プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウィーン・プラハ2都市周遊旅行。<br /><br />プラハ→ウィーンで巡りました。<br /><br />ウィーンについてはこちら→https://i.4travel.jp/travelogue/show/11250987<br /><br />(現在は無くなっている)オーストリア航空直行便を利用。<br />往路はウィーンで乗り換えしプラハ入りし、帰りはウィーンから直行で帰国しました。<br />プラハ~ウィーン間の移動はバスで(約5時間ほど)。<br />電車の方が早いのですが、バスの方が断然安いのでバスを利用しました。<br />ホテルからバス乗り場まで距離があったので、ホテルの方にタクシーを呼んでもらいました。<br />プラハ~ウィーン間の移動はバス移動がおすすめです(ネットで予約できました)。<br />

絵本に出てきそうな街並み チェコ・プラハ

2015/02/15 - 2015/02/21

EmmaLoveさん

ウィーン・プラハ2都市周遊旅行。

プラハ→ウィーンで巡りました。

(現在は無くなっている)オーストリア航空直行便を利用。
プラハ~ウィーン間の移動はバスで(約5時間ほど)。

高速・路線バス 飛行機
オーストリア航空
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

オーストリア航空の機内食。そばが出ました。三角の形のトレイが印象的です。免税品販売にはもちろん「スワロフスキー」のアクセサリーがありました。

プラハの空港。小さいです。

ホテルは「アストリアホテル」を利用。
    旧市街地に位置しており、中心部まで徒歩で行けます。
    朝食も無料でついてくるのですが、この朝食が美味しかった。
    キャロットラペが大変美味しくたくさんおかわりをしてしまいました。

到着初日に市民会館内にあるレストランで頂いたグラーシュ。冬だったので体が温まりました。

市民会館の近くで。夜はとってもロマンティックです。

翌日、早朝のカレル橋。埃が落ちて静かで空気が澄んでいます。人も少ないので素敵な風景を独占できます。早朝散歩の良い所ですね。

カレル橋の手前です。

カレル橋を渡ってプラハ城を目指します。市内にはおもちゃのようなトラムが走っています。

プラハ城を目指してどんどん進んで(登って)行きます!

だいぶ登ってきました。プラハ城付近からの眺め。プラハの町が一望できます。

プラハ城の傭兵交代式。

プラハ城付近の「黄金の小路」と呼ばれる道。可愛らしい雰囲気です。

再度カレル橋に戻り、橋を渡って、旧市街地へ。
    旧市街地をお散歩します。

マヌファクトゥーラで可愛らしいバスグッズを見つけました。

可愛らしいお土産。

旧市街広場にある旧市庁舎の時計塔。プラハの象徴ですね。

ティーン聖母教会です。一際目立ちます。

疲れたのでカフェで休憩。

ホットチョコレートを注文しました。

旧市街広場です。たくさんの人が居ます。

旧市街広場近くに有る「スタロムニェストカー」でランチ。

ここの食事はヴォリュームがあります。
    (シェアするつもりで注文したのですが、うまく伝わらず、一人前ずつ出てきてびっくりしてしまい、写真を撮るのをわすれてしまいました)
    残してしまいましたが、「持ち帰りOKだよ!」とのことでパックに入れて持ち帰りました。パックは有料です。

町歩き再開。あらゆる場所が画になります。

新市街地へ。ヴァーツラフ広場を目指します。

新市街地にあったグミ屋さん。樽に入っていました。斬新です。

あっという間に日が暮れて夜に。
    ライトアップされたカレル橋は朝見たカレル橋とは別人で一層ロマンティックでした。

夕食は市民会館のレストランへ。アコーディオンを弾いているおじさんがいました。野菜のスープをいただきました。体が温まります。

チェコビールと共に。

お疲れ様でした!