旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビクトリアの滝周辺 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ビクトリアの滝周辺人気旅行記ランキング17位(135件中)

世界遺産「ビクトリアの滝/モシ・オァ・トーニャ」No.2

旅行時期 2017/04/29 - 2017/05/07 (2017/06/18投稿

前回はジンバブエ側のビクトリアの滝を紹介しましたので、今回はザンビア側のビクトリアの滝です。
    それとビクトリアの滝ヘリコプター遊覧飛行も紹介します。

写真 38枚

エリア:
    ザンビア > ビクトリアの滝周辺
    エリアの満足度:
    • ビクトリア・フォールズ大橋を渡ってジンバブエからザンビアに入国します。

• ビクトリア・フォールズ大橋の途中にジンバブエとザンビアの国境があります。
      ジンバブエ側。

• ザンビア側。

• 橋を渡りながらビクトリアの滝やザンベジ川の下流側を見ることができます。

• ビクトリアの滝は水量が多く、はっきりと見ることができませんでした。

• ビクトリア・フォールズ大橋ではバンジージャンプができるそうです。

• ザンビア側のビクトリアの滝を見学します。

• ザンビア側にもリビングストン像がありました。

• 少し歩くとイースタン・カタラクトに着きます。

• 水量が多く、見晴らしが良くないですがポイントによってはきれいに見える場所もありました。

• 豪雨のような所もありました。

• ビクトリア・フォールズ大橋が見える所もありました。

• 水量が多いので虹を見ることができました。

• ナイフズ・エッジと呼ばれる橋を渡るのですが、この辺りの水量が凄くてゲリラ豪雨の中を歩いているような感じでした。
      上下のレインスーツを着ての観光でしたが、それでも濡れます。
      カバンも濡れますのでバスポートや財布はビニール袋等に入れて水濡れから守っておいた方が良いですね。
      足元も靴ではなく、クロックスのような物が良いと思います。
      水量が少ない時期はこんなに濡れないみたいです。

• ナイフズ・エッジを渡ってイースタン・カタラクトを見るのですが、ここでも水量が多くて見晴らしは良くないです。

• 水煙に隠れた滝を見るという感じでした。

• ビクトリア・フォールズ大橋の方向にはここからも虹を見ることができました。

• この辺りからはレインボー・フォールズを見ることができるのですが、はっきりと見ることはできませんでした。

• 戻る時もナイフズ・エッジを渡るのですが、やはり豪雨でした。

• ザンビア側のビクトリアの滝観光はこのような感じです。

• ジンバブエ側の方が観光地化が進んでいましたね。

• しかし可能であればジンバブエとザンビアの両方からビクトリアの滝を見るのが良いでしょうね。

• そしてビクトリアの滝のヘリコプター遊覧飛行に参加しました。

• ヘリコプター乗り場からビクトリアの滝の水煙を見ることができました。

• 水煙が虹色になっている時もありました。

• 離陸するとザンベジ川とビクトリアの滝の水煙を見ることができます。

• ザンベジ川の流れを見ることができます。

• 雄大な流れです。

• 見る方向を変えると広大なアフリカの大地が見えます。

• ザンベジ川の下流は川幅が狭いです。

• 下流はジグザグの峡谷になっていますが、これはかつての滝の跡だそうです。

• 長い年月をかけて滝は浸食され、北へと移動しています。
      現在でも浸食は続いています。

• ヘリコプターからもビクトリアの滝の虹を見ることができました。

• ビクトリアの滝を上空から見ると水量の多さがわかりますね。

• 水煙が全体に広がっています。

• イチオシ

虹の大きさも凄いです。

• 上空から見るビクトリアの滝も迫力十分です。

• ビクトリアの滝ではいろんなアクティビティを楽しむことができますが、ヘリコプター遊覧飛行は誰でも楽しむことができて良いアクティビティだと思います。

ビクトリアの滝周辺人気旅行記ランキング17位(135件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

ザンビア旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら1,760円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

ビクトリアの滝周辺 ホテル一覧へ

サンクトさん

サンクトさん 写真

海外18カ国渡航

国内11都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい