バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAマイルを使って バリ島にいって スパとヨガをしてきました

バリ島のんびり一人旅 NO2

2017/05/10 - 2017/05/15

チチロロ

チチロロさん

タクシー
ガルーダインドネシア航空

ルーフトップバーの後で リンバのフロントで翌日朝ヨガの参加申し込みをして
    就寝

翌朝5:30に起きて トラムでリンバからアヤナまで送ってもらいます
    10分くらいかな

まだ外は暗く 人もいないので写真とるにはうってつけ
    アヤナのメインのプールはこんな感じ

アヤナは海の断崖の上に立つホテルなので お庭からの朝焼けです

ここがヨガの場所のようです

オ-プンエア-の場所で 朝ヨガ 気持ちいい

バリは島全体がパワースポットらしく 大地や海や空から気持ち良さを
    貰える気がする

参加は私を含めて3人
    オーストラリアの若いカップルだと思う

ヨガマットとタオルとお水付き

段々と陽が出てきました

特に難しいポーズはなく 英語で進みます
    先生の動きを見ながらなので 大丈夫
    おなじみのポーズで安心だけど
    一回限りなのに 先生にギューと押されたりもあるんだと
    へえ~って感じ

朝の風 鳥のさえずり 海の音を聞きながらの
    瞑想タイムはとても気持ちいい

朝食付きプランの場合 アヤナでもリンバでも ヴィラでも頂けるので
    初日はヨガのあと アヤナで 頂きました

まわりに水が流れて 鯉がいて 気持ちよさそうに泳いでます

時間が遅くなるほどに 混んできました

バイキングに フォーがあったので 作っていただいて
    旅行にくると 大体一日2食になってしまうので モリモリ食べる

朝食後アヤナのお庭を 少し散策

視界の先が海です

綺麗に手入れされてます

ブーゲンビリアも綺麗です
    定番ピンク、白、オレンジの色もありました

プルメリア こちらではフランジパニ も咲いていますが
    キョウチクトウ科というだけに 背丈が高く 木の先に花を付けていて
    上手に写真がとれませんでしたが 白、黄色、ピンクと可愛く咲いてました
    咲くと落ちてしまうので よく落ちています
    よく髪に飾りますが 未婚者は頭の右に 既婚者は左なのだそう

ホテル予約したときに テムルマランスパの予約もしてありました。
    アヤナから トラムで一区間です

毎日手作りしているそうで 受付のところにあったこれ

浅いボールのようなものに 水をいれて
    見た目は緑色したひじきのようなものが満たされていて
    その上にその中に花びらが沈まないように 作られています
    いろんな所で同じようなものを 見ましたが 今回一番の美しさで
    ひとり歓声をあげてしまいました

またアクアトニックプールのあとでうけた バリニーズマッサージの
    うつ伏せ時の顔の真下にも これの小ぶりのものがおいてあり
    すこし花の香りもして それはそれは美しい
    一日しかもたないから はかないから 美しい

写真はホームページから

受付をすますと 更衣室で着替えです
    ここのロッカーのなかも素敵で 木の扉のロッカーと
    ずらっと鏡と簡単な化粧品が並び
    トイレとシャワーブースあり
    アロマの香りで満たされ ランの鉢がいくつもあって
    四角スイの竹?で編んだような天井が高く 無機質な感じがしないのです

今まで日本以外でもスパや ジムなど
    ロッカーと言われるところはいろいろいったけれど
    ここは人件費がかかってるよね って感じる
    人件費が安いんだろうな インドネシア
    ホテルのトラムの走る道を掃除している人が 何人いるのだろう
    広くても いつでもきれいなわけだよね
    受け持ち場所が決まっていて 一日お掃除している

テムルマランのアクアトニックプール
    係りの女の方が必ずいて 自分で持ってきた水着に着替えると
    ガウンと サンダルを手渡してくれます
    画像はホームページから

各ブース2分で移動です
    いろんな場所に水圧がでて 体に当たるようになっています
    私とオーストラリア人中年夫婦と 韓国人の若いカップルが
    同じ時間帯のようで 少しずつ移動です
    水圧の痛い所もあって キャキャと皆で笑い合う
    こんな 言葉のいらないコミュニケーションも楽しい
    水圧が強いから 体が赤くなってしまうほどです

千葉にも同じようなアクアトニックプールがあり 体験したことがあり
    このときは 海水で塩辛いなとおもったのですが
    今回はあまりそれは感じなかったですが

海水の浮力とジェット水流で高い運動効果と得ることができるそうです

アヤナに行ったら ここ ストレス解消にいいかもです

いろんな所に水圧を受け1時間半以上もつかっていたら
    手の先の指紋もシワシワ

最後の少し温かめのジェットバスにつかっていたら
    身体の中から 自分の中のマイナスの感情が 泡と一緒に
    溶けだして 生まれ変われたような感じ

その後水着を脱いで 紙パンツにガウンの恰好になって
    バリニーズマッサージです

やっていただく方による部分も多いとは思いますが
    上手な方で やっぱりお金はただではとらないなと
    なんだか納得できる施術でした

その後ジンジャーティーを頂いて終了
    それが美味しかったので 何個か買い求めてきました

• マッサージからトラムでホテルに急いで戻って <br />日本から必ず持参する 醤油固焼き煎餅を一枚かじって<br />クタの夕陽を撮りに行くことにします<br /> <br />クタはサーフィンで有名なビーチのようで<br />ずーーと遠浅なんですが 急に深くなるのか 結構高い波が立っています<br /> <br />夕暮れ時に観光客や 地元の人なども集まるようで<br />とってもすごい人<br /> <br />まずはハードロックカフェでピンバッジを購入して<br />チャーターカーの運転手さんが なんとか駐車してくれたので<br />浜辺にカメラを持って行ってきましたが<br />人が多くて 多くて 撮ったらすぐに退散<br /><br />雲があって太陽が海に沈むことろはみれませんでした<br />

マッサージからトラムでホテルに急いで戻って
    日本から必ず持参する 醤油固焼き煎餅を一枚かじって
    クタの夕陽を撮りに行くことにします

クタはサーフィンで有名なビーチのようで

夕暮れ時に観光客や 地元の人なども集まるようで
    とってもすごい人

まずはハードロックカフェでピンバッジを購入して
    チャーターカーの運転手さんが なんとか駐車してくれたので
    浜辺にカメラを持って行ってきましたが
    人が多くて 多くて 撮ったらすぐに退散

雲があって太陽が海に沈むことろはみれませんでした

その後 ナシゴレンを食べたいけれど 味はともかく
    綺麗なことろに連れて行って とドライバーさんに
    リクエスト
    なんだか日本人がバスで乗りつけるような所に 連れてってくれて
    くれました。ここは日本かと思うほど

綺麗であれば 食堂みたいな所でもいいよって言っていたのですが
    駐車場がきちんとある所でないと 車を停められないので
    もう少し具体的にリクエストしないといけないなと反省