函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
函館に1泊旅行に行ってきました。函館山に16時ごろにロープウェイで上がり、人がまばらな展望台から昼間の景色を楽しんだ後、函館山のレストランでのんびりと軽食。日没直後のまだ明るさの残る19時ごろに再び展望台へ。今度はたいへんな人混みの中、徐々に暗くなる函館の夜景を楽しみました。<br />函館では、旬のウニをたっぷり味わいました。着いた日の朝食に函館朝市でウニ丼、夜は回転寿司でウニや新鮮な魚を。そして翌朝の朝食も函館朝市で、今度はウニ・カニ丼。<br />またフラリと1泊で来たくなる函館でした。<br /><br />1日目<br />09:10 JALで函館空港に到着<br />10:00 空港からの直行バスで函館駅へ<br />      駅前にある函館朝市で遅い朝食、ウニ丼<br />12:00 市電に乗って五稜郭へ、五稜郭タワーと五稜郭公園<br />14:00 ベイエリア、金森赤レンガ倉庫へ<br />      ラッキーピエロで昼食<br />16:00 函館駅前のホテルで一休みした後、函館山へ<br />      昼間の函館と夜の函館、両方の景色を堪能<br />20:00 函館山を降り、ベイエリアへ<br />      夕食は回転寿司<br /><br />2日目<br />08:00 再び函館朝市で朝食、ウニ・カニ丼<br />09:00 元町の洋館街を散策、ハリストス教会から元町公園へ<br />11:30 ベイエリアで昼食、今度は洋食<br />13:30 函館駅前から直行バスに乗り、函館空港へ<br />      ターミナルビルで買い物<br />14:30 搭乗、JALで帰路に

函館の昼・夜景とグルメ旅

2017/06/10 - 2017/06/11

2034位(同エリア4289件中)

ムーミン3

ムーミン3さん

またフラリと1泊で来たくなる函館でした。

1日目
09:10 JALで函館空港に到着
      昼間の函館と夜の函館、両方の景色を堪能
20:00 函館山を降り、ベイエリアへ
      夕食は回転寿司

2日目