成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★ 5/30 東京・成田     成田ゲートウェイホテル泊<br />  5/31 成田→関空→和歌山 和歌山T氏宅泊<br />  6/01 和歌山観光     和歌山T氏宅泊<br />  6/02 奈良観光      和歌山T氏宅泊<br />  6/03 和歌山→西宮→大阪 ハートンホテル北梅田泊<br />  6/04 京都観光      ハートンホテル北梅田泊<br />  6/05 伊丹→羽田→ソウル 明洞グランドホテル泊<br />  6/06 ソウル       明洞グランドホテル泊<br />  6/07 ソウル→羽田<br /><br />東京→和歌山→奈良→兵庫→大阪→京都→韓国<br /><br />字面は地味ながら無駄に長い8泊9日(スーツケースも大きい)<br /><br />「演歌歌手のドサ周りみたい」<br />「9日間も休むならオーロラでも見に行けばいいのに」<br /><br />うんうん、まったくそのとおりだNE☆<br /><br />頷かざるを得ないご意見を友からいただきつつ、Let&#39;s go!

東京・関西・韓国【1】 東京・成田 フレンチ三昧 似非セレブの一日

2017/05/30 - 2017/05/31

6/06 ソウル       明洞グランドホテル泊
  6/07 ソウル→羽田

東京→和歌山→奈良→兵庫→大阪→京都→韓国

字面は地味ながら無駄に長い8泊9日(スーツケースも大きい)

「演歌歌手のドサ周りみたい」
「9日間も休むならオーロラでも見に行けばいいのに」

うんうん、まったくそのとおりだNE☆

頷かざるを得ないご意見を友からいただきつつ、Let's go!

高速・路線バス 新幹線

朝早く地元を出発し、神楽坂のフレンチレストランへ。
    同級生と楽しいランチです♪

ラ・トゥーエル グルメ・レストラン

まずはそら豆のスープ。

そしてフォアグラ☆

お魚も食べちゃいます!

お口直しにレモンのグラニテ。

メインはパイ包み。

• デザート盛り合わせ&#9825;

デザート盛り合わせ♡

毘沙門天にお参りして、「あ!御朱印帳を忘れた!」…御朱印あるある。

神楽坂を後にして、友人と銀座の宝石店でお買い物。セレブか!

善国寺 寺・神社・教会

夜は、退職された元上司が食事に誘ってくださいまして、まさかの連続フレンチ!

四谷の、店構え的にはこじんまりしたフレンチなのですが、総理大臣なんかもくるお店らしい(麻生さんがよくくるんだって)。

メニューは見なかったけど、きっと自腹ではこれなそうな雰囲気が…。ああ、もっと良い服を着てくればよかった…。

とても美しい前菜たち♪

黄金色のコンソメ!

最高としか言いようがございません。

またもや肉&魚のフルコース。

レモンのシャーベット。

ブラウニーとカシスのジェラートおいしすぎ。

デザートまだ出てくる!もう無理!

そして限界を超えたところで、サービスの黒豆プリン登場!(もちろんいただきました)

なんだか旅行記じゃなくて食べログになっちゃいました。銀座の写真とか撮らなかったしなー。

おいしくて美しいフレンチを満喫し、銀座で宝石を買い、セレブな一日を過ごしましたが…さて日常に戻ります。

東京駅から京成バスで成田へ。

京成バスは初めて利用しましたが、1時間かからず成田に着くし、料金も安いし、急いでいなければとても良いと思いました♪

東京駅

宿泊は成田ゲートウェイホテルです。

成田ゲートウェイホテル 宿・ホテル

利用しやすいホテル by マーブルさん

昼・夜のフレンチと、銀座でのお買い物はなんだったのか!というギャップを感じる質素なツインですが、ちょっとホッとしてしまいます(笑)。