞のド真ん中にもホテルがいくつかありますが、地下鉄やバスを降りて、キャリーバッグをゴロゴロしながら少々歩くことになるので、その点イビスは得点が高いのです。<br /><br />ただし、金浦は本数があまり多くないです。なので私は時間帯によってはタクシーを利用することもあります。<br />ちなみに今回は行き(金浦→ホテル)はバス(7,000ウォン)、帰り(ホテル→金浦)はタクシー(20,000ウォン)でした。

    イビスは空港からのアクセスがとても便利です。
    仁川・金浦、どちらから乗ってもホテルの目の前に停まります。

    明洞のド真ん中にもホテルがいくつかありますが、地下鉄やバスを降りて、キャリーバッグをゴロゴロしながら少々歩くことになるので、その点イビスは得点が高いのです。

    ただし、金浦は本数があまり多くないです。なので私は時間帯によってはタクシーを利用することもあります。
    ちなみに今回は行き(金浦→ホテル)はバス(7,000ウォン)、帰り(ホテル→金浦)はタクシー(20,000ウォン)でした。

  • ホテルに着いたら1Fからエレベーターで最上階(19F)のフロントへ行き、チェックインします。<br />今回は娘とツインルームに泊まりました。<br />

    ホテルに着いたら1Fからエレベーターで最上階(19F)のフロントへ行き、チェックインします。
    今回は娘とツインルームに泊まりました。

  • テレビ台に置かれたお茶のセット(コーヒー、プアール茶、コーン茶のティーパックがそれぞれ2つずつ)。<br />韓国のコーヒーは薄いとよく言われていますが、こちらのコーヒーもとても薄いです。<br />コーヒーカップのみでグラスは置いてありませんが、リクエストすれば持ってきてくれます(以前ワイングラスを借りたことがありました)。<br />

    テレビ台に置かれたお茶のセット(コーヒー、プアール茶、コーン茶のティーパックがそれぞれ2つずつ)。
    韓国のコーヒーは薄いとよく言われていますが、こちらのコーヒーもとても薄いです。
    コーヒーカップのみでグラスは置いてありませんが、リクエストすれば持ってきてくれます(以前ワイングラスを借りたことがありました)。

  • 向かって左が洗面台、真ん中がトイレ、右側にシャワーブースがあります。バスタブはありません。<br />最上階(19F)にスパがあるので、いつもそちらを利用しています。<br /><br />洗面所のドライヤーは壁に備え付けてあるので、移動させることはできません。

    向かって左が洗面台、真ん中がトイレ、右側にシャワーブースがあります。バスタブはありません。
    最上階(19F)にスパがあるので、いつもそちらを利用しています。

    洗面所のドライヤーは壁に備え付けてあるので、移動させることはできません。

  • 洗面台に置かれたアメニティの種類は少な目。<br />シャンプー、リンス、ボディソープが各1本ずつ。<br />くし、シャワーキャップ、ソーイングセットも各1つずつ。歯ブラシは2本(翌日も補充されていました)。

    洗面台に置かれたアメニティの種類は少な目。
    シャンプー、リンス、ボディソープが各1本ずつ。
    くし、シャワーキャップ、ソーイングセットも各1つずつ。歯ブラシは2本(翌日も補充されていました)。

  • コンパクトなシャワーブース。いつも最上階のスパを利用するので、部屋のシャワーは使ったことがありません。

    コンパクトなシャワーブース。いつも最上階のスパを利用するので、部屋のシャワーは使ったことがありません。

  • ちなみにシャワーの水圧はこんな感じ。熱いお湯が充分に出ます。

    ちなみにシャワーの水圧はこんな感じ。熱いお湯が充分に出ます。

  • 最上階のスパは、人参湯や緑茶湯など、定期的に違ったお湯が楽しめるようです(周期は不明。今回は緑茶湯)。<br /><br />以前は深夜1時までOKでしたが、前回(4月)行った時は深夜0時まで。なんと今回(6月)は23時までに短縮されていました。<br /><br />チェックイン時にフロントで注意書きをもらいましたが、全く目を通していなかったので、1日目は22時に入ったから大丈夫だったけど、2日目は23時過ぎに行ったら「もう終わりました」と言われちゃいました…せめて0時まで入らせてほしい!<br /><br />追加情報ですが、スパの洗い場はシャワーブース(3つ/仕切りあり)になっていて立ったまま洗うスタイルです。そのためイスや洗い桶はありません。<br />脱衣所には綿棒やスキンケア用品が置いてあります。ウォーターサーバーもあります。ドライヤーは1つしかないので、混雑時には使用しづらいです。<br /><br />以上、イビスのホテル情報でした。<br />

    最上階のスパは、人参湯や緑茶湯など、定期的に違ったお湯が楽しめるようです(周期は不明。今回は緑茶湯)。

    以前は深夜1時までOKでしたが、前回(4月)行った時は深夜0時まで。なんと今回(6月)は23時までに短縮されていました。

    チェックイン時にフロントで注意書きをもらいましたが、全く目を通していなかったので、1日目は22時に入ったから大丈夫だったけど、2日目は23時過ぎに行ったら「もう終わりました」と言われちゃいました…せめて0時まで入らせてほしい!

    追加情報ですが、スパの洗い場はシャワーブース(3つ/仕切りあり)になっていて立ったまま洗うスタイルです。そのためイスや洗い桶はありません。
    脱衣所には綿棒やスキンケア用品が置いてあります。ウォーターサーバーもあります。ドライヤーは1つしかないので、混雑時には使用しづらいです。

    以上、イビスのホテル情報でした。

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP