シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ある日の朝同僚のYK嬢と通勤電車でばったり。<br /><br />「以前話してたシンガポール旅いつ決行する?」<br /><br />電車の中でスケジュールを見ると6/9-6/11の金曜日ー日曜日はどうにかなりそう。<br />行くならたくさん食べられるように複数人で。といつもの食隊長を誘うと、スケジュールできそう!との事で参戦確定。<br />あっという間の数時間でシンガポール旅行確定。<br /><br />航空券はJAL派の私はJALのマイルをe-クーポンに変えて購入完了。<br />普段はSFCのYK嬢は、初シンガポールなので不安だからという理由で私と同じJAL便を購入。<br />普段JGCの食隊長は滞在時間が長いチケットでおやすめという理由でSQ便を購入。<br />なんか、YK嬢と食隊長がアライアンスを考えれば本来なら逆だろ。と思うのは、普段マイルとかFOPを気にしている私だからだろうか・・・<br /><br />まーそんなこんなで決行したシンガポール旅行。<br />ちょうどグレートシンガポールセールも到着日から開始されたのもあり、普段のクソダンナと行く時とは違う買い物ありスイーツありの女史的な旅となりました。<br /><br />そしてシンガポールの食。<br />相変わらず異常なしな美味しさでした!<br />旅の期間だけはダイエットも忘れて本能のまま食べたいものを食べてきました。<br />結果、ちょっとだけ大きくなったけど、また日本という現実でダイエットすればいっか・・・<br /><br />☆登場人物<br />○YK嬢ー会社の同僚。海外旅行経験少なし。初シンガポール。<br />○食隊長ー会社の同僚。食べる事に関してのアンテナ鋭し。シンガポールは複数回数訪問<br />○すずかー私。遠い遠い昔に少しだけシンガポール在住しておりました。<br /><br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆航空会社:JAL Yクラス<br />☆ホテル :ヒルトンシンガポール<br />☆お世話になったWeb:<br />  ○JCBたびらば http://tabilover.jcb.jp/<br />  ○ヒルトンシンガポール http://hiltonhotels.jp/hotel/singapore/hilton-singapore<br />  ○JAL http://www.jal.co.jp<br />☆1シンガポールドル=約80円<br />☆カメラ iPhone7<br />

シンガポール/美味さ異常なし!定番新嘉坡飯で炭水化物祭@ヒルトンシンガポール( 2017年6月)

123いいね!

2017/06/09 - 2017/06/11

177位(同エリア14843件中)

30

50

すずか

すずかさん

ある日の朝同僚のYK嬢と通勤電車でばったり。

「以前話してたシンガポール旅いつ決行する?」

電車の中でスケジュールを見ると6/9-6/11の金曜日ー日曜日はどうにかなりそう。
行くならたくさん食べられるように複数人で。といつもの食隊長を誘うと、スケジュールできそう!との事で参戦確定。
あっという間の数時間でシンガポール旅行確定。

航空券はJAL派の私はJALのマイルをe-クーポンに変えて購入完了。
普段はSFCのYK嬢は、初シンガポールなので不安だからという理由で私と同じJAL便を購入。
普段JGCの食隊長は滞在時間が長いチケットでおやすめという理由でSQ便を購入。
なんか、YK嬢と食隊長がアライアンスを考えれば本来なら逆だろ。と思うのは、普段マイルとかFOPを気にしている私だからだろうか・・・

まーそんなこんなで決行したシンガポール旅行。
ちょうどグレートシンガポールセールも到着日から開始されたのもあり、普段のクソダンナと行く時とは違う買い物ありスイーツありの女史的な旅となりました。

そしてシンガポールの食。
相変わらず異常なしな美味しさでした!
旅の期間だけはダイエットも忘れて本能のまま食べたいものを食べてきました。
結果、ちょっとだけ大きくなったけど、また日本という現実でダイエットすればいっか・・・

☆登場人物
○YK嬢ー会社の同僚。海外旅行経験少なし。初シンガポール。
○食隊長ー会社の同僚。食べる事に関してのアンテナ鋭し。シンガポールは複数回数訪問
○すずかー私。遠い遠い昔に少しだけシンガポール在住しておりました。


☆旅行形態:個人旅行
☆航空会社:JAL Yクラス
☆ホテル :ヒルトンシンガポール
☆お世話になったWeb:
○JCBたびらば http://tabilover.jcb.jp/
○ヒルトンシンガポール http://hiltonhotels.jp/hotel/singapore/hilton-singapore
○JAL http://www.jal.co.jp
☆1シンガポールドル=約80円
☆カメラ iPhone7

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

123いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2017/07/14 19:45:24
    ラグジュアリーホテルステイ(^_-)-☆
    すずかさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    シンガポールへ行かれた旅行記を拝見しました。

    私もソウル発券のシンガポール行きの航空券を持っているので、シンガポールへ行かなくっちゃって思っているのですが、いかんせん何しようかなぁと検討しています。
    ヒルトンがデイステイが可能と聞いたことがあるので、ラウンジステイで行こうかなぁと考えています。
    ヒルトンのラウンジも良さそうですね(^_-)-☆。

    シンガポールもB級グルメ味わいに行くのもアリですね。
    まだグルメ味わっていないものもあるので、調べてからまた行こうと思っています。
    肉骨茶、食欲ない時には一番の食べ物だと思っています。


    ムロろ〜ん(-人-)

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/07/15 08:16:24
    RE: ラグジュアリーホテルステイ(^_-)-☆
    ムロろ〜んさん、こんにちは。
    シンガポールの旅行記見て下さってありがとうございます。

    今度シンガポール行かれるんですね〜。
    ただ、シンガポールに何度も行っているとおっしゃる通りあんまりやることないですよねぇ(^^;
    私も最近目的が”食”ばっかりなんで・・・

    ヒルトンのラウンジ、結構いいですよ〜。
    場所もオーチャードだし。
    って、お買い物しなければオーチャードは場所イマイチ不便かもですけどね・・・

    > シンガポールもB級グルメ味わいに行くのもアリですね。

    これ、最高ですよね〜。
    もし行かれましたら、私のお気に入りのオールドエアポートフードセンターへも是非お寄りくださいませ。
    肉骨茶美味しいっすよね(^^)
    おとといスーパーでリブを半額でGetしたので、3連休の最終日は自宅で肉骨茶作る予定でーす♪

    すずか
  • cotoさん 2017/06/24 09:52:27
    G1お待ちしております〜♪
    すずかさん♪

    この旅行記、前回はゆっくり見れなかったのでじっくり見に来ましたー!

    女子旅、楽しそうですね〜♪
    やはり相手が違うと同じ場所でも旅の楽しみ方も違ってきますよね。

    私もしばらく家族以外の旅行なんてしていないので、そろそろ女子的な・・いや、女史的な旅行をしたいものです

    気軽に週末にシンガポールに行っちゃうすずかさん本当にフットワークが軽い!
    一体どんだけマイルたまってんですか!
    私は今夏休みに日本に帰ろうかどうかマイルとにらめっこです…
    北海道に行きたいのですが。。
    それこそ食い倒れしたいです。。

    それはそうと、9月お待ちしております!
    すずかさんにお会いできることチョー楽しみにしています!
    ヘイズがひどくならなりませんように!

    coto

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/06/28 11:21:48
    RE: G1お待ちしております〜♪
    cotoさん、こんにちはー。
    cotoさん在住のシンガポールにちょこっとお邪魔させていただきました!

    女友達とシンガポールに行くのは久々だったんですが、また普段と違った視線で楽しかったです。
    くそだんなと行くと間違ってもグレートシンガポールセールなんか行けないですし。

    > 私は今夏休みに日本に帰ろうかどうかマイルとにらめっこです…
    > 北海道に行きたいのですが。。

    おおー北海道!美味しいですよ〜〜。
    実は先週末北海道の美瑛で食いまくっておりました(^^;
    で、今週もLCCで北海道へ・・・
    今LCCがあるので、ちょこっと週末北海道がお手頃になって嬉しい限りです。
    夏の北海道いいですよネェェェ。
    ぜひ帰省の際は北海道へ!!確か海外在住者だったらどこでも10,000円で行けるのってもうなくなってしまったのかしら?

    次回9月にまたお邪魔しまーす。
    ほんとヘイズがひどくなければいいんですけどねぇ・・・
    F1という名の音楽フェスでお互い楽しみましょー。

    すずか
  • いつのんさん 2017/06/20 18:41:23
    美味しそうな食材食べまくりで・・羨ましゅうございます!

    すずかさん、お久しぶりです。

    最近もアクティブなご旅行三昧で羨ましゅうございます。

    ホテルのお部屋&お食事も仲良しさんと一緒だと楽しさ倍増?
    やはりシンガ在住されてただけありとても参考になりました。

    マニラのコンラッドもいいですよね!
    この地区、まだまだホテル建つみたいですね?

    お一人様だとシャイ?なんで写真撮れず備忘録出してませんが
    朝食も美味しくビックリしました。CP高いかと!
    パラワン・・噂どうり綺麗ですね、近々周辺クルーズでもと。

    超素敵な旅行記・・・あざ〜〜〜す!

    そうそう今年もF1行かれるのですね・・・いいな。
    超早期予約でにお部屋のバルコニーからレース見れるホテルとれたんですが
    今期ホンダパワーがいまいち&禁断のカイロ発券してしまい
    SWは中東辺りジジイはぶらぶらとに。

    いつかは皆さんと泡飲みながら観戦しとうございます。

    いつのん



    すずか

    すずかさん からの返信 2017/06/21 12:36:07
    RE: 美味しそうな食材食べまくりで・・羨ましゅうございます!
    いつのんさん、こんにちはー。
    ご無沙汰しております!

    近場のセコセコ旅見て下さってありがとうございます。
    いつのんさんのような豪快な旅はできないので、近場のエコノミストなんです(TへT)

    いつのんさんもマニラのコンラッド行かれたんですね!!
    あそこ、いいですよね〜〜。
    あそこに泊まって買い物するだけにマニラに行こうかって話してた位なんです〜。

    今年もF1行ってきます!
    あらーいつのんさんは行かれないんですねぇ。
    バルコニーからレース見れるお部屋にお邪魔するのを楽しみにしてたんですが残念です〜(T▽T)
    カイロ発券されたんですね!いま為替の関係もあってカイロ発券多いですよね〜〜。
    私はヘタレなんで、カイロまで行くのが面倒でできなかったんですが、やりたかったです。

    いつのんさんのゴージャスな旅見せて頂くの楽しみにしてまーす。

    すずか
  • ぺっぺさん 2017/06/18 20:29:28
    またまたちゃちゃっと旅に出る?!
    すずかさん

    こんばんは!
    女史旅シンガポールにお邪魔です!
    またまたパスポート増量中ですね(笑)
    ちゃちゃちゃっと早くに旅行記UPでび、びっくりです!(@@)
    あ、、旅行自体も、ちゃちゃちゃっと決まっちゃったみたいですね?!

    で、先月に続いて女史旅ですね!
    お食事にお買い物に、、楽しそう〜!!
    かき氷の写真が、女史旅っぽいですねぇ〜
    三色揃うと圧巻圧巻!
    それにしても、2か月続きの女史旅で、ご主人様からの「ずるいずるい」攻撃はないのでしょうか(笑)
    (我が家の場合は大いに想定出来そうで、、、、汗)

    食隊長さんは、PC持参での旅だったんですね。。
    電話会議の末、宿題作業・・・・うーーー辛い。。
    すずかさんたちはメールチェックだけで(これもお休みならしたくない気持ちの方が大きいですが、、偉すぎ!!)、宿題が降ってることもなく、、何よりでしたね!!

    女史旅には、複数ベッドルーム+リビングスペースってのが最高のようですね!気兼ねなしにゆっくり寝れそうだし、おしゃべりするのも部屋着のまますぐに集合出来て、いいとこどりで楽しめますね〜。

    ぺっぺ

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/06/19 15:33:44
    RE: またまたちゃちゃっと旅に出る?!
    ぺっぺさん、こんにちはー。
    女史旅シンガポールみてくださってありがとうございます。
    最近携帯で写真撮ることが多いので、帰りの飛行機とかでアプリで旅行記作ったりしてまーす。
    おかげさまで忘れる前に作れております♪

    今回も女史旅でございました。
    クソ旦那は自宅でのんびりできるので、私が友達と旅行に行くのが嬉しいみたいですよ〜。
    かき氷の写真女史でしょ〜。
    クソ旦那と行くとああいうのほぼ食べませんもん。

    食隊長はお気の毒な事に初日ずっと仕事してました・・・
    電話会議とかホテルでずっと作業とかありえんでしょ!
    いつでもどこでも仕事ができるのって、便利なような不便なような(ーー;

    本当はBBA3名だったので、シングルX3部屋にしたかったのですが、スイート1部屋の3人ユースの方が安いし、しかも魅惑のカクテルタイムもついてくるので、スイートにしちゃいました。
    3人でムギュッと狭い部屋も嫌ですもんねぇ。

    ところで、ぺっぺさんの家はリフォーム終わりました?

    すずか
  • るなさん 2017/06/16 01:30:34
    食い倒れシンガポール
    すずかちゃま、こんばんは☆

    シンガポールかぁ〜もう5,6年前に行ったきりだわ。
    物価が高いってのがネックで、私はマレーシア派なのだ(笑)
    でも、カヤトーストとか肉骨茶とかローカルフードは美味しいよねぇ♪チリクラブは美味しいがバカ高くてびっくりしてしまったよ。

    旅先にまで仕事モードとは可哀想なお供さんですね。
    ダイエッターはこの時はお休みモードだったのね?(笑)でも、1キロ増ですんだとはお見事。
    あぁ〜私も食べた!味香園でカキ氷♪

    未だUBER使ってないけど、GRABってのもあるのね?知らなかったわ。
    今度フランスでBlaBlaCar使ってみようかと思っとります。うまく見つかるかな?

    るな

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/06/16 12:29:10
    RE: 食い倒れシンガポール
    るな姐様、こんにちはー。
    シンガポールの旅行記見て下さってあざっす!

    シンガポールはあの物価ねぇぇぇ。まじで辛いっす。
    チリクラブなんて普段食えないっすよね。
    実は私もシンガポール在住から酒もタバコも安いマレーシア派で(^^;
    週末になるとJBとかマレーシア行ってたんで、前の前のパスポートはマレーシアのスタンプだらけっす。

    我が社は旅先とか関係なく仕事がついて回るのですよ(TへT)
    旅先・土日関わらずメールチェック&必要に応じて返信は当たり前だし。
    ネットワーク環境が進むのはありがたいですが、仕事とプライベートの境が全くなくなるってのはどうかなぁ・・・って感じです。

    シンガポールはダイエッターはお休みで。
    でも、戻ってきてからはダイエット頑張ってます。やっと今日体重戻りました!!!
    でも油断禁物。

    フランスではBlaBlaCarなんてマッチングシステムがあるんですねぇ。
    Uberは多くの世界で使えて、GRABは主に東南アジアのシステムなんですよー。
    今回使ってみてUBERより良かったです!今度からシンガポール&マレーシアではGRABにしようかと。
    しっかし、いま世界でいろんなサービスが出てきてますね〜。
    私達も情報に乗り遅れないように色々情報交換させてくださいね!

    すずか
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2017/06/15 22:48:40
    またまたすぐに決まった旅!女子旅
    すずかちゃん!

    あらーーー!ご主人お留守番だったのね(笑)
    サクッとシンガまで女子旅が決まるって凄いよ。
    そして・・・またまた食隊長!
    今度食隊長に会ってみたぁ〜い。

    女子旅って、ご主人と一緒に行く時とは全然違うから
    同じ場所でも違う意味で楽しいよね☆彡

    いつもCクラスで行くすずかちゃんだから、深夜便だときつかったでしょう(>_<)
    カレーうどんウマそう。マジよだれが出てきたわ

    ギリギリにチケット取ったの?
    よくEXITシートゲット出来たね(*^^)v

    本当に炭水化物祭り♪
    チリクラブを食している姿・・・笑える!想像つくわ
    食べるの大変だよね(-_-;) 食べたくなってきた
    そうそう。マントーでチリクラブのソース美味いヽ(^。^)ノ

    所で・・・食隊長の最終日のミッションは全部叶えられたの?

    そうだ!日月で「ろくや」に行ってきたよ。
    お魚いっぱい食べてきた。


    うーちゃん

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/06/16 12:21:29
    RE: またまたすぐに決まった旅!女子旅
    う〜ちゃん、こんにちはー。
    シンガポールの旅行記見てくれてありがとー!
    ろくやいいなーーー。あそこ土日だとなかなか予約入らないんだよねぇ。
    美味しいお魚いいなー。まじで羨ましいよ!

    今回もクソ旦那はお留守番だよん。
    そうなのそうなの。今回も食隊長が一緒で(^^)
    食隊長は旅慣れてるし、地図も読めるので一緒に行くと楽よ〜。
    今度の集会の時食隊長にもお声がけしてみるね。

    女子旅は旦那と行く旅と違って過ごし方が変わって来るので新鮮よねー。
    クソダンナと行くと、スイーツの店なんか入らないもん。
    スイーツ<酒
    ホテルのアフタヌーンティーさえ、奴は時間とってくれないさ。
    旦那と行く旅は楽だけど、女史で行く旅は楽しいよね。

    深夜便のエコノミスト辛かったわーーー。
    今年の旅は予算とソウル発券が厳しくなった都合でエコノミストが多いのよ(TへT)
    これから先も多くはエコノミスト。老体に鞭打って頑張るわ〜。
    そしてできるだけEXIT抑えるように頑張るわ。

    炭水化物祭りやっちゃってるでしょ〜。
    チリクラブwithマントー。これ最高に美味しいよね!!
    あーまたシンガポールで炭水化物祭りしたくなって来ちゃった。

    > 所で・・・食隊長の最終日のミッションは全部叶えられたの?

    聞いたところ、1Fのレストランで朝ごはん食べ過ぎて肉骨茶は食べられなかったらしい。
    けど、小籠包は食べたそうな。

    ろくやのレポ待ってるよ〜。
    あーまじでまた行きたい。

    すずか
  • ゆみずさん 2017/06/14 23:32:03
    ハイペース女史旅(^^♪
    すずかさん☆こんばんは〜

    タイトルでクソダンナさんと仲良く里帰りかな〜と思ったら
    あららっ!今回も女史旅だったの?
    先月のソウルに続いての女史旅、ずいぶんハイペースじゃない?

    確かに美味しい国は大勢で行った方が楽しめるもんね。
    それに買い物は女子仲間でないと心から楽しめないし!

    ほんと、どれもこれも美味しそう〜
    私的にはやっぱりチリクラブがいいな(^^♪
    うんうん、マントーにソースつけていただくのがいいのよね!

    異動してからなかなかペースがつかめなくって
    歳とともにだんだん適応能力が落ちているような。。。
    早く旅に出てリフレッシュしたいゆみずでした。

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/06/15 10:07:27
    RE: ハイペース女史旅(^^♪
    ゆみずさん、こんにちはー。
    異動してしんどい中シンガポール見てくれてありがとね!

    今回も実は女史旅でした〜。
    5月と6月と女子旅で。クソダンナは自宅でゆっくりできて嬉しそうですよん。
    食が美味しい国は大勢で行く方が絶対楽しいよね。
    お買い物なんかクソダンナと行くとほぼ無いしね・・・
    普段ソウル以外で買い物ってものをあんまりしない私にはショップで長くいるのが結構新鮮だったよ〜。

    チリクラブ美味しいよね〜。マントーにつけて食べるの(^^)
    私はやっぱり肉骨茶かなぁ・・・
    昨日も自宅で肉骨茶作ったよ〜。我が家から日本の匂いとは思えないかほりがご近所に充満させちゃったわ(^^;

    新しい部署どう?
    確かに我らの歳で新しい仕事しんどいよねぇ・・・
    でも、まだまだ大丈夫!と思って頑張ろうね!
    っていう私も7月から違う部署だよ〜。
    お互い頑張ろうね!

    すずか
  • haraboさん 2017/06/14 14:36:33
    またまたカシマシ3人旅ですね。
    すずかさん、こんにちは!
    ここのところ女性3人旅ハマってますね、
    ボクも入れて入れて!!!

    旅行記見てたらボクも炭水化物食べたくなってきましたよ。
    ラクサ食べたい!

    昔からヒルトンってありますが
    室内はきれいになっているんですね。

    ボクもなんちゃってGOLDになったので次回はヒルトンチャレンジかな。
    カクテルタイムのおつまみも多そうだし・・・
    でもシンガポールのホテルは強くだから・・・
    結局、安いところになっちゃうかも。

    GRABは知りませんでした。
    安いし、サービスもいいのならありですね。

    マーライオンでの口を開けて水を飲んでいる定番の写真
    ぜひ、期間限定でアップしてください!

    またまたすずかさんの新メニュー。
    カレー+うどん=カレーうどん。試してみます。

    あっそう、「美女と野獣」。
    ボクも今回のエアチャイナで見ましたよ。
    後半はうるうるでした。オッサンなのに・・・

    それでは〜
    harabo

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/06/15 09:51:40
    RE: またまたカシマシ3人旅ですね。
    haraboさん、こんにちは〜。
    カシマシ旅行記を見てくださってありがとうございます。

    BBAばっかりですがよろしければぜひぜひJoinくださいまし。
    なんか、haraboさんの方が女子力高そうな気がするのは気のせいかしら・・・
    みんなで炭水化物祭りやっちゃいましょう!

    haraboさん、なんちゃってGoldになったんですね!
    んじゃ、オススメっす。ヒルトンはGold-Diamondがそんなに大きく変わらないから。
    ただ、最近差ががあんまりないのでダイヤ会員が文句言っているようで、ゴールドに対して塩対応のホテルも増えてます・・・
    近場だとお台場とかは結構塩です(TへT)

    GRABまじいいっす。お値段もお手頃だし。
    Uberはなんかの拍子にアプリの連絡先の国番号も変更する際は、いちいち変更依頼出さなきゃならんので、面倒臭いですがGRABはアプリだけでサクサクできて最高だし。
    そんな小さな所でも値段があんまし変わらないとGRAB使っちゃいますもん。
    アジアへ行かれたらオススメっす。
    使う前に連絡くださいね〜。ご紹介コードお渡ししますので♪

    美女と野獣みてらっしゃいましたよね〜。
    本当の後半見れずにまじでショック・・・
    何回もアニメは見ているので、そのシーンを頭で描いておりました。
    いつかリベンジします。

    今度ラウンジでカレーうどんも試してくださいね。
    結構いけますが、食べにくいっす(^^;

    すずか
  • ままさん 2017/06/14 12:19:52
    それにしても食べ過ぎじゃない!?( ´艸`)

    すずかちゃん、こんにちは(*^-^*)

    旅行を決めるのも速いけど 旅行記の UP 速っ!!(笑)
    その行動力!自分に欲し〜い!!

    すずかちゃん、人生をenjoyしてるね〜。゚☆。゚
    moneyに糸目をつけずキラキラなシンガポール 私も好き〜♪

    すずかちゃんの旅行記を見てるとね
    タラレバは言いたくないけど あと20歳若かったら
    いやいや せめて10歳若かったらなぁ〜 なんて思っちゃうよ♪

    2泊3日のシンガポール旅行中 めっちゃ食ったね(笑)
    あんな食べて1kg増量なんて…怪しい (;¬д¬) アヤシイ

    楽しい旅行記でした d(>∀< )Good!


    ★ベティーままより

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/06/15 09:43:13
    RE: それにしても食べ過ぎじゃない!?( ´艸`)
    ベティままさん、こんにちはー。
    新嘉坡の旅行記見てくださってありがとうございます!

    > 旅行を決めるのも速いけど 旅行記の UP 速っ!!(笑)

    あはは(^^;実はGWの後早いかも〜。
    珍しく仕事がバッタバタではないので、覚えているうちにサクッと作っちゃおう〜。って感じで作ってます。
    普段は旅行から帰って来たら仕事が溜まってて後回しになっちゃうんですけどね。

    > すずかちゃん、人生をenjoyしてるね〜。゚☆。゚

    1回だけの人生なので、遊んじゃえーって感じです〜。先短いし(T▽T)
    ただ金があんましないので、今回の航空券も地味に貯めたマイルをクーポンに交換して、それで払ったりしてます。
    バシッと高額宝くじでも当たってくれないなぁ。

    2泊3日で食って増量した1キロ。
    まだ減らずに、なななんとさらに増量中です(><)
    あの時の炭水化物祭りが今徐々にボディブローで来ている状態です。
    せめて2キロ増で止まってくれないかなぁ・・・
    ダイエット心引き締めて頑張りまーす。

    すずか
  • CLIPさん 2017/06/13 23:16:27
    旅に笑いありですね(^^♪
    お久しぶり(^^ゞです。。
    アジアのショートトリップ。今回もじっくり読みましたよ。。
    期間を見てびっくり、、私は同じ時期に台湾・台北・桃園の8人のお仲間さんとの旅をしておりました。。
    毎年、行っているシンガポールも新鮮なトロころばかりか、たべものばかりかなんてみておりました。
    今年は、以前に参加いただいたオフ会で秋に台北で計画をしているのでまた、お声掛けします。。。

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/06/14 10:37:53
    RE: 旅に笑いありですね(^^♪
    CLIPさん、お久しぶりでーす。
    シンガポールの旅行記見て下さってありがとうございます。
    シンガポールは2泊3日だとゆったりできますよね〜〜。

    同じ時期に台湾へ行かれてたんですね!
    台湾ご飯美味しいしいいですよねっ。
    今年はまだ一度も行けてないので、秋くらいに行きたいなーと狙っております。

    秋にオフ@台北予定なんですねっ。
    皆さんお詳しそうなので、楽しみですね。
    ぜひお声かけくださいませ(^^)
    楽しいオフになるといいですねっ。

    すずか
  • NAMYさん 2017/06/13 20:51:24
    I love 炭水化物(笑)
     こんばんわ〜、すずかさん☆彡

     合流したかったです。。。この宴。。。結局連れと間際に宿でもめ、一人でヒルトンでした(笑)

     お次は9月の3連休でしょうか?私航空券の日程間違え、3連休はno ideaであいてるのです。。。便乗したいです。。。

     女子旅、旦那様との旅と違い、違ったところに行けて楽しそう。私チリクラブ食べたいです。。。あと福建ミーも食べたい。。。私、炭水化物大好きで。この前も羽田のラウンジでカレー→とんこつラーメンと。。。そして機内食はパンケーキ(笑)救いようのない炭水化物好きです(笑)

     そして私もガーデンズ、無料エリアしか入ったことないので、有料エリアに入りたいです。きっとすずかさんに便乗すれば、博識の旦那様が解説してくれそうです♪

     ヒルトンのお部屋、いっちばん大きく寝心地いいベッドを2日ゲットできて素晴らしいです。ソウルの分の運がシンガポールで?

    9月便乗できるなら、私は新しくリトルインディアにできるヒルトンかも。

     NAMY

     

     
     

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/06/14 10:34:21
    RE: I love 炭水化物(笑)
    NAMYさん、こんにちはー。
    KLの修行では1人昼豚だったんですね。
    もうあの昼豚何回め?こないだ20回目祝ってもらってましたもんね。

    次のシンガポールはお察しの通り9月の3連休でーす。
    F1なのでめっちゃホテル高いです(TへT)

    女子旅はクソ旦那旅と違ってスイーツなど食えるのがいい感じです。(ってあんまり食べないけど・・・)
    福建麺はマジでマジで美味!!!
    炭水化物ラバーだったらぜひぜひ食してくださいませ。

    ガーデンズバイザベイ、私も初めてなんですがクソ旦那も行ったことないんですよー(笑)
    何があっても解説無理っす。

    昼豚はラッキーなことに一番でかいベッドを使えましたけど、本当は私のProposalは6月にオープンしたNAMYさんが次狙っているガーデンインの1人一部屋だったんです。
    ただ、あそこは魅惑のカクテルタイムがないので却下されちゃいました・・・
    9月はあそこですか?あそこならまだおやすめでしたけど、でも普段より高かったっすよ〜。
    我が家はまたF1に入り浸っている予定でーす♪

    すずか
  • puyomushiさん 2017/06/13 18:14:26
    VIVA炭水化物祭
    すずかさん、こんばんわ〜

    やっぱり、炭水化物は最高!

    どんなにその後の体重増加が分かっていても、それはそれになるんだよね。
    そして私もJCBのたびらば大好き(*^^*)
    シンガポールだと対象のお店も多いし、そして複数人でいくとさらに、恩恵大きいのがうれしい。
    炭水化物祭りにはもってこい。

    びっくりしたのがガーデンズ・バイ・ザ・ベイのスーパーツリーのデコレーションがバージョンアップしてること。
    前は、ただきらきらしてただけなのに、お花浮き上がっちゃってるじゃん。
    無料なのが、まぢ太っ腹ですよね。

    じゃんけん弱い私は、永遠にマスターベッドルームには眠れなさそう(+o+)

    puyo

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/06/13 18:27:52
    RE: VIVA炭水化物祭
    puyoさん、こんばんはー。
    炭水化物ばっかりの旅行記見てくれてありがとうございまーす。

    そうなの。。。魅惑の炭水化物。
    シンガポールのホーカーなんて炭水化物祭り会場よねぇ〜。
    もう、体重増加も気にせずにやっちまいました。はい・・・

    puyoさんもたびらば愛用者なのね〜。あれほんと助かるよね!!
    シンガポールではさらに使えるよね!

    ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのデコレーションヴァージョンアップしてるんだー。
    今回初めて行ったので全然知らなかったわ〜。
    ここが無料とは太っ腹ね〜。しか思わずに(^^;
    今度9月行った時入場料が安ければ入って来まーす(^^)

    じゃんけん、マジで今回は強運でしたわ〜〜(^^)
    でも、思ったのがやっぱり女子複数旅は、人数+LDKのコンドミニアムかシングルX人数が楽かもって。

    今度みんなで炭水化物祭り@シンガポールやっちゃう?(^^)
    puyoさんも心ゆくまで炭水化物&糖質祭りやっちゃいましょー。

    すずか
  • たらよろさん 2017/06/13 12:54:32
    王道に戻って、、、、
    こんにちは、すずかちゃん

    シンガポールで食い倒れていたのね〜
    1キロ増なんて、増えてないようなものよ。
    大丈夫〜〜〜
    私なんて、この週末にインターコンチ大阪のラウンジに入り浸った結果、
    2キロ増えましたが(笑)
    なんで、大阪でそんなに増えるねん!!と
    自分で突っ込み入れました(笑)

    ところで、今回のシンガポールは、王道だね〜〜

    ウイナムキーでチキンライス、
    カトンのラクサに、
    ジャンボのチリクラブ。
    それにヒルマンまで・・・・
    やっぱり食が楽しいシンガポール☆行きたいよ〜

    ガーデンバイザベイもサンズも本当にキラキラが素敵よね。
    あのキラメキを見ているだけで心が軽くなるんだ〜〜私。
    そう思うと、キラメキって大事よね。

      たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/06/13 18:20:22
    RE: 王道に戻って、、、、
    たらよろちゃん、こんばんはー。
    シンガポールの旅行記見てくれてありがとー。
    炭水化物祭りしたけど、歩きまくったので1キロで済んだわ〜〜。
    たらよろちゃんは週末インターコンチで優雅な週末だったのね。
    うらやましー。

    今回のシンガポールは王道でしょ。
    初めての人1名、3回目の方1名。
    ウィナムキーは日本でも食べられるけど、味とお値段が違うのよね〜。
    でも、昔から一番好きなの〜〜、あそこ。あんなに有名になるとは・・・
    大好物の肉骨茶に福建麺、本当は時間があればクイテオとか食べたかった〜〜。
    在住時はランチはほぼ毎日ホーカーだったので、シンガポールに行くと、どうしてもホーカーフードに走っちゃうの(^^;
    ホーカーセンターがまとめて我が家のそばに来てくれないかしら・・・

    ガーデンズバイザベイ初めて行ったけど綺麗だよねー。
    確かにあのあたりはキラキラだよね。

    次回のシンガポールはまた飽きずにG1の時に行って来まーす。
    あの時期さらにキラキラしてるシンガポール楽しんで来ますね〜。
    残念ながらG1メインなんで食は全く楽しめないけど。

    たらよろちゃんの次のシンガポールはいつかしら?

    UAEとインターコンチの優雅な旅行記楽しみにしてるね〜。

    すずか
  • 38うさぎさん 2017/06/13 08:38:52
    進撃の巨人
    すずかさん 満喫してますね

    ラウンジで生きた人を
    丸飲みしたかと思うような
    衝撃的な写真ですね!
    つい、わらっちゃった

    では
    よい炭水化物を蓄えてきてください

    38うさぎ

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/06/13 18:09:24
    RE: 進撃の巨人
    38うさぎさん、こんばんは。
    毎日通勤お疲れさまです。

    シンガポールの旅行記見て下さってありがとうございます。

    ラウンジの最初の写真、私もやややばいな〜と思いながら、ちょっとおもろいかもと思って載せておりました。
    ほんと、あの見知らぬ方いいアングルに収まってくれまいした。

    シンガポールで炭水化物祭りを開催し、今絶賛ダイエット中です。
    頑張って早めに戻しまーす。

    すずか
  • tanupamさん 2017/06/12 23:51:36
    いつもながら笑わせていただきました〜〜〜
    すずかさん

    こんばんは

    ステキなご主人出場しないのは残念だけど
    美女3人旅もナカナカ面白いですね。

    行こうか〜〜
    なんて話ながら、すぐに決行ってとこが
    さすが、行動力にあふれるゆえんなんでしょう。


    で、読んでて気づいたんだけど
    ヒルマンレストラン
    ってバカ高ではないですか??
    最後に行ったの10年以上前だけど、もっともっと
    リーズナブルだったような気がします。

    それに比べると、チリクラブはあんなもんかしら。


    まわりで見ているだけで楽しそうな3人旅なので
    ココに闖入してみたくなりました(笑)

    また、次作も楽しみにしています。

    tanupam

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/06/13 18:07:02
    RE: いつもながら笑わせていただきました〜〜〜
    tanupamさん、こんばんはー。

    クソダンナなしのBBAの旅行記にお越し頂きありがとうございます。
    先月の韓国・今月のシンガポールとおばはん旅が続いております。

    なんか、韓国もシンガポールもあっという間に決まっちゃいました(^^;
    ガイドブックも持っていかない旅だし・・・
    韓国とかシンガポールとかだからさっさと決まっちゃったんだと思います。
    近いし、何度か行ってるし。

    > ヒルマンレストラン
    > ってバカ高ではないですか??

    そーなんですよ!!行くたびに目が飛び出しそうに高くなってます。
    しかも味もやや落ちてるし・・・
    チキンの肉汁がイマイチになってて。
    10年前はもっともっとリーズナブルでした!!
    私ったいが足繁く通ってた20年前は今の半分以下だったような・・・
    ほんと、次はないかも・・・
    でも、うちのクソダンナが大好物なんですよねぇ。
    シンガポールほんと高くなっちゃいましたよね(TへT)

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP