バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の前半はカーチャータで観光メインに回りました<br />3日目はパタンバイのブルーラグーンビーチでシュノーケリング<br />とかなりアクティブに動いてみました

お初バリ島 女ひとり旅 2日目後半~

2017/06/10 - 2017/06/14

melmo

melmoさん

旅の前半はカーチャータで観光メインに回りました
3日目はパタンバイのブルーラグーンビーチでシュノーケリング
とかなりアクティブに動いてみました

タクシー

ドライバーさんに、スカイガーデンのところで降ろしてもらい、
    日本で調べた所 かなり人気のワルンインドネシア
    A子さんに頼んで連れてきてもらいました
    おいしそうです

やはり、最初はナシチャンプルに挑戦
    いろいろなおかずが並んでいました

これ それと指をさすと、ご飯の回りにおかずを色々と乗せてくれます
    なんとな~くお値段はツーリスト価格になっているような
    35000Rpでした。
    ビンタンビールとあわせて65000Rpぐらいになりました
    このあと、ビーチウォークまで散歩してタクシーを拾い
    ホテルへ タクシードライバーさんとお話ししたところ、大学生で
    アルバイトで夜だけ運転しているそう。英語も上手でした
    大学の専攻はツーリズムでホテルに就職したいそうです。
    ホテルについて無事二日目終了です。(^o^)

さぁ 三日目です
    楽しみにしていたパタンバイ ブルーラグーンビーチへ
    車をチャーターして出発 一人の予定でしたが、同じホテルに
    宿泊していた、日系ブラジル人、ペルー人女性グループが
    行きたいということで にぎやかに一緒にいきました
    車一台5500円でしたので、大勢になるとお得です

曇っていますが、海がきれいです

いわゆる海の家てきな ワルンが一軒あり、ここでシュノーケルに必要な
    物がレンタルできます。欧米人だけでしたので、静かでした

水中カメラがないのが残念。足がつかないところまで泳ぐと ナポレオンフィッシュや他トロピカルなお魚がたくさん見れて大満足
    晴れていればもっときれいだったなぁ~

シュノーケルのあとはドライバーさんおすすめの イカンバカール(シーフード炭焼き)でランチ そのあとは 穴場のSAHADEWAでケチャックダンスを
    見に行くことに・・

こんなキレイな女性が一緒に写真を撮らせてくれましたよ

雨が降ってきたので やはりこちらの会場にして
    良かったです

素敵でした。
    このあと、ちょっとした事件がありましたが まぁ 気にせず
    ホテルにもどりまして、3日目終了です