東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年4度目のディズニーイースター。<br /><br />いつものようにJALダイナミックパッケージで航空券+ホテルを検索してみると、オフィシャルホテルの一人利用は軒並み5万円超え!<br /><br />それならいっそミラコスタ♪と思いましたが、イースターイベント最終日と重なってお部屋の空きがない様子。。。<br /><br />いつもはJAL専用の送迎バス「マジカルファンタジー号」が付いたプランを利用していますが、他にお安いプランを探して普通にダイナミックパッケージを検索してみると・・・<br /><br />新浦安にある『ラ・ジェント・ホテル東京ベイ』で900マイル加算されるプランが24100円と、エコノミーで単純往復するよりもお安いではありませんか~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ<br /><br />そういえば前回のインパでことあるごとにラ・ジェント・ホテルのシャトルバスを目にしたことを思い出し、いったいどんなホテルなのか調べてみました。<br /><br />住宅メーカーのダイワハウスが手がけるファミリー向けのホテルで(1部屋最大6名まで宿泊可)、過剰なサービスはないけど無料の朝食BOXはあるという、ある意味とっても不思議なホテル。<br /><br />館内の作りはちょっと複雑でしたが、2016年の12月にオープンしてまだ半年なので全体的にとってもキレイ!<br /><br />実際泊まってみるとわりと快適だったので、お泊まりディズニーの参考になればと思いホテルステイ編としてアップすることにしました(*´ω`*)<br /><br />それでは、ファミリー向けのホテルにおひとり様で宿泊した【年パス日記】スタートです!

2017【年パス日記】その16 駆け込み!ディズニーイースター~ラ・ジェント・ホテル東京ベイにステイ~

41いいね!

2017/06/13 - 2017/06/14

565位(同エリア7387件中)

6

26

りぽちゃん

りぽちゃんさん

今年4度目のディズニーイースター。

いつものようにJALダイナミックパッケージで航空券+ホテルを検索してみると、オフィシャルホテルの一人利用は軒並み5万円超え!

それならいっそミラコスタ♪と思いましたが、イースターイベント最終日と重なってお部屋の空きがない様子。。。

いつもはJAL専用の送迎バス「マジカルファンタジー号」が付いたプランを利用していますが、他にお安いプランを探して普通にダイナミックパッケージを検索してみると・・・

新浦安にある『ラ・ジェント・ホテル東京ベイ』で900マイル加算されるプランが24100円と、エコノミーで単純往復するよりもお安いではありませんか~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そういえば前回のインパでことあるごとにラ・ジェント・ホテルのシャトルバスを目にしたことを思い出し、いったいどんなホテルなのか調べてみました。

住宅メーカーのダイワハウスが手がけるファミリー向けのホテルで(1部屋最大6名まで宿泊可)、過剰なサービスはないけど無料の朝食BOXはあるという、ある意味とっても不思議なホテル。

館内の作りはちょっと複雑でしたが、2016年の12月にオープンしてまだ半年なので全体的にとってもキレイ!

実際泊まってみるとわりと快適だったので、お泊まりディズニーの参考になればと思いホテルステイ編としてアップすることにしました(*´ω`*)

それでは、ファミリー向けのホテルにおひとり様で宿泊した【年パス日記】スタートです!

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JALグループ 私鉄 徒歩

PR

  • 21:55<br /><br />シーの駐車場からシャトルバスに乗り、15分でラ・ジェント・ホテル東京ベイに到着しました(写真はロビーです)。<br /><br />イクスピアリで晩ゴハンを購入後、ディズニーリゾートライン(以下リゾラ)に乗ろうとホームに上がったら、ちょうど出てしまったところで1本次の電車に乗ることに(><)<br /><br />シャトルバスの発車時刻まであと5分しかありませんが、シーのコインロッカーに預けていた荷物をピックアップし、小走りで駐車場に向かいます(シャトルバスは団体バスが停まる駐車場のさらに奥の方に停車します)。<br /><br />運転手さんが「ゆっくりでいいですよ」と声をかけてくれ、荷物を車内に運び込むサポートをしてくれました(ありがとうございます!)。

    21:55

    シーの駐車場からシャトルバスに乗り、15分でラ・ジェント・ホテル東京ベイに到着しました(写真はロビーです)。

    イクスピアリで晩ゴハンを購入後、ディズニーリゾートライン(以下リゾラ)に乗ろうとホームに上がったら、ちょうど出てしまったところで1本次の電車に乗ることに(><)

    シャトルバスの発車時刻まであと5分しかありませんが、シーのコインロッカーに預けていた荷物をピックアップし、小走りで駐車場に向かいます(シャトルバスは団体バスが停まる駐車場のさらに奥の方に停車します)。

    運転手さんが「ゆっくりでいいですよ」と声をかけてくれ、荷物を車内に運び込むサポートをしてくれました(ありがとうございます!)。

    ラ・ジェント・ホテル東京ベイ 宿・ホテル

    リーズナブルに宿泊するなら! by りぽちゃんさん
  • 1階ロビーに設けられたラウンジ内の電子レンジで、晩ゴハンに購入したものを温めます。<br /><br />翌朝の朝食BOXはこの右隣のスペース(入り口側)で配られていて、その場ですぐ温められるようになっていました。

    1階ロビーに設けられたラウンジ内の電子レンジで、晩ゴハンに購入したものを温めます。

    翌朝の朝食BOXはこの右隣のスペース(入り口側)で配られていて、その場ですぐ温められるようになっていました。

  • ラウンジの様子。<br /><br />結構広いです。

    ラウンジの様子。

    結構広いです。

  • 電子レンジの向かい側にはドリンクバー(14~25時のみ利用可)。<br /><br />その前にはソファ席もありました。

    電子レンジの向かい側にはドリンクバー(14~25時のみ利用可)。

    その前にはソファ席もありました。

  • 簡易的なドリンクバーなのでソフトドリンクのみ。<br /><br />イメージはファミレスとかにあるドリンクバーかな?<br /><br />ホントはラウンジ外持ち出し禁止のようですが、お部屋にコーンポタージュスープを持って帰りましたww

    簡易的なドリンクバーなのでソフトドリンクのみ。

    イメージはファミレスとかにあるドリンクバーかな?

    ホントはラウンジ外持ち出し禁止のようですが、お部屋にコーンポタージュスープを持って帰りましたww

  • このながーい廊下を通って・・・

    このながーい廊下を通って・・・

  • 右に曲がると今日のお部屋、E417に到着。<br /><br />こんなにデカデカと書かれていると間違えようがありませんね(笑)。

    右に曲がると今日のお部屋、E417に到着。

    こんなにデカデカと書かれていると間違えようがありませんね(笑)。

  • お部屋の中はこんな感じ。<br /><br />スタンダードルームツインベッド21平米(バスルームに洗い場付き)。<br /><br />枕は上面が羽根、下面がそば殻になっていて、ひっくり返すことで好みの枕で眠れるようになっていました。<br /><br />ここまでやってるホテル、初めてかも!<br /><br />左側にはシーティングエリアがあり、テーブルも椅子も低いので圧迫感がなく広く感じられます。

    お部屋の中はこんな感じ。

    スタンダードルームツインベッド21平米(バスルームに洗い場付き)。

    枕は上面が羽根、下面がそば殻になっていて、ひっくり返すことで好みの枕で眠れるようになっていました。

    ここまでやってるホテル、初めてかも!

    左側にはシーティングエリアがあり、テーブルも椅子も低いので圧迫感がなく広く感じられます。

  • 壁側にはテレビと空気清浄機。<br /><br />お部屋に入ったらホテルの案内がテレビ画面に映し出されていました。<br /><br />静かな方が好きなのですぐに消しましたが(笑)。

    壁側にはテレビと空気清浄機。

    お部屋に入ったらホテルの案内がテレビ画面に映し出されていました。

    静かな方が好きなのですぐに消しましたが(笑)。

  • 冷蔵庫はカラで内部のダイヤルを廻すと冷えるようになっていました(この時は冷えていませんでした)。<br /><br />その上の引き出しにカップと無料のお茶類。<br /><br />電気ポットがあるのはありがたいです(☆▽☆)

    冷蔵庫はカラで内部のダイヤルを廻すと冷えるようになっていました(この時は冷えていませんでした)。

    その上の引き出しにカップと無料のお茶類。

    電気ポットがあるのはありがたいです(☆▽☆)

  • さらに上部にはティッシュとスタンドミラー。<br /><br />メイクアップスペースがない分お部屋が広くなっていて、考えられているな、という印象でした。<br /><br />翌朝はこの鏡をシーティングエリアに持っていってメイクしました。

    さらに上部にはティッシュとスタンドミラー。

    メイクアップスペースがない分お部屋が広くなっていて、考えられているな、という印象でした。

    翌朝はこの鏡をシーティングエリアに持っていってメイクしました。

  • その横のクローゼットは扉ナシ。<br /><br />セイフティーボックスが足元にありました。<br /><br />ちなみにクローゼット最下段(っていうか床?)にシューズドライヤーがあったので使わせていただきました。<br /><br />このおかげで翌日かなり快適に過ごせました☆

    その横のクローゼットは扉ナシ。

    セイフティーボックスが足元にありました。

    ちなみにクローゼット最下段(っていうか床?)にシューズドライヤーがあったので使わせていただきました。

    このおかげで翌日かなり快適に過ごせました☆

  • 消臭スプレーも備え付け。

    消臭スプレーも備え付け。

  • クローゼット上部の物置スペースは天井にミラーが。<br /><br />置き忘れ防止の細やかな心遣いが嬉しいですね♪(何も置かなかったけど・笑)

    クローゼット上部の物置スペースは天井にミラーが。

    置き忘れ防止の細やかな心遣いが嬉しいですね♪(何も置かなかったけど・笑)

  • さて、水回りです。<br /><br />手前に洗面台、奥にお手洗い。

    さて、水回りです。

    手前に洗面台、奥にお手洗い。

  • 洗面台は広すぎず狭すぎず。

    洗面台は広すぎず狭すぎず。

  • アメニティは必要最低限ですが、ヘアゴムがあったのが高ポイント!

    アメニティは必要最低限ですが、ヘアゴムがあったのが高ポイント!

  • 左手側にはバスルーム。<br /><br />同じグレードで同じ価格、でも1平米狭くて洗い場なしのスタンダードルームもあったのですが、選べるならちょっとでも広くて洗い場もある方がいいですよね♪

    左手側にはバスルーム。

    同じグレードで同じ価格、でも1平米狭くて洗い場なしのスタンダードルームもあったのですが、選べるならちょっとでも広くて洗い場もある方がいいですよね♪

  • パジャマは上下別のワッフル地のもの。<br /><br />洗面台下の棚に置いてありました。<br /><br />着てみたけれど襟元から若干皮脂臭がしたので、持参したTシャツに着替えました。<br /><br />持ってきてよかったー( ̄▽ ̄;)

    パジャマは上下別のワッフル地のもの。

    洗面台下の棚に置いてありました。

    着てみたけれど襟元から若干皮脂臭がしたので、持参したTシャツに着替えました。

    持ってきてよかったー( ̄▽ ̄;)

  • 部屋の扉にはホテルのサービス案内。<br /><br />タオル類の追加が欲しい場合は自分で取りに行くシステムです。<br /><br />ちなみにお部屋の中に電話はなく、フロントに用事があれば廊下の共用電話を使うか直接来てくださいとのこと。<br /><br />そうやってコストカットしているからこそ低価格ステイが実現するわけですね!

    部屋の扉にはホテルのサービス案内。

    タオル類の追加が欲しい場合は自分で取りに行くシステムです。

    ちなみにお部屋の中に電話はなく、フロントに用事があれば廊下の共用電話を使うか直接来てくださいとのこと。

    そうやってコストカットしているからこそ低価格ステイが実現するわけですね!

  • そしてお待ちかねの晩ゴハン(@ ̄ρ ̄@)<br /><br />十六穀米のハンバーグデミグラスソースと200mlのミニシャンパン「ディアマン」、ドリンクバーでもらってきたコーンポタージュスープ。<br /><br />写真撮ってる間にだいぶ冷めましたがww

    そしてお待ちかねの晩ゴハン(@ ̄ρ ̄@)

    十六穀米のハンバーグデミグラスソースと200mlのミニシャンパン「ディアマン」、ドリンクバーでもらってきたコーンポタージュスープ。

    写真撮ってる間にだいぶ冷めましたがww

  • 翌朝9:00。<br /><br />ノーメイクのまま(ん?)エレベーターで1階ロビーにあるラウンジへ。

    翌朝9:00。

    ノーメイクのまま(ん?)エレベーターで1階ロビーにあるラウンジへ。

  • 朝食BOXを頂いてきました!<br /><br />お弁当かカツサンドか選べたのでお弁当にしました。<br /><br />紙パックのドリンクはオレンジ以外に緑茶とコーヒーがありました。<br /><br />この時間帯はドリンクバーが使えません。

    朝食BOXを頂いてきました!

    お弁当かカツサンドか選べたのでお弁当にしました。

    紙パックのドリンクはオレンジ以外に緑茶とコーヒーがありました。

    この時間帯はドリンクバーが使えません。

  • 千葉の駅弁の老舗、万葉亭というところのお弁当。<br /><br />コンパクトながらギュッと詰まっていて、美味しく頂くことが出来ました♪<br /><br />朝食BOXはラウンジが客室内でのみ頂けます(館外には持ち出し禁止)。

    千葉の駅弁の老舗、万葉亭というところのお弁当。

    コンパクトながらギュッと詰まっていて、美味しく頂くことが出来ました♪

    朝食BOXはラウンジが客室内でのみ頂けます(館外には持ち出し禁止)。

  • 10:15<br /><br />チェックアウトはフロントカウンターにあるBOXにカードキーを返却するようになっていました。<br /><br />朝のシャトルバスは20分に1本ですが、10時台からは30分に1本。<br /><br />10時の便に乗れなかったので、10:30のを待つ間にホテルの外観をパチリ☆<br /><br />3階建てですが、中2階のようなところがあ2つあり、ホテル内の表記では5階までフロアがあることになっています(私が宿泊したのも4階でした)。

    10:15

    チェックアウトはフロントカウンターにあるBOXにカードキーを返却するようになっていました。

    朝のシャトルバスは20分に1本ですが、10時台からは30分に1本。

    10時の便に乗れなかったので、10:30のを待つ間にホテルの外観をパチリ☆

    3階建てですが、中2階のようなところがあ2つあり、ホテル内の表記では5階までフロアがあることになっています(私が宿泊したのも4階でした)。

  • あの真新しい赤いバスに乗って行きます。<br /><br />大きく見えますが、ディズニーリゾートクルーザーのような作りなので、見た目ほど大人数は乗れない感じでした。<br /><br />ホテル→舞浜駅北口→ランド→シーの順に停まりますが、舞浜駅までで20分くらいかかったので(シーまではさらに15分くらいとの案内でした)、そこで降りてリゾラに乗りました。<br /><br />今回利用しなかったので写真はありませんが、1階ロビーには佐川急便の荷物配送受付があったり、コンビニが駐車場に隣接していたりするようです。<br /><br />総じて快適で、コスパを考えると良いホテルだと思います。

    あの真新しい赤いバスに乗って行きます。

    大きく見えますが、ディズニーリゾートクルーザーのような作りなので、見た目ほど大人数は乗れない感じでした。

    ホテル→舞浜駅北口→ランド→シーの順に停まりますが、舞浜駅までで20分くらいかかったので(シーまではさらに15分くらいとの案内でした)、そこで降りてリゾラに乗りました。

    今回利用しなかったので写真はありませんが、1階ロビーには佐川急便の荷物配送受付があったり、コンビニが駐車場に隣接していたりするようです。

    総じて快適で、コスパを考えると良いホテルだと思います。

この旅行記のタグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • きゅるんさん 2017/06/25 17:24:29
    駆け込みイースター☆
    りぽちゃんさま、こんにちは(^-^)

    駆け込みイースターに行かれてたのですね!しかももう、イースター4度目!!さすがでございます(*^^*)


    新しいホテルも良さそうですね!いろいろと省いてるけど、新しくてきれいでおしゃれなお部屋ですし、謎のお弁当が貰えたりドリンクもあって…(^-^)

    コスパの良いホテルですね!私も次回家族とお泊まりディズニーの時は候補に入れますね~☆


    インパの様子も楽しみにしておりますね~(*´ー`*)

    きゅるん☆

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2017/06/26 14:56:26
    RE: 駆け込みイースター☆
    きゅるんさま、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    今回のファッショナブルイースターは
    もふもふダンスにハマってしまい、
    きがつけばほぼザンビのテラス席に
    いたような気がします…(^◇^;)

    先月のもふもふダンスはYouTubeに
    アップしてますが、今回のはどうするか悩み中…
    2日目しか動画を撮ってないのですが、
    画面ブレてるんですよぉ〜(笑)。
    すでに初日の旅行記はアップしてますが、
    続きも頑張って仕上げますね!

    さてさて、新しいホテルはなかなか快適でした☆
    過剰なサービスは省いてるけど、
    かゆいところに手が届く感じのホテルでした!
    謎の朝食BOXは美味しかったですし(*^o^*)

    私は必ず大阪からの交通手段が必要になるので、
    それとセットであのお値段はお得でした♪
    きゅるんさまもお泊まりディズニーすることがあるんですね!?
    その時は候補に入れても良いかもです☆

    りぽちゃん
  • レッドウイングさん 2017/06/25 13:03:27
    真新しいホテル!
    りぽちゃんさん

    こんにちは。
    今年最後のイースターの宿泊は、昨年オープンしたホテルですね!?
    TDR周辺に最近、新しくホテルが次々とオープンしており、
    今回宿泊されたホテルは、りぽちゃんさんがおっしゃられるまで知らずでした…
    見る限り、オフィシャルホテルと違って設備など省いてる部分があって
    気になったのは、朝食BOX!?
    普通のホテルにあるブッフェとかではなく、お弁当のような感じになっていて
    珍しいですね!

    お部屋の設備や備品もいい感じ!
    ただパークや駅からは遠いようですが、ダイナミックパッケージで
    安く押さえられて悪くないかも!

    今回は、不満もなく利用できてよかったですね!

    レッドウイング

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2017/06/26 11:14:08
    RE: 真新しいホテル!
    レッドウイングさま、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    今回のホテル、新しくて快適でした!
    バスルームのシャンプーとかが置いてある
    鏡前の小さな台の裏に、
    赤カビがちょっと発生していた以外は
    文句のつけようがないくらい清潔でした☆

    朝食BOXはホテル側にとってもムダがなく、
    利用者にとっても時間の節約になるので
    ありがたいサービスだな、と思いました。
    お部屋の備品も充実してる方ですよね(*´∀`*)
    シューズドライヤーはホントに助かりましたし…

    パートナーホテルを利用し慣れてる人にとっては
    多分立地は気にならないんでしょうね。
    私は近さとアクセスの良さ重視なので、
    毎回と言うよりは安く抑えたい時に利用する感じです。
    でも、おっしゃるように不満もなく
    利用できたのはホントによかったです(*^o^*)

    りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2017/06/24 22:29:53
    全然アリでしょ(笑)
    りぽちゃん、こんばんは☆彡

    飛行機代とこのホテルでその値段なら
    全然アリでしょ!?

    コンパクトながらも考えられた造りだし、
    クローゼット上に鏡とか初めて見たよ〜!
    空気清浄器もあるし、洗い場付のお風呂もいいね〜♪

    ただ部屋着に若干の?匂いが残っていたのは、、、
    ちょっとですが、でもこれでディズニーとのバスも出ていて、
    15分ほどの距離ならいいね♪
    朝食BOXもバランスよくって美味しそうだし、
    それに電子レンジがあんなに並んでるのは
    笑えるけど、持ち込んだ物も温められて便利だし。

    イイ感じに私は思いました(笑)

            ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2017/06/26 11:03:46
    RE: 全然アリでしょ(笑)
    ひとぴちゃんさま、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    今回のホテル、飛行機代込みで考えると
    かなりお得ですよね〜(=´∀`)人(´∀`=)

    前に住んでた1Kのマンションが
    同じ21平米だったんですが、
    それよりもかなり広く感じました!
    何と比べてるんだ、って話ですが(笑)。

    クローゼット上の鏡とか、両面枕とか
    色々考えられてるな〜って感じました。
    朝食BOXは期待以上のクオリティで、
    お味もバランスも量もちょうどでした☆

    電子レンジ、笑えますよね〜(*^ω^*)
    私も最初、「えっ!?」ってなりました(笑)。

    ただ、バスはあるもののやっぱり私には
    あの立地がネックです。。。
    たまにはいいけど、ずっとはムリかも!(笑)
    とはいえ、最近はインパ回数が増えてるので、
    お安く抑えたい時にはまた利用するかもです♪

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP