バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク最後の夜を楽しみましょう☆<br /><br />実質1泊2日になりますが<br />じゅうぶん楽しめましたよ٩( ᐛ )و

結婚15周年記念旅~新婚旅行で行ったバンコクにふたたび~⑥

47いいね!

2017/06/08 - 2017/06/11

2547位(同エリア22959件中)

旅行記グループ I LOVE バンコク?

1

12

ゆっき☆

ゆっき☆さん

バンコク最後の夜を楽しみましょう☆

実質1泊2日になりますが
じゅうぶん楽しめましたよ٩( ᐛ )و

PR

  • マダムタッソーの蝋人形版トム クルーズと記念写真撮ったんだ。<br /><br />すごいリアルでした!!<br /><br />あ、受付の前を通っただけですけどね( ̄∇ ̄)<br /><br />トムとはしゃぐ旦那(笑)

    マダムタッソーの蝋人形版トム クルーズと記念写真撮ったんだ。

    すごいリアルでした!!

    あ、受付の前を通っただけですけどね( ̄∇ ̄)

    トムとはしゃぐ旦那(笑)

  • 私も、撮りました…(笑)

    私も、撮りました…(笑)

  • 18時にチェックアウトして20時にロビーにお迎えなので、それまで2時間ホテル周辺かタクシーでサイアムスクエアのフードコートに行こうかと表に出たところで突然のスコール!!!<br /><br />こりゃ、外に出れませんな。<br /><br />タクシー前はノーメータータクしかいない…<br /><br />ホテルで食事にしようか~ってなったところでちょうど小降りに。<br /><br />チョンノンシー駅付近にベトナム料理屋さんがあったのでそこまで傘さして小走りで向かいました。<br /><br />その店がお昼に通った時の印象と違って、なんか辛気臭い…<br /><br />お客さんいないし、店の店主はずっとスマホいじってるし、ハエ飛んでるし(*_*)<br /><br />奥さんみたいな人が注文聞いたり持って来てくれたりしてました。<br /><br />ベトナムの男は仕事しないってよく聞くのを思い出した(・_・;<br /><br />ビールと揚げ春巻き、そして、ブン ボー フエという麺料理をオーダーしましたが、なんか居心地悪くて、ソッコー食べて逃げるようにホテル戻りましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘<br /><br />美味しくも感じられず、写真も撮る余裕なく…<br /><br />で、ホテルで飲み直しの食べ直しですf^_^;

    18時にチェックアウトして20時にロビーにお迎えなので、それまで2時間ホテル周辺かタクシーでサイアムスクエアのフードコートに行こうかと表に出たところで突然のスコール!!!

    こりゃ、外に出れませんな。

    タクシー前はノーメータータクしかいない…

    ホテルで食事にしようか~ってなったところでちょうど小降りに。

    チョンノンシー駅付近にベトナム料理屋さんがあったのでそこまで傘さして小走りで向かいました。

    その店がお昼に通った時の印象と違って、なんか辛気臭い…

    お客さんいないし、店の店主はずっとスマホいじってるし、ハエ飛んでるし(*_*)

    奥さんみたいな人が注文聞いたり持って来てくれたりしてました。

    ベトナムの男は仕事しないってよく聞くのを思い出した(・_・;

    ビールと揚げ春巻き、そして、ブン ボー フエという麺料理をオーダーしましたが、なんか居心地悪くて、ソッコー食べて逃げるようにホテル戻りましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    美味しくも感じられず、写真も撮る余裕なく…

    で、ホテルで飲み直しの食べ直しですf^_^;

  • ここナライホテル、イタリアンが有名でピザが絶品なんだとか☆<br /><br />ピザ食べたかったんだけど、どうせならタイ料理食べたいしで、機会がなかったんですが、1ピース買いもできてバーで食べることができました(^з^)-☆<br /><br />やったね♪<br />美味しいでーす。

    ここナライホテル、イタリアンが有名でピザが絶品なんだとか☆

    ピザ食べたかったんだけど、どうせならタイ料理食べたいしで、機会がなかったんですが、1ピース買いもできてバーで食べることができました(^з^)-☆

    やったね♪
    美味しいでーす。

  • タイ風のシーフードサラダもオーダー。<br /><br />エビもイカもドレッシングも美味しいんだけどね、<br /><br />パクチーの細かいのが入ってた(ノД`)<br /><br />私、パクチー苦手なんです(泣)<br /><br />アジアン料理大好きなのにパクチーはどうしてもダメ…<br /><br />ま、旦那がパクチー好きなので喜んで食べてくれましたが。<br /><br />ちょうどバーのハッピーアワーで、ホテル価格の生ビールが、100バーツで提供してもらえました。<br /><br />最初からここで食べれば良かったわんU・x・U

    タイ風のシーフードサラダもオーダー。

    エビもイカもドレッシングも美味しいんだけどね、

    パクチーの細かいのが入ってた(ノД`)

    私、パクチー苦手なんです(泣)

    アジアン料理大好きなのにパクチーはどうしてもダメ…

    ま、旦那がパクチー好きなので喜んで食べてくれましたが。

    ちょうどバーのハッピーアワーで、ホテル価格の生ビールが、100バーツで提供してもらえました。

    最初からここで食べれば良かったわんU・x・U

  • 20時前には昨日と一緒のスタッフさんが来てくれていて出発。<br /><br />渋滞もなく、スタッフさんとタイの生活や日本のことなんかを楽しくお喋りしながスワンナプーム国際空港に到着しました。<br /><br />やっぱ送迎付きがいいね♪<br /><br />チェックインカウンターまで来てくれてスムーズに出国でしました♪( ´▽`)<br /><br />ただ搭乗時間までめっちゃある…<br /><br />ブラつきすぎて疲れました。<br /><br />お土産は高いし同じようなのばっかりね…<br /><br />一人旅ならラウンジ行きますが、カード持ってない旦那がいるのでおあずけです。<br /><br />キットカット号ではしゃぐ旦那….<br /><br />さらに疲れて途中からは2人とも喋らずでした(¯―¯٥)<br /><br />睡魔もピークに。<br /><br />そのおかげで機内ではすぐに寝れましたけどね。<br /><br />でも身体痛くて目が覚める(泣)<br /><br />復路の機材は古かったとです…<br /><br />映画も往路で途中まで観たサンドラ ブロックの選挙コンサルタントの作品がなくて、ジェームス フランコの「Why him?」って作品を観てたら、これがまた面白くて(≧∇≦)♪<br /><br />日本でレンタルされたらまた観よっと。<br /><br />着陸する20分前にジェットコースター並みの急降下があり、久しぶりにめちゃくちゃ怖くなりましたが無事予定時刻で到着!!<br /><br />ホッ(´ω`)<br /><br />去年はこのまま出勤したんですよね…<br /><br />死ぬかと思いました(笑)

    20時前には昨日と一緒のスタッフさんが来てくれていて出発。

    渋滞もなく、スタッフさんとタイの生活や日本のことなんかを楽しくお喋りしながスワンナプーム国際空港に到着しました。

    やっぱ送迎付きがいいね♪

    チェックインカウンターまで来てくれてスムーズに出国でしました♪( ´▽`)

    ただ搭乗時間までめっちゃある…

    ブラつきすぎて疲れました。

    お土産は高いし同じようなのばっかりね…

    一人旅ならラウンジ行きますが、カード持ってない旦那がいるのでおあずけです。

    キットカット号ではしゃぐ旦那….

    さらに疲れて途中からは2人とも喋らずでした(¯―¯٥)

    睡魔もピークに。

    そのおかげで機内ではすぐに寝れましたけどね。

    でも身体痛くて目が覚める(泣)

    復路の機材は古かったとです…

    映画も往路で途中まで観たサンドラ ブロックの選挙コンサルタントの作品がなくて、ジェームス フランコの「Why him?」って作品を観てたら、これがまた面白くて(≧∇≦)♪

    日本でレンタルされたらまた観よっと。

    着陸する20分前にジェットコースター並みの急降下があり、久しぶりにめちゃくちゃ怖くなりましたが無事予定時刻で到着!!

    ホッ(´ω`)

    去年はこのまま出勤したんですよね…

    死ぬかと思いました(笑)

  • 海外旅行はとーっても楽しいですが<br />日本に戻っていつも思います。<br /><br />日本ってめっちゃいい国なんだな~って(*´ω`*)<br /><br />心配りはピカイチなんじゃないでしょうかね?<br /><br />他の国のことをいっぱい知ってるわけではありませんが、落ちてくるスーツケースを傷つけないよう、持ち出し易いように、わざわざ直してくれますでしょうか。<br /><br />今回も、雨予報にもかかわらずほとんど雨に合わず、アクシデント、トラブルもなく無事に楽しい旅ができました☆<br /><br />全てに感謝です。<br /><br />読んで頂いた皆さま、<br />ありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛<br /><br />これに味をしめてまた現れますね(笑)

    海外旅行はとーっても楽しいですが
    日本に戻っていつも思います。

    日本ってめっちゃいい国なんだな~って(*´ω`*)

    心配りはピカイチなんじゃないでしょうかね?

    他の国のことをいっぱい知ってるわけではありませんが、落ちてくるスーツケースを傷つけないよう、持ち出し易いように、わざわざ直してくれますでしょうか。

    今回も、雨予報にもかかわらずほとんど雨に合わず、アクシデント、トラブルもなく無事に楽しい旅ができました☆

    全てに感謝です。

    読んで頂いた皆さま、
    ありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    これに味をしめてまた現れますね(笑)

  • お土産、大したもの買えませんでした(((;◔ᴗ◔;)))<br /><br />あと、ココナッツチップスとドリアンチップスとトムヤムクン味のプリッツも。<br /><br />ドリアンチップスが意外や意外!<br />美味しいのでーす(๑&gt;◡&lt;๑)

    お土産、大したもの買えませんでした(((;◔ᴗ◔;)))

    あと、ココナッツチップスとドリアンチップスとトムヤムクン味のプリッツも。

    ドリアンチップスが意外や意外!
    美味しいのでーす(๑>◡<๑)

  • NARAYAで買ったトートバッグ(自分用)と、女子用にエコバッグ♪<br /><br />NARAYAは安くて可愛いですよね~

    NARAYAで買ったトートバッグ(自分用)と、女子用にエコバッグ♪

    NARAYAは安くて可愛いですよね~

  • これは足裏に貼って毒素をとるシート。<br /><br />自分と親用に♪

    これは足裏に貼って毒素をとるシート。

    自分と親用に♪

  • 夜貼って、

    夜貼って、

  • そのまま出勤したら、滲み出てました( ꒪□꒪)&#8252;<br /><br />炭臭くてドロドロ~(笑)<br /><br />でも足のダルさが<br />スッキリしたような気がするぅ~♪

    そのまま出勤したら、滲み出てました( ꒪□꒪)‼

    炭臭くてドロドロ~(笑)

    でも足のダルさが
    スッキリしたような気がするぅ~♪

この旅行記のタグ

関連タグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

I LOVE バンコク?

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • イチローさん 2017/07/03 19:31:26
    本当に楽しそうですね
    こんにちは。
    結構あわただしい日程だったようですが楽しい雰囲気が伝わってきます。

    新婚旅行で行った頃とはだいぶ変わってしまったでしょうね。

    降りる駅を聞かれて答えたら発音が違うと笑って教えられた、という記述がありました。
    タイは外国人の発音が違うと、まず笑ってから正しい発音を教えてくれます。
    不思議な風習と言うかクセというか私はなかなかなじめませんが…。

    像で作られたピラミッド? こんなのは初めて見ましたがあるんですね。
    その上の階にあった緑色のエメラルド? みたいなモノは何でしょうか?
    私も在タイ歴は長いですが初めて見ました。
    詳細なデータが無いのでもし知っていたら教えて下さい。

    でも滞在時間が短くても色々楽しめるのだな、と思いました。
    日本人って旅行や遊びに行く時、細かいスケジュールを立てて行く人って多いじゃないですか。
    分刻みの予定立てて時計見ながら観光するって個人的には好かないです。
    メインの目的地を決めたらあとはおおざっぱ。
    そういう方が好きですね。

    ゆっきーさんご夫婦の旅行も行きたい所はココ! ってなっているけどそれ以外は雨で時間が遅れたり地元の交通機関を使って移動したりと地に溶け込んで楽しんでいる様に思われます。

    らーぷ味のポッキーは美味しいですよね。私も時々買って食べます。日本では売っていないのですか? 売れば人気が出ると思うんだけどなァ。

    ずいぶん楽しまれたご様子ですが、今回行けなかったところや新たなスポットなどを探しにまた遊びに来てください。

ゆっき☆さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP