香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広東語のクラスに通い始めました^^<br />学校に通うのは久しぶり。<br /><br />やる気を出そうと、ペンケースを買いに<br />ビジターセンターまでお出かけ。<br />トラムの絵入りのペンケースと<br />エッグタルトとパンダの絵入りの<br />コインケースを買いました。<br /><br /><br />○ 少爺18 新城市廣場店<br />沙田新城市廣場一期113號舗<br /><br />○ 意粉屋The Spaghetti House 新城市廣場店<br />沙田新城市廣場一期153-154號舗<br /><br />○ 大姆指餐廳<br />彌敦道726號地下1-2號舗

香港★尖沙咀碼頭にあるビジターセンターでお買い物 ~少爺18・意粉屋The Spaghetti House@新城市廣場・大姆指餐廳・香港旅遊發展局ビジターセンター~

18いいね!

2017/06/05 - 2017/06/07

6488位(同エリア19680件中)

4

15

熱帯魚

熱帯魚さん

広東語のクラスに通い始めました^^
学校に通うのは久しぶり。

やる気を出そうと、ペンケースを買いに
ビジターセンターまでお出かけ。
トラムの絵入りのペンケースと
エッグタルトとパンダの絵入りの
コインケースを買いました。


○ 少爺18 新城市廣場店
沙田新城市廣場一期113號舗

○ 意粉屋The Spaghetti House 新城市廣場店
沙田新城市廣場一期153-154號舗

○ 大姆指餐廳
彌敦道726號地下1-2號舗

旅行の満足度
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩

PR

  • 6/5<br /><br />広東語のクラスに行く前にひとりランチ。<br /><br />○ 少爺18 新城市廣場店<br /><br />鶏飯セットにしました。100HKドル位。<br /><br />この日のランチセットのドリンクはパイナップルティーでした。

    6/5

    広東語のクラスに行く前にひとりランチ。

    ○ 少爺18 新城市廣場店

    鶏飯セットにしました。100HKドル位。

    この日のランチセットのドリンクはパイナップルティーでした。

  • 6/6<br /><br />深セン在住の日本人のお友達とランチ。久しぶりに会えたので話す話題がいっぱい(*´▽`*)さらに、お土産まで頂いちゃいました。<br /><br />○ 意粉屋The Spaghetti House 新城市廣場店<br /><br />初めてThe Spaghetti Houseに入りました。<br /><br />ランチメニューがあったので、お友達はロブスタースープと海鮮パスタのセット。私はマッシュルームのペンネのセット。

    6/6

    深セン在住の日本人のお友達とランチ。久しぶりに会えたので話す話題がいっぱい(*´▽`*)さらに、お土産まで頂いちゃいました。

    ○ 意粉屋The Spaghetti House 新城市廣場店

    初めてThe Spaghetti Houseに入りました。

    ランチメニューがあったので、お友達はロブスタースープと海鮮パスタのセット。私はマッシュルームのペンネのセット。

  • 私のスープはミネストローネ。飲み物はアイスレモンティー。

    私のスープはミネストローネ。飲み物はアイスレモンティー。

  • お友達のパスタ。<br /><br />ロブスターや海鮮がゴロッとのった、パスタ。

    お友達のパスタ。

    ロブスターや海鮮がゴロッとのった、パスタ。

  • 私のパスタ。<br /><br />大きいマッシュルームがのったペンネ。<br /><br />見た目…地味(笑)<br /><br />

    私のパスタ。

    大きいマッシュルームがのったペンネ。

    見た目…地味(笑)

  • 6/6<br /><br />この日も30度超え…暑かったです。<br /><br />それでも旺角までやってきました(^^;)<br /><br />写真は旺角東駅を出たところです。

    6/6

    この日も30度超え…暑かったです。

    それでも旺角までやってきました(^^;)

    写真は旺角東駅を出たところです。

  • 暑いのでできるだけ屋根があるところを通って移動。

    暑いのでできるだけ屋根があるところを通って移動。

  • 暑いねーーーー(-_-;)

    暑いねーーーー(-_-;)

  • 行きたいお店があったのですが、閉まっていましたΣ(゚д゚lll)ガーン<br /><br />仕方なく行ったのがこちらのお店。<br /><br />○ 大姆指餐廳

    行きたいお店があったのですが、閉まっていましたΣ(゚д゚lll)ガーン

    仕方なく行ったのがこちらのお店。

    ○ 大姆指餐廳

  • ランチセットメニュー<br /><br />L2セットにしました。

    ランチセットメニュー

    L2セットにしました。

  • やってきました^^酢豚です。ドリンクはレモンバーリー。<br /><br />酢豚おいしかったです^^

    イチオシ

    やってきました^^酢豚です。ドリンクはレモンバーリー。

    酢豚おいしかったです^^

  • 暑い中、日傘をさしてバス停へ。

    暑い中、日傘をさしてバス停へ。

  • バス停で待っているところ。<br /><br />ケリーチャンの広告、なんで手がそこ??といつも思う…

    バス停で待っているところ。

    ケリーチャンの広告、なんで手がそこ??といつも思う…

  • 1Aのバスで尖沙咀碼頭へ。<br /><br />ビジターセンターでお買い物。ずっと前から気になっていたペンケース。ついでにコインケースも購入。ペンケースとコインケースで95HKドルでした。<br /><br />体が不自由な方が作っている手作りのものです。香港に関係ある絵柄なので、香港のお土産にも良いと思います^^

    1Aのバスで尖沙咀碼頭へ。

    ビジターセンターでお買い物。ずっと前から気になっていたペンケース。ついでにコインケースも購入。ペンケースとコインケースで95HKドルでした。

    体が不自由な方が作っている手作りのものです。香港に関係ある絵柄なので、香港のお土産にも良いと思います^^

  • せっかくなのでビクトリア湾も1枚。<br /><br />暑い…

    せっかくなのでビクトリア湾も1枚。

    暑い…

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • kiyoさん 2017/06/18 20:43:45
    はじめまして
    熱帯魚さん、はじめまして。
    表紙の写真のかわいらしさにひかれて旅行記を拝見させていただいたのですが、
    コインケースのパンダはすぐにわかりましたが、
    エッグタルトだということには気づきませんでした!
    そう言われれば、エッグタルトに見えないこともないような…。
    おちゃめで、とってもかわいいですね。

    それにしても、香港で広東語を勉強されているなんて、すごいですね。
    以前、友人が香港に住んでいたことがあるのですが、
    香港は湿気が多く、肌がすごく荒れるとこぼしてました。
    私も二度ほど旅行で訪れたことがありますが、
    住むには大変そうだなという印象を受けました。
    まあ、それは、地球のどこに住むにしても同じかもしれませんが。
    広東語の勉強、がんばってください。
    kiyo

    熱帯魚

    熱帯魚さん からの返信 2017/06/19 21:59:02
    RE: はじめまして
    kiyoさん

    はじめまして!
    コメント有難うございます。

    エッグタルト、見えませんでしたか(^^;)?
    コインケースはちょうどお財布が壊れたこともあり、
    あれから毎日使っています。

    広東語は昔から習ってみたいと思っていたので
    良い機会だと思って習い始めました。
    まだまだ初心者なので全然すごくないです。

    お友達は湿気が多くて荒れちゃうタイプだったのですね。
    私は逆に湿気が多いところばかりに住んできたので
    お肌が荒れるよりは潤っていい感じです?
    ただ日差しが強いのが気になりますね。

    香港生活、今のところなかなか快適です。
    住めば都ってところでしょうか…

    それでは〜

    kiyo

    kiyoさん からの返信 2017/06/19 22:10:34
    RE: RE: はじめまして
    熱帯魚さん、
    病院がしっかりした所でよかったですね。
    海外だと設備が古いとか不衛生とか信用できない病院もありますから…。
    どうぞお大事に。
    一日も早い回復をお祈りしております。
    kiyo

    熱帯魚

    熱帯魚さん からの返信 2017/06/25 21:04:36
    RE: RE: RE: はじめまして
    kiyoさん

    お返事有難うございます。
    そうですね、日本と比べると設備が劣るところもあるかもしれません。香港は割と医療設備はしっかりしているようで安心でした。

    暑くなってきたので、なるべく無理しないように気をつけます。有難うございますm(__)m

熱帯魚さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP