グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行記のダイジェスト...<br /><br />今年もホテルはフィエスタリゾートグアム!<br />ランドリールーム、ランドリーの使い方ご紹介!<br />レンタカーは2013年にも利用させていただいたスマイルレンタカーさん!<br />グアムで初めてポケットwifiをレンタル!<br />ランチは地元で人気レストランモサズジョイントへ!<br /><br /><br />*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*<br /><br />30代、2人家族のわたし達の楽しみは毎年恒例のグアム旅行。<br />アパレル業界で働く旦那さまがとれる連休は長くて3~4日(T_T)<br />成田から3時間半、時差1時間のグアムはわたし達にピッタリのリゾート地。<br />今回も短い滞在でしたが、のんびり楽しく過ごすことができました。<br /><br />■ 前回・前々回の旅行記 ■<br />グアム2人旅 2014 ② 【1日目:ホテル@プラザホテル編】<br />http://4travel.jp/travelogue/10949330<br />グアム2人旅 2016 ① 【1日目: 機内&ホテル@フィエスタリゾートグアム編】<br />http://4travel.jp/travelogue/11140688<br /><br /><br />【旅行概要】<br /><br />楽天トラベル ¥155,038 (2人分)<br />※20,000円割引クーポン適応<br /><br />往復航空券(往路:夜便、復路:夕刻便指定)<br />フィエスタ リゾート グアム (オーシャンフロントルーム)指定<br />空港ーホテル間往復送迎 (ホテル巡廻なし。直行)<br />選べる楽天クーポン2人分 (ハーゲンダッツ/ホノルルカフェ/コールドストーン)<br />ギャラリア$10商品券&ゴディバ 2人分<br />レストランで使えるクーポン<br /><br />往路<br />ユナイテッド航空 874便<br />NRT21:20 GUM1:55(+1日)<br /><br />復路<br />ユナイテッド航空 873便<br />GUM17:10 NRT19:55<br />

グアム2人旅 2017 ③【2日目:ホテル@フィエスタリゾート&ランチ@モサズジョイント編】

26いいね!

2017/06/04 - 2017/06/07

2033位(同エリア10271件中)

2

51

coupy

coupyさん

この旅行記のダイジェスト...

今年もホテルはフィエスタリゾートグアム!
ランドリールーム、ランドリーの使い方ご紹介!
レンタカーは2013年にも利用させていただいたスマイルレンタカーさん!
グアムで初めてポケットwifiをレンタル!
ランチは地元で人気レストランモサズジョイントへ!


*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*

30代、2人家族のわたし達の楽しみは毎年恒例のグアム旅行。
アパレル業界で働く旦那さまがとれる連休は長くて3~4日(T_T)
成田から3時間半、時差1時間のグアムはわたし達にピッタリのリゾート地。
今回も短い滞在でしたが、のんびり楽しく過ごすことができました。

■ 前回・前々回の旅行記 ■
グアム2人旅 2014 ② 【1日目:ホテル@プラザホテル編】
http://4travel.jp/travelogue/10949330
グアム2人旅 2016 ① 【1日目: 機内&ホテル@フィエスタリゾートグアム編】
http://4travel.jp/travelogue/11140688


【旅行概要】

楽天トラベル ¥155,038 (2人分)
※20,000円割引クーポン適応

往復航空券(往路:夜便、復路:夕刻便指定)
フィエスタ リゾート グアム (オーシャンフロントルーム)指定
空港ーホテル間往復送迎 (ホテル巡廻なし。直行)
選べる楽天クーポン2人分 (ハーゲンダッツ/ホノルルカフェ/コールドストーン)
ギャラリア$10商品券&ゴディバ 2人分
レストランで使えるクーポン

往路
ユナイテッド航空 874便
NRT21:20 GUM1:55(+1日)

復路
ユナイテッド航空 873便
GUM17:10 NRT19:55

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ユナイテッド航空
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 昨年に引き続き、今年もホテルは【フィエスタリゾートグアム】<br /><br />今回も楽天の楽パックでエアとホテルを予約したので、<br />空港-ホテル間の往復送迎が付いていました。<br /><br />深夜だったのでフロントにスタッフさんは1人。とても丁寧に対応してくれました。<br />わたしの名前で予約したのですが、予約確認のフォームに &quot;mr.&quot; と書いてあったので<br />「そんなたいしたことじゃないんだけどね...ミスターじゃないヨ」と伝えると「ゴメン!なおしとくね!」と笑<br />デポジットとしてクレジットカードの記録をとってもらい、部屋の鍵とタオルカードをもらいます。<br /><br />チェックインが終わると楽天で予約した人に渡されるご案内パックをもらい、帰国日のお迎えの時間を確認。<br /><br />チェックインは終始英語で、日本語を使う機会はなかったので日本語が話せるかは分かりませんでした。<br /><br />エレベーターは2台です。<br />カードキーを1回差して、さらに抜いてから行き先のフロアのボタンを押します。<br />上の階から降りる時はカードキーを差す必要はありません。<br />宿泊者じゃないと上のフロア行けないシステムです。<br />

    昨年に引き続き、今年もホテルは【フィエスタリゾートグアム】

    今回も楽天の楽パックでエアとホテルを予約したので、
    空港-ホテル間の往復送迎が付いていました。

    深夜だったのでフロントにスタッフさんは1人。とても丁寧に対応してくれました。
    わたしの名前で予約したのですが、予約確認のフォームに "mr." と書いてあったので
    「そんなたいしたことじゃないんだけどね...ミスターじゃないヨ」と伝えると「ゴメン!なおしとくね!」と笑
    デポジットとしてクレジットカードの記録をとってもらい、部屋の鍵とタオルカードをもらいます。

    チェックインが終わると楽天で予約した人に渡されるご案内パックをもらい、帰国日のお迎えの時間を確認。

    チェックインは終始英語で、日本語を使う機会はなかったので日本語が話せるかは分かりませんでした。

    エレベーターは2台です。
    カードキーを1回差して、さらに抜いてから行き先のフロアのボタンを押します。
    上の階から降りる時はカードキーを差す必要はありません。
    宿泊者じゃないと上のフロア行けないシステムです。

    クラウンプラザリゾート グアム ホテル

  • 今年は4階のお部屋でした。

    今年は4階のお部屋でした。

  • こちらのホテルは2度目の利用ですが、<br />部屋がとても清潔なところが気に入っています。<br />昨年の旅行記にも記載しましたが、一部口コミにあるようなカビ臭さもありませんでした。<br />所々に古さは感じるものの、どこも綺麗に清掃されています。

    こちらのホテルは2度目の利用ですが、
    部屋がとても清潔なところが気に入っています。
    昨年の旅行記にも記載しましたが、一部口コミにあるようなカビ臭さもありませんでした。
    所々に古さは感じるものの、どこも綺麗に清掃されています。

  • ベットはセミダブルが2台。<br />結構大きいので未就学のお子さんと一緒でもゆっくり眠れると思います。<br /><br />昨年の旅行記にも記載しましたが、ベッド周りにコンセントがありません。<br />ベッドの上で充電しながら携帯を使うことはできない良質な睡眠をとるのに最高の環境です...

    ベットはセミダブルが2台。
    結構大きいので未就学のお子さんと一緒でもゆっくり眠れると思います。

    昨年の旅行記にも記載しましたが、ベッド周りにコンセントがありません。
    ベッドの上で充電しながら携帯を使うことはできない良質な睡眠をとるのに最高の環境です...

  • このテーブルの下にコンセントがさせる場所が2カ所ありました。<br /><br />テレビの下のキャビネットを開けると、ポットやカップがあります。<br />セキュリティボックスもありました!

    このテーブルの下にコンセントがさせる場所が2カ所ありました。

    テレビの下のキャビネットを開けると、ポットやカップがあります。
    セキュリティボックスもありました!

  • ペットボトルのお水が4本。こちらは無料です。<br />深夜到着には嬉しいお水のサービス。<br /><br />電気ポットとアイスペールもこちらにあります。<br />しかし…製氷機の調子がすこぶる悪く、滞在中1度も氷を手に入れることができませんでした。

    ペットボトルのお水が4本。こちらは無料です。
    深夜到着には嬉しいお水のサービス。

    電気ポットとアイスペールもこちらにあります。
    しかし…製氷機の調子がすこぶる悪く、滞在中1度も氷を手に入れることができませんでした。

  • こちら、セキュリティボックス。問題なく使用できました。

    こちら、セキュリティボックス。問題なく使用できました。

  • 部屋を入ると右手にクローゼットがあります。<br />※写真は部屋(奥)側から撮影<br /><br />昨年のお部屋と大きく違ったところの1つがこのクローゼットです。<br />昨年のお部屋は後付けの小さなクローゼットでしたが、<br />今年のお部屋のクローゼットはスーツケースもスッポリ入る普通のクローゼットでした。<br /><br />そして写真左手前にいつる場所は上部がミニバー...だったであろうスペース笑<br />その下の扉を開くと冷蔵庫がありました。<br />この元ミニバースペースがものすごく役に立ちました!<br />頻繁に使う、虫除けや日焼け止め。毎日使う化粧ポーチをここに置いていました。<br />そして、コンセントも2カ所あるので携帯の充電はここでしていました。

    部屋を入ると右手にクローゼットがあります。
    ※写真は部屋(奥)側から撮影

    昨年のお部屋と大きく違ったところの1つがこのクローゼットです。
    昨年のお部屋は後付けの小さなクローゼットでしたが、
    今年のお部屋のクローゼットはスーツケースもスッポリ入る普通のクローゼットでした。

    そして写真左手前にいつる場所は上部がミニバー...だったであろうスペース笑
    その下の扉を開くと冷蔵庫がありました。
    この元ミニバースペースがものすごく役に立ちました!
    頻繁に使う、虫除けや日焼け止め。毎日使う化粧ポーチをここに置いていました。
    そして、コンセントも2カ所あるので携帯の充電はここでしていました。

  • こちらが冷蔵庫。冷凍スペースはありませんが...<br />上部の奥の横に広がる白い出っ張り!分かりますか??<br />ここの部分、氷(霜?)がくっついていたのです!<br /><br />今回、冷蔵パンを持ち帰る為に保冷バックと保冷剤を持参。<br />なんとか保冷剤を凍らせたかったのです。<br /><br />この霜が付いている部分をうまく利用すれば凍らせることができるかも!<br />と、思いつき翌日から保冷剤を入れてみました。

    こちらが冷蔵庫。冷凍スペースはありませんが...
    上部の奥の横に広がる白い出っ張り!分かりますか??
    ここの部分、氷(霜?)がくっついていたのです!

    今回、冷蔵パンを持ち帰る為に保冷バックと保冷剤を持参。
    なんとか保冷剤を凍らせたかったのです。

    この霜が付いている部分をうまく利用すれば凍らせることができるかも!
    と、思いつき翌日から保冷剤を入れてみました。

  • 洗面台。<br />普通の洗面台です。昨年のお部屋の洗面台はオシャンティでしたが、今年のお部屋はいたって普通。<br />きちんと掃除がされていて使えればなんでも良いタイプなので特に問題なし。<br /><br />ただ、ドライヤーが昨年と違いました。<br />温風、冷風両方使えましたが風量が昨年の方が強かったと思います。<br />とはいえ、きちんと乾くのでドライヤーとしては機能しています。<br />個人的には特に問題なく使える風量だと思いました。<br />

    洗面台。
    普通の洗面台です。昨年のお部屋の洗面台はオシャンティでしたが、今年のお部屋はいたって普通。
    きちんと掃除がされていて使えればなんでも良いタイプなので特に問題なし。

    ただ、ドライヤーが昨年と違いました。
    温風、冷風両方使えましたが風量が昨年の方が強かったと思います。
    とはいえ、きちんと乾くのでドライヤーとしては機能しています。
    個人的には特に問題なく使える風量だと思いました。

  • 老朽化は否めませんが、清掃は丁寧にしてくれています。

    老朽化は否めませんが、清掃は丁寧にしてくれています。

  • アメニティはこちら。昨年と変化なしです。<br /><br />石けんは相変わらず泡立ちがすこぶる悪く...<br />シャンプーはキッシキシに髪がきしむ...<br />歯ブラシはブラシ部分が巨大...<br />歯磨き粉は安定の中国製...<br /><br />気になる方は持参した方が良いと思います。<br />もちろん、現地でも調達できます。

    アメニティはこちら。昨年と変化なしです。

    石けんは相変わらず泡立ちがすこぶる悪く...
    シャンプーはキッシキシに髪がきしむ...
    歯ブラシはブラシ部分が巨大...
    歯磨き粉は安定の中国製...

    気になる方は持参した方が良いと思います。
    もちろん、現地でも調達できます。

  • バスルームも昨年とはだいぶ違います。<br />昨年はトイレとバスタブが独立っぽくなっていましたが、今回はご覧の通りです。<br />でも、特に困ることはありませんでした。

    バスルームも昨年とはだいぶ違います。
    昨年はトイレとバスタブが独立っぽくなっていましたが、今回はご覧の通りです。
    でも、特に困ることはありませんでした。

  • トイレが独立っぽくなくてもいい!<br />洗面台がオシャレじゃなくてもいい!<br />石けんが泡立たなくてもいい!<br /><br />ただ、シャワーはこのスタイルであって欲しいのです!!<br />取り外し可能!<br />上下へアジャスト可能!<br />取り付けた状態でのヘッドの角度調整可能!<br />最高に使いやすいシャワーです!<br /><br />水圧は... 可もなく不可もなく。<br />弱さは感じるものの何とかなるレベルです(´・∀・`)<br />

    トイレが独立っぽくなくてもいい!
    洗面台がオシャレじゃなくてもいい!
    石けんが泡立たなくてもいい!

    ただ、シャワーはこのスタイルであって欲しいのです!!
    取り外し可能!
    上下へアジャスト可能!
    取り付けた状態でのヘッドの角度調整可能!
    最高に使いやすいシャワーです!

    水圧は... 可もなく不可もなく。
    弱さは感じるものの何とかなるレベルです(´・∀・`)

  • こちらがチェックインの時にもらう楽天ご案内パックです。

    こちらがチェックインの時にもらう楽天ご案内パックです。

  • これね!絶対に便利!<br />我が家はレンタカー利用なので昼間の移動には全く困らないのですが...<br />夜はお酒を飲みに行きたい気分になる事が物凄く稀にあります!<br />でも、夜遅くに歩くのも怖い...<br />※「海外旅行慣れても初心忘れるべからず」が我が家の合言葉!笑<br /><br />あとは、レンタカー利用前後の移動やもし友達と行った時!<br />色々な状況を考えると、これってめちゃくちゃ便利だと思うのです!<br /><br />電話で呼ぶスタイルは日本と同じのようです。<br />無料でかけられる方法まで親切に記載してありました!<br />料金も日本のタクシーとそんなに変わらないと思います!

    これね!絶対に便利!
    我が家はレンタカー利用なので昼間の移動には全く困らないのですが...
    夜はお酒を飲みに行きたい気分になる事が物凄く稀にあります!
    でも、夜遅くに歩くのも怖い...
    ※「海外旅行慣れても初心忘れるべからず」が我が家の合言葉!笑

    あとは、レンタカー利用前後の移動やもし友達と行った時!
    色々な状況を考えると、これってめちゃくちゃ便利だと思うのです!

    電話で呼ぶスタイルは日本と同じのようです。
    無料でかけられる方法まで親切に記載してありました!
    料金も日本のタクシーとそんなに変わらないと思います!

  • レストランで使えるクーポン。

    レストランで使えるクーポン。

  • 帰国日にギャラリアで使えるクーポンです。<br /><br />帰国日に指定の場所へ持って行くと、$10割引券と2粒入のゴディバチョコレートがもらえます。<br />昨年まではサービスカウンターでこのクーポンを渡すだけだったのですが、<br />今年から引換え場所がヒルトングランドバケーションカウンターへ変更されていました。<br />どうやら引換え前にバケーションクラブの説明を受けるようです。<br />わたしたちは初日にギャラリアを一通り見てまわり、特に欲しいもは見つからず。<br />商品券も不要ということで今回、こちらのクーポンは利用しませんでした。<br />

    帰国日にギャラリアで使えるクーポンです。

    帰国日に指定の場所へ持って行くと、$10割引券と2粒入のゴディバチョコレートがもらえます。
    昨年まではサービスカウンターでこのクーポンを渡すだけだったのですが、
    今年から引換え場所がヒルトングランドバケーションカウンターへ変更されていました。
    どうやら引換え前にバケーションクラブの説明を受けるようです。
    わたしたちは初日にギャラリアを一通り見てまわり、特に欲しいもは見つからず。
    商品券も不要ということで今回、こちらのクーポンは利用しませんでした。

  • 夜のお部屋からの景色です。<br /><br />ビジネスクラスの副作用が続き、なかなか寝付けず…一生懸命寝ることに集中。<br />なんとか眠れたのは3時過ぎでした...

    夜のお部屋からの景色です。

    ビジネスクラスの副作用が続き、なかなか寝付けず…一生懸命寝ることに集中。
    なんとか眠れたのは3時過ぎでした...

  • さて、こちらが朝のお部屋からの景色です。<br />毎回、この景色をみて「グアムきたーーーー!」という気分になります。<br /><br />朝のこのワクワクを感じたくて毎回絶対にオーシャンビューのお部屋にします。

    さて、こちらが朝のお部屋からの景色です。
    毎回、この景色をみて「グアムきたーーーー!」という気分になります。

    朝のこのワクワクを感じたくて毎回絶対にオーシャンビューのお部屋にします。

  • グアム初日の朝食はホテルの売店で調達。<br />ホテルのエントランスを出て右手にあります。<br /><br />美味しいコーヒーが飲みたいときは、ホテル入り口のハーゲンダッツへ。<br />illyコーヒーが購入できます。

    グアム初日の朝食はホテルの売店で調達。
    ホテルのエントランスを出て右手にあります。

    美味しいコーヒーが飲みたいときは、ホテル入り口のハーゲンダッツへ。
    illyコーヒーが購入できます。

  • わたし達の定番、バルコニー朝食。<br /><br />ジュース、サンドイッチ、スパム握りで約10ドルです。<br />コーヒーはハーゲンダッツで購入。<br />illyコーヒーのアイスカプチーノSショットで。こちらが4.25ドル。<br />サンドイッチのタマゴには注意です。<br />日本のマヨネーズ味のタマゴサンドとは違い、甘いタマゴがサンドされています。<br />サンドイッチと言うより、新しいタイプのスイーツのようでした。<br />このサンドイッチ、リピートはありません…<br /><br />フィエスタのバルコニーはとてもノンビリゆったりできます。<br />隣の部屋のバルコニーが見えないようになっているので、周りを気にせず過ごせるところがお気に入り。

    わたし達の定番、バルコニー朝食。

    ジュース、サンドイッチ、スパム握りで約10ドルです。
    コーヒーはハーゲンダッツで購入。
    illyコーヒーのアイスカプチーノSショットで。こちらが4.25ドル。
    サンドイッチのタマゴには注意です。
    日本のマヨネーズ味のタマゴサンドとは違い、甘いタマゴがサンドされています。
    サンドイッチと言うより、新しいタイプのスイーツのようでした。
    このサンドイッチ、リピートはありません…

    フィエスタのバルコニーはとてもノンビリゆったりできます。
    隣の部屋のバルコニーが見えないようになっているので、周りを気にせず過ごせるところがお気に入り。

  • 朝食後、ビーチへ向かう前にランドリールームへ。<br />帰国日は初日に着ていた洋服を着るので洗濯しておきます。<br />フィエスタのランドリールームは2階。エレベーターを降りて右手へ向かうとすぐにあります。

    朝食後、ビーチへ向かう前にランドリールームへ。
    帰国日は初日に着ていた洋服を着るので洗濯しておきます。
    フィエスタのランドリールームは2階。エレベーターを降りて右手へ向かうとすぐにあります。

  • こちらがランドリールーム。<br />蓋が開いていれば、使っていないので利用できます。<br />蓋が閉まっている時は他の方が利用中の可能性が高いです。<br /><br />洗濯機と乾燥機は別々です。乾燥機は利用しませんでした。

    こちらがランドリールーム。
    蓋が開いていれば、使っていないので利用できます。
    蓋が閉まっている時は他の方が利用中の可能性が高いです。

    洗濯機と乾燥機は別々です。乾燥機は利用しませんでした。

  • 洗濯洗剤、柔軟剤は各1.25ドルで購入できます。<br />購入するときは25セント硬貨しか利用できないようでした。両替機もあります。<br /><br />わたしは日本から持参していたのでこちらは利用しませんでした。<br />

    洗濯洗剤、柔軟剤は各1.25ドルで購入できます。
    購入するときは25セント硬貨しか利用できないようでした。両替機もあります。

    わたしは日本から持参していたのでこちらは利用しませんでした。

  • 1回2.25ドルです。25セント硬貨しか使えません。<br />事前に25セント硬貨を9枚準備しておくと良いと思います!<br />25セント硬貨には【QUARTER DOLLAR】と書いてあり、硬貨のデザインは1種類ではないので要注意です!<br /><br />※25セント硬貨のデザインは色々あります!とても綺麗なデザインもあるので暇なときにぜひ見てみて下さい。わたしはお気に入りを集めています。<br /><br />洗濯機の左側にコインを入れるところがあるので、そこから1枚ずつ入れます。

    1回2.25ドルです。25セント硬貨しか使えません。
    事前に25セント硬貨を9枚準備しておくと良いと思います!
    25セント硬貨には【QUARTER DOLLAR】と書いてあり、硬貨のデザインは1種類ではないので要注意です!

    ※25セント硬貨のデザインは色々あります!とても綺麗なデザインもあるので暇なときにぜひ見てみて下さい。わたしはお気に入りを集めています。

    洗濯機の左側にコインを入れるところがあるので、そこから1枚ずつ入れます。

  • コインを入れない状態だと、洗濯機のモニターに「225」と表記されています。<br />数字の隣に時計マークがありますが、この「225」という数字は時間の表示ではありません。<br />必要料金(2.25ドル)いう意味です。コインを入れるごとに数字が減っていきます。<br />2.25ドル分コインを入れると洗濯機が利用できるようになります。<br />使い方は日本とほとんど変わりません。<br /><br />① 洗濯物を入れて、柔軟剤と洗剤も洗濯物と一緒に洗濯槽へ入れます。蓋を閉めます。<br /><br />② 料金(コイン)を入れます。<br /><br />③ 洗濯水の温度&洗濯モードを4種類から選びます。<br /><br />【NORMAL HOT】回転速度普通・熱めのお湯(50度以下)<br />【NORMAL WARM】回転速度普通・暖かめのお湯(40度以下)<br />【PERM PRESS WARM】回転速度弱め(シワ防止)・暖かめのお湯(40度以下)<br />【DELICATE COLD】回転速度弱め(デリケート洗い)・冷たい水(30度以下)<br /><br />※洗濯機により異なることもあります!!心配な場合はホテルスタッフに聞いてみて下さい!<br /><br />④ スタート(緑のボタン)を押します。<br /><br />わたしはTシャツ、下着、靴下、キャミソール、ハンカチをすべて洗濯ネットに入れて利用しました。<br />水温&洗濯モードは毎回【DELICATE COLD】です。<br /><br />わたしも主人も色落ちの心配があるような鮮やかな色の柄物や色物の洋服は持っていないので、色落ちを心配したことはありません。<br />でも、日本では洗濯機でお湯を使うことないのでなんとなく【DELICATE COLD】を選んでいます。<br />

    コインを入れない状態だと、洗濯機のモニターに「225」と表記されています。
    数字の隣に時計マークがありますが、この「225」という数字は時間の表示ではありません。
    必要料金(2.25ドル)いう意味です。コインを入れるごとに数字が減っていきます。
    2.25ドル分コインを入れると洗濯機が利用できるようになります。
    使い方は日本とほとんど変わりません。

    ① 洗濯物を入れて、柔軟剤と洗剤も洗濯物と一緒に洗濯槽へ入れます。蓋を閉めます。

    ② 料金(コイン)を入れます。

    ③ 洗濯水の温度&洗濯モードを4種類から選びます。

    【NORMAL HOT】回転速度普通・熱めのお湯(50度以下)
    【NORMAL WARM】回転速度普通・暖かめのお湯(40度以下)
    【PERM PRESS WARM】回転速度弱め(シワ防止)・暖かめのお湯(40度以下)
    【DELICATE COLD】回転速度弱め(デリケート洗い)・冷たい水(30度以下)

    ※洗濯機により異なることもあります!!心配な場合はホテルスタッフに聞いてみて下さい!

    ④ スタート(緑のボタン)を押します。

    わたしはTシャツ、下着、靴下、キャミソール、ハンカチをすべて洗濯ネットに入れて利用しました。
    水温&洗濯モードは毎回【DELICATE COLD】です。

    わたしも主人も色落ちの心配があるような鮮やかな色の柄物や色物の洋服は持っていないので、色落ちを心配したことはありません。
    でも、日本では洗濯機でお湯を使うことないのでなんとなく【DELICATE COLD】を選んでいます。

  • 洗濯機の蓋(内側)に利用方法が書いてあります。<br /><br />洗濯機には盗難防止機能などは一切ありません!<br />万が一、盗難にあってもホテル側は責任をとってくれません。また、ホテルには色々な国の、色々な方が滞在しています。<br />すべて自己責任の世界ですのでお気を付け下さいませ。

    洗濯機の蓋(内側)に利用方法が書いてあります。

    洗濯機には盗難防止機能などは一切ありません!
    万が一、盗難にあってもホテル側は責任をとってくれません。また、ホテルには色々な国の、色々な方が滞在しています。
    すべて自己責任の世界ですのでお気を付け下さいませ。

  • 洗濯が終わるまでビーチへ。

    洗濯が終わるまでビーチへ。

  • フィエスタではタオルのレンタルが無料です。<br />チェックインの際、部屋のカードキーと一緒にタオル貸出カードをもらいます。<br />そのカードを持って行けば人数分、借りられます。<br />貸出はプールサイドです。(写真矢印の先)<br />

    フィエスタではタオルのレンタルが無料です。
    チェックインの際、部屋のカードキーと一緒にタオル貸出カードをもらいます。
    そのカードを持って行けば人数分、借りられます。
    貸出はプールサイドです。(写真矢印の先)

  • プールサイド、ビーチサイドにあるビーチチェアも無料で使えます。

    プールサイド、ビーチサイドにあるビーチチェアも無料で使えます。

  • マリンセンターもあります。<br />シーカヤックやスタンドアップパドル、浮き輪などもこちらで利用できます。<br />こちらは有料なので料金は確認してみて下さい。<br />

    マリンセンターもあります。
    シーカヤックやスタンドアップパドル、浮き輪などもこちらで利用できます。
    こちらは有料なので料金は確認してみて下さい。

  • 12時半頃、洗濯物を回収して部屋へ。午後はレンタカーでお出かけです。<br /><br />今回は以前、1度利用したことのある【スマイルレンタカー】さんを利用。<br />予約サイトではなく、オフィシャルHPから予約しました。<br /><br />A-Sクラス(コンパクトカー)<br />2日間(48時間)フルカバー保険付きプラン104ドル(現地現金払いのみ)<br />※ホテル配車料、10%サービス料込<br />※保険内容:1事故限度額$500,000、対人$100,000、対物$50,000、車両免責$0<br /><br />スマイルレンタカーさんのナイスなところは「ホテルへ配車・ホテルで返却」というところです。(配車料5ドルかかります)<br />事務所まで行く必要がないのでとても助かります!<br /><br />14時に配車をお願いしていましたが13時40分頃、<br />「モウキテイルンデスネ!エレベーターマエデスネ。」と、可愛い電話が部屋にかかってきました。<br />手続き、説明、支払いはホテルのロビーで行います。<br />旦那さまに行ってもらいましたが、日本語で大丈夫だったそうです。必要書類も日本語記入でOKだったそう。<br /><br />「ミチガタガタ、コワイヒトイッパイ。」<br /><br />道路の舗装状況と治安があまり良くない北部への乗り入れは禁止だということを、こうして説明されたそう。<br /><br />そして、写真の車が今回の我が家のバディーでした。<br />

    12時半頃、洗濯物を回収して部屋へ。午後はレンタカーでお出かけです。

    今回は以前、1度利用したことのある【スマイルレンタカー】さんを利用。
    予約サイトではなく、オフィシャルHPから予約しました。

    A-Sクラス(コンパクトカー)
    2日間(48時間)フルカバー保険付きプラン104ドル(現地現金払いのみ)
    ※ホテル配車料、10%サービス料込
    ※保険内容:1事故限度額$500,000、対人$100,000、対物$50,000、車両免責$0

    スマイルレンタカーさんのナイスなところは「ホテルへ配車・ホテルで返却」というところです。(配車料5ドルかかります)
    事務所まで行く必要がないのでとても助かります!

    14時に配車をお願いしていましたが13時40分頃、
    「モウキテイルンデスネ!エレベーターマエデスネ。」と、可愛い電話が部屋にかかってきました。
    手続き、説明、支払いはホテルのロビーで行います。
    旦那さまに行ってもらいましたが、日本語で大丈夫だったそうです。必要書類も日本語記入でOKだったそう。

    「ミチガタガタ、コワイヒトイッパイ。」

    道路の舗装状況と治安があまり良くない北部への乗り入れは禁止だということを、こうして説明されたそう。

    そして、写真の車が今回の我が家のバディーでした。

  • こちら、手続きの時にもらった注意事項です。<br />フルカバー保険のプランといっても、パンクやホイール損傷など保険適応外で自己負担になるものもあります。<br />分からないことは手続きの時に確認することをオススメします。

    こちら、手続きの時にもらった注意事項です。
    フルカバー保険のプランといっても、パンクやホイール損傷など保険適応外で自己負担になるものもあります。
    分からないことは手続きの時に確認することをオススメします。

  • シボレーさま∑(゜△゜)!?

    シボレーさま∑(゜△゜)!?

  • シボレーお初のご主人さま。テンション上がり、ウッキウッキのご様子。<br />男のロマン??

    シボレーお初のご主人さま。テンション上がり、ウッキウッキのご様子。
    男のロマン??

  • わたしのテンションはこれでMAX!<br /><br />自動で窓が開けられる!!!!

    わたしのテンションはこれでMAX!

    自動で窓が開けられる!!!!

  • さっそく、窓を(自動で!)開けて出発。

    さっそく、窓を(自動で!)開けて出発。

  • ショッピングモール【ザ・プラザ】内にある楽天トラベルデスクへ。<br />目的はポケットwifiのレンタルです。<br /><br />5度目のグアム旅行で初めてレンタルしました。<br />ホテルはフリーwifiがあるので困らないのですが、ドライブ中に携帯でナビを使いたかったからです。<br />日本から借りていくより安くて手軽なので、現地でのレンタルがオススメです。<br /><br />楽天トラベルデスクは日本人の方が対応してくれます。<br />グアムで出会った誰よりも親切で丁寧で優しく笑顔の対応でとても癒やされました。

    ショッピングモール【ザ・プラザ】内にある楽天トラベルデスクへ。
    目的はポケットwifiのレンタルです。

    5度目のグアム旅行で初めてレンタルしました。
    ホテルはフリーwifiがあるので困らないのですが、ドライブ中に携帯でナビを使いたかったからです。
    日本から借りていくより安くて手軽なので、現地でのレンタルがオススメです。

    楽天トラベルデスクは日本人の方が対応してくれます。
    グアムで出会った誰よりも親切で丁寧で優しく笑顔の対応でとても癒やされました。

    ザ プラザ ショッピングセンター

  • 在庫があれば予約がなくても1日(24時間)から借りることができます。<br /><br />ポケットwifi2日間(48時間)保険付きプラン19ドル<br />※通常25ドル。20%OFFキャンペーン適用。<br /><br />貸出も返却も楽天トラベルデスクです。<br />充電が2、3時間しか持たないと聞きましたが、3時間ちょっとは持ちました。<br />ホテルのフリーwifiよりも早く、ホテルでもこちらを利用していました。<br />

    在庫があれば予約がなくても1日(24時間)から借りることができます。

    ポケットwifi2日間(48時間)保険付きプラン19ドル
    ※通常25ドル。20%OFFキャンペーン適用。

    貸出も返却も楽天トラベルデスクです。
    充電が2、3時間しか持たないと聞きましたが、3時間ちょっとは持ちました。
    ホテルのフリーwifiよりも早く、ホテルでもこちらを利用していました。

  • wifiを入手し、最初にナビに入れた目的地は...【モサズ・ジョイント】<br />事前リサーチで行きたかったハンバーガーショップです。<br /><br />タモンから車で20分ほどで到着。ハガニアにあります。<br />SNSの情報では駐車場有となっていましたが、どこに停めて良いのか分からずお店の人に聞くことに。<br />すると、「お店の前の道に停めて大丈夫!あの青い車、俺のだからその前に停めたら?」と。<br /><br />

    wifiを入手し、最初にナビに入れた目的地は...【モサズ・ジョイント】
    事前リサーチで行きたかったハンバーガーショップです。

    タモンから車で20分ほどで到着。ハガニアにあります。
    SNSの情報では駐車場有となっていましたが、どこに停めて良いのか分からずお店の人に聞くことに。
    すると、「お店の前の道に停めて大丈夫!あの青い車、俺のだからその前に停めたら?」と。

    モサズ ジョイント アメリカ料理

    【モサズ・ジョイント】オススメのポイント4つ! by coupyさん
  • 念のため、レストランの座席から見えるこちらに停めました。

    念のため、レストランの座席から見えるこちらに停めました。

  • オシャレな内装で流行のUSポップスが流れる店内はこんな感じ。<br />バーカウンターでは昼からアーミーの方々(?)が陽気に楽しい時間を過ごしていました。<br /><br />日本人どころか観光客らしいアジア人は1組もいませんでした。

    オシャレな内装で流行のUSポップスが流れる店内はこんな感じ。
    バーカウンターでは昼からアーミーの方々(?)が陽気に楽しい時間を過ごしていました。

    日本人どころか観光客らしいアジア人は1組もいませんでした。

  • サイドメニュー、デザート、ドリンクのメニューです。<br /><br />ソーダはペプシ、ダイエットペプシ、マウンテンビュー、ジンジャエールから選べました。

    サイドメニュー、デザート、ドリンクのメニューです。

    ソーダはペプシ、ダイエットペプシ、マウンテンビュー、ジンジャエールから選べました。

  • こちらがメインメニュー。<br />日本語のメニューは置いていない様子です。<br /><br />・ほうれん草、マッシュルーム入りブルーチーズバーガー$11<br />2012年バーガーフェスタ チャンピオン<br /><br />・ラムバーガー$14<br />2013年バーガーフェスタ チャンピオン<br /><br />バーガーフェスタ優勝バーガーもありました!<br />しかも、2年連続でチャンピオンになってる!<br /><br />わたし達は何かの口コミで見かけたバーガーを求めていたのですが、<br />メニューを見ただけではどれか分からず、テーブル担当の子に写真を見せると…<br />「クラシックチーズバーガーよ」と教えてくれました。<br />と、いうことでクラシックチーズバーガーを注文しましたが…<br />ローカルメニューも気になるところ。<br />ブラウンライスロコモコ$15.95もおいしそう…!<br />

    こちらがメインメニュー。
    日本語のメニューは置いていない様子です。

    ・ほうれん草、マッシュルーム入りブルーチーズバーガー$11
    2012年バーガーフェスタ チャンピオン

    ・ラムバーガー$14
    2013年バーガーフェスタ チャンピオン

    バーガーフェスタ優勝バーガーもありました!
    しかも、2年連続でチャンピオンになってる!

    わたし達は何かの口コミで見かけたバーガーを求めていたのですが、
    メニューを見ただけではどれか分からず、テーブル担当の子に写真を見せると…
    「クラシックチーズバーガーよ」と教えてくれました。
    と、いうことでクラシックチーズバーガーを注文しましたが…
    ローカルメニューも気になるところ。
    ブラウンライスロコモコ$15.95もおいしそう…!

  • アパタイザー、サラダのメニューです。<br /><br /><br />

    アパタイザー、サラダのメニューです。


  • 旦那さまはマウンテンビュー。<br />わたしはお水。

    旦那さまはマウンテンビュー。
    わたしはお水。

  • グリークサラダ(フィッシュ)$15.95<br /><br />こちらはわたしが注文したサラダ。<br />サラダといってもボリューム満点!ピタパンも付いてくるので、もはやサラダのカテゴリーではないボリュームです!<br />こちらのグリークサラダは付け合わせが選べます。<br />チキン、ラム、シュリンプ、フィッシュ、ファラフェル(ミートボールのような食べ物だそう)<br />わたしはフィッシュをチョイス。おそらくマヒマヒだと思います。<br />こちらのサラダ…100点満点!とても美味しかったです!

    グリークサラダ(フィッシュ)$15.95

    こちらはわたしが注文したサラダ。
    サラダといってもボリューム満点!ピタパンも付いてくるので、もはやサラダのカテゴリーではないボリュームです!
    こちらのグリークサラダは付け合わせが選べます。
    チキン、ラム、シュリンプ、フィッシュ、ファラフェル(ミートボールのような食べ物だそう)
    わたしはフィッシュをチョイス。おそらくマヒマヒだと思います。
    こちらのサラダ…100点満点!とても美味しかったです!

  • クラシックチーズバーガー$13.95<br /><br />こちらが口コミで見て食べたかったチーズバーガー!<br />もう見るだけでヨダレが出そうでした。いや、実際に出てた。<br />付け合わせはフレンチフライ、スイートポテトフライ、サラダから選べます。<br />わたし達はスイートポテトフライをチョイス。<br />グアムではお馴染みのようですが、まだ食べたことがありませんでした。<br />そして、このスイートポテトフライ…超超美味でございます。<br />このフライだけ飽きるまで食べたいほどでした!

    クラシックチーズバーガー$13.95

    こちらが口コミで見て食べたかったチーズバーガー!
    もう見るだけでヨダレが出そうでした。いや、実際に出てた。
    付け合わせはフレンチフライ、スイートポテトフライ、サラダから選べます。
    わたし達はスイートポテトフライをチョイス。
    グアムではお馴染みのようですが、まだ食べたことがありませんでした。
    そして、このスイートポテトフライ…超超美味でございます。
    このフライだけ飽きるまで食べたいほどでした!

  • そして、こちらのバーガー!見て下さい!!このボリューム!!!<br />とにかく、たまらなく、どこまでも、おいしかった…<br /><br />全部の具をいっぺんに口に入れてそのハーモニーを味わいたいのに…<br />このボリュームに打ち勝てるほど口が開きません!アゴが外れる寸前。<br /><br />最後、オーナーの方が「どお?味は大丈夫?」と聞きにきてくれました。<br />とても優しそうな方で、「どうやってこのお店のこと知ったの?」と聞かれました。<br />わたしは先輩トラベラーさんの旅行記やクチコミでこのお店のことを知りました。<br />※素敵な情報をありがとうございますm(_ _)m<br />お客さんは現地在住の方のほうが多いのかな。<br />店内はローカルばかりで、海外の雰囲気も満点でした。<br /><br />レンタカーご利用の方、バーガー好きの方、ぜひぜひ行ってみて下さい。<br /><br />

    そして、こちらのバーガー!見て下さい!!このボリューム!!!
    とにかく、たまらなく、どこまでも、おいしかった…

    全部の具をいっぺんに口に入れてそのハーモニーを味わいたいのに…
    このボリュームに打ち勝てるほど口が開きません!アゴが外れる寸前。

    最後、オーナーの方が「どお?味は大丈夫?」と聞きにきてくれました。
    とても優しそうな方で、「どうやってこのお店のこと知ったの?」と聞かれました。
    わたしは先輩トラベラーさんの旅行記やクチコミでこのお店のことを知りました。
    ※素敵な情報をありがとうございますm(_ _)m
    お客さんは現地在住の方のほうが多いのかな。
    店内はローカルばかりで、海外の雰囲気も満点でした。

    レンタカーご利用の方、バーガー好きの方、ぜひぜひ行ってみて下さい。

  • こちらがレシート。合計で31.90ドル。<br /><br />そして、わたし達…大失敗をしてしまいました。<br />こんなに大満足なランチだったのに…チップを渡していないではないですか...<br />後からレシートを見て気づいたのです。<br />『サービス料、チップは含まれていません』って書いてある!<br />最近のレストランはお会計の時にすでに10%のサービス料がのっかっているところばかりなので油断していました…<br />次からは支払い前に必ずチェックする!と心に誓いました。<br /><br />グアム2人旅 2017 ④ 【2日目:ドライブ@アサン展望台&ショッピング@マイクロネシアモール&ディナー@アップルビーズ編】へつづく…<br />

    こちらがレシート。合計で31.90ドル。

    そして、わたし達…大失敗をしてしまいました。
    こんなに大満足なランチだったのに…チップを渡していないではないですか...
    後からレシートを見て気づいたのです。
    『サービス料、チップは含まれていません』って書いてある!
    最近のレストランはお会計の時にすでに10%のサービス料がのっかっているところばかりなので油断していました…
    次からは支払い前に必ずチェックする!と心に誓いました。

    グアム2人旅 2017 ④ 【2日目:ドライブ@アサン展望台&ショッピング@マイクロネシアモール&ディナー@アップルビーズ編】へつづく…

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • travelmeさん 2017/11/05 18:51:04
    はじめまして!
    travelmeと申します。
    今度の年末年始に初めてのグアムに行けることにりました!ホテルはフィエスタです。
    車のレンタルや、いろいろなこと大変参考になりました。ありがとうございます。

    coupy

    coupyさん からの返信 2018/02/08 11:40:01
    Re: はじめまして!
    travelmeさま
    返信が遅くなり大変申し訳ありません!
    年末年始を海外で過ごされるなんて羨ましい限りですです!!
    良い時間を過ごせましたか??旅行記がお役に立てていたらとっても嬉しいです(^^)

coupyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP